楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:617件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.54
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.32
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月06日 18:08:48

カラオケバーの不親切な対応に、あきれました。簡単に言えば私たち仲間7人の他にはお客様がいないにも関わらず、2時間しか使用できませんとのこと。24時まではあいているとの事で、追加の費用は払いますと言っても、いや一組2時間しか使用できませんとの事。いままでカラオケで歌うのを楽しみにいろいろな温泉ホテルへ行きましたが、今回のような時間内であってまた追加料金は払いますと申し出ているのに拒否されたのははじめてです。また、宿泊の前に確認したときにはカラオケは24時までやっていますという返事で一組2時間しか使用できませんとは聞いていません。こんなホテルがあるのかあきれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 2020年01月22日 14:57:16

この度は、ホテル鴎風亭にご宿泊賜り誠に有難うございました。
さらに、数ある旅館の中から当館をお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
この度のご意見を重く受け止め、関連部署と共有し、今一度の社員教育を実施させて頂きました。
今後このようなことのないよう、お客様に寄り添った接客に努めて参る所存でございます。
私どもは、お客様のお声を真摯に受け止めて参ります。
今後ともご指導・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【20周年記念タイムセール】ふたりで最大8,000円OFF<15,000円~>お得にご滞在♪
ご利用のお部屋
【■絶景オーシャンビュー和室■10~13畳】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 17:45:08

2018年4月29日(日・祝)に宿泊しました。展望露天風呂・夜の食事やその対応の方などとても良い宿と感じていましたが(朝食時の対応は悪かったですが)宿を出るときに一夜置かれていた場所(キーを預けて従業員の方が停められた)から強烈な悪臭(糞尿などのアンモニア臭 本当に強烈です)のため車内がとんでもない悪臭ですべての良い印象が吹き飛んでしまいました。それからは倉敷等を訪れましたが観光地やSAなどで降車後に乗車するたびに、その糞尿臭に悩まされ最悪の1日でした。本当にくさい!!!!たまらない!!!!5つ星どころか星のない旅館でもこんなことはありません。旅館をでる時に「臭い!」との発言をしましたが見送りの女性はご存知のように見受けました。知っていてこのような場所に一夜駐車させたのであれば怒りしかありません。翌日支配人の方から連絡があり停めた場所が浄化槽の近辺で1年ほど前にも同様のことがあったそうです。  ならばそんなところに客の車を停めるな思いました。 なお後日ホテルより丁寧なお詫びはありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食-半個室食・海浬-】“オープンキッチン”で出来立ての食材を。<瀬戸内1品チョイス>も実現!
ご利用のお部屋
【海側■一般和室-10畳~13畳■<お食事場所:海浬>】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月15日 17:42:20

受賞するほど料理に自慢のある宿とのことですが、夕食と朝食ともに残念ながら実感できなかったのは残念。プランの中では高い額のプランを予約していたしプラン名からも夕食には期待していただけに、とても残念。エレベーターが開いてから閉まるまでの時間が信じられないくらいとても短く、また閉まるスピードも速いので、よほど注意していないと挟まれて怪我をするように感じた。次回の点検のときの調整することをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
春旬彩波♪人気絶頂!オープンキッチン(スーパーデラックス)伊勢海老・牛ロース☆屋上展望露天風呂付☆
ご利用のお部屋
【5階以上のオーシャンビュー通常客室】

部屋3

投稿者さんの 鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月27日 14:01:11

初めての広島でお値段もそれなりで大変楽しみにしていましたが、非常に不快な思いをしました。
チェックインの際、係の女性から不愛想に地域振興クーポンの入った封筒を渡されました。特に枚数の説明や確認などなく、その後ウェルカムドリンクを出されましたがほとんど口を付けないまま部屋へ案内されました。このような対応ならばドリンクは出していただかなくて結構です。
部屋に入ってから渡された封筒の中を確認したところクーポンの枚数が一人分足りませんでした。すぐ対応してもらい不足分は受け取りましたが、そもそも金券と同等扱いの券なのに「一緒に確認お願いします」「〇枚入っていますので確認してください」などの言葉が一切なくとにかく不愛想、責任者の方からお詫びも受けましたが終始気分悪くお風呂もご飯も全く美味しくいただくことはできませんでした。
一番引っかかったのは、もしクーポンが足らない事を翌日気付いていたら不足分を渡すことはできなかったと言われたことです。(売店などで使ってしまったのに嘘を言っているかもしれないから)
クーポンには連番があるのでそれを控える事やクーポンの枚数確認の二重チェックなど当然の仕事です。そちらのいい加減な仕事のせいでせっかくの旅が台無しになりました。
当然こんな無責任な宿には二度と泊まらないし広島の印象が最悪になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 2023年01月09日 20:47:53

この度は、ホテル鴎風亭にご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。
この度は当館スタッフの対応によりご不快の念を抱かせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました通り、全国旅行支援割のクーポン券は金券であり、お客様にお渡しする際には必ず確認しなければならないものでございますが、この度はそれらが全く出来ておらず御腹立ちもごもっともでございます。
当館ではサービス向上を目指し、スタッフ教育には力を入れて参りましたが、今回のご指摘を受け更に従業員への指導を徹底する必要性を痛感致しました。
今後このような事のないよう、この度頂戴致しました貴重なご意見は全スタッフに共有し、より一層のサービス向上に誠心誠意努力をして参る所存でございます。
この度はご多忙の中、ご感想をお寄せ頂き、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【瀬戸内-姿盛り-】“瀬戸内海沿いの宿”だからこそ<新鮮な刺身>が食べたい!4大特典付!
ご利用のお部屋
【■絶景オーシャンビュー和室■10~13畳】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月16日 17:19:35

お風呂は良かったですが、従業員について、愛想がない方、お料理の説明もなく運ぶだけの方、など従業員の方の対応がイマイチでした。
・チェックイン時の記帳時に、母がロビーで待っていた時に、代表の私が記帳するので書くのを待ってほしいといったところ、対応された従業員の方に変な顔?いやな顔をされた(と感じた)ので、仕方なく記載したとのこと。
気のせいかもしれませんが、気分悪かったと言っています。

・翌日の朝食が予約時間制とのことで、チェックアウト時間を考えて、朝食時間を決めようと従業員の方にチェックアウト時間を確認したところ、「わからない、聞いていない、決まってないんですよね」と言われました。???びっくりです???
働き始めてまだ日が浅いのでしょうか。これには驚きました。
「多分、10時か11時じゃないですか?」とお聞きしても再度同じことを言われたので、その場で自分でスマホ確認し、「チェックアウトは10時ですね」とお伝えしましたが特に何もおっしゃいませんでした。

・チェックアウト時の清算対応した方も朝から疲れていたのか事務的な対応で、私の前に清算した人には何か会員のご案内やお土産?(飴か何かわかりませんが)を渡されていましたが、私には一切何もありませんでした。プランが違うのだろうと思うことにしましたが、
色んな所にお世話になっていますが、気分悪く後にしたのはなかなかありません。
せっかくの旅が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 2018年03月01日 14:40:54

過日は、ホテル鴎風亭にご宿泊賜り誠に有難うございました。
さらに、数ある旅館の中から当館をお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、私共の対応により、残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を元に、今後二度とこのようなことのないよう、指導をさせて頂きました。
是非、またの機会がございましたら、当館にお越し頂き、成長をお確かめくださいませ。
私どもは、お客様のお声を真摯に受け止めて参ります。
今後ともご指導・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は、誠に有難うございました。
ホテル鴎風亭 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF<1泊2食◇広間ダイニング>瀬戸内の美味と鞆の浦温泉を堪能
ご利用のお部屋
【一般和室10畳<和ダイニング>】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月26日 17:02:23

忘年会にと思い宿泊しました。
宿泊できる人と追加で日帰りの人料理を予約しました。
10名以上で送迎をして頂けるとの事でしたのでお願いをしました。
行きは大人が15人以上いますので迎えに来て頂ける事となりましたが、帰りは大人9人子供4人 大人が10人以上いないと送迎できませんと言われ、シャトルバスが福山駅まで出ておりますので、お帰りはそちらをご利用下さいと説明されました。 仕事場に車を置いてきているのに、福山駅からどうすればいいの?お願いしますよと言ってもダメでした。現地集合の人にお願いして10人つくりました。

ベテランの仲居さんのマナーが悪い、知識不足には困りました。
客室に着くと仲居さんが黙って入ってこられて机の上にドン ドンとお茶を入れてくれました
食事の時、皆が楽しめるよう飲み放題を付けました(3500円+消費税)
女性が梅酒を注文して、しばらくすると「ごめん飲み放題に入ってないんよ 別料金だけどコレだけの人数じゃけ大丈夫よ」と仲居さん
酎ハイは? あるよ
ごめん別料金だった。
結局、飲み放題にはビール 焼酎 日本酒 オレンジジュース 烏龍茶です。
女性向けのアルコールが無いのは残念でした。

料理を出す時、上座から出すのは当然ですが食べていないのは観れば分かりますので、飲んでいない方から出して欲しかったです。
それとお品書きにビーフシチューと書いてあり、締めの前まで出て来ていなかったので尋ねると今日はビーフシチューがありません 代わりにステーキが出てきました。
尋ねなければ出てこなかったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年12月

部屋2

投稿者さんの 鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 14:07:56

一泊40000円以上する宿泊を予約したが、食事の際、電灯の切れている部屋に案内されたので「暗いので部屋を変えて欲しい」とお願いした。謝罪は全く無かった。
食事も値段の割に貧相で、2度と行きたく無い旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年03月
鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭 2022年03月10日 17:42:23

この度は、ホテル鴎風亭にご宿泊賜りまして、誠に有難うございました。
さらに、数ある旅館の中から当館をお選び頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度、お食事の際に電灯が切れていたお席にご案内致しましたこと、その際にこちらからお詫びも申し上げませんでしたこと、大変申し訳ございませんでした。
当館ではサービス向上を目指し、スタッフ教育には力を入れて参りましたが、今回のご指摘を受け更に従業員への指導を徹底する必要性を痛感致しました。
今後このような事のないようスタッフ一同、より一層のサービス向上に誠心誠意努力をして参る所存でございます。
また、ご旅行のお楽しみの1つであるお食事につきましても、お客様のご期待にお応えできるおもてなしができませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止めスタッフと連携し、改善して参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【特々撰会席-個室食海浬-】“質にこだわり”瀬戸内の旬を味わう<旅のお食事を重視>したい方。
ご利用のお部屋
【■ハーバーサイド・セミスイート72平米■ビューバス付】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ