楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
南阿蘇夢しずく温泉 別邸蘇庵のクチコミ・お客さまの声
総合3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
12月27日に夫婦と幼児一人で一泊しました。予約の際に電話口に出られた方の対応が良く、当日を楽しみにしていました。ホテルは最寄り駅から離れたところにありますが、予約の際に駅への到着予定時刻を伝えておいたので送迎に来てくれていました。建物はまだ新しく、外見はとてもきれいで立派です。受付を済ませ、部屋に案内されると、室内の造りは立派で、窓からは美しい阿蘇の風景を望むことができました。子供にも皆さん優しい声をかけてくださったり、色々気を遣ってくださったりしました。この辺りまでは良かったのですが…室内には以前の宿泊客が置いていった夕食のお品書きが残ったままだったり、ドアチャイムが壊れて鳴らなかった(スタッフが突然入ってきて驚いた)り、ふすまにはカビが粉をふいていたり、洋風のバスタブは清掃が行き届かず、髪の毛がついているは表面がざらついているはで、風呂場のタイル(目地ではなくタイルそのもの)にもカビが生えている始末。実に惜しいし、もったいない。食事も概ね美味しかったのですが、ご飯を客室で炊くスタイルはやめた方が良いと思います。ご飯が固くて美味しく炊けていません。少量だから水加減がうまくいかないのでしょう。朝食のようにまとめて炊いたご飯をお櫃に入れて提供した方が美味しく食べられます。また、二の膳、デザートと、時間差で提供するスタイルも再考すべきでしょう。いちいち電話で呼ぶのが面倒だし、電話をして1時間以上待っても来ないのではお話になりません。総じて言えるのは、設備もスタッフ一人一人のサービスの質も料理の味も申し分無いのに、それを運用するシステムが「なっていない」ということです。メンテナンス不足や人手不足があからさまに客に伝わるようではいけません。せっかくの良いところを活かせるよう、改善を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は別邸蘇庵をご利用頂き、誠にありがとうございました。せっかく、楽しみにお出で頂いたご家族旅行でしたのに、お部屋の清掃が行き届かず申し訳けありませんでした。清掃スタッフ・チェrックお食事のほうは、焼き物・蓋物などは温かいうちにお召し上がり頂けるように、お部屋食の進み具合をご連絡頂いてお持ちするように致しております。年末の忙しい中とはいえ、連携が悪く弐の膳をお持ちするのが遅れて大変ご迷惑をお掛けしました。ご指摘頂いたとおり、運用システムも併せて見直しをかけて参ります。今後はより一層、お客様にご満足頂ける宿を目指して精進して参ります。お忙しい中、貴重なご投稿を頂き、心よりお礼申し上げます。
南阿蘇夢しずく温泉 別邸蘇庵 クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテル水戸(茨城県)
3.0
投稿日:2019-11-22 17:38:43
カプセルホテル優祐(熊本県)
投稿日:2017-02-25 06:26:58
人吉温泉 人吉旅館(熊本県)
5.0
投稿日:2016-07-24 20:01:15
南阿蘇夢しずく温泉 別邸蘇庵(熊本県)
投稿日:2015-12-29 22:18:10
サガシティホテル(佐賀県)
投稿日:2015-09-17 22:18:44
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
ジュルフェさんの 南阿蘇夢しずく温泉 別邸蘇庵 のクチコミ
12月27日に夫婦と幼児一人で一泊しました。
予約の際に電話口に出られた方の対応が良く、当日を楽しみにしていました。
ホテルは最寄り駅から離れたところにありますが、予約の際に駅への到着予定時刻を伝えておいたので送迎に来てくれていました。
建物はまだ新しく、外見はとてもきれいで立派です。
受付を済ませ、部屋に案内されると、室内の造りは立派で、窓からは美しい阿蘇の風景を望むことができました。
子供にも皆さん優しい声をかけてくださったり、色々気を遣ってくださったりしました。
この辺りまでは良かったのですが…
室内には以前の宿泊客が置いていった夕食のお品書きが残ったままだったり、ドアチャイムが壊れて鳴らなかった(スタッフが突然入ってきて驚いた)り、ふすまにはカビが粉をふいていたり、洋風のバスタブは清掃が行き届かず、髪の毛がついているは表面がざらついているはで、風呂場のタイル(目地ではなくタイルそのもの)にもカビが生えている始末。実に惜しいし、もったいない。
食事も概ね美味しかったのですが、ご飯を客室で炊くスタイルはやめた方が良いと思います。ご飯が固くて美味しく炊けていません。少量だから水加減がうまくいかないのでしょう。朝食のようにまとめて炊いたご飯をお櫃に入れて提供した方が美味しく食べられます。また、二の膳、デザートと、時間差で提供するスタイルも再考すべきでしょう。いちいち電話で呼ぶのが面倒だし、電話をして1時間以上待っても来ないのではお話になりません。
総じて言えるのは、設備もスタッフ一人一人のサービスの質も料理の味も申し分無いのに、それを運用するシステムが「なっていない」ということです。メンテナンス不足や人手不足があからさまに客に伝わるようではいけません。せっかくの良いところを活かせるよう、改善を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は別邸蘇庵をご利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかく、楽しみにお出で頂いたご家族旅行でしたのに、お部屋の清掃が行き届かず申し訳けありませんでした。清掃スタッフ・チェrック
お食事のほうは、焼き物・蓋物などは温かいうちにお召し上がり頂けるように、お部屋食の進み具合をご連絡頂いてお持ちするように致しております。年末の忙しい中とはいえ、連携が悪く弐の膳をお持ちするのが遅れて大変ご迷惑をお掛けしました。
ご指摘頂いたとおり、運用システムも併せて見直しをかけて参ります。
今後はより一層、お客様にご満足頂ける宿を目指して精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご投稿を頂き、心よりお礼申し上げます。