楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

お茶の水ホテル昇龍館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

お茶の水ホテル昇龍館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.66
  • アンケート件数:2058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.35
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.55
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの お茶の水ホテル昇龍館 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 23:36:56

利用した部屋は思いのほか狭かったです。
窓のブラインドを開けると外からも見えるため、朝も開けることができません。
せめて、カーテンがあればと思いました。
洗面では小物をちょっと置くスペースにも困りました。
座椅子の奥の壁が破損したままでした。
16時前に着いたら掃除ができていずチェックインできませんでしたが、
私のチェックイン予定時間がもっと遅い時間で登録していたためと
こちらのせいにされたのも、あまりいい気がしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
お茶の水ホテル昇龍館 2022年12月14日 17:37:41

この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
チェックインにつきましては、早めのご案内が出来ず申し訳ございません。チェックイン予定時刻が早いお部屋からご用意させて頂いておりますので、予定時刻よりも早く来られる場合は事前にご連絡頂けますと幸いでございます。
ブラインドにつきましては、プリーツスクリーンというものでございまして、2分割になっており、遮光とレースと使い分けることが可能でございます。操作方法がわかりずらく申し訳ございません。スタッフまでお問合せ頂ければご説明させて頂きます。
座椅子の奥の壁につきましては早急に対処させて頂きたいと存じます。
末筆ながら今回のチェックイン時の対応につきましてはご不快な思いをされたこと、重ねてお詫び申し上げます。

代表取締役 小林 大介

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】<シンプルステイプラン>男女大浴場付き・サウナ(男性)付★和朝食無料サービス♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室シングル9平米】

総合1

t8021さんの お茶の水ホテル昇龍館 のクチコミ

t8021さん [60代/男性] 2021年06月14日 17:54:58

最上階の広い部屋にあえて高い料金宿泊しました。20%offらしいがこの料金なら いくらでもあります。

8000円くらいですかね、、、?

せんべい布団1つだけ。
畳はニセ畳

風呂だけですか?

1度で十分でーす。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
お茶の水ホテル昇龍館 2021年06月15日 12:31:12

この度はご宿泊下さいましてありがとうございました。
客室にご満足頂けなかった事、残念です。
当館は1950年(昭和25年)にわずか3室からはじまった小さな宿です。
常連のお客様方にも支えられて無事に71年を迎え、今では42室のビジネスホテルに成長いたしました。

宿泊者は年齢問わず当館にご宿泊いただければ・・・そんな思いでお迎えしております。
お子様連れはもとよりビジネスマン、近隣の病院に通院される方々、そして病院関係者
等にも、ご利用いただいております。
ストレス社会を背景に当館では少しでもリラックスしたお時間を過ごして頂けるよう
日々スタッフ一同努めております。
ご宿泊者皆様方の、ご感想やクチコミ投稿が、こうして把握出来ることは当館にとって大きなメリットと考えております。

クチコミ投稿いただきましてありがとうございました。
フロント 鳥羽

ご利用の宿泊プラン
【6月迄<東京都民割>20%OFF!】“STAY TOKYO”旅館気分でリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【ゆったりモダン和室10畳28平米【喫煙可】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

a729000さんの お茶の水ホテル昇龍館 のクチコミ

a729000さん [40代/男性] 2017年04月03日 22:21:51

3/25,26と家族で連泊しました。とても人気がある旅館ですから安心していましたが、部屋に入ってから、無線LANがうまく受信できなかったので、フロントに電話しようと部屋の受話器をみたとたん、埃が積もっていて絶句しました。おまけにティッシュの箱も白い埃が。テレビの裏側は埃だらけでした。評価が高くなってくると、やはりここもかと言う印象でした。お風呂はとても良かったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
お茶の水ホテル昇龍館 2017年04月14日 14:11:45

この度もお茶の水ホテル昇龍館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、ご不快の念とご不便をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お部屋の埃の件でございますが、清掃時の拭き残し、清掃後のチェック漏れが原因でした。
今後このようなことがないよう拭き上げを徹底致します。特にテレビ周りは、埃を寄せ付けにくい清掃方法も取り入れます。
また、現行の清掃責任者、フロントスタッフによる客室のダブルチェック体制を強化し、チェックの内容の見直しと改善も図って参ります。
無線LAN(WiFi)の受信状態については、直ちに確認を致しました。ご滞在頂いたお部屋は、無線LANが繋がりにくい状態のため、只今施工会社に依頼中です。

安心して当館をお選びになられたお客様のお気持ちを思いますと、心苦しい限りでございます。重ね重ねお詫び申し上げます。
今一度初心に立ち返り、お客様が快適にお寛ぎ頂けるお部屋の提供にスタッフ一丸となって努めて参る所存にございます。

何卒今後とも引き続きご愛顧賜りたく伏してお願い申し上げます。
お忙しい中にもかかわらず、貴重なお時間を割いてご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

フロント 豊嶋

ご利用のお部屋
【モダン和室10畳28平米【喫煙可】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ボクポンキチさんの お茶の水ホテル昇龍館 のクチコミ

ボクポンキチさん [50代/女性] 2016年07月02日 13:34:00

部屋の真下のジャズ喫茶の音楽が夕方から11時過ぎまでうるさく眠れない。もっと音量を考えるか、防音設備をしっかりすべき、ホテルとして、客に提供すべき部屋ではない。部屋が2階でカーテンを開けると下の道路が丸見えで、カーテンが開けれないので、ブラインドにするべき。大浴場はこじんまりしているが、非常にゆったりできただけに残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
お茶の水ホテル昇龍館 2016年07月05日 15:05:57

数多いホテルの中からお茶の水ホテル昇龍館にご宿泊賜り、誠に有難うございます。
またお忙しいところ、ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます

この度は一階のジャズバーの音とカーテンの件で、お客様にご迷惑とご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

まずジャズバーの音の件でございますが、営業時間のPM19:00~PM23:00までの間のバータイムは音量に気を配り、なるべく静かな曲調を選曲しております。ただバーにお越しのお客様のご要望によって、曲調や音量が通常より大きくなることもございます。ゆっくりとお寛いで頂いているところ誠に申し訳ございませんでした。
現状としては、お客様からお問い合わせがあった場合、音量と選曲の調整をバーのマスターに申し伝えております。また今後としてはバータイムにあった音量と選曲を日頃から心掛けるよう再度要請致します。お客様のご指摘による防音設備の工事の予定はございませんが、今後検討事項とさせて頂きます。

次にカーテンの件でございますが、当ホテルはプリーツスクリーンを使用しており、下半分を目隠しすることも可能でございます。こちらも使い方が分かりづらく、またご説明不足の為、ご迷惑をお掛け致し申し訳ございませんでした。ご使用方法などお分かりにならない場合は、何なりとフロントまでお申し付け下さい。フロントは24時間体制で勤務しておりますので、お手数をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

大浴場をお気に召して頂いただけに、改めてお詫び申し上げます。
もし宜しければ、また東京にお越しの際は、是非当ホテルにご来館下さいませ。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 山之内

ご利用の宿泊プラン
【シングルユースプラン】広ーい客室を贅沢にひとり占めステイ♪東京都内では嬉しい大浴場付き♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム18平米<サータ社のベッド採用>】

総合1

7人中1人の方が参考になったと投票しています。

kumasarupandaさんの お茶の水ホテル昇龍館 のクチコミ

kumasarupandaさん [50代/男性] 2012年07月04日 12:16:46

今回、近隣の小川町メディカルクリニックでの健康診断に備えての宿泊でした。このクリニックに近いことを最優先に選んだのが大失敗のもとでした。14:30のディレイチェックアウトをお願いしたのですが、掃除の都合があるから14:00までと、頑として受け付けてくれませんでした。仕方なく3,000円をお支払して手を打ちましたが、部屋に付いた瞬間に愕然。信じられない犬小屋のような狭さなのです。カプセルホテルだと思えはそれまでですが、その狭さは人間の想像を超えたものです。1時間いるだけで鬱になります。ありえない。絶対に。食事もなしで1万円払っているのですよ。それであの犬小屋。絶対にありえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
お茶の水ホテル昇龍館 2012年07月04日 14:36:19

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
さて、当ホテルはチェックインが15時からのため、清掃を14時頃までに開始しなければ間に合いません。
また、ご利用頂きました「訳あり1000円引き」のお部屋は1部屋限定となっており、翌日のご予約がすでに入っていたため、14時半までのチェックアウトをお受けすることができませんでした。
まずもってご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
お部屋に関しましては、プラン説明にもございますが構造上柱が出っ張っており、同じタイプのお部屋より狭くなっており、「訳あり1000円引き」にさせて頂いております。
また、簡単な和食にはなりますが朝食は無料サービスとなっております。ご説明不足でお召し上がり頂くことができず、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め、日々精進していく所存でございます。
当ホテルには他に広いタイプのお部屋も多数ございますので、機会がございましたら是非またお越しくださいませ。
従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割☆訳あり特価】1日1室限定1000円引【禁煙】和室9平米★大浴場、サウナ(男性)付★
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室シングル9平米】

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水ホテル昇龍館 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月22日 04:29:05

①チェックインの際何も聞かれないうちに手書きの領収証を作成されていた。会社名で必要な場合などはどうするのでしょうか?②部屋のドアの鍵が開け閉めしづらい。それがわかっているからコツを書いた紙を用意したのだろうが大浴場から帰ってきた女性が恥ずかしそうにガチャガチャしているのを見た。風呂上りで気持ち良くなって部屋に戻ってもなかなか入れないのでイライラしてしまう。③トイレの水を流す時の音がうるさい。壊れて管が外れているのかと思ったほど。④コインランドリーがあるがランドリー袋のようなものが無いので往復に入れるものが無く恥ずかしい。⑤換気扇を24時間にしても夜に使ったタオルが朝までに乾かない。よって朝に大浴場に行こうとすると濡れたままのものを持っていくことになる。などなど、改装したばかりだからという不備よりも造作を設置した際のチェックの不備と言えるものが多いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
お茶の水ホテル昇龍館 2009年07月23日 05:03:15

この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。
また貴重なご意見ありがとうございます。
オープンしたてでスタッフが不慣れなためご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。
①現在は領収書の宛名をご確認してから作成いたしております。
②チェックインの際になるべくスタッフがご案内し説明するようにさせて頂きました。
③タンクへ水が入るときの水量を調整させて頂きました。
④早急に導入させて頂きます。
⑤フロントに申し付けて頂ければ、新しいタオルをお渡しいたします。
取り急ぎ上記の通り対応させて頂きました。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】和室9平米★和朝食無料★】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]