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天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
オープン直後なので仕方がないのかもしれませんが、フロントの手際の悪さが目立ちました。・チェックインは先客が2名、そのうち1人にフロント2人が対応していまいした。待っている私に気付いてもなかなか声がかかりません。どうも相手はフロントの方の知り合いらしく、大きな声で話が盛り上がっていて内容が聞こえてきました。駐車場が満車で困っている、ようなことを言われて出たフロントの言葉が「マジっすか?」びっくりしました。いくら知り合いが相手でも、フロントとしてそのような対応は控えるべきではないでしょうか。・私の視線に気付いたのか、ようやく2人のうち1人からチェックインの声がかかりました。その際宅急便のダンボールを購入しましたが、こちらから言わなければ伝票も出てきません。(後ほど部屋に伝票があることに気付きました。ダンボール購入時に、配送伝票はお部屋にご用意がございます、と一言添えるだけで印象が違いますね)他の方の意見にもありましたが、ガムテープも後から取りに降りなければならず、二度手間でした。ガムテープを持って旅行する人は少ないですから、ダンボール購入した人には伝票とガムテープを一緒に渡すと、評価も変わると思いますよ。・先に挙げた知り合いを接客していたフロントの方が“低反発まくらも用意しているんで試してみてくださいよ”と話してるのが聞こえてきました。私には特に説明がなく、部屋の案内を見ても記載はなかったのですが、フロントに伺ってみると「一個だけ残っています」と言われました。もともと対象顧客を限定したサービスを、たまたま私が耳にしてしまったということなのでしょうか。ちなみに、おしぼりサービスも私のときはありませんでした。・製氷機のカップが長時間補充されていませんでした。ビジネスホテルですし、過剰なサービスを期待していたわけではありませんが、オープンに向けてとりあえずフロントを揃えたという印象で残念でした。
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この度は、ドーミーイン津にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。また、このような貴重なご意見を頂戴しました事に心より感謝申し上げます。しかしながら今回、フロントにおきまして、フロントスタッフとしての不適切な対応で、お客様には不快な思いをさせてしましました。オープン直後とはいえ、無礼な対応をしてしまいました事に、謹んでお詫び申し上げます。私共ホテルスタッフは、お客様に快適に過ごして頂くため、お客様の目線で業務に携わり、日々努力して行かなければなりません。宅急便の受付、館内サービスのご案内、いずれに関しましても、業務に向かう気持ちがしっかりしていれば、お客様目線の対応が出来たはずです。度重なる不手際で、なんとお詫びを申し上げればよいか、面目次第もございません。今回のお客様の意見を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう、改善に努めて参ります。そしてホテルスタッフとして、お客様の目線に立ったサービスを提供して行けるよう、私を含めスタッフ一丸となって努力して参ります。誠に勝手とは存じますが、機会がございましたら再度ドーミーイン津をご指名下さること、心より願っております。最後になりましたが、貴重なご意見を頂戴致しました事に、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。フロント 笹木
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投稿者さんの 天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
オープン直後なので仕方がないのかもしれませんが、フロントの手際の悪さが目立ちました。
・チェックインは先客が2名、そのうち1人にフロント2人が対応していまいした。待っている私に気付いてもなかなか声がかかりません。どうも相手はフロントの方の知り合いらしく、大きな声で話が盛り上がっていて内容が聞こえてきました。
駐車場が満車で困っている、ようなことを言われて出たフロントの言葉が「マジっすか?」
びっくりしました。いくら知り合いが相手でも、フロントとしてそのような対応は控えるべきではないでしょうか。
・私の視線に気付いたのか、ようやく2人のうち1人からチェックインの声がかかりました。その際宅急便のダンボールを購入しましたが、こちらから言わなければ伝票も出てきません。
(後ほど部屋に伝票があることに気付きました。ダンボール購入時に、配送伝票はお部屋にご用意がございます、と一言添えるだけで印象が違いますね)
他の方の意見にもありましたが、ガムテープも後から取りに降りなければならず、二度手間でした。ガムテープを持って旅行する人は少ないですから、ダンボール購入した人には伝票とガムテープを一緒に渡すと、評価も変わると思いますよ。
・先に挙げた知り合いを接客していたフロントの方が“低反発まくらも用意しているんで試してみてくださいよ”と話してるのが聞こえてきました。私には特に説明がなく、部屋の案内を見ても記載はなかったのですが、フロントに伺ってみると「一個だけ残っています」と言われました。
もともと対象顧客を限定したサービスを、たまたま私が耳にしてしまったということなのでしょうか。
ちなみに、おしぼりサービスも私のときはありませんでした。
・製氷機のカップが長時間補充されていませんでした。
ビジネスホテルですし、過剰なサービスを期待していたわけではありませんが、オープンに向けてとりあえずフロントを揃えたという印象で残念でした。
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この度は、ドーミーイン津にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
また、このような貴重なご意見を頂戴しました事に心より感謝申し上げます。
しかしながら今回、フロントにおきまして、フロントスタッフとしての不適切な対応で、
お客様には不快な思いをさせてしましました。
オープン直後とはいえ、無礼な対応をしてしまいました事に、謹んでお詫び申し上げます。
私共ホテルスタッフは、お客様に快適に過ごして頂くため、
お客様の目線で業務に携わり、日々努力して行かなければなりません。
宅急便の受付、館内サービスのご案内、いずれに関しましても、
業務に向かう気持ちがしっかりしていれば、お客様目線の対応が出来たはずです。
度重なる不手際で、なんとお詫びを申し上げればよいか、面目次第もございません。
今回のお客様の意見を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう、改善に努めて参ります。
そしてホテルスタッフとして、お客様の目線に立ったサービスを提供して行けるよう、
私を含めスタッフ一丸となって努力して参ります。
誠に勝手とは存じますが、機会がございましたら再度ドーミーイン津をご指名下さること、心より願っております。
最後になりましたが、貴重なご意見を頂戴致しました事に、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
フロント 笹木