楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ヴィアイン品川大井町のクチコミ・お客さまの声
サービス1
この間、通算5泊しました。爪切りを借りに行くと、部屋番号を聞き、何やら手元のパソコンをたたき出す係員。貸出品を管理する前に、顧客管理をしっかりしてはいかがでしょう。短期間に多く宿泊しているのに、毎回、チェックインの際に名前を書かされるのは苦痛です。仕方がないにしても、フロントではお金のやり取りなどはないのに、時間帯によってはなぜあれほど混むのか考えてほしいと思います(一部の客にはフロントでカード決済をさせていた。できるのなら、私もお願いしたい。この区別は何なのでしょうか)。借りた爪切りをすぐに返しに行ったら、5分以上も待たされました。なお、部屋にはお茶などの用意がなく、フロントからもって行く仕組みですが、なぜにあらかじめ部屋にセットせずに、客に手間を取らせるのでしょうか。追加分を持っていくのならまだしも、です。また、部屋前に「起こさないように」掲示を出し、朝に睡眠をとっていたら、掃除の方が何度もノックします。何事かと思い尋ねると「間違いました」。これには参りました。私は医療器具の関係でPHSを使用していますが、今回の部屋は電波が届きにくい状況でした。ホテル側で把握していなければ、一度きちんとチェックをしてください。また、部屋により作業する机側が壁になっており(まどがある位置が冷蔵庫)、基本的なレイアウトに配慮を欠くものを感じました。配慮という点では、種々の案内が決定的に不足しています。たとえば、上に書いた爪きり。私の見た限り、部屋、館内ともに、そうした貸出品の一覧などは用意されていません。聞くにしてもフロントが混んでいたりで聞きそびれます。私は爪きりの返却の際、貸会議室の内見もお願いしようと思ったのですが、係の方は受け取ったとたんに、他の客の接客に移られてしまい、お願いができずじまいでした。もう一点、細かいですが、フロントで売ってる新聞が、読売と日経のみ。500を超える客室があるならば、朝日なども常備してほしいです。私は安い料金で今回お世話になりましたが、あくまで正規料金を前提にした安い料金(サービス)のはずです。そうした料金だからかもしれませんが、エレベータ横の部屋で、通り過ぎる客の話し声も騒々しく、上記のような状況もあり、いま一つでした。そうした観点から見ると、このホテルは若干お勧めできないかなというのが結論でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はヴィアイン東京大井町をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。開業からの短い期間に5泊もしていただきましたのに、スタッフの対応等至らない点が多くご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。フロントではチェックインにあたり、ご予約内容の確認、朝食のご希望の有無、カードキー及びセキュリティ関係のご説明等をさせていただいておりますが、お客様をお待たせする事を少しでも少なく出来ますよう、今後の課題として検討させていただきます。ご指摘いただきましたフロントでのカード決済につきましては、自動精算機利用時に必要なカードの暗証番号がおわかりにならないお客様や、領収書に収入印紙の添付が必要な金額の決済の場合などにさせていただいております。また、チェックイン時のご記名はリピーターのお客様にも、ヴィアインメンバーのお客様にもお願いしている事項のため、ご理解いただきたく存じます。お茶のフロント渡しにつきましては、「お好きなものをお好きなだけお持ちいただく」というコンセプトで開業当初から始めさせていただいております。今後の見直しの際には、お客様からのご意見を参考にさせていただきます。清掃スタッフがお客様の掲示にもかかわらず何度もノックした件、本当に申し訳ございませんでした。早速確認するとともに、再発防止の指導を致しました。お詫び申し上げます。貸し出し品につきましては、開業当初からご用意させていただいていた物(枕・レンタルPC等)は、客室内に配備しておりますインフォメーション内に表記がございますが、ご指摘のございました爪切り等の小物は、ご要望があった際にお応えできたら便利!との観点からスタッフが開業後に買い揃えご用意させていただいたもの一つのため、おっしゃるとおり一覧などの用意がございませんでした。ご不便をおかけ致しました。今回は貴重なご意見を沢山頂き誠にありがとうございました。まだまだ成長過程にあるホテルでございますが、一つ一つのご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一丸となって努力して参ります。是非またの機会にもご利用いただければ幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。マネージャー 桑田
ヴィアイン品川大井町 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
投稿者さんの ヴィアイン品川大井町 のクチコミ
この間、通算5泊しました。爪切りを借りに行くと、部屋番号を聞き、何やら手元のパソコンをたたき出す係員。貸出品を管理する前に、顧客管理をしっかりしてはいかがでしょう。短期間に多く宿泊しているのに、毎回、チェックインの際に名前を書かされるのは苦痛です。仕方がないにしても、フロントではお金のやり取りなどはないのに、時間帯によってはなぜあれほど混むのか考えてほしいと思います(一部の客にはフロントでカード決済をさせていた。できるのなら、私もお願いしたい。この区別は何なのでしょうか)。借りた爪切りをすぐに返しに行ったら、5分以上も待たされました。なお、部屋にはお茶などの用意がなく、フロントからもって行く仕組みですが、なぜにあらかじめ部屋にセットせずに、客に手間を取らせるのでしょうか。追加分を持っていくのならまだしも、です。また、部屋前に「起こさないように」掲示を出し、朝に睡眠をとっていたら、掃除の方が何度もノックします。何事かと思い尋ねると「間違いました」。これには参りました。
私は医療器具の関係でPHSを使用していますが、今回の部屋は電波が届きにくい状況でした。ホテル側で把握していなければ、一度きちんとチェックをしてください。また、部屋により作業する机側が壁になっており(まどがある位置が冷蔵庫)、基本的なレイアウトに配慮を欠くものを感じました。配慮という点では、種々の案内が決定的に不足しています。たとえば、上に書いた爪きり。私の見た限り、部屋、館内ともに、そうした貸出品の一覧などは用意されていません。聞くにしてもフロントが混んでいたりで聞きそびれます。私は爪きりの返却の際、貸会議室の内見もお願いしようと思ったのですが、係の方は受け取ったとたんに、他の客の接客に移られてしまい、お願いができずじまいでした。
もう一点、細かいですが、フロントで売ってる新聞が、読売と日経のみ。500を超える客室があるならば、朝日なども常備してほしいです。
私は安い料金で今回お世話になりましたが、あくまで正規料金を前提にした安い料金(サービス)のはずです。そうした料金だからかもしれませんが、エレベータ横の部屋で、通り過ぎる客の話し声も騒々しく、上記のような状況もあり、いま一つでした。そうした観点から見ると、このホテルは若干お勧めできないかなというのが結論でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はヴィアイン東京大井町をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
開業からの短い期間に5泊もしていただきましたのに、スタッフの対応等至らない点が多くご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
フロントではチェックインにあたり、ご予約内容の確認、朝食のご希望の有無、カードキー及びセキュリティ関係のご説明等をさせていただいておりますが、お客様をお待たせする事を少しでも少なく出来ますよう、今後の課題として検討させていただきます。
ご指摘いただきましたフロントでのカード決済につきましては、自動精算機利用時に必要なカードの暗証番号がおわかりにならないお客様や、領収書に収入印紙の添付が必要な金額の決済の場合などにさせていただいております。
また、チェックイン時のご記名はリピーターのお客様にも、ヴィアインメンバーのお客様にもお願いしている事項のため、ご理解いただきたく存じます。
お茶のフロント渡しにつきましては、「お好きなものをお好きなだけお持ちいただく」というコンセプトで開業当初から始めさせていただいております。今後の見直しの際には、お客様からのご意見を参考にさせていただきます。
清掃スタッフがお客様の掲示にもかかわらず何度もノックした件、本当に申し訳ございませんでした。早速確認するとともに、再発防止の指導を致しました。お詫び申し上げます。
貸し出し品につきましては、開業当初からご用意させていただいていた物(枕・レンタルPC等)は、客室内に配備しておりますインフォメーション内に表記がございますが、ご指摘のございました爪切り等の小物は、ご要望があった際にお応えできたら便利!との観点からスタッフが開業後に買い揃えご用意させていただいたもの一つのため、おっしゃるとおり一覧などの用意がございませんでした。ご不便をおかけ致しました。
今回は貴重なご意見を沢山頂き誠にありがとうございました。まだまだ成長過程にあるホテルでございますが、一つ一つのご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一丸となって努力して参ります。
是非またの機会にもご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
マネージャー 桑田