楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

風来荘 Fu-rai-sou クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

風来荘 Fu-rai-souのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:117件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.83
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

114件中 101~114件表示

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2013年11月28日 20:07:45

先日は7人の大人数で大変お世話になりました。行くまでに少し迷ってしまいましたが、とても静かな環境で癒されました。宿の方も気さくで素敵なご家族で、夕飯のオススメ場所を教えて頂けたり、綺麗な海を案内して頂けたりと、本当にお世話になりました。ありがとうございました。宿もキレイで、ご飯も美味しくて、大満足です。是非また伺います!その時にはまたイケメンに会いに行きます(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年11月
風来荘 Fu-rai-sou 2013年12月04日 09:38:41

 この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

 女性7名様での『女子旅』!良いですよね~!私達も、お話に参加をさせて頂いているだけで、こちらまで楽しい気分させて頂きました♪

 最近は特に、この様な『女子旅』にて、風来荘をご利用して頂く機会も本当に多く、私達も大変嬉しく思っております。有難うございます!

 この度、ご紹介をさせて頂いた、お夕食のお店『民謡居酒屋』は、風来荘からお車で5分以内で行く事が出来、お酒をお飲みになられても、お帰りも代行車を1000円でご利用頂け、安心してお楽しみ頂けるお店なのです!
 沖縄料理は、もちろんの事、三線や太鼓を使った島唄ライブや乗りの良い方でしたら、そのまま生演奏で島唄のカラオケもお楽しみ頂けますよ!最近ライブを担当しているのが、高校を卒業して間もない、こちらの居酒屋の息子さんで、イケメンともっぱら噂になっております(笑)。。。

 朝食にご提供をさせて頂いている、自家製天然酵母のパンや、スープもお気に召して頂け、本当に良かったです! 

 ホテルで修行を積んでいた主人が、顔に似合わず(笑)、可愛らしいパンも焼いており、こちらも女性の方々からも大変ご好評を頂いております!有難うございます!

 また、ご来沖の機会がございましたら、お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 今後ともよろしくお願い致します!


   風来荘 女将 今井

ご利用のお部屋
【★8人部屋★自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ケルダールさんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

ケルダールさん [40代/男性] 2013年10月17日 11:50:04

徒歩1分で誰もいないビーチ、テレビがない畳の和室、満天の星空に流れ星、風の音、波の音、10月なのにホタル発見…都会の喧騒を離れ、ウッドデッキでひたすらビール、朝食の自家製パンも具だくさんスープもとっても美味しくて、ずーーーーっとここにいたかった。
欠点といえば、たった一泊なのに、社会復帰ができないほどリラックスできたということでしょうか。
最寄りの居酒屋やオススメのカフェなども、丁寧に案内していただきました。
またゼッタイ遊びにいきます。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年10月
風来荘 Fu-rai-sou 2013年10月18日 19:09:34

  ケルダール 様

 この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

 周りには、海以外に何もない所ではございますが、お仕事でも、よく沖縄へ足を運ばれていらっしゃる、沖縄通のケンダール様に、目の前の長浜ビーチや、琉球畳の和室、朝食の自家製天然酵母パンの方もお気に召して頂けましたご様子で、私達も、大変光栄に思っております!

 最近は、沖縄本島・北部方面にも、素敵なカフェなどが、沢山ございまして、ご要望に応じて、私達の知っている範囲ではございますが、おススメのお店をご紹介をさせて頂いております。

 この度、ご紹介をさせて頂いたカフェは、店内もオーナーさん手作りのこだわりのお店で、目の前のを海を眺めながら、アジアンフードやスウィーツをお召し上がり頂けます、おススメのカフェでございます!お気に召して頂け、本当に良かったです♪

 お時間が合えば、夕暮れ時がおススメです!海に沈んでいく夕日を眺めながら、贅沢なひと時をご堪能頂けますよ!

 他にも、ご紹介を仕切れない程の素敵なカフェや沖縄そばのお店もございます!また、改めまして、ご紹介をさせて頂きますね♪

 また、ご来沖のご機会がございましたら、ケルダール様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 今後ともよろしくお願い致します!


   風来荘代表 今井

 

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2013年10月14日 19:48:48

とても素敵な時間を過ごすことができました。テレビの無いお部屋でゆっくりお酒を飲んで過ごすことが、本当に心地良かったです。長浜ビーチ、諸志ビーチ、最高でした。
夕ご飯は豚しゃぶのお店を紹介してもらったのですがとっても美味しく、朝ごはんのパンもスープも絶品でした!私は大好きですが、友人にブロッコリーを食べられない友達が複数いるので、一緒に来たらスープ食べられないな…と思いました。
ひそかに私たちがめちゃめちゃ気に入ったのは、シャワー他の水質です!!肌しっとり髪サラサラでびっくりしました。
道中、リゾートホテルにも泊まりましたが、皆1番良かったと言っていました!またお伺いしたいです。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年08月
風来荘 Fu-rai-sou 2013年10月15日 10:14:38

 この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

 最近では、お客様方の様に、仲の良いお友達同士での『女子旅』でご利用をして頂く機会も、本当に多くなり、私達も大変嬉しく思っております!

 この度、お客様にご利用をして頂きました『4人部屋』や毎日焼き上げる自家製天然酵母パンとスープの朝食の方もお気に召して頂けましたご様子で、私達も大変光栄に思っております。

 パンやスープは、毎日日替わりとなっております。アレルギーや苦手なモノ等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。事前にご連絡を頂けましたら、メニューの変更なども可能でございます!

 その様な際には、仕込等の都合上、ご予約の際や、数日前にはご連絡を頂けます様、ご協力の程よろしくお願い致します!

 この度、ご紹介をさせて頂きました、お夕食のお店は、『今帰仁アグーの専門店』でございまして、お肉はもちろんの事、厳選されたお野菜や調味料など素材にもこだわり抜いている、おススメのお店でございます。こちらも、お気に召して頂け、本当に良かったです♪

 沖縄のお水は硬水で、石灰質を含んだお水ございまして、風来荘では、お客様方にご利用をして頂いているお部屋へは、『軟水機』を通したお水をご利用して頂いております!

 少しツルツルとした肌触りで、美容や健康にも良いと言われているお水でございます。小さなお子様連れのご家族や、女性のお客様方からも、大変ご好評を頂いております!お水の方も、お気に召して頂け、私達も、本当に嬉しく思っております!

 またご来沖のご機会がございましたら、お客様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

 今後ともよろしくお願い致します!


  風来荘代表  今井

ご利用のお部屋
【★4人部屋★自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2013年09月16日 18:15:57

ほぼ貸し切りのビーチが徒歩1分で利用可能。ビーチにはシャワー等の設備は一切ありませんが、なにせ宿が近いので全く問題になりません。
サービスはポイントを押さえ必要充分で、静かに海を楽しむには最適です。
至れり尽くせりのサービスを求める方はリゾートホテルへ宿泊された方がいいと思います。
那覇市から離れていますので、車はあったほうがいいと思います。
当方車なしで訪問し若干不便な面もありましたが、オーナー夫妻が快くバス停やレストランへ送ってくださいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
風来荘 Fu-rai-sou 2013年09月17日 12:08:19

 この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

 お客様とお話をさせて頂きまして、『ひと味違う旅行』が、ご希望との事でございましたね。。。!敢えてレンタカーを使わず、ゆったりとバスでのご移動も良いものですね。。。
 
 『風来荘』は立地的にお食事の出来るお店や、コンビニまで、徒歩では10分以上かかってしまいますので、お客様のご要望がございましたら、お店や最寄のバス停までは、送迎をさせて頂いております。
 
 『ひと味違うご旅行』をご希望されていらっしゃいます、お客様方にも、ご満足をして頂き、これからも、素敵な旅の思い出造りのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。よろしくお願い致します!

 この度は、世界遺産の『今帰仁城跡』や近くのフクギ並木のある集落の方まで、ご散策をされ、目の前の長浜ビーチで、泳がれた後にも、ゆったりのんびりとお楽しみ頂けました様で、本当に良かったです♪

 またのご機会がございましたら、お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 今後ともよろしくお願い致します!


  風来荘代表  今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2013年07月17日 00:13:34

7月12日13日と4歳児連れの家族で2連泊しました。

元々の目的は海水浴でしたが、あいにく台風の影響で波が高く、13日の夕方にようやく楽しむことができました。お魚も見れますし、遠浅。そしてビーチに近いのは本当に良いですね。昼寝して涼しくなってから海に入って遊んで・・。そのまま上がってきて外のシャワーで流して・・。

しかしこちらの魅力は海だけではありませんでした。お話上手な明るい奥さまと美味しいパンを焼いてくださるご主人。

ちゅら海水族館で、息子が調子を崩したので早めにチェックインできないか尋ねたところ、
15時チェックイン予定なのに、「すぐにいらしてください。」との回答。
13時前にはチェックインさせて頂き、おかげでゆっくり昼寝をして、息子は夕方にはすっかり元気になりました。この2時間の心遣いがとてもありがたかったです。

朝食時、洗濯時しかお話していないのですが、とても楽しかったです。

そしてうちの子と同じ年の息子さん。寝起きを叩き起こした感じになってごめんなさい。おもちゃで一緒に遊び、バッタを一緒に捕まえたりして短時間でしたが、うちの子は本当に楽しかったようです。

なんだか友人の家を訪ねて行ったような温かさがありました。
子供は、保育園で「よそのおうちに挨拶をして泊まったの」と説明したらしく、
先生方は???ホテル???だったようです。

お風呂がないのはちょっと残念ですが、シャワーもトイレもとても清潔。
ふかふかのタオルも替えていただき、とても気持ちよく過ごせました。

洗濯機も洗剤もハンガーもすべて貸して頂き、使わなかったけど乾燥機まであって、
宿泊日分の大量の服とタオルなんて大荷物、必要ありませんでした。


一つお詫びが・・・。浮き輪をお借りしたのに、レンタル代を払っておりません・・・。
申し訳ありません。郵送でもお送りしますので、金額を教えていただけると助かります。

また沖縄に行く機会がありましたら、またこちらに泊まらせて頂きたいと思っています。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
風来荘 Fu-rai-sou 2013年07月18日 17:27:15

この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

 ちょうど、お部屋の準備が出来た頃に、ご連絡がございましたので、早めにお部屋のご案内をさせて頂く事が出来、本当に良かったです。

 その分、少しでも早く、息子さんには、お昼寝もして頂け、その後も元気に、目の前の長浜ビーチでもお楽しみ頂けましたご様子で、私達も、本当に嬉しく思っております!

 我が家のワンパク坊主とも一緒にバッタ捕りなどをしながら、息子さんには遊んで頂きまして、こちらの方こそ、本当に有難うございました!

 浮き輪のレンタルについては、お気になさらなくても結構でございます。

 またのご機会がございましたら、お客様からのご連絡を心よりお待ち申し上げます。

 今後ともよろしくお願い致します!


   風来荘 代表 今井

 

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

かえるんるんばさんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

かえるんるんばさん [30代/女性] 2013年06月13日 15:56:28

6月の頭に3泊4日で家族3人でお世話になりました!

宿は「モダンな沖縄の古民家」といったような造り。真っ白な瓦屋根が素敵です。
今回泊まったのは4人部屋ドミトリー。二段ベットが2脚にテーブルというシンプルなお部屋なのですが、ご主人手作りの木、流木、竹などを使ったインテリアにセンスが光ります。
ベッド脇の手作りランプにランプ台、ベッドについているバイカラーの手縫いのカーテン、洗面台に使われている焼き物、部屋の鍵には珊瑚、、、可愛かった!

ゲストハウスというからには基本的には洗い物は自分たちでだろうと思っていたら、毎日タオル類やバスマットを取り替えてくれました。洗濯物もあれば洗濯機を貸してくれるとのことでした。手厚いサービスに感激!
欲を言えば、シャワーの水温の調節がしにくかったのと、水圧が強かったのでそれを調整出来たらもうちょっと良かったかな、と思いました^^

そして、お部屋も最高なのですが、昔都内の某有名ホテルで働いていらしたご主人手作りの、朝ごはんが最高なんです!
日替わりのバラエティ豊かな天然酵母のパンと、「旅中はお肉や油物を食べる機会が多いでしょうから」と、体に優しいお野菜たっぷりのスープも一緒に。その配慮が嬉しい♪
その上、底抜けに明るい(そしてスタイル抜群)の奥様と、物腰の柔らかいご主人との会話が楽しくて。オフシーズンもあり、朝ごはんの時は私たちだけの時が多かったから、たくさんお話し出来てラッキーでした。
そんな美味しい朝ごはんと楽しいお喋りが楽しみで、毎晩次の日の朝が来るのが待ち遠しい毎日でした。

大まかにしか予定を決めていなかったので、レジャーやお店の事など色々相談させて頂いて、その度に真摯に対応して頂きました。
近くのビーチでウミガメの産卵跡を見せて下さったり、穴場スポットを教えて下さったり。他では出来ないような体験がたくさん出来ました!普段旅行に行くと宿で退屈してしまう2年生の1人息子も、オーナーのお子さんやワンちゃんたちと遊ぶことが出来てとっても楽しかったようです。本当に感謝!

今回の旅の勝因は、この風来荘さんを選んだからだと言っても過言ではありませんでした!
次回沖縄に行く時も、是非また利用させてもらおうと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
風来荘 Fu-rai-sou 2013年06月22日 15:10:18

 かえるんるんば 様

 この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!3泊4日と風来荘にご滞在頂きまして、のんびりとした『沖縄時間』をお楽しみ頂けましたでございましょうか?

 かえるんるんば様に、ご利用をして頂きましたお部屋『4人部屋1棟貸切り』の方も、お気に召し頂けましたご様子で、大変嬉しく思っております!
 私達自身で壁に漆喰を塗ったり、棚や家具などを製作をしたりと、手造りでございますので、細かく見ますと、多少はみ出している所もあるかも知れませんが、お許し下さいませ(笑)。。。

 ご指摘をして頂きました、シャワーの水圧調整の方も、早速、取り掛からせて頂きたいと思っております。この様なご指摘を頂きまして、私達も大変参考になります。今後、より一層のサービスへ邁進させて頂きたいと思っております。有難うございました!

 朝食の方は、毎日、主人が焼き上げている、天然酵母のパン(日替わり)や、具沢山スープ(笑)も、腕に縒りを掛けて造っております!お気に召して頂け、大変光栄に思っております!
 主人が若かりし頃、都内の某ホテルにてパンを焼いていた事もあり、お客様方に毎日、焼きたてのパンを喜んで頂けます事が、私達にとっても本当に嬉しく、毎日の励みとなっております。有難うございます!

 かえるんるんば様が、チェックアウトをした、すぐ後に、『美ら海水族館』のウミガメ担当の職員さんが来て下さり、一緒に目の前の長浜ビーチで、産卵をしたウミガメの卵をチェックして下さりました。今回の卵は、『アカウミガメ』のものでした。かえるんるんば様にもお見せしたかったです!

 我が家のワンパク坊主も、かえるんるんば様の息子さんと一緒に遊んで頂いたりと、本当に喜んでおりました。有難うございました!

 またのご機会がございましたら、かえるんるんば様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 今後ともよろしくお願い致します!


  風来荘 代表 今井

 

 

ご利用のお部屋
【★4人部屋★自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2013年05月01日 01:39:32

琉球畳の個室に宿泊しましたが、お部屋は雰囲気があり、そしてとても綺麗で清潔でした。窓をあけたら、ベランダ?みたいになっており、風を涼みながらお酒とか飲んだら最高です。迎えてくれるオーナー夫婦の人柄も本当に良くて、とても丁寧に親切に対応してくれます。長浜ビーチがとても近く、シュノーケリングも楽しめます。満潮ぐらいの時にシュノーケリングをしても結構お魚に出会えました。特に引き潮の時は珊瑚のある辺りまで歩いていけるみたいで、そこでシュノーケリングをしたらもっともっとお魚も見れるとおもいます。シュノーケルセットもとてもお安くレンタルしてくれます。夜は星空がとても綺麗です。田舎の方にあるので最初は道があっているのか不安になりますが、グーグルマップをみていったら確実にいけます。カーナビは無力でした(笑)でもこの田舎の静かな感じがとっても素敵で、二・三泊したくなることは確実です。朝ごはんのパンもとっても美味しくて大満足です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年04月
風来荘 Fu-rai-sou 2013年05月01日 16:34:12

 この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

 目の前の長浜ビーチでのシュノーケリングも、お楽しみ頂けましたご様子で、私達も大変嬉しく思っております!

 お客様が泳がれていた時間帯は、ちょうど満潮時に当たりましたが、時間帯を見られて、干潮時の長浜ビーチも、満潮時とは全く違った表情を見せてくれますよ!波が穏やかな時には、鏡の様にフラットな状態での海遊びもまた格別です!

 長浜ビーチから出発をする『シーカヤックツアー』もございますので、シュノーケリングをしながら、お楽しみ頂けましたら、幸いでございます。

 朝食やお部屋の方もお気に召して頂け、とても光栄に思っております。有難うございます!この度ご利用頂きました、琉球畳の和室も、縁側がございますので、お天気の良い日には、満天の星空をお楽しみ頂けます!

 朝食にお出ししております、自家製天然酵母パンやスープも、連泊をされましても、飽きが来ない様、毎日日替わりでご提供をさせて頂いております!

 是非、またのご機会がございましたら、連泊でゆっくりとした沖縄時間を、お楽しみ頂ければと思っております。

 またのご連絡を心よりお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します。


    風来荘代表  今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2012年11月05日 05:12:53

リピーターになります。


先日は大変お世話になりました。
今年は妻の出産前の癒しの時間に、また前回息子も顔見知りになれたコッティ君に会いにと、やっと取れた少ない余暇を奮発してまた沖縄にやってきました。

2泊滞在のうち初日はちょうど台風明けで風が強め&寒さ(それでも地元東北より15度以上高い!)もありましたが、翌日からは沖縄らしく晴れ上がりホッとしました。


風来荘さんの施設は和洋室とも基本アジアンですがあちこち遊び心のあるアレンジが楽しいですね。トイレもウォシュレット式だったりタオル類もしっかりしたもので清潔感があります。ゲストハウスという割り切った造りではありますが、かえって室内に生活感が出なくて好感がもてました。
窓側はお庭と草原が広がり、オーシャンビューではありませんが天候不順でも波音が気になりません。海へ行きたくなったら、人目が気にならない明るい道を水着のまま歩いて1分でほぼプライベートビーチに到着。シュノーケリングでお魚にももちろん会えますし、予約すればここでの遊びプランも用意されているとのことなので次回こそ!
朝食は母屋側の開放的なリビング?で美味しい手作りパンとスープ、カラッと気さくなご家族に迎えられ予定を忘れて毎度ついつい長居^^;
今回は妻の足のむくみのお話をしたところ、親身に良いマッサージを探して頂き本当にありがとうございました。
前回誘って頂いた本部(もとぶ)のフリマも、地元ならではな感じが下手な観光地より思い出深かったです。

またコンビニも車で5分程度、美ら海水族館など本部&今帰仁主要観光地へのアクセス拠点と、大人から子供まで遊んで寛げて何かと都合が良いです。

殆ど不都合はなかったのですが、しいてあげればシャワーの温度調節が若干難しく、ちょっと気温低い日幼児の場合は弱めで長く掛け続けながら洗ってあげたいので、その辺りの調整が難しかったかな。
でも逆に即席タライ風呂はナイスでした^^;

次回は下の子がそこそこ大きくなってからかな~。
また沖縄行けたら必ず寄りますね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
風来荘 Fu-rai-sou 2012年11月08日 23:24:53

いつもお世話になっております。昨年に引き続き、この度も風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

今年の沖縄は、台風の当たり年の様でございまして、ご予約を頂きました、お客様の方々にも、大変ご迷惑をお掛け致しました。ご滞在中の最終日には、天候の方も回復し、目の前の長浜ビーチでもお楽しみ頂けましたご様子で本当に良かったです♪

息子さんには、我が家のワンパク坊主も一緒に遊んで頂きまして、とても喜んでおりました。有難うございます!

お帰りになられた後には、息子も寂しそうにしておりました。。。今年は奥様が、二人目のお子様を身篭っておられ(おめでとうございます!!)、足のむくみを解消する為のマッサージの方も、お気に召して頂け、私達も大変嬉しく思っております!次にお会い出来る時には、二人目のお子様もご一緒でございますね♪

またのご機会がございましたら、お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します!

  風来荘 代表今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

ひーまみさんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

ひーまみさん [30代/女性] 2012年10月01日 22:15:51

大人2人での利用です。2段ベットが2つあるお部屋でした。
とても綺麗で、木の温もりの手作り感があり子どもが居たら喜びそうな作りです。

宿のすぐ近くには水着のまま徒歩で行ける海があり、たくさんの生き物が見れました。
海から戻っても、外付けのシャワーがあり、とても便利でした。

夕食はBBQの予定でしたが雨が降ったので共用のキッチンで料理。Cafeスペースでまったりお家気分の食事ができ新鮮でよかったです。

朝食は楽しみにしていた手作りのパンと野菜たっぷりスープ。これは一度食べると忘れられません!
お宿のご夫婦も程よい距離感で接してくれて、たくさんおしゃべりでき本当に楽しい時間でした。

天気が良いと星空もすごいそうなので、次回は連泊したいです。
たくさんの笑顔と思い出をありがとうございました。ぜひまた利用させて頂きます!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
風来荘 Fu-rai-sou 2012年10月02日 22:39:09

ひーまみ様

 この度は風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

ひーまみ様のご滞在中には、少し風もあり、目の前の長浜ビーチのコンディションもベストな状態ではございませんでしたが、たっぷりと沖縄の海を満喫して頂けましたご様子で、私達も大変嬉しく思っております!!
 

お天気の都合で、BBQの方が出来なくなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
 

共同キッチンの方もフル活用をして頂け、夜には我が家のワンパク坊主もお邪魔をさせて頂き、私達も、楽しい一時を過ごさせて頂きました♪有難うございました!
 

朝食や、お部屋の方もお気に召して頂けましたご様子で、とても光栄に思っております!
 

またのご機会がございましたら、ひーまみ様からのご連絡を心よりお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します!

   風来荘代表 今井

ご利用のお部屋
【★お得な4人部屋★自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2012年09月30日 02:43:50

3才の子ども連れで2泊でお世話になりました。
滞在中は天候に恵まれ、穏やかな美しい自然のままのビーチを満喫しました。
歩いてすぐなので部屋から水着で直行でき、本当にプライベートビーチの感覚です。
チェックアウト後も離れのシャワーを使わせていただけて助かりました。
他にもBBQや花火など初めての体験ばかりで息子は大喜びでした。
また4歳の息子さんが遊び相手をしてくれたおかげで、私たち夫婦はゆっくりと朝食をとることができました。
パンとスープ、とってもおいしかったです♪
あえて言うならば。。。部屋のお布団がもうちょっと厚みが欲しかったのと部屋の縁側に蚊取り線香が欲しかったです。
風来荘さんで大きなホテルでは過ごせない、ゆったりのんびりした時間を家族で過ごすことができました。親切にしていただいたご主人、奥様に感謝です。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
風来荘 Fu-rai-sou 2012年09月30日 14:24:35

この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

ご滞在中には、お天気にも恵まれ、目の前の長浜ビーチでもお楽しみ頂け、夜にはBBQや花火と我が家のワンパク坊主までお邪魔をさせて頂きまして、こちらの方こそ、楽しい一時を過ごさせて頂きました。有難うございます!!


お布団の件での、ご指摘も頂きまして、誠に有難うございました!早速、準備の方に取り掛からせて頂きたいと思っております。
蚊取り線香の件でございますが、お部屋の方には、リキッドタイプの蚊避けノーマットを常備させて頂いておりますが、縁側用の蚊取り線香もご要望がございましたら、出させて頂いております。こちらの方で、お気遣いが足りずに、本当に申し訳ございませんでした。そして、この件でのご指摘も頂きまして、とても参考になりました。誠に有難うございました!


朝食の日替わり天然酵母パンや、日替わり具沢山スープもお気に召して頂け、ホテルとは一味違った雰囲気をお楽しみ頂けましたご様子で、私達もとても光栄に思っております。
 

またのご機会がございましたら、風来荘へのご連絡を心よりお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します!


    風来荘代表 今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

あおうさ2806さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

あおうさ2806さん [30代/女性] 2012年09月23日 18:44:58

遅い夏休みをとって友人と一泊させて頂きました♪
雑誌を見て、海にも山にも囲まれた自然たっぷりの沖縄の北部でのんびり過ごしたいなと行き先を決め、ビーチまですぐの素敵なゲストハウス!ということで風来荘さんにお邪魔しました。
和室のお部屋はシャワートイレ付、とても清潔おしゃれで、お部屋というよりは独立したおうちという感じで居心地良いです。
事前に宿や周辺の情報を伺った所、とても親切な対応をして頂き、夕飯や翌日のシーカヤックの紹介も現地でして頂いて、短い滞在でしたがとても気持ちよく満喫できました。

次回また、ふらりとのんびりと、もっとゆっくり滞在したいです。
朝ごはんのご主人特製、天然酵母のパン、ご夫婦の笑顔、素敵です☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
風来荘 Fu-rai-sou 2012年09月24日 23:33:56

 この度は、風来荘をご利用して頂きまして、誠に有難うございました!

最近では、あおうさ様方の様に、『女子旅』でご利用をして頂く機会も多く、とても嬉しく思っております!

毎日、焼き上げている自家製天然酵母パンや、琉球畳のお部屋の方もお気に召して頂けましたご様子で、私達も大変光栄に思っております。有難うございます!

今帰仁産の黒糖を練り込んだ『シナモンロール』や、レアクリームチーズをたっぷりと包み込んだフワフワの『ホワイトブレッド』も女性の皆様からも大変ご好評を頂いております♪

この度は、目の前の長浜ビーチから出発する、シーカヤックツアーにも、ご参加をして頂きまして、沖縄のエメラルドグリーンの海をご堪能をして頂けましたご様子で、私達も大変嬉しく思っております♪

またのご機会がございましたら、あおうさ様からのご連絡を心よりお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します!

  風来荘代表 今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

投稿者さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

投稿者さん 2012年09月16日 20:31:55

4歳の子連れでお世話になりました♪
場所は初めてだとわかりづらい場所にありますが、綺麗で静かなビーチがすぐ近くにあって、ロケーションは抜群です☆

小さい子どもがいると、ホテルのベッドは落っこちそうになり気を使うので、和室がやっぱりいいなーと。お部屋からは海は見えませんが、縁側のようなデッキがあり、南国の木々を眺めながらくつろげました。夜は降るような星空も見えました☆☆

水着でそのまますぐ下のビーチに泳ぎに行って、帰ってきたら外のシャワーをお借りできるのも便利で助かりました。
外のシャワールームにはロープでつるす籠がついていて…あれ、とっても便利だし良いですね♪子どもも面白がっていました♪

朝食はご主人手作りのパンが山盛り♪それに野菜たっぷりのスープ、美味しいチャイ、ご主人や奥様との会話も楽しく、気持ちの良い時間を過ごさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです☆
息子さんとうちの子が同い年で、一緒に遊んでもらったりもして、本当にありがとうございました~。
次回はぜひとも連泊したいです。またどうぞよろしくお願いいたします!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
風来荘 Fu-rai-sou 2012年09月22日 16:49:25

この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

ご滞在中は、お天気にも恵まれ、目の前の長浜ビーチでものんびりとご寛ぎ頂けましたご様子で、本当に良かったです♪

琉球畳の和室や毎日焼き上げている朝食の自家製天然酵母パンの方も、お気に召して頂けまして、とても光栄に思っております!

朝食のお時間には、お子様と一緒に、我家のワンパク坊主とも遊んで頂きまして、本当に楽しそうにしておりました。有難うございます♪

またのご機会がございましたら、是非ゆっくりと連泊をして頂けましたら、幸いでございます。今後ともよろしくお願い致します!


風来荘代表  今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

tahiti29さんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

tahiti29さん [30代/女性] 2012年06月27日 22:14:55

6月24日に1泊、家族4人でお世話になりました。

和室のお部屋はとても清潔でウッドデッキも十分な広さでとても快適に過ごせました。
家族4人で大の字に寝たり、ウッドデッキは1歳の息子も大変気に入ったようで、部屋から
出たり、入ったり楽しそうに遊んでいたので、私も楽をさせてもらいました。

お部屋のシャワーの他に、外にもシャワーとトイレがあり、海で遊んだ後、そのままシャ
ワーを浴びれて、とても良かったです。こちらもとても綺麗にされていました。

朝食は御主人が作ったパンがすごく、ものすごく美味しくて、パン好きの私にはたまりま
せんでした。本当に美味しかったです!!!
朝食の場所もとても気持ちが良くて、食べ終わった後ものんびり寛いでしまいました。

ビーチも徒歩数分で2ヶ所あり、透明度が高く、人も少なかったので、プライベートビーチ
のようでした。

御夫婦もとても温かく、今度は連泊してもっとのんびりすごしたいと思いました。
沖縄では大型リゾートホテルしか泊った事がなく、初めての試みでしたが、風来荘さんを
選んで大正解でした。

沖縄に来る際にはまた行かせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
風来荘 Fu-rai-sou 2012年06月28日 09:04:10

この度は、風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

 tahiti様ご家族には、梅雨明けをした快晴の沖縄の海を、満喫して頂けましたご様子で、私達も本当に嬉しく思っております♪

 徒歩1分の長浜ビーチではウミガメの産卵もピークを向かえ、7月頃からは孵化も始まりますので、これからは、タイミングが良ければ、ウミガメの赤ちゃんにも出会えるかも知れませんね!

  徒歩5~6分のアカバカビーチも映画やCM撮影にも使われている、ロケーションが最高の穴場なのです!両方のビーチでお楽しみ頂けて、本当に良かったです♪

  お部屋や朝食の天然酵母パンも、お気に召して頂けましたご様子で、私達も光栄に思っております。有難うございます!

  ご機会の方がございましたら、長浜ビーチからのシーカヤックツアーも体験されてみてはいかがでしょうか?

  
  またのtahiti様ご家族からのご連絡を、心よりおまちしております。今後ともよろしくお願い致します!


   風来荘代表  今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

総合5

ナンティさんの 風来荘 Fu-rai-sou のクチコミ

ナンティさん [40代/女性] 2012年01月09日 02:08:48

いろいろお世話になりました。和室で一人では広いくらいでのんびりできました。朝食のパンとスープとても美味しかったです。あと紹介していただいた食事の場所はどこもベストマッチでした。なかでもタコスがはまってもう恋しいです。今度はもう少し暖かい時期に伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
風来荘 Fu-rai-sou 2012年01月09日 11:28:12

 この度は風来荘をご利用頂きまして、誠に有難うございました!

  ナンティ様には、3連泊もして頂きまして、ゆったりとした今帰仁村での沖縄時間を、お過ごしして頂く事が出来、私達もとても嬉しく思っております!

  琉球畳の和室や毎日焼き上げている日替わりの自家製天然酵母パンもお気に召して頂けましたご様子で、私達もとても光栄に思っております!

  この度ご紹介をさせて頂いた『タコス』のメキシコ料理専門店や『今帰仁アグー』の専門店も他のお客様からもとてもご好評を頂いているお店でございますので、こちらもお気に召して頂けまして、本当に良かったです♪

  暖かな時期には、目の前の長浜ビーチでのシュノーケリングやシーカヤックなどもお楽しみ頂けますので、またのご機会がございましたら、ナンティ様からのご連絡を心よりお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します!


    風来荘  今井

ご利用のお部屋
【ビーチまで徒歩1分♪琉球畳の和室。自慢の朝食付きプラン♪】

114件中 101~114件表示