楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルサンルート宇都宮のクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
周辺ホテルも含めて安い禁煙シングルが取れず、このホテルのツインのシングルユースに1万円も出して泊まったが、残念ながらもっとも不快な宿泊となった。汗を流したいとシャワーを浴びるが、浴槽の排水が詰まっていて水が流れず、泡交じりのお湯が脛まで溜まる状態に。しょうがないのでくつろぎシャワータイムはあきらめ、片足づつ外に出ながら不安定な姿勢で泡を流してお風呂タイム終了。不満を抱えてフロントに電話をするとタオルをもって従業員が来るが、排水口のヘアキャッチャーを外しただけで、何ら改善しない。ひたすらお詫びの言葉は並べるが、部屋を替えましょうでもなく、何かのサービスをするでもない。もちろん料金の値引き提案などもなし。朝になっても当然改善している訳もなく、なんとか頭だけシャワーに突っ込んで洗髪洗顔する羽目になった。チェックアウト時、不具合情報は共有されていたが、表面上のお詫びの言葉だけもらってホテルを後にした。ビジネスホテルに多くのことは期待しないが、お風呂(シャワー)とベッドという最低限の機能の一つを果たせなければ宿泊費相当のサービスを提供したとは言えない。1万円の部屋ということで余計に腹も立った。相変わらず宇都宮駅周辺は稼働率も好調なようなので、2度と利用しない言いたくても状況によってはまた利用せざるを得ないこともあるだろう。しかしホテルとしての必要最低限のサービスを果たせなかったとき、あるいは何らかのトラブルが発生したときに、どのように対応すればよいのか、また気持ちよく利用してもらえるのかを、本ホテルとして、あるいはサンルートホテルグループとして十分検討して欲しいと思う。高稼働にあぐらをかいていてはサービス業は長続きしないのだから。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。この度はせっかくご宿泊いただにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。当日ご連絡頂いた時はお部屋がご予約により満室を頂いており、お部屋の交換をご案内することができませんでした。お客様がチェックアウトされた後、現状確認や薬剤の投入の為排水溝を確認したところ、管の中にアメニティの歯ブラシについている歯磨き粉が詰まっておりました。本来なら点検や清掃時などに気付いて対処しておくことであり、今回の様なことが起きてしまったことを心よりお詫び申し上げます。排水が悪くなる一因として髪の毛や洗剤、その他の汚れがあげられます。通常なら高圧洗浄で対処できるのですが、当ホテルの管はとても細く高圧洗浄が出来ないため、専用の薬剤の投入にて対応しております。今後は定期的に薬剤を投入し、排水溝の清浄を強化していくことになりました。また、こういった事態に際してのスタッフの対応ももう一度見直して参りたいと思います。この度は誠に申し訳ございませんでした。フロント 小林
ホテルサンルート宇都宮 クチコミ一覧へ
ホテルサンルート宇都宮(栃木県)
1.0
投稿日:2017-08-23 11:07:56
JR東日本ホテルメッツ宇都宮(栃木県)
3.0
投稿日:2017-01-19 10:58:35
2.0
投稿日:2013-10-24 18:39:02
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
keirattiさんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
周辺ホテルも含めて安い禁煙シングルが取れず、このホテルのツインのシングルユースに1万円も出して泊まったが、残念ながらもっとも不快な宿泊となった。
汗を流したいとシャワーを浴びるが、浴槽の排水が詰まっていて水が流れず、泡交じりのお湯が脛まで溜まる状態に。しょうがないのでくつろぎシャワータイムはあきらめ、片足づつ外に出ながら不安定な姿勢で泡を流してお風呂タイム終了。
不満を抱えてフロントに電話をするとタオルをもって従業員が来るが、排水口のヘアキャッチャーを外しただけで、何ら改善しない。
ひたすらお詫びの言葉は並べるが、部屋を替えましょうでもなく、何かのサービスをするでもない。もちろん料金の値引き提案などもなし。
朝になっても当然改善している訳もなく、なんとか頭だけシャワーに突っ込んで洗髪洗顔する羽目になった。
チェックアウト時、不具合情報は共有されていたが、表面上のお詫びの言葉だけもらってホテルを後にした。
ビジネスホテルに多くのことは期待しないが、お風呂(シャワー)とベッドという最低限の機能の一つを果たせなければ宿泊費相当のサービスを提供したとは言えない。
1万円の部屋ということで余計に腹も立った。
相変わらず宇都宮駅周辺は稼働率も好調なようなので、2度と利用しない言いたくても状況によってはまた利用せざるを得ないこともあるだろう。
しかしホテルとしての必要最低限のサービスを果たせなかったとき、あるいは何らかのトラブルが発生したときに、どのように対応すればよいのか、また気持ちよく利用してもらえるのかを、本ホテルとして、あるいはサンルートホテルグループとして十分検討して欲しいと思う。
高稼働にあぐらをかいていてはサービス業は長続きしないのだから。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくご宿泊いただにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
当日ご連絡頂いた時はお部屋がご予約により満室を頂いており、お部屋の交換をご案内することができませんでした。
お客様がチェックアウトされた後、現状確認や薬剤の投入の為排水溝を確認したところ、管の中にアメニティの歯ブラシについている歯磨き粉が詰まっておりました。
本来なら点検や清掃時などに気付いて対処しておくことであり、今回の様なことが起きてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
排水が悪くなる一因として髪の毛や洗剤、その他の汚れがあげられます。
通常なら高圧洗浄で対処できるのですが、当ホテルの管はとても細く高圧洗浄が出来ないため、専用の薬剤の投入にて対応しております。
今後は定期的に薬剤を投入し、排水溝の清浄を強化していくことになりました。
また、こういった事態に際してのスタッフの対応ももう一度見直して参りたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 小林