楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルサンルート宇都宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサンルート宇都宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2119件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.71
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.48
  • 食事4.41

総合4

ピロコ9996さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ

ピロコ9996さん [50代/女性] 2022-04-23 07:56:34

22日チェックイン。駅前の定宿です。23日朝ゆっくり朝ごはんを摂りたくて早めに会場へ、ビジネスマンが半数、席数は6割埋まっていました。ホールスタッフは1人。孤軍奮闘も甲斐無く、ビジネスマンが1人、また1人と、朝食を待たずに退席しました。真ん中のテーブル4人のビジネスマンも、暫くは談笑していましたが、いよいよ時間いっぱいなのか、苛立ちを抑えてキャンセルして慌てて退席、また、別のお客様も、1人急ぎで、退席しました。
週末を利用してのビジネスマンが多かったのでしょう、、朝ごはんを抜いて、イライラしながら、仕事に行くのかと思うと気の毒になります。
もっと、気の毒なのは、孤軍奮闘の若い女性です。
オーダーの際に、
立て込んでいて順番に提供していること、比較的早く提供できるものを提案したり、一生懸命でした。厨房も恐らく大変だっと思いますが、間に立ってお客様に謝罪しなくてはならない彼女が一層気の毒です。
チェックインの際に
朝食は何時になさいますか?

と、ある程度の時間帯の選択と
迎える側の準備態勢や仕組みがあれば、、
利用するお客様も、サービスするスタッフも、穏やかな朝を過ごすことが出来ると思います。
フルサービスの難しさが、浮き出た朝でした。
ホールの彼女が、働きやすい仕組みを整えてくださればいいな、、と思います。彼女は精一杯出来ることをしたと思います。労って欲しいと思います。

ちなみに、私も、オーダーから提供まで、軽く20分以上待ちまして、急いで食べたものの、間に合わず、完食を諦めて電車に乗るため、駆け足で駅に向かいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルサンルート宇都宮 2022-05-26 17:21:10

いつもホテルサンルート宇都宮をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先日のご滞在ではご不便をお掛けしてしまいました。
朝食については出来たてを召し上がって頂きたいということが念頭にあるものの、事前に準備ができるものと、できないのもがございます。
その事を受けて、以前試験的に事前にご希望の朝食時間をお伺いしていたことがございましたが、時間が未定の方や、予定が変更になるお客様が多く、最終的にお客様のお好きな時間に召し上がって頂くようになりました。

しかしながら今回の件を受け、大きな課題としてレストラン担当者と協議をし、お客様にご満足頂ける事を第一として改善に取り組んでまいりたいと思います。

この度はご指摘を頂戴し、誠にありがとうございました。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【朝食付きプラン】 ネット限定 Wi-Fi完備 
ご利用のお部屋
【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
ピロコ9996さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ