サービス5
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月07日 17:41:02
-
いつも宇都宮に行ったら駐車場の空きがあれば利用させてもらってます。今までお風呂を使った事がなかったのですが今回初めて使いました。もう残念で仕方ないです。先ずはカーテンが少しカビ臭い。そして狭い。最も残念なのが排水の悪さ。自分の身体を流した水が足元にかなり溜まる。サービスなどとても良かったのに本当に残念です。連休の予約してあったのもキャンセルしました。もし改善されるようならまた行きたいホテルです。今のままなら二度と泊まる事はないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ホテルサンルート宇都宮 2022年03月27日 16:01:48
-
いつもホテルサンルート宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回はご滞在中、ユニットバスご利用時に関しまして大変ご迷惑をおかけいたしました。
ご感想頂き、早急にお部屋を確認しシャワーカーテンは交換を行いました。
当ホテルは4~5年前に大きな改装工事を行いましたが、お風呂場のみ建物の構造上工事が行えず現状維持となっております。
創立40数年が経ち、老朽化も一部進んでいることと思います。
そのためお風呂は定期的に専用の薬剤を投与と点検を行っております。
ですが今回このようにご不便をおかけすることとなりました。
残念ながら早急に工事が行う予定はございませんが、今まで以上に定期点検のスパンを短くし、シャワーカーテン含め強化していく所存にございます。
何卒ご理解頂きますと幸いでございます。
この度はお忙しい中での貴重なご意見ご感想投稿頂き誠にありがとうございました。
もし挽回のチャンスを頂けます際はホテルスタッフ是非お持ちお申し上げております。
ありがとうございました。
フロント 桂島
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お部屋代のみのリーズナブルなプラン Free Wi-Fi 【北関東魅力プラン】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン【禁煙】シモンズ製120cm幅14.2平米2】
サービス5
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月23日 10:46:03
-
加湿器の給水タンクにカビが生えていて、不潔だった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテルサンルート宇都宮 2019年11月29日 20:56:22
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度はお部屋の清掃が行き届いておらず、お客様にご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
清掃スタッフが、毎日点検を行っておりましたが、このような結果を招いてしまったことを猛省しております。
今後同じことが起きませぬよう、清掃スタッフと情報を共有し、再度指導して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿とご意見を頂き誠に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
フロント 坂本
- ご利用の宿泊プラン
- 20時IN‐9時OUT 【滞在時間限定でバリュープライス】ネット限定 Wi-Fi完備
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
サービス4
ducati750sさんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- ducati750sさん [50代/男性] 2022年02月25日 04:30:54
-
このホテルには2度と泊まりません。
以前、朝食のバターが食べクサシだった事がありましたが
信じられない事でしたが、
その時は、まぁそんな事もあるのかな程度に軽く考える事にしました。
今度はウォシュレットが働きませんでした。
このホテルは眼で見えるところは体裁を整えるが
係員が見ただけでは分からないところまでの気遣いがないのです。
これではっきりしました!
宇都宮出張はここだと思いましたが、変えます!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ホテルサンルート宇都宮 2022年03月27日 12:14:54
-
いつもホテルサンルート宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございます。
ですが今回のご滞在では大変ご不便をおかけいたしました。
浴室内のウォシュレットに関しましては口コミお寄せ頂き後早急に確認致しましたが問題なく作動されました。
ご当日は何らかの不具合にてご利用頂けなかったご様子でとても残念に思います。
もしまた挽回のチャンスを頂ける機会ありましたらお越し頂き、また何かご不便があってはなりませんが、不具合やご不明な点等あった際はフロントは24時間体制のため是非お知らせくださいませ。
今後今回のようにご迷惑をおかけしないために点検などの強化に取り組む所存にございます。
この度はお忙しい中での貴重なご意見ご感想頂きありがとうございました。
フロント 桂島
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付きプラン】 ネット限定 Wi-Fi完備
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
サービス4
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月22日 21:02:49
-
壁が薄いのか、部屋で飲んでるのか数名の笑い声、子供の泣き声、話し声が聞こえてきて、夜中の3時まで眠れなかった。
トイレの床がべこべこして凹みがあった。
毛布に髪の毛がついてたのは残念。
部屋は広くはないが、効率よく出来ていて不便は感じなかった。プラズマクラスターの空気清浄機は花粉症の私にとっては有り難かった。
車で行ったのだが、ホテルの場所はちょっと分かりづらい。
フロントの感じは良い。
シモンズのマットレスはとても気持ち良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ホテルサンルート宇都宮 2021年03月30日 17:46:52
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂き誠にありがとうございました。
この度のご滞在中はゆっくりお休み頂けなかったようで、大変心苦しく思っております。
フロントスタッフも館内の巡回を行っておりますが、何かあればフロントでもできる限り対応しておりますので、お気づきの点がございましたらご一報いただければ幸いです。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お部屋代のみのリーズナブルなプラン Free Wi-Fi 【北関東魅力プラン】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン【禁煙】シモンズ製120cm幅14.2平米2】
サービス3
mogapongさんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- mogapongさん [30代/男性] 2024年02月16日 16:33:25
-
狭さや設備の古さは許容できたが、
風呂がかび臭い。
しかも風呂に入って排水溝を流すと、トイレ側の排水溝から大量の黒カビの膜が出て
隣のトイレが黒カビをまとった水でいっぱいに、気持ちが悪かった。
チェックアウトの際に清掃カウンターでそのこと伝えたが、わかっているようなわかっていないような感じだった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルサンルート宇都宮 2024年03月13日 13:26:24
-
この度は、ホテルサンルート宇都宮にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、お客様にご不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
清掃担当のスタッフが毎日最終確認を行っておりますが、気づくことができず猛省しております。
今後、同じことがおきませぬよう再度指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お客様から頂いた貴重なご指摘・ご意見を無駄に致しませぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごし頂けるホテル創りに精進して参ります。
また、こういった事態に際してのスタッフの対応ももう一度見直して参りたいと思います。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。
フロント 松岡
- ご利用の宿泊プラン
- 16時IN‐10時OUT【少し遅めと早めでバリュープライス】ネット限定 事前カード決済限定
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
サービス3
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月20日 19:03:44
-
部屋が非常に臭い、嘔吐物の臭いがひどかった。
ユニットバスが塗装リニューアルのようで剥がれている箇所があり清潔感ない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテルサンルート宇都宮 2023年12月07日 14:34:27
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不快の念をお掛けしてしまい、大変心苦しく思っております。
ご利用頂いたお部屋を確認させて頂いきましたが、現在ご指摘頂いた臭いについては改善しております。
清掃中も換気や消臭を毎日行っておりますが、今後、臭いが強い場合は従来の換気と消臭作業をより一層力を入れて参りたいと思います。
ユニットバスについてもご迷惑をおかけいたしました。
築年数の経過もあり、ユニットバスについては私共も頭を悩ませております。
すぐの改善がお約束できず申し訳ございません。
ご指摘頂いた件については今後どうしていくか社内で共有して参りたいと思います。
この度はご投稿ありがとうございました。
フロント 小林、
- ご利用の宿泊プラン
- (事前カード決済限定)ポイント10倍【楽天限定】レイトチェックアウト無料!【北関東魅力プラン】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA(喫煙)シモンズ製120cm幅 】
サービス3
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 14:43:03
-
2023年7月2日朝食会場にて、パンとオムレツを注文したらライスと目玉焼きが来た。悪意を感じた。次回もここを予約していたがキャンセルした。二度と行かない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ホテルサンルート宇都宮 2023年07月24日 13:16:38
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
この度はご滞在中ご不快の念をお掛け致しました。
レストランスタッフに他意があったわけではございませんが、ご不快に思われたことは変わりなく、とても残念に思っております。
お客様にとって快適なご滞在の為、全スタッフしっかりと改めて気を引き締めて参りたいと思います。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- (事前カード決済)【朝食付きプラン】 ネット限定 Wi-Fi完備
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
サービス3
starrrrrrr10さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- starrrrrrr10さん [30代/男性] 2019年07月21日 08:41:53
-
宇都宮駅から徒歩5分程。表・裏、どちらからでも入館できます。
フロントでアメニティがもらえるのですが、顔パック等の数種類は女性用となっており、男性用はありませんでした。
部屋の内装はいたって普通です。テレビ裏やベッド枕元など、埃が残っていて不快でした。
廊下や隣室からの音も聞こえます。特に水回りの音は大きく感じました。
最悪だったのはユニットバス内です。
まずカビです・・・隅々まで掃除されていません。最悪です。
カーテンには直接穴が開けてあり、破けそうで怖かったです。
二度と利用したくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルサンルート宇都宮 2019年07月21日 09:51:18
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、お客様にご不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
清掃担当のスタッフが毎日最終確認を行っておりますが、気づくことができず猛省しております。
今後、同じことがおきませぬよう再度指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お客様から頂いた貴重なご指摘・ご意見を無駄に致しませぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごし頂けるホテル創りに精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿を頂き誠にありがとうございました。
フロント 坂本
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽14】14日前までのご予約限定!事前カード決済!Wi-Fi完備!早めの予約がおトク
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】シモンズ製120cmスタンダードシングルB】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月07日 18:12:48
-
宇都宮駅から非常に近くて便利ですが、下記する不満点が多くて再度の利用はない。
1.浴室に下水のにおいが充満していて部屋にも入ってきます。
2.洗浄便座がついているのですが、全く水がでません。
この二つは日頃の清掃管理でわかるはずですが、チェックしていないのでしたら、サービス業としてどうかと・・・
3.朝食は1階のおしゃれなバーで雰囲気は良いのですが、パンのみでした、ふつうのホテルだと朝は非常に混んでいるのですが、誰もいませんでした。味はおいしいのですが、やはり朝は和食がいいですね。横にコンビニがあるのでそちらで買ってくるのでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテルサンルート宇都宮 2018年05月11日 17:44:45
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくご利用頂いたにも関わらず、客室の清掃等でお客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
バスルームのウォシュレットにつきましては、点検を行い修理を行いました。
浴室の臭いに関しましては、早急に調査し改善に向け検討して参ります。ご不快な念をお掛け致したました。
ご指摘頂いた内容は、清掃・フロントスタッフで情報を共有し、再び同じことがおきませぬよう努めて参ります。
この度はご指摘頂きました事、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
フロント 坂本
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付きプラン】 ネット限定 Wi-Fi完備 【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA(喫煙)シモンズ製120cm幅 】
サービス3
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月05日 10:21:27
-
エレベーター前に置いてある、ズボンプレッサーは埃だらけで、しばらく誰もしょいしていない感丸出しの。掃除しましょう。何故気づかないか理解に苦しむ。浴槽はメジの間から水カアが大量に出でくるオカルト感丸出しの (笑)
笑うしかない。お湯を抜いたあとは浴槽は水カアだらけ。不潔すぎます。二度と利用したくないホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテルサンルート宇都宮 2018年05月10日 16:30:09
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きましてありがとうございました。
この度は清掃について不手際を重ねてしまい、誠に残念に思っております。
当ホテルの浴室はユニットバスとなっており、隙間にシャンプー等の泡などが入り込みやすい作りとなっています。清掃の際に水で流すようにしておりますが、対応しきれていなかったようです。
ご不快の念をお掛け致しました。
今回頂いたご投稿は清掃スタッフに伝え、改善に取り組むよう伝えさせて頂きました。
この度はご指摘ありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽14】14日前までのご予約限定!事前カード決済限定! Wi-Fi完備!早めの予約がおトク!
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月13日 20:24:07
-
浴室の排水が悪く、浴室から溢れ出す勢い お風呂のお湯抜きをしたら大変なことになった 水回りはかなり傷んでいるのではないかと思います
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテルサンルート宇都宮 2017年09月19日 18:55:14
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度はせっかくご宿泊頂いたにも関わらず、お風呂についてはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
当ホテルの排水管は通常の配管より細く作られているので、管内を高圧洗浄をすることができません。
建築構造上、配管を大きく変える事も難しいため、専用の薬剤を投入することにより対応をしております。
何卒ご理解頂ければと思います。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽7】7日前までのご予約限定!事前カード決済限定! Wi-Fi完備!早めの予約がおトク!
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
サービス2
じろじろ0728さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- じろじろ0728さん [60代/男性] 2020年12月08日 11:48:45
-
値段の割に全体的に古くて使い勝手が悪い。もう利用しないし、勧めない
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテルサンルート宇都宮 2020年12月08日 15:31:36
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用いただきありがとうございました。
当ホテルは数年前にリニューアルしベッドの入れ替えやカーペット、カーテンなどを新調しましたが築年数の経過もある為、ご不便を強いてしまう事も多々あり大変心苦しく思っております。
当日は空室も多くあり、最安値に近い位お安く提供させて頂き、周辺の宿泊施設よりもリーズナブルなプランをご用意しておりましたが、ご満足頂けず大変残念に思っております。
今後もお客様により一層喜んで頂けるようなホテルを目指して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付きプラン】 ネット限定 Wi-Fi完備 【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA【禁煙】シモンズ製120cm幅 】
サービス2
ときmosさんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- ときmosさん [40代/男性] 2018年02月16日 11:53:09
-
駅前でコンビニも近く立地は申し分ないです。
が、寒い!ロビーや廊下の方が温かかく、夜中は眠れませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテルサンルート宇都宮 2018年02月28日 16:22:28
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度は快適なご滞在を提供することができず、大変残念に思っております。
当ホテルの空調はセントラルヒーティング方式となっており、各客室で室温を変えることが出来ない仕組みとなっております。その為ご不便をお掛けしてしまう事があり、心苦しく思っております。
フロントで出来ることとして、数に限りがありますが、暖房器具のお貸し出しや毛布の追加を承っておりますので、お声掛け頂ければと思います。
この度はお忙しい中ご投稿をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お部屋代のみのリーズナブルなプラン Free Wi-Fi
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルB(喫煙)シモンズ製120cmセミダブル】
サービス1
たこまさ7121さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- たこまさ7121さん [60代/男性] 2024年02月08日 21:40:12
-
2月1日、2日と連泊しました。
部屋に入ったらすごく厚く、エアコンのリモコンを探すも、3ノッチの風量のみの調整しかなく残念。
浴槽にはクラックと毛髪。洗面のメッキは剥がれ錆。
良かったのは、立地上宇都宮駅から近いこと。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテルサンルート宇都宮 2024年03月06日 16:21:01
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またこの度は快適なご滞在とはならず、スタッフ一同大変心苦しく思っております。
お客様の仰るとおり、当ホテルの空調は全館一括管理となっているため、こまめな温度調整が出来ない構造となっております。
浴槽や洗面台も含め設備面の改善につきましては現在改善が難しく改善のお約束ができすに申し訳ありません.ご心労おかけしてしまい申し訳ありませんが、どうかご理解をいただければと思います。
お部屋で暑い場合はサーキュレーターや、寒い時にはヒーターのお貸出を行っております。
もしお客様がお部屋でご不便に思うことがございましたら何なりとフロントまでお声がけいただければと思います。
しかしながら、ローケーションについてはお褒めのお言葉をありがとうございます。
ローケーションだけではなく、今後は清掃点検を更に強化しサービスの向上に努めて参ります。
この度はご投稿誠にありがとうございました。
フロント 亀和田
- ご利用の宿泊プラン
- 16時IN‐10時OUT【少し遅めと早めでバリュープライス】ネット限定 事前カード決済限定
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングルA(喫煙)シモンズ製120cm幅 】
サービス1
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月20日 21:31:17
-
旅行支援割で宿泊日2023/3/18の数日前に急遽宇都宮で美味しいものでも食べようかと予約して伺いました。
チェックインしてまずはビールを飲みたいねとホテルの自販機で購入しました。
飲んでみると何このビール、変な味がするけど…
夫が缶の底を見ると賞味期限が2022年8月の物でした。
これはないでしょとフロントに電話→折り返します→折り返しが来るとメーカーはなんですか?→キリンです→折り返します→折り返しが来ると返金しますと
飲んでしまったかの確認はなくビールの購入代の返金の対応でした。
気のせいなのかその夜から翌日までずっと腹痛が続き釈然としないまま宇都宮を後にしました。
旅行が好きで1年の間にあちこち行きますがこんな事は初めてで
帰りの際にも謝罪がありましたがサービス業ってこういう物なの?と
駅近でとても便利な立地にありますがお金を払ってこんな思いをするならもう宿泊はしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルサンルート宇都宮 2023年04月01日 23:09:41
-
先日はホテルサンルート宇都宮にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
またご多用の中こちらにご感想をお寄せ頂きましたこと改めて御礼を申し上げます。
今回は、スタッフの確認不足によりお客様には大変なご迷惑とご心労をお掛けしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
今までは補充を行う際に確認を行っておりましたが、補充をする時だけ確認を行うのではなく今後は定期的に確認をするよう全スタッフで共有を行っております。
また、お客様の仰る通り私が帰り際の謝罪対応を行いましたが、謝罪をして終わりになってしまいお客様への配慮に欠けていたと感じています。
今後、接客応対につきましても全スタッフでサービスレベルを上げていけるよう尽力して参りたいと思います。
誠に勝手なお願いとはなりますが、また宇都宮へ観光にいらっしゃる際は当ホテルへご宿泊頂き、挽回の機会とさせていただけましたらこれほど嬉しいことはございません。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 亀和田
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お部屋代のみのリーズナブルなプラン Free Wi-Fi 【北関東魅力プラン】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(喫煙)シモンズ製120cm幅21.4平米 】
サービス1
原口1541さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 原口1541さん [50代/男性] 2022年12月12日 11:56:29
-
まずは駐車場がない。
フロントへ駐車場を聞くとあっさりと適当に探す様に言われ、他県から来てるのにそれはないと強めで聞くとやっと提携駐車場のプリントを出す始末。
ちなみにその駐車場も満車でした。
急にレンタカーを借りる事になり、ホテルを替えるわけにもいかないし大変不便を感じました。
駅前すぐなので外観は良い感じですが、エントランスから部屋内まで昭和の中身でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテルサンルート宇都宮 2023年01月11日 17:12:05
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご滞在にご不快の念をおかけしてしまい、大変心苦しく思っております。
当ホテルの駐車場はお預かりできる台数が限られており、毎日周辺の駐車場をご案内しておりましたので、今回の事はとても残念でなりません。
今後は改めてお客様の目線に立ったご案内を心がけてまいりたいと思います。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お部屋代のみのリーズナブルなプラン Free Wi-Fi 【北関東魅力プラン】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーダブル(喫煙)シモンズ製140cmダブルベッド1】
サービス1
やま1866さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- やま1866さん [30代/男性] 2022年07月06日 20:06:55
-
対応に柔軟性がない。領収書の発行がない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルサンルート宇都宮 2022年07月25日 16:06:27
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用いただきましてありがとうございました。
お客様のご要望にはできるだけお応えできるように努めておりますが、制度上対応できないこともございます。
ご利用頂くお客様全てに同じ様にご案内申し上げておりますので、ご理解いただければと思います。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お部屋代のみのリーズナブルなプラン Free Wi-Fi 【北関東魅力プラン】
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(喫煙)シモンズ製120cmスタンダードシングルB】
サービス1
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月21日 18:20:17
-
歯磨きはたぶん使い回し。
ビニールが破れており歯磨き粉が半分以上使ってあった。
エアコンの温度調節を一番弱くしても暑くて寝苦しかった。
お風呂に湯を張ったが15分ほどしたら湯が半分以上は抜けていた。
20時チェックインのプランだったので仕方ないが、30分弱ほど早くチェックインしたら加算された。
その分の朝も早くチェックアウトしたが融通が効かない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテルサンルート宇都宮 2019年04月25日 17:30:20
-
先日はご利用頂き誠にありがとうございます。
この度の清掃・設備不備については大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
歯磨き粉については、清掃時に新しいものへ変えており、完全なチェックミスから起こったことです。今後同じ事の無い様、清掃スタッフには注意致しました。
大変失礼致しました。
また、今回ご利用頂いたプランは、20:00から9:00までの滞在時間限定のプランでございました。
滞在時間が限定されてしまう分、通常のプランよりお得にご利用頂けるようになっています。
スケジュール上ご都合がよくないようでしたら、別のプランをご利用頂くとスムーズにチェックインできるかと思います。
この度はご投稿ありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 20時IN‐9時OUT 【滞在時間限定でバリュープライス】ネット限定 Wi-Fi完備
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン(喫煙)シモンズ製120cm幅14.2平米1】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
keirattiさんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- keirattiさん [50代/男性] 2017年08月23日 11:07:56
-
周辺ホテルも含めて安い禁煙シングルが取れず、このホテルのツインのシングルユースに1万円も出して泊まったが、残念ながらもっとも不快な宿泊となった。
汗を流したいとシャワーを浴びるが、浴槽の排水が詰まっていて水が流れず、泡交じりのお湯が脛まで溜まる状態に。しょうがないのでくつろぎシャワータイムはあきらめ、片足づつ外に出ながら不安定な姿勢で泡を流してお風呂タイム終了。
不満を抱えてフロントに電話をするとタオルをもって従業員が来るが、排水口のヘアキャッチャーを外しただけで、何ら改善しない。
ひたすらお詫びの言葉は並べるが、部屋を替えましょうでもなく、何かのサービスをするでもない。もちろん料金の値引き提案などもなし。
朝になっても当然改善している訳もなく、なんとか頭だけシャワーに突っ込んで洗髪洗顔する羽目になった。
チェックアウト時、不具合情報は共有されていたが、表面上のお詫びの言葉だけもらってホテルを後にした。
ビジネスホテルに多くのことは期待しないが、お風呂(シャワー)とベッドという最低限の機能の一つを果たせなければ宿泊費相当のサービスを提供したとは言えない。
1万円の部屋ということで余計に腹も立った。
相変わらず宇都宮駅周辺は稼働率も好調なようなので、2度と利用しない言いたくても状況によってはまた利用せざるを得ないこともあるだろう。
しかしホテルとしての必要最低限のサービスを果たせなかったとき、あるいは何らかのトラブルが発生したときに、どのように対応すればよいのか、また気持ちよく利用してもらえるのかを、本ホテルとして、あるいはサンルートホテルグループとして十分検討して欲しいと思う。
高稼働にあぐらをかいていてはサービス業は長続きしないのだから。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルサンルート宇都宮 2017年08月25日 18:24:56
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくご宿泊いただにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
当日ご連絡頂いた時はお部屋がご予約により満室を頂いており、お部屋の交換をご案内することができませんでした。
お客様がチェックアウトされた後、現状確認や薬剤の投入の為排水溝を確認したところ、管の中にアメニティの歯ブラシについている歯磨き粉が詰まっておりました。
本来なら点検や清掃時などに気付いて対処しておくことであり、今回の様なことが起きてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
排水が悪くなる一因として髪の毛や洗剤、その他の汚れがあげられます。
通常なら高圧洗浄で対処できるのですが、当ホテルの管はとても細く高圧洗浄が出来ないため、専用の薬剤の投入にて対応しております。
今後は定期的に薬剤を投入し、排水溝の清浄を強化していくことになりました。
また、こういった事態に際してのスタッフの対応ももう一度見直して参りたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付きプラン】 ネット限定 Wi-Fi完備 【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン【禁煙】シモンズ製120cm幅14.2平米2】
サービス5
投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
接客は申し分ないですが、客室はふすまレベルの防音性しか無いです。二度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はごゆっくりとお寛ぎ頂けず、大変心苦しく思っております。
お客様の仰る通り、当ホテルは構造上音が響きやすい造りとなっております。
あいにく直ぐに解消できる部分ではないので、改善をお約束するこができないのが現状です。
ご滞在中お気づきの点がございましたら、フロントへご連絡頂ければ対応出来ることもございますので、ぜひ一度フロントまでお知らせ頂ければと思います。
今回頂きましたご意見ご感想は、今後のサービス向上のご参考にさせて頂きたいと存じます。
貴重なご投稿をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。
フロント 本田