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投稿者さんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月28日 17:34:18
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外部の騒音が酷く睡眠できない。ビジネス利用としては最悪のホテル。
室料はポイント利用にもかかわらず、ポイント分を考慮されず請求されるので要注意。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテルサンルート宇都宮 2017年03月31日 15:13:07
-
先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご滞在にも関わらずお休みいただけなかったとのことで、大変心苦しく思っております。
当日の夜間責任者に確認したところ、オートバイによる騒音があったとの事でございました。外部に対してこちらでの直接対応が難しいため、発生後直ちに警察へ連絡し対応したとの事でございます。
頻繁に発生する事では無いのですが、今後も関係各所と協力して参ります。
ご滞在に際し、気になられる事がございましたら、いつでもフロントスタッフまでお声がけ頂ければと思います。
また、チェックイン時に関しましても不手際によりご不愉快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
スタッフ全員でもう一度チェックインの仕方やご案内方法などを見直し同じことが無い様、改めて気を引き締めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見を賜り、心より感謝申し上げます。
今回のご意見をふまえ、より良いサービスの為に努めて参りたく存じます。
ありがとうございました。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お部屋代のみのリーズナブルなプラン Free Wi-Fi
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン【禁煙】シモンズ製120cm幅14.2平米1】
立地3
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keirattiさんの ホテルサンルート宇都宮 のクチコミ
周辺ホテルも含めて安い禁煙シングルが取れず、このホテルのツインのシングルユースに1万円も出して泊まったが、残念ながらもっとも不快な宿泊となった。
汗を流したいとシャワーを浴びるが、浴槽の排水が詰まっていて水が流れず、泡交じりのお湯が脛まで溜まる状態に。しょうがないのでくつろぎシャワータイムはあきらめ、片足づつ外に出ながら不安定な姿勢で泡を流してお風呂タイム終了。
不満を抱えてフロントに電話をするとタオルをもって従業員が来るが、排水口のヘアキャッチャーを外しただけで、何ら改善しない。
ひたすらお詫びの言葉は並べるが、部屋を替えましょうでもなく、何かのサービスをするでもない。もちろん料金の値引き提案などもなし。
朝になっても当然改善している訳もなく、なんとか頭だけシャワーに突っ込んで洗髪洗顔する羽目になった。
チェックアウト時、不具合情報は共有されていたが、表面上のお詫びの言葉だけもらってホテルを後にした。
ビジネスホテルに多くのことは期待しないが、お風呂(シャワー)とベッドという最低限の機能の一つを果たせなければ宿泊費相当のサービスを提供したとは言えない。
1万円の部屋ということで余計に腹も立った。
相変わらず宇都宮駅周辺は稼働率も好調なようなので、2度と利用しない言いたくても状況によってはまた利用せざるを得ないこともあるだろう。
しかしホテルとしての必要最低限のサービスを果たせなかったとき、あるいは何らかのトラブルが発生したときに、どのように対応すればよいのか、また気持ちよく利用してもらえるのかを、本ホテルとして、あるいはサンルートホテルグループとして十分検討して欲しいと思う。
高稼働にあぐらをかいていてはサービス業は長続きしないのだから。
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先日はホテルサンルート宇都宮をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくご宿泊いただにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
当日ご連絡頂いた時はお部屋がご予約により満室を頂いており、お部屋の交換をご案内することができませんでした。
お客様がチェックアウトされた後、現状確認や薬剤の投入の為排水溝を確認したところ、管の中にアメニティの歯ブラシについている歯磨き粉が詰まっておりました。
本来なら点検や清掃時などに気付いて対処しておくことであり、今回の様なことが起きてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
排水が悪くなる一因として髪の毛や洗剤、その他の汚れがあげられます。
通常なら高圧洗浄で対処できるのですが、当ホテルの管はとても細く高圧洗浄が出来ないため、専用の薬剤の投入にて対応しております。
今後は定期的に薬剤を投入し、排水溝の清浄を強化していくことになりました。
また、こういった事態に際してのスタッフの対応ももう一度見直して参りたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 小林