楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

カンガルーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.25
  • アンケート件数:183件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.25
  • 立地2.75
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ2.00
  • 風呂2.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

花ちゃん3937さんの カンガルーホテル のクチコミ

花ちゃん3937さん [30代/女性] 2013年10月06日 20:51:41

口コミが良いので利用しました。
部屋にトイレ、風呂がない。
狭い。
アメニティがない。
は覚悟の上で予約しましたが…
部屋はカビ臭く、布団はジメジメ…
24時間使用できるシャワーは夜はちゃんと使えてたのに朝はお湯がでなかった。
ハウスダストアレルギー持ちの子供が薬を飲んで2年も間落ち着いていたのにアレルギー症状が出てきたので4泊の予定を1泊に変更してチェックアウト。
4泊目はキャンセルして貰ったが2泊、3泊目は料金を取られた。
2泊目は当日キャンセルだから仕方ないにしても3泊目はキャンセルポリシーを見ても「前日10時以降は100%」と書いてあり、チェックアウトしたのは午前9時40分。
スタッフもダラダラした感じ。
何1つとして良い印象がなかった。
口コミ評価が高い理由が全くわからない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
カンガルーホテル 2013年10月07日 12:32:53

この度は納得されないご宿泊であった事を心よりお詫び申し上げます。ご指摘の内容を整理してお答え致します。
●シャワールームに関して
考えられる事例がふたつあります。ひとつは、温度設定のダイヤルが低い温度になっていた場合です。外国人のお客様の場合、体感が日本人と異なるために一番低い温度設定で使われる事もあるためです。もうひとつはその日の気温によっては、水がお湯になるのに1分ほどかかる場合が挙げられます。
●キャンセルフィーに関して
原則として楽天トラベルからのお申し込みはお客様の管理のもとにキャンセル手続きをして頂くのが通例となっています。ホテル側としては、キャンセル出来る状態でキャンセル手続きをされなかったので、ご予約をキープするという解釈をしました。ご指摘にある「料金を取られた」というのは私たちの本意では無く、双方の行き違いが原因と思われます。(お客様とのやりとりの詳細は個人情報を含むのでここでは掲載を控えます)
3泊目については先日こちらで料金の返金手続きを致しました。
※楽天トラベルのキャンセルポリシーが古い規約のままであったため「宿泊前日の10時まで」を「前日のAM0時まで」に更新しました。
●布団、室内の湿気について
布団は前宿泊のお客様のチェックアウト後に必ず天日干しをしていますが、9月末から東京は曇りや雨の日が続いていたため、万全では無かったかもしれません。室内の湿気についても、外気の状態によって影響を受ける場合もありますので「部屋はカビ臭く、布団はジメジメ…」という印象につながったものと思われます。部屋を確認しましたがカビの発生は無く、布団についても「ジメジメ」という印象は感じられませんでした。
●お子様のアレルギー発症の件につきまして
当ホテルでは内装の仕様にハウスダストの原因となりうる部材は避けてきました。例えば、フローリングには無垢のパイン材を使用、塗料にはシックハウスの原因となるホルムアルデヒドを含まない自然派塗料を使用する等、です。アレルギー症状に関するご指摘は今回が初めてだったので、この件については今後精査していきたいと思います。

今回のご指摘の内容の幾つかの点は、滞在中にご指摘があれば解決出来た事もあったと思われ、その点については残念でなりません。また、こちらから察してお伺い出来なかった事も悔やまれます。
部屋は狭く、トイレも共同、アメニティはありませんが、必要の無いアメニティ類は極力カットし、できるだけ料金をおさえて過不足無くお泊まりいただけるホテルを目指してきました。
ですが、最終的にこのような印象をもたれてしまった事は残念でありません。

ご利用のお部屋
【上野から3駅◆みんなで泊まって節約!¥◆ロフト4ベッドルーム】

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

ととろ4178さんの カンガルーホテル のクチコミ

ととろ4178さん [40代/男性] 2010年10月11日 14:54:41

失礼ながら、防犯や防災に対し無関心な宿だと思います。夢舞いマラソンを早く切り上げ宿に向かいましたが、チエックインの時刻になって宿主が来ました。すぐに風呂に入りたかったのでバスルームに行きましたが、自分で風呂を沸かしました。隣のシャワールームを清掃している有様です。夜中はとても騒がしく、遅くまで歓談の声が響きます。午前2時にドライヤーを使う音が響きとても寝てられませんでした。翌朝、フロントに苦情を言おうとしましたどこにも見当たりません。そのまま鍵を置き、退室しました。万が一、急病や火災があったらどうするおつもりでしょう。このような実態を宿主は知っているのでしょうか。安心して眠れませんでした。楽天本部も確認したほうがよいと思います。評価がよかったので予約しましたが、二度と利用しないつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
カンガルーホテル 2010年10月19日 22:30:00

この度はご利用ありがとうございました。

チェックイン時間に関しましては、ご予約時にお客さまに提示していただいた時間でこちらも準備しておりました。通常のチェックイン時間は午後4時からで、それよりも早いご到着のお客さまには、事前にご連絡をいただいております。

また、お風呂ですが、当ホテルでは衛生面も考慮し、セルフサービスにしております。
シャワールームは24時間利用なので、お客さまの少ない時間帯に清掃しております。

他のお客さまについてですが、最低限のモラルはそれぞれのお客さまにお任せしておりますが、ホテル側といたしましても、すべてのお客さまに気持ちよく泊まって頂けるよう、できることは改善していきます。

防犯につきましては23時~9時30分まではエントランスをロックして宿泊者以外の出入りを禁じております。セキュリティの都合もあり防犯対策の詳細はここでは省略させて頂きます。

防災については防火管理上のレギュレーションに伴う火災報知器・消火器・インフォメーション等の設置と併せて、地元消防署との連携・指導に従って対策をとらせて頂いております。

当ホテルのコンセプトは「過不足の無いサービス」「リーズナブルな価格」「モダンで清潔な建築デザイン」であり、この3つのバランスの中でお客さまに満足して頂けるホテルを目指してきました。
今回このような厳しい評価を頂いた事で「過不足の無いサービス」の解釈について、お客さまによって評価の別れる難しいポイントであることを改めて認識した次第です。

貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用のお部屋
【上野から3駅◆ビジネス・観光・就活にも便利!シングル和室】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]