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伊東温泉 陽気館のクチコミ・お客さまの声
食事5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
一人22000円のプランが、静岡一万円クーポンやGoto割引で、約9000円になりました。到着時は、多数の番頭さんらしき男性の出迎えで驚きました。部屋は十二畳と十畳だったか、十分な広さでコロナ対策か、十二畳の部屋には、既に布団が敷かれていました。眺めは隣の大東館の建物でした。料理は文句なしで、豪華でした。風呂も快適でしたが、内風呂のゴミ箱とシャンプー置きのトレーに湯水が溜まっているのが気になりました。一番気になったのが、早朝5時半からの仲居さんたちの配膳室での足音や会話や準備の音。夜は自室のテレビがついていて気付きませんでしたが、静かな時は、響き渡ります。部屋での朝食前に、朝食に使わない部屋なのに、布団上げがきました。コロナ対策でチェックアウト後に入室されると思っていたので、不快でした。しかも浴衣が濡れるほど、汗びっしょりだった私の布団も干すことなく押入へ。この後のの泊まりの方に申し訳なく思いました。風呂と食事はいいけど、その辺だいぶマイナスです。
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この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。併せて早々にこちらへご所感をお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。その際にご指摘いただきました件につきまして、若干のご説明をさせていただきます。【内風呂のゴミ箱、トレイの温水のたまりの件】こちらにつきましては、定期的に番頭がお風呂の脱衣所および浴場のチェックに入り、整理・清掃を行っています。ただ、常にその浴場内に番頭が待機しているわけではありませんので、タイミング的にどうしてもトレイに水が溜まってしまっていること(お客様が使用していることですので)もあることをご理解ください。【配膳室での係の件】こちらにつきましては、大変ご迷惑・ご不快な念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。日頃より配膳室での行動・振る舞いに関しては注意しておりますが、再度客室係をはじめ、番頭への指導を徹底してまいります。【布団の上げ下げの件】当館の新型コロナウィルス感染予防対策でもご案内しておりますが、今年の2月より基本的には布団を事前に敷いた状態でお客様をお迎えしています(ご利用の人数によっては夕食後に敷く場合もあります)。朝の布団上げにつきましては、お客様から特別なご要望がないかぎりは、朝食前に上げています。その際には番頭のマスク着用はもちろんのこと、会話も必要最小限に留めるよう徹底しています。また、その場で最小限シーツは取り剥がしますが、その他はお客様がいらっしゃる中での作業はできませんので、一旦押し入れにしまいます。ただし、お客様がチェックアウトされた後には必ず布団を出してチェックを行い、掛け布団包布の取り替えの他、点検表に「汚れ」「すり切れ」「臭い」「布団へ巻き込みの忘れ物」なども記載し管理を行っています。当日の確認表には正にお客様からのご指摘の状況が記載されていましたので、担当の番頭が間違いなくその処置を行ったことを念のためここに申し添えます。今後ともお客様には安全・安心して当館をご利用いただくため、館一同 誠心誠意努めてまいる所存です。この度のご指摘、そしてご利用 誠にありがとうございました。またのご来館を館一同こころよりお待ちしております。専務取締役支配人 稲葉明久
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投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ
一人22000円のプランが、静岡一万円クーポンやGoto割引で、約9000円になりました。
到着時は、多数の番頭さんらしき男性の出迎えで驚きました。
部屋は十二畳と十畳だったか、十分な広さでコロナ対策か、十二畳の部屋には、既に布団が敷かれていました。
眺めは隣の大東館の建物でした。
料理は文句なしで、豪華でした。
風呂も快適でしたが、内風呂のゴミ箱とシャンプー置きのトレーに湯水が溜まっているのが気になりました。
一番気になったのが、早朝5時半からの仲居さんたちの配膳室での足音や会話や準備の音。夜は自室のテレビがついていて気付きませんでしたが、静かな時は、響き渡ります。
部屋での朝食前に、朝食に使わない部屋なのに、布団上げがきました。
コロナ対策でチェックアウト後に入室されると思っていたので、不快でした。しかも浴衣が濡れるほど、汗びっしょりだった私の布団も干すことなく押入へ。この後のの泊まりの方に申し訳なく思いました。
風呂と食事はいいけど、その辺だいぶマイナスです。
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この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。併せて早々にこちらへご所感をお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。その際にご指摘いただきました件につきまして、若干のご説明をさせていただきます。
【内風呂のゴミ箱、トレイの温水のたまりの件】
こちらにつきましては、定期的に番頭がお風呂の脱衣所および浴場のチェックに入り、整理・清掃を行っています。ただ、常にその浴場内に番頭が待機しているわけではありませんので、タイミング的にどうしてもトレイに水が溜まってしまっていること(お客様が使用していることですので)もあることをご理解ください。
【配膳室での係の件】
こちらにつきましては、大変ご迷惑・ご不快な念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。日頃より配膳室での行動・振る舞いに関しては注意しておりますが、再度客室係をはじめ、番頭への指導を徹底してまいります。
【布団の上げ下げの件】
当館の新型コロナウィルス感染予防対策でもご案内しておりますが、今年の2月より基本的には布団を事前に敷いた状態でお客様をお迎えしています(ご利用の人数によっては夕食後に敷く場合もあります)。朝の布団上げにつきましては、お客様から特別なご要望がないかぎりは、朝食前に上げています。その際には番頭のマスク着用はもちろんのこと、会話も必要最小限に留めるよう徹底しています。また、その場で最小限シーツは取り剥がしますが、その他はお客様がいらっしゃる中での作業はできませんので、一旦押し入れにしまいます。ただし、お客様がチェックアウトされた後には必ず布団を出してチェックを行い、掛け布団包布の取り替えの他、点検表に「汚れ」「すり切れ」「臭い」「布団へ巻き込みの忘れ物」なども記載し管理を行っています。当日の確認表には正にお客様からのご指摘の状況が記載されていましたので、担当の番頭が間違いなくその処置を行ったことを念のためここに申し添えます。
今後ともお客様には安全・安心して当館をご利用いただくため、館一同 誠心誠意努めてまいる所存です。この度のご指摘、そしてご利用 誠にありがとうございました。またのご来館を館一同こころよりお待ちしております。
専務取締役支配人 稲葉明久