楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東京第一ホテル新白河 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東京第一ホテル新白河のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.64
  • アンケート件数:896件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.36
  • 立地4.46
  • 部屋3.29
  • 設備・アメニティ3.29
  • 風呂2.96
  • 食事3.63

風呂3

投稿者さんの 東京第一ホテル新白河 のクチコミ

投稿者さん 2014-10-22 17:07:07

ビジネスで使用。

駐車場無料、立地などは問題ありません。
部屋も、古そうですが、ゆったりとして広いです。
廊下の音がつつ抜けなので防音はやや難あり。
スタッフの対応・室内のLAN環境やOA設備にも難あり。

前の方の口コミ(私は見てなかったのですが)にもありましたが、
基本的に、部屋にネット設備がありません。
(室内案内では一切記載なし)
また、コンセントの差込口がほぼありません。

ネットについては、フロントに問い合わせたところ、「LANケーブルを貸します」と言われたので、
持参しているので差し込み口を教えて下さいと言うと、「モデムが必要」とのこと。
結局、フロントの人に来てもらって接続しましたが、
空いているコンセント差し込み口(他は、照明や冷蔵庫・TVなどのホテルの設備で使用中)が、
1つしかなく、モデムに使うとパソコンの電源が取れない事態に。
面倒なのでテレビのコンセントを抜いてもらいましたが、
「いつもこれでは困るでしょう?」と訊くと、フロントの方は「わかりません。いつもならあるタップがない。誰かが持って行ったみたいです」と言っていました。
そこは普通、ホテルの一員として、まず謝るところじゃないでしょうか・・・。

また、楽天の口コミにも書かれているのに、なぜ室内案内にインターネット使用の注意やモデムレンタル(及び接続方法)の注意書きがないのか理解できません。
この分だと毎回、宿泊者から問い合わせがあるたびにフロントで対応しているようですし、モデム設置の方法の説明書もないので、わからない人はフロントの人を室内に呼んで設置してもらうことになります。
部屋に他人が入るのを不快に思う人もいるでしょうし、そもそも非効率的だと思います。
せめてフロントで説明か確認をするべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍還元!!】 ●朝食付き宿泊プラン● 【駐車場無料】
ご利用のお部屋
【シングル1□禁煙□】