楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダイワロイネットホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ダイワロイネットホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2957件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.14
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.55
  • 食事3.45

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010-04-19 06:42:22

(以下は、実際に宿泊したイギリス人の知り合いに代わってのコメントです。)
朝7時に、フロントで朝食券を示しながら、レストランはどこでしょうかと英語で聞いたが、
フロントにいた男性2人とも、英語が分らないようで、教えてくれない。
最後は業を煮やして、紙に
Where is the restaurant?
と活字体ではっきりと書いて示したが、それでも分らないようだった。
さらに、2人の応対の仕方も誠実さに欠けていた(どうも、クレームをつけていると勘違いしたようだ)。
結局、部屋に戻って持っていたリンゴをかじって朝食の代わりにしたが、大変不愉快であった。
平和記念資料館に近い場所柄、他の欧米の宿泊客もたくさん見かけたが、上の英語の意味すら分らない人たちにホテルのフロントをまかせるというのは、彼ら従業員よりもホテルのシステム自体に問題があるのではないか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ダイワロイネットホテル広島 2010-04-19 10:37:11

 この度はダイワロイネットホテル広島へご宿泊賜りまして誠に有難うございました。

 しかしながら、ご対応させて戴きましたスタッフの配慮が行き届きませず、ご宿泊者様にたいへんご不快な思いをお掛け致しました事、哀心より深くお詫び申し上げます。

 当日ご対応させて戴きましたスタッフは、英語が不得手ではございますが、必要最低限の内容がご案内出来なかった事や、ましてせっかくメモにご記入戴いたにも関わらずこのような対応になってしまい、お客様の仰せの通り、まったく誠実さに欠けた対応であり、ひとえに私の指導不足であると共に、人員配置も配慮に欠けていたものと猛省致しております。

 国際平和都市・広島という土地柄、海外のお客様も多くご利用になられます。

 ご対応させて頂きましたスタッフへは厳しく申し伝えると共に、他のスタッフも我が事と捉え、今後このような事がないよう、お客様の立場を考え、接客させて頂けるようスタッフ一人一人が自覚をもって業務に当たるよう指導して参ります。

 またこの度はご投稿者様におかれましてもご代弁という形で、貴重なお時間を頂戴しお手数をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。

 誠に心苦しくも恐縮に存じますが、また広島にお越しの際は是非当ホテルにご宿泊頂き、挽回の機会をお与え下さいましたら幸いに存じます。

 フロント アシスタントマネージャー
 梅野

ご利用の宿泊プラン
◇◆◇ スタンダードプラン 朝食付 ◇◆◇
ご利用のお部屋
【〓禁煙〓シングルルーム~広々18平米&セミダブルベッド~】