楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
海辺の宿 えくぼのクチコミ・お客さまの声
立地1
16人中16人の方が参考になったと投票しています。
8月29日から1泊で利用した。15:00のチェックインだったが、20分前位に到着し、予定もなかったので、早めのチェックインが可能か電話で問い合わせたら「3時の約束でしょ」とそっけなく言われた。15:00にチェックインしたが、玄関には買い物袋が置いてあったり、床・テーブルには埃、階段の脇には埃と人や動物の毛、テラスのスリッパは整頓されていなく、とても客をもてなす状態ではなかった。大人3人で予約したが、布団は2組、枕3つ用意されていた。予備の布団は戸棚にあったが、無雑作に積まれており、洗濯等されているのか疑問に感じた。近くの海で子ども(幼児)を泳がせようと思ったが、近所の人に聞くと、生活排水が流れているらしく、自分の子どもなら泳がせないと言われたので、部屋に帰り風呂で水遊びさせていたら、「やめさせてください」と奥さんに言われた。やめさせに行っている間、部屋に残っていた者は、奥さんに「少しは気を使いなさいよ」と叱られた。風呂には使用済みの携帯用シャンプーやボディーソープなどが並べられていた。オーナーのブログでは、「水道水は5年間飲んだ事ない」そうだが、私たちには水道の水は大丈夫だから、お茶なども浄水器もついていない水道の水で入れるように言われた。夕食の支度を終えるとオーナー夫妻は帰られた。食後、掃除機で掃除を行った。食後の食器は自分たちで片付けるシステムだったが、食器洗浄機の中には使用済みの食器がそのまま残されていた。整理・整頓・言葉遣い・清掃など、基本的なことがされておらず、以前に宿泊した客の痕跡がいたる所に残っており、とても別荘に来ているようにはくつろげなかった。もう二度と利用しない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はお泊まり頂き、ありがとうございました。いろいろとご不満がお有りで申し訳ありませんでした。当宿は出来るだけゆっくりして頂くために、1200チェックアウトにしていまして、次のお客の1500チェックインに間に合わず、お客さまにご迷惑をおかけすることもあります。低価格を維持するために老夫婦だけで運営していますので、どうしても行きとどかない点が生じます。また、1棟丸貸しで、低価格(一人9500円、3人以下は11000円で別荘賃料はゼロ)にしており、ペット&酒類持参を無料にしてほかにない料金設定をしていますが、その分、貸別荘スタイルで、ほかのホテルにはない、台所など見えない部分を全部さらけ出していますので、特質をお汲み取り頂き、なにとぞお許しください。皆さんそれを認めておいで頂くので、不満が出たことはあまりありません。それより価格、サービス、料理などを優先して楽しんで帰られます。それからここはすべて別荘なので、浄化槽を持っていて生活排水は遠くから流れてくるかもしれませんが、ここでは出ていません。お風呂でのことですが、お母さんたちが居間にいて、お湯を出しっぱなしにして子供たちだけで風呂場で大騒ぎしていたので、あとから入る人のお湯がなくなる(オール電化)ためと滑ったり蛇口で頭を怪我したりしないかと心配して、家内が見かねて注意はしました。我々は古い人間で他人の子でもついついしつけをしてしまうきらいがあるようで申し訳ありませんでした。それからお布団ですが、予約は大人3人と食事、布団不要で無料の子供4人となっていまして、ダブルの蒲団を2組用意しました。予備は戸棚の左側に肌掛けをたくさん洗濯して積んであり、右側にマットレス・布団2組を置いてあり、洗濯していないとはとんでもないことです。洗濯と掃除は必須事項であり、ペットOKにしている関係で、ほこりをたてない水流式掃除機や高温蒸気クリーナー、オゾン発生器などで他のお宿にはないくらい消毒・清潔に努めています。水道に浄水器をつけてないとのおしかりですが、早急に取り付けますので、今しばらくお待ちください。いずれにしても行きとどかない点は重々承知していますが、これを徹底するために人を雇うと今の価格ではやっていけません。アメニテイの不十分さと価格・サービス・料理などを見比べてお客様は来て下さっています。これからもすべてのお客さまに評価して頂くために向上心を持ってさらに努力してまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
海辺の宿 えくぼ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地1
16人中16人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 海辺の宿 えくぼ のクチコミ
8月29日から1泊で利用した。15:00のチェックインだったが、20分前位に到着し、予定もなかったので、早めのチェックインが可能か電話で問い合わせたら「3時の約束でしょ」とそっけなく言われた。
15:00にチェックインしたが、玄関には買い物袋が置いてあったり、床・テーブルには埃、階段の脇には埃と人や動物の毛、テラスのスリッパは整頓されていなく、とても客をもてなす状態ではなかった。
大人3人で予約したが、布団は2組、枕3つ用意されていた。予備の布団は戸棚にあったが、無雑作に積まれており、洗濯等されているのか疑問に感じた。
近くの海で子ども(幼児)を泳がせようと思ったが、近所の人に聞くと、生活排水が流れているらしく、自分の子どもなら泳がせないと言われたので、部屋に帰り風呂で水遊びさせていたら、「やめさせてください」と奥さんに言われた。やめさせに行っている間、部屋に残っていた者は、奥さんに「少しは気を使いなさいよ」と叱られた。
風呂には使用済みの携帯用シャンプーやボディーソープなどが並べられていた。
オーナーのブログでは、「水道水は5年間飲んだ事ない」そうだが、私たちには水道の水は大丈夫だから、お茶なども浄水器もついていない水道の水で入れるように言われた。
夕食の支度を終えるとオーナー夫妻は帰られた。食後、掃除機で掃除を行った。食後の食器は自分たちで片付けるシステムだったが、食器洗浄機の中には使用済みの食器がそのまま残されていた。
整理・整頓・言葉遣い・清掃など、基本的なことがされておらず、以前に宿泊した客の痕跡がいたる所に残っており、とても別荘に来ているようにはくつろげなかった。もう二度と利用しない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はお泊まり頂き、ありがとうございました。
いろいろとご不満がお有りで申し訳ありませんでした。当宿は出来るだけゆっくりして頂くために、1200チェックアウトにしていまして、次のお客の1500チェックインに間に合わず、お客さまにご迷惑をおかけすることもあります。低価格を維持するために老夫婦だけで運営していますので、どうしても行きとどかない点が生じます。また、1棟丸貸しで、低価格(一人9500円、3人以下は11000円で別荘賃料はゼロ)にしており、ペット&酒類持参を無料にしてほかにない料金設定をしていますが、
その分、貸別荘スタイルで、ほかのホテルにはない、台所など見えない部分を全部さらけ出していますので、特質をお汲み取り頂き、なにとぞお許しください。皆さんそれを認めておいで頂くので、不満が出たことはあまりありません。それより価格、サービス、料理などを優先して楽しんで帰られます。
それからここはすべて別荘なので、浄化槽を持っていて生活排水は遠くから流れてくるかもしれませんが、ここでは出ていません。
お風呂でのことですが、お母さんたちが居間にいて、お湯を出しっぱなしにして子供たちだけで風呂場で大騒ぎしていたので、あとから入る人のお湯がなくなる(オール電化)ためと滑ったり蛇口で頭を怪我したりしないかと心配して、家内が見かねて注意はしました。我々は古い人間で他人の子でもついついしつけをしてしまうきらいがあるようで申し訳ありませんでした。それからお布団ですが、予約は大人3人と食事、布団不要で無料の子供4人となっていまして、ダブルの蒲団を2組用意しました。予備は戸棚の左側に肌掛けをたくさん洗濯して積んであり、右側にマットレス・布団2組を置いてあり、洗濯していないとはとんでもないことです。洗濯と掃除は必須事項であり、ペットOKにしている関係で、ほこりをたてない水流式掃除機や高温蒸気クリーナー、オゾン発生器などで他のお宿にはないくらい消毒・清潔に努めています。
水道に浄水器をつけてないとのおしかりですが、早急に取り付けますので、今しばらくお待ちください。
いずれにしても行きとどかない点は重々承知していますが、これを徹底するために人を雇うと今の価格ではやっていけません。アメニテイの不十分さと価格・サービス・料理などを見比べてお客様は来て下さっています。これからもすべてのお客さまに評価して頂くために向上心を持ってさらに努力してまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。