楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯回廊 菊屋(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合4
今回は父の傘寿祝いで利用させて頂きました。食事はとても新鮮で視覚・味覚ともに満足するものでした。温泉も泉質もゆるりとした感じの優しいもので心地よいものでした。浴室も清潔でとてもきれいに清掃されていて、とても良いものでした。また、傘寿祝いと伝えたところ、宿からのおもてなしもあり、とても丁寧な印象を受けました。ただ一つ、当方と感覚の違いを感じたことがありました。チェックイン後の客室案内係の方に部屋に作務衣(館内衣)はLサイズを4つそろえてありますと伝えられました。部屋に入り入浴のため着替えようとするとMサイズ、Lサイズが各2点ずつであったため、MサイズからLサイズへの変更を依頼したところ、「自分で取りに来てください」とのことでした。案内の際にはLサイズ4点と言っていたことを伝えると、一応部屋まで持って来て頂けましたが、その際に「予約では女性2名の予約がありますのでMサイズを用意したんです」とのこと。チャックイン前の予約時から合計4回、宿との接触がありましたが、大人4名とは伝えましたが、男女の人数を聞かれたことはありませんでした。とすると予約の段階ですでにアクシデントが生じていたと思います。当方の仕事では、このような際、客に非があるような、勘違いされるような説明は致しませんし、アクシデントの分析をして再発予防を行うようになっています。今まで他の宿でも、このような対応を受けたことはなかったため、旅行中、もやもやした気持ちが拭えず、自身の度量の狭さを感じさせられました。また1泊3万円以上する4つ星ホテルに泊まる機会が少ないため、高級ホテルといわれる宿の対応がどのようなものかを学ばせて頂きました。人生の勉強させて頂き、ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中より当館をお選び頂きましたこと誠にありがとうございます。当館の食事等にご満足いただけたこと大変嬉しく思っております。しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。今後、チェックインの際、十分にお客様との予約状況の確認した上で館内案内を行うよう徹底して参ります。また、従業員間での情報共有を再度見直させて頂きます。今回はお忙しい中、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。すべてのお客様が当館での時間を快適にお過ごし頂けますよう、努めて参ります。帳場 野田
湯回廊 菊屋(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
今回は父の傘寿祝いで利用させて頂きました。
食事はとても新鮮で視覚・味覚ともに満足するものでした。
温泉も泉質もゆるりとした感じの優しいもので心地よいものでした。浴室も清潔でとてもきれいに清掃されていて、とても良いものでした。
また、傘寿祝いと伝えたところ、宿からのおもてなしもあり、とても丁寧な印象を受けました。
ただ一つ、当方と感覚の違いを感じたことがありました。
チェックイン後の客室案内係の方に部屋に作務衣(館内衣)はLサイズを4つそろえてありますと伝えられました。部屋に入り入浴のため着替えようとするとMサイズ、Lサイズが各2点ずつであったため、MサイズからLサイズへの変更を依頼したところ、「自分で取りに来てください」とのことでした。案内の際にはLサイズ4点と言っていたことを伝えると、一応部屋まで持って来て頂けましたが、その際に「予約では女性2名の予約がありますのでMサイズを用意したんです」とのこと。チャックイン前の予約時から合計4回、宿との接触がありましたが、大人4名とは伝えましたが、男女の人数を聞かれたことはありませんでした。とすると予約の段階ですでにアクシデントが生じていたと思います。当方の仕事では、このような際、客に非があるような、勘違いされるような説明は致しませんし、アクシデントの分析をして再発予防を行うようになっています。今まで他の宿でも、このような対応を受けたことはなかったため、旅行中、もやもやした気持ちが拭えず、自身の度量の狭さを感じさせられました。また1泊3万円以上する4つ星ホテルに泊まる機会が少ないため、高級ホテルといわれる宿の対応がどのようなものかを学ばせて頂きました。
人生の勉強させて頂き、ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中より当館をお選び頂きましたこと誠にありがとうございます。
当館の食事等にご満足いただけたこと大変嬉しく思っております。
しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。今後、チェックインの際、十分にお客様との予約状況の確認した上で館内案内を行うよう徹底して参ります。また、従業員間での情報共有を再度見直させて頂きます。
今回はお忙しい中、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。
すべてのお客様が当館での時間を快適にお過ごし頂けますよう、努めて参ります。
帳場 野田