楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯回廊 菊屋(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
スタッフの質の低下を感じる旅行でした。こちらの宿には、何年も前から利用していますが、今回ほど残念に感じたのは初めてです。特にチェックイン時のスタッフには呆れるレベルでした。食事は17時30分と19時45分の2部制があり、小さい子供がいる我が家は、いつも早い方を選択していましたが、今回は遅い方しか空きがないと。明らかに困惑した表情を見せた私たちに対して、スタッフは説明を続行。天候が悪かったため、他の宿泊者も早いチェックインをしていたようで仕方なかったのですが、次回泊まる際の参考にするため、早い時間をお願いする方法はないかと聞いたところ、「お客様を特別扱いすることできません。」と。そういうことができるのかを聞いているわけであり、できないならそう言ってくれればいいんです。その言い方はなんなんだと思いました。さらにこのスタッフが重ねてきたのが、18時からの軽食サービスについての説明を省こうとしたこと。初めてこの宿に泊まる親戚と一緒に来ていたため、館内の説明を聞いていたところで、軽食の話を。いつも早い時間帯で夕飯を食べていたため、利用していませんでしたが、なぜその説明を先程の夕飯が遅い時間しかないという説明の時にしないのか、不思議でなりませんでした。終始マニュアル口調の対応で、お客目線ではないと感じました。できないことはできないで仕方ないのですが、それをどう伝えるか。口コミ星4つの宿とは思えないスタッフのレベルでした。客室は増えてもそれに追いついていないスタッフのレベル、食事所のキャパが非常に残念です。他の方の口コミにもありましたが、子連れは20時にご飯は食べません!また、20時にご飯を食べると朝食時間も夕食時に聞かれるため、早い時間は埋まっていて、朝食まで遅くなります。しかしながら、玄関前でお客を待つベテランスタッフさん、こちらの大荷物を気にしての対応、声掛け。チェックアウト時の靴の位置、さっと荷物を取りやすい位置の置いてくれる、ちょっとしたことですが、これはさすがでした!これは今まで通りでした。だからこそ、若いスタッフの残念な点が目に付きました。前はこんなではなかっただけに、なにが変わってしまったのでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中から当館をお選び頂いたにもかかわらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃よりお客様対応に関しましては厳しく指導させて頂いておりますが、いまだ教育が行き届いていないことに痛感しております。大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はお客様の信頼を取り戻せるようにスタッフ教育に精進して参ります。そしてお客様のお戻りを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、口コミにご投稿頂きありがとうございました。心より感謝申し上げます。帳場 石井
湯回廊 菊屋(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
スタッフの質の低下を感じる旅行でした。こちらの宿には、何年も前から利用していますが、今回ほど残念に感じたのは初めてです。特にチェックイン時のスタッフには呆れるレベルでした。
食事は17時30分と19時45分の2部制があり、小さい子供がいる我が家は、いつも早い方を選択していましたが、今回は遅い方しか空きがないと。明らかに困惑した表情を見せた私たちに対して、スタッフは説明を続行。天候が悪かったため、他の宿泊者も早いチェックインをしていたようで仕方なかったのですが、次回泊まる際の参考にするため、早い時間をお願いする方法はないかと聞いたところ、「お客様を特別扱いすることできません。」と。そういうことができるのかを聞いているわけであり、できないならそう言ってくれればいいんです。その言い方はなんなんだと思いました。さらにこのスタッフが重ねてきたのが、18時からの軽食サービスについての説明を省こうとしたこと。
初めてこの宿に泊まる親戚と一緒に来ていたため、館内の説明を聞いていたところで、軽食の話を。いつも早い時間帯で夕飯を食べていたため、利用していませんでしたが、なぜその説明を先程の夕飯が遅い時間しかないという説明の時にしないのか、不思議でなりませんでした。
終始マニュアル口調の対応で、お客目線ではないと感じました。できないことはできないで仕方ないのですが、それをどう伝えるか。口コミ星4つの宿とは思えないスタッフのレベルでした。
客室は増えてもそれに追いついていないスタッフのレベル、食事所のキャパが非常に残念です。
他の方の口コミにもありましたが、子連れは20時にご飯は食べません!また、20時にご飯を食べると朝食時間も夕食時に聞かれるため、早い時間は埋まっていて、朝食まで遅くなります。
しかしながら、玄関前でお客を待つベテランスタッフさん、こちらの大荷物を気にしての対応、声掛け。チェックアウト時の靴の位置、さっと荷物を取りやすい位置の置いてくれる、ちょっとしたことですが、これはさすがでした!これは今まで通りでした。だからこそ、若いスタッフの残念な点が目に付きました。前はこんなではなかっただけに、なにが変わってしまったのでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中から当館をお選び頂いたにもかかわらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃よりお客様対応に関しましては厳しく指導させて頂いておりますが、いまだ教育が行き届いていないことに痛感しております。大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はお客様の信頼を取り戻せるようにスタッフ教育に精進して参ります。そしてお客様のお戻りを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、口コミにご投稿頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
帳場 石井