総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
yellowG7さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
- yellowG7さん [50代/女性] 2016年02月05日 21:34:52
-
こんなにひどい宿は初めてです。お部屋おまかせとは言え、蜘蛛はいる、照明器具は壊れている、ロッカーの上は埃だらけ、壁はタバコのヤニで真っ黒。喫煙の部屋とは言っても、臭すぎる。リノベーションしてある部屋は良いのかもしれないが、古い部屋が不潔であってはいただけない。空気清浄機のハウスダストサインが出っぱなし。せっかくの休養が台無し。食事も全てが濃い味で、次から次へと出され、残念でならない。お蕎麦を選択しましたが、温かいものを先に出されたらのびてしまうため、お魚が食べられなかった。せめて冷たいお蕎麦ならゆっくりいただけるのに。接客にしても、「荷物をお持ちしましょうか?」の一言もなく、お部屋の案内の方はトイレの場所もわからなかった。とにかく予約したことを後悔。4つ星以上の宿とは思えない。改善すべきです。これで2万円は高すぎる。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 湯回廊 菊屋(共立リゾート) 2016年02月06日 20:22:57
-
この度、湯回廊菊屋をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
せっかくのご旅行を私共施設の不備により台無しにしてしまった事、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました、清掃不備によりご迷惑と不快な思いをさせてしまいました事、恥ずかしい限りでございます。
又、ご案内係りにしても、レストランでのサービス担当にしても、おもてなしの心が欠如していたという事になります。
今後は、ご指導いただいたお部屋は、現状から見直しを掛け心地よい空間づくりをし、私も含めサービスの基本基礎となる部分を、再度女将に指導を仰ぎレベルアップしてまいります。
貴重なご意見、ご指導を頂戴いたしました事感謝いたします。
当館への又のお越しをお待ち申し上げます。
湯回廊 菊屋
帳場マネージャー 坂口 正展
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】梅が開花中~夕食時間&お部屋おまかせだからお得!最大7,000円引き~
- ご利用のお部屋
- 【【お部屋おまかせ】】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月28日 09:03:13
-
玄関に入るなり、いらっしゃいませの言葉もなく、予約のチェックされる。しかも記載漏れしているのでモタモタしている。守衛か?
雨傘の雫垂らしたまま、傘袋をくれるなり、置き場を指し示すなりがあってもいいものを、そのまま上がって、宿泊者名簿記入の席で待たされる。係りがなかなか来ない。
夕食時間の指定が、五時半か七時四十五分しかない。が、最終的には後しか空きがないとのこと。
その他、館内の案内も暗記したままよどみない説明で、相当譲歩しても心こもっているとは思えない。サービスしている段取りはわかるものの、宿側のパフォーマンスでしかない。
それでも、自分が選んだ旅館だから、十分楽しもうと、心がけた。
温泉はよかった。
夕食の部屋も悪くなかった。
調理の説明など、やっぱり丁寧であっても、邪魔に思える。お品書きにあるしね。
落ち着いて食事を楽しめない。チェックイン時に翌朝食事時間を決めたのに、ここでも又たずねてくるのだ。
美容院の客じゃあるまいし、黙ってされるままになっているのを想定でもしているかのようだ。
仕切を隔てた両側のお客さんからも、談笑が聞こえない。
食材も味も悪くないのに、早く席を立ちたい気分だった。
翌朝食事で追加した、ビール代が、チェックアウト時の勘定書きに入っていない。
いくら悪印象印象の旅館でも、黙っている訳にはいかない。
長く待たされて、確認がとれて、書き直した請求書通りの支払いを済ませた。
惜しい。伝統と好立地に依存しているのか、従業員には自覚が見られない。不満があるのでは?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 湯回廊 菊屋(共立リゾート) 2015年07月16日 23:27:38
-
この度は、数あるお宿の中から、当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、玄関スタッフの対応をはじめ、チェックイン時の不手際、夕食時の対応等、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様が、ご到着され、お帰りになるまでのお時間を、快適にお過ごしいただくために、今一度、お客様の立場になって考え、ご案内方法等、オペレーションの見直しをさせていただく所存でございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるよう、これからも精進して参ります。
湯回廊菊屋 宿泊支配人 小島
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30】「温泉」30日前の予約でお得♪最大5,000円引き&4つの特典!
- ご利用のお部屋
- 【【和モダン×ダブル】12帖+シャワーブース:2階】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
simusinさんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
今まで泊まった宿の中で一番最低の旅館でした。
チェックイン時の時から寒い場所に通され、予約表を皆さん書いていたので心配になり訪ねてみたら忘れていたのに関わらず、お茶を出してるから飲んでて待っててくれとの事。待てども来ないので再度フロントに行きその場で予約表を書いてようやく部屋に案内されました。
部屋に入る前に至る所が壊れていました、非常口の案内まで壊れていて興醒めでした。部屋に着いたら案の定玄関のタイルが一部はがれており、この宿はレトロを売りにした設備不良の宿でした。
さらに貸切風呂は古代の湯が使えないと当日言われて常に使用中で、部屋の風呂は入れるレベルでは無く、結局大浴場に行きました。
ちなみに大浴場のマッサージ機は一台壊れていて使えません。指摘をしても直す気もないようでした。
ありえないことの連続で貸切風呂に入れたのが12時過ぎだったので、朝食時間を7時半から8時に変えて貰おうと、電話を持ったら清掃がされておらず髪の毛と誇りだらけの電話でした。さらに朝食時間はあやふやな対応で変えて貰うのを諦めました。2度と泊まる事はありえません。なぜこの宿の口コミがこんなに良いのか理解に苦しみます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度、湯回廊菊屋をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
せっかくのご旅行を私共施設の不備、清掃不備により台無しにしてしまった事心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました、マッサージ機につきましては電源周りの接触不良によるもので改修することができました。
朝食時間の変更依頼の件につきましては、夕食時確認させていただいた朝食時間で翌日の朝食
の食事準備をする関係上、確定情報で帳場(フロント)に情報がまいります。
夜22時以降レストランスタッフは、勤務しておりませんので、変更希望があった旨を伝言し翌朝にお客様にお伝えする方法をとっておりますが、当日に関しては、7:30と8:00でのご朝食希望が多く(河津桜に行くため)特に、8:00朝食に関しては変更不可能で依頼があった分もあり結果、変更不可能な旨をご説明したつもりが、的を獲てないご説明になってしまいご迷惑と不快な思いをさせてしまいました事、恥ずかしい限りでございます。
今後は、ご指導いただいた事柄については定期点検を実施し、お客様にご満足していただける宿づくりをおこなってまいる所存にございます。
貴重なご意見、ご指導を頂戴いたしました事深く感謝申し上げます。
また、訪れたいとおっしゃって頂ける様な、「宿づくり」を目指して参ります。
ありがとうございました。
湯回廊 菊屋
女将 高田啓子