設備・アメニティ2
投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月02日 21:09:44
-
期待していたよりは正直残念でした。
チェックインや、チェックアウトの対応が機械的でした。
具体的には高いお部屋の売り込みやスパの説明が唐突過ぎな気がしました。
良かった所は誕生日ケーキの手配を別途対応してくれた所、朝食の対応をしてくれた少しご年配のスタッフがとても親切で洋食の人にもごはんを頂いたり鰹節を多めにいただいたりと良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 湯回廊 菊屋(共立リゾート) 2014年07月13日 10:18:41
-
お客様の貴重なる御意見に返信が遅れまして誠に申し訳ございません。
この度は、特別な日に湯回廊菊屋を御利用頂きまして有難うございました。
せっかくの大事な日に、的を得ていない接客レベルでガッカリさせてしまいました事
お詫び申し上げます。
再度、スタッフ教育を徹底し次回の記念日には、ご来館いただける接客レベルまで指導し
ご満足いただけるようにいたします。
今後共、菊屋スタッフ一丸となりお客様に常に喜んで頂ける旅館を目指して参ります。
今一度チャンスを頂き、是非御利用を賜りたくお待ち申し上げております。
料飲 坂口 正展
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設備・アメニティ1
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投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月20日 15:59:38
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数多くある修善寺の宿から歴史のある菊屋を選んだのですが、期待はずれでした。
古さは感じるもののメンテナンスが行き届いてなく古びた旅館の感は拭えなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 湯回廊 菊屋(共立リゾート) 2017年03月20日 18:24:15
-
此度は、湯回廊菊屋へ御来館頂きまして有難う御座いました。
今回は御家族でのご旅行と言う事で沢山の宿の中より選りすぐり御利用頂いたにも拘わらず皆様に御満足をお届け出来なく誠に申し訳御座いませんでした。
お客様の仰せの通り380年歴史を重ねて来た宿故に館内の設えに関しまして古さは否めません。頂戴したお言葉を真摯に受け止め、設備等館内のメンテナンス強化と古さに負けないおもてなしとお料理で今一度精進して参りますので是非又お越し頂けましたら幸いで御座います。
貴重な御意見本当に有り難う御座いました。
予約上地
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設備・アメニティ1
こいちろ5016さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
- こいちろ5016さん [40代/男性] 2015年10月17日 20:06:37
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菊屋で1番の売りの露天風呂付きのお部屋だと思いますが、部屋の清掃がなっていない。部屋の中央の電灯には、蜘蛛の巣がはっており、部屋には虫の死骸がちらほら。3年前は、よかったのに。レベルが、さがってきたのかな?他はまあまあなのに残念。この料金だすなら、他の宿のほうが快適かも。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 湯回廊 菊屋(共立リゾート) 2015年10月24日 10:01:44
-
この度は、当館を御利用頂き誠に有難うございました。
私どもの売りの露天風呂付きのお部屋での清掃不行き届きなどで、残念な気持ちにさせてしまった事心よりお詫び申し上げます。
忙しさにかまけて、行き届いた清掃ができておらず、一人一人のお客様への配慮の欠如により、せっかくのご旅行を台無しにしてしまった事、お詫びの申し上げようもございません。今後このような事がなき様、今一度清掃スタッフのみならず菊屋の宿で働く従業員全員で「おもてなし」について考え直し、気を引き締めてお客様をお迎えしていく所存でございます。
もし機会を頂けるのであれば、次回ご来館の際には気持ち良くお過ごし頂ける様スタッフ一同精進してまいります。最後に今回のご旅行を残念なお気持ちにさせてしまった事、
幾重にもお詫び申し上げます。
帳場マネージャー 坂口
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別アロマ60分付】癒しのひと時で自分磨きの温泉旅
- ご利用のお部屋
- 【【離れ草庵】【源泉掛け流し露天風呂】居間+寝室+テラス】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月22日 00:46:25
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夏の暑い日であるのに部屋のエアコンが利かないし、夜の食事は隣の部屋の子供が寒いとのことでエアコンを切られ、火を使う食べ物なので、サウナで食べているようでした。
こちらへのサービスを考えてほしい- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 湯回廊 菊屋(共立リゾート) 2015年08月25日 22:50:47
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この度は数ある旅館の内湯回廊菊屋に御宿泊していただき誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました、お部屋のエアコンに関しまして、早急に確認致します。
また、お食事処の空調設備に関しまして、重ね重ねご配慮がいたらず誠に申し訳ございません。
空調管理に致しましては、再度徹底して、過ごしやすい温度にしたいと考えております。
ご指摘誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
料飲 小塩
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- 【料理グレードアップ】趣肴会席+豪華一品♪「伊勢海老鬼殻焼き」or「鮑踊り焼き」or「和牛ステーキ」
- ご利用のお部屋
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設備・アメニティ1
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投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月22日 16:47:38
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8月20日宿泊。前回とてつもなくよいお部屋で感動し、今回は直前割で期待せずとも温泉三昧楽しもうと出かけました。
お部屋は清潔でしたが床が傾斜し、天井はぶよぶよ染みて歴史を感じました。
うすうす承知はしていましたが浴室はなく、窓からの景色はどこかの屋根。
お部屋までの案内なし、非常口の説明なし、WiFiの番号がないと娘が言っていた。
前回も感じましたが、お料理の味付けが濃い気がします。
お食事処のスタッフさんは丁寧で好感が持てましたが8時では夕食の時間が遅いと思います。
翌朝の朝食時間が、10時チェックアウト時間なのに9時半と提案してきました。
9時にしてもらいましたが、配膳が遅く9時45分に紅茶を運んできました。
紅茶は口に出来ず、ばたばた身支度を済ませチェックアウトに間に合わせる始末。
せめてチェックアウト後にでも、と伺っていただきたかった。
一時間延長に付き千円とか書いてあるし…これって…?
フロントとレストランの情報の連携が不十分ではないですか?
申し訳ありませんでしたの一点張りでしたが、とても後味が悪い思いで帰路につきました。
お安いプランだからこのような対応ではないのかしらと思ってしまいます。
一度目が好印象だっただけに残念。
直前割、お部屋おまかせは覚悟したほうがいいかもしれません。
もっとゆったりしたかったなぁ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 湯回廊 菊屋(共立リゾート) 2014年09月05日 10:27:23
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お客様の貴重なるご意見に返信が遅れまして誠に申し訳ございません。
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中におかれまして、ご迷惑をお掛け致しました事、心からお詫び申し上げます。
歴史があると言えば聞えは良いですが、古い日本家屋ゆえ、新しい宿屋には劣る点が多々ございます。しかしながらその歴史や趣をどのように活かしていくか、お客様にご満足頂けるかを追求していくことは我々の永遠の課題であります。
また、お食事の際の不手際に関しては、私共の配慮の欠如と相手の立場になって考える事の心持の無さであると痛感しております。
もし自分がその状況に置かれたら?と少し考えられていたら果たしてその様な行動になったであろうか。・・・と思うと甚だ遺憾に思います。
また、せっかく楽しみにしていらして頂いたにも関わらず、万全を期せず残念でなりません。
管理職者を含めスタッフ全員で再確認し、今後このような事のないように改善及び教育体制の強化・指導に取り組んでおります。
ご指摘を頂きました事に感謝申し上げ、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ね重ね心から深くお詫び申し上げます。
湯回廊 菊屋
帳場マネージャー 引沼
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】【8/20・25・26・27・28・31限定】菊屋自慢の酒肴会席は変わりません♪
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- 【【お部屋おまかせ】】
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投稿者さんの 湯回廊 菊屋(共立リゾート) のクチコミ
4月5日、日曜の宿泊でしたが15時のチェックイン時間にはすでに4から5組の方がロビーでチェックイン手続き中でした。小雨のふる寒い日でしたが奥の暖かい場所が開いているにもかかわらず玄関先のテーブルに通されました。案内した下足番の男性が一人で次々と客をさばく様子が忙しそうでした。
露天風呂付きメゾネットに大人2名で宿泊しました。部屋に案内されると露天風呂の栓がきちんと閉まっていなかったのでお湯がたまっておらず、案内係の女性が大慌ててお湯をため、温度調整してくださいました。準備の不手際を謝罪され、チェックアウト時間を1時間延長してくださいました。
部屋においてあった作務衣のサイズが小さかったので帳場に電話してLLサイズをお願いしたところ、チェックイン直後の時間にもかかわらずLLサイズが切れているとのことで、かかりの方が恐縮しながらLサイズを持ってきてくれました。
部屋の露天は三方を竹垣で囲まれ、上も完全にすだれで覆われており、開放感も眺望もありませんでしたが、浴槽の大きさは大人二人で入ってもゆったりで良かったです。
部屋は蔵の作りで大きなドアや吹き抜けがモダンな感じのインテリアでしたが、窓はすべてロールカーテンが閉められており、昼間でも薄暗いです。周りの部屋や渡り廊下から室内が丸見えだからかーてんはあけられません。
夕食は17時30分開始と20時開始の二部制。17時30分に食事会場に行くと寒い廊下にお客さんが列をなしています。廊下の自動ドアの向こうには食事会場の前室のようなバーカウンターなどもあるスペースが有り、そこは温かいのにわざわざ廊下にお客さんを並ばせて、フロアマネージャーらしき人が一人で一組ずつお客さんをさばいている様子に、数組のお客さんが不満の声を漏らしていました。
チェックアウトを済ませ玄関に来ると、のれんの奥に人の気配はするのですが、靴だけが玄関に並んでおり誰もお見送りにはこない様子。主人が玄関を出て行った直後、男性が一人走り出てきて見送ってくださいました。
若い従業員の方は本当に一生懸命やってくださいました。しかし、たとえこの半額だとしても二度目の宿泊はありません。
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先日はご宿泊を頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく楽しみにしていらっしゃった旅行を私共の数々の至らない点により、台無しにしてしまいお詫びの言葉もございません。
お客様のご指摘通り、なにより大切にしなければならない「おもてなしの心」が足りず、また、「お客様の想い」を汲み取る事ができませんでした。
大変申し訳ございませんでした。
もう一度、ここで、従業員一同、襟を正し、お客様のお言葉を真摯な気持ちで受け止めさせて頂きました。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
湯回廊 菊屋
女将 高田