7件中 1~7件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋4
トシ4321さんの RIO HOTEL のクチコミ
- トシ4321さん [40代/男性] 2015年11月01日 11:53:22
-
こちらもうっかりしていたのですが、初日よりバスタオルの設置が無く、少し大きめのタオルを使用していました。
最終日にチェックアウトするさいに、フロントで泥棒扱いされるは、クレジットカードは取り上げられるは、挙句の果てに中国語で罵倒されました。やり取りに多大な時間を費やし、飛行機に遅れました。
日本では絶対にそのような事はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン
部屋4
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月22日 16:18:43
-
受付時に日本語対応スタッフが挨拶に来て、種々説明してくれるので良かったです。
また、チェックイン時にカジノチップの補助券やレストランの無料券があったりで良かった。
立地は金龍とリスボアの中間地点にあり、夜遊び組みにお勧めです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏のマカオを満喫!】2連泊以上限定◎◎人気グレードアッププラン
部屋3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月15日 16:53:03
-
16時に
チェックインしてから1時間30分近く準備出来てないと待たされた、早く部屋にはいってシャワーして18時の夕食まで一眠りしたかったが早々に着替えだけした、他の人は直ぐにルームキーを貰いました、フロントで文句を言いまくりましたが、待ってくれと言うばかりで拉致がいかない、挙句は友達の部屋に行けと!かなり前から楽天で予約していたのにどういうことか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年09月
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
Lee-Wongさんの RIO HOTEL のクチコミ
- Lee-Wongさん [40代/男性] 2010年11月09日 11:00:47
-
皆さんに御注意
RIOホテル自体は立地も良く、ホテルグレードも良いほうだと思いますが、楽天での
価格表記が問題です。
前回、本年の7月にRIOに宿泊した際には、「地方税」だと言われてカード決済時に
3%ほど余分に請求されました。
今回は楽天の表記で2泊3日で2,750香港ドル(HK$)と明記してありましたので、
チェックアウトの際にカードで支払おうとした処「カード決済は現地通貨のパタカ
(MOP)での請求となるので」と言われ約3,500MOPほどを請求されました。
ですが、当日のレート通貨は以下の通りです。
1円=0.100香港ドル(HK$) 1円=0.098マカオパタカ(MOP)
チェックアウト・カウンターで延々と「話が違う」「今から楽天に電話してみろ」などと
交渉しましたが、全く受け付けられませんでした。
しょうがなくカードは諦め、わざわざエクスチェンジを行い、HK$の現金決済で支払を
済ませました。翌日は気分を変えるべくリスボアに宿泊(楽天利用)しましたが、
特に問題もなくスムーズで快適でした。
私の予想ですが、RIOと楽天の契約内容自体に問題があるのか、RIOがカード及び楽天に
支払う決済手数料を宿泊客に請求しているのでは??と思います。
いずれにせよ、支払トラブルが2回目だったので今後、楽天トラベルからRIOを利用する
ことは無いと思います。
7月度の際は楽天のサービスセンターに苦情を申し立てましたが「地方税と明記された
カード控えを見せろ」の一点張りでラチが空きませんでした。
多分、今回も同じ応対を受けると思うので、ココに書き込みます。
尚、楽天トラベルを誹謗中傷している訳ではないので、ついでに書き込むとグアムや
サイパンなどのホテルは宿泊明記条件の通りで、なんら問題なく快適でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年11月
- RIO HOTEL 2010年11月24日 19:13:20
-
この度リオホテルにご宿泊して頂いて真に有難う御座いました。
ご指摘いただいた支払い方法のことについて、ページには情報不足で、大変申し訳ございませんでした。
カード決済の場合、通貨はマカオパタカしか出来ませんので、約3%のレート調整を行います。実際請求した金額はHKDとは変えていませんでした。
ご迷惑をおかけいたししました。
お客様のご意見を取り急ぎ支払い方法に関して、情報詳細ページに明記することに反映させて、よりご満足頂けるよう取り組んで参りますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きまして有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋のマカオを満喫!】お得の連泊プラン♪♪スイートルームアップグレード!
部屋3
チャン45さんの RIO HOTEL のクチコミ
- チャン45さん [30代/男性] 2010年01月13日 14:14:58
-
部屋の設備のメンテナンスがあまりよくありませんでした。
具体的な不具合は以下の通りでした。
・セキュリティーボックスの鍵がかからなかった(操作間違いなし)。
・テレビをつけようとしても一度もつかなかった。
・洋式水洗便所の水を流す取っ手が壊れて動かず、
保水タンクの中のスイッチを動かさないと水を流せなかった。
・洗面台のシンクと湯船の排水栓が機能せず、まともに排水できなかった。
・トイレ・洗面台・浴室の換気扇が全く始動しなかった。
・衣類の埃を落とすブラシ類が全くなかった。
私は今後別のホテルの利用を考えると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
部屋1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月10日 23:28:31
-
3人で泊まったら、ベッドが2つしかなかった。エクストラベッドを入れてくれると理解していたが、入れてくれる気配はなく仕方なく一人は床で寝た。
次の日にフロントに言ったら、有料で8000円掛かると言われた。頼んだら、今度は残り二日で1日分しか用意できない言われる。
仕方がなく、最終日もまた床で寝た。
せっかくの旅行が台無しでした。
エクストラベッドがこちらの勘違いでしたら評価を下げるコメントを入れて申し訳ありません。
ただ、それだとしてももっと分かりやすくしてほしかったです。
分かっていたら泊まらなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年07月
- RIO HOTEL 2017年07月28日 15:56:47
-
この度リオホテルにご宿泊して頂いて真に有難う御座いました。
ご指摘いただいたエキストラベッドのことについて、ご迷惑をかけて大変申し訳ございませんでした。
3人利用の場合、部屋料金は表示価格+エキストラベッドHKD500になります。
お客様のご意見を取り急ぎ表示方法に関して、部屋紹介に明記することに反映させて、よりご満足頂けるよう取り組んで参りますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きまして有難うございました。
リオホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】素泊まりプラン★スタンダードルーム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ルーム】
7件中 1~7件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋4
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
楽天カードで楽天トラベルに対し事前に宿泊料金を支払ったと思っていたが、現地で支払いを求められた。金額も異なった(高くなった)。支払わないとデポジットの返金もされず、フライト時刻の関係で長く揉めることが出来ずに、また楽天カードで支払った。
予約確認メールの注意事項に「事前課金:予約と同時に全額請求。宿泊料金(+10%のサービス料)は予約時に入力されたカードに請求されますので、宿泊料金をホテルで清算する必要はございません。」とあるのに一体どういうことか?
帰国当日(2016.02.18)に050-2017-8926 問い合わせたが、未だに返事がない。
少なくとも差額は返金してほしい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する