楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   > 

リオホテル(澳門利澳酒店)(RIO HOTEL ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


RIO HOTEL のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:120件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス5

しんすけ1019さんの RIO HOTEL のクチコミ

しんすけ1019さん [40代/男性] 2015年12月21日 10:47:29

昨年の8月、今年の6月と利用させて頂き、今年の12月もお世話になりました。とても快適に過ごす事ができました。フェリーターミナルから往復ともホテルの送迎バスを利用させて頂き、朝食も美味しかったです。部屋も広くて満足でした。フロントの方々の対応も良く、ホテルの方々が会うと必ず挨拶をしてくれました。さすがリオホテルさんです。また利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年12月

サービス5

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年10月20日 20:38:41

コンビニやその他の有名ホテルが近く便利。
値段もリーズナブルで申し分ない。
チェックアウト時の会計についても、マカオパタカと香港ドルを混在して支払うことができ、
余ったコインは全部支払いに使用しました。
※マカオパタカと香港ドルのコインで不足分はクレジットカード払いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ご利用の宿泊プラン
基本(ベーシック)プラン

サービス5

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年08月26日 07:42:55

予約したが、日本語の確認書だけで英語の予約、支払い確認書等がないため海外で不便。是非改善

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月

サービス5

ひんでぃさんの RIO HOTEL のクチコミ

ひんでぃさん [40代/女性] 2012年05月20日 11:58:57

部屋の広さ、設備、立地、朝食等どれもが満足です。

部屋は広くて快適で、バスルームはシャワーとバスタブがセパレートタイプで使いやすかったです。

バイキング形式の朝食は、和・洋・中などいろいろ種類が多く、おいしくて満足です。

ホテルの立地は、フェリーターミナルや街中にも近くて便利です。
ホテルへは、フェリーターミナル建物向かいの駐車場から無料のシャトルバスが30分毎に出ています。
バス停がホテル目の前や近くにもあるため、セナド広場・マカオタワー・フェリーターミナルへ行くのに大変便利です。
セナド広場へは、ちょっと距離はありますが、散歩がてら歩いて行くこともできます。
ワイン博物館も近いです。
ホテル近くにはスーパーや両替所、飲食店もあります。

インターネットは、フロントに言って、パスワード入りの1時間利用バウチャーを受け取ります。1時間経つとホテルのHPしか見れなくなります。

チェックインの際に、朝食券やいろいろなサービス券のセットを受け取り、その中には3Fのレストランでエッグタルトの無料券があるので、15時~18時の間に利用することができました。

マカオへ行く際には、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月

サービス5

hirotan0909さんの RIO HOTEL のクチコミ

hirotan0909さん [30代/男性] 2012年05月13日 21:20:54

5月2日から2泊しました。2連泊以上で無料でスイートルームにアップグレードのプランで、1泊1200HK$でこんなに広くて立派な部屋に泊まれるのはとてもお得だと思いました。場所も、ある意味でマカオの中心部にあり、どこにも歩いて行ける距離で、思っていた以上に便利でした。4つ星ホテルとしては十分な設備のホテルで、快適に過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月

サービス5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しげる39さんの RIO HOTEL のクチコミ

しげる39さん [30代/男性] 2011年11月22日 10:50:33

個人的には新しい設備ゴージャスなホテルより、
歴史あるホテルの方が好きです。

部屋も最高に良かったです。
細かいところですが特に良く洗濯された感じのタオルが格別です。

F3開催中いうこともありレース関係者らしいヨーロッパ系の方々も沢山いらっしゃいました。

スタッフの方も愛想がよく、
また、是非立ち寄りたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月

サービス5

441129さんの RIO HOTEL のクチコミ

441129さん [30代/男性] 2010年11月05日 13:45:16

値段のわりにずいぶん行き届いたサービスと設備と綺麗さでした。
スタッフも親切で気持ちよくすごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月

サービス5

taka03080527さんの RIO HOTEL のクチコミ

taka03080527さん [30代/男性] 2010年05月31日 00:47:51

5月27日から1泊でお世話になりました。

◇部屋は広すぎるぐらいで申し分ありません。
◇朝食ですが、価格からすると十分だと思います。味は人それぞれの好みだと思います。
 ただ、接客は雑ですけど・・やっぱり中国だって感じです。
◇港からのシャトルバス乗り場が分かりづらいので、他のホテルのように正面の出入り口 に係の方がいてくれると良かったと思います。他のホテル送迎の方が乗り場を教えてく れました・・
◇ホテルのスタッフ(フロント・コンシェルジュ・ベル)は皆さん感じが良く、日本語を 話せるスタッフが1名いました。C/Iの時に「何か御用があれば」と名刺をくれました。
 日本人の観光客の数に比べたら、マカオ全体的に日本語を話すスタッフや案内看板など が少ないように感じました。まあ片言の英語で何とかなりましたが・・
 価格からみれば満足です。また是非利用したいと思います。
 
 トランクのカギを無くしホテルのスタッフの方にご迷惑をおかけしましたが、快く対応 していただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年05月

サービス5

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2009年07月21日 08:43:25

いつもマカオステイの時に利用しています
スタッフの対応は親切で部屋もキレイ アメニティ類は少し寂しい感じ
ですが テレビのリモコン アメニティに日本語表示があり日本人向けに進化してるなあと感じました

次回も利用したいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月

サービス4

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2015年06月11日 11:52:04

素晴らしいホテルでした。
立地にやや不満がありますが、許容範囲でしょうか。
部屋はすごく広くて持て余しましたね。
朝食はバリエーションがあって良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月

サービス4

よっくん社長さんの RIO HOTEL のクチコミ

よっくん社長さん [40代/男性] 2012年02月23日 23:51:47

妻と年末年始の旅行で利用しました。
2日続けての滞在でアップグレードになるプランでコーナースィートルームに泊まりました。
部屋数が4つもありとにかく広い広い。トイレも2部屋あり、バスルームはバスタブが窓際にありシャワールームとは別に設置してありました。洗面台も綺麗で使い易かった。

ベッドルームがコーナーにあり180度近く周りの景色を楽しむ事ができるし、カップルの人達には別の意味でムードと興奮を誘う趣がありますよ。

朝食も4ツ星にしては充実。美味しかったです。

ホテル内のカジノは規模も小さくてゲームの種類も少ないので日本人には不向きかな。
中国人中流客が多いのでマナーもあまり良くないかと・・・

ホテル内にはマカオでも有名なサウナがあり姫達のレベルは他のサウナと比べてもレベルがかなり高い。
クラブ(夜悦会)もあり小姐達は美女ばかりで時を忘れる(笑)

ホテルから数分歩けばアーケード街に入れてレストランやコンビニなどの店も多くあり便利。5分~10分ほど歩けばグランドリスボアにも行ける距離。

お目当てのホテルが予約でいっぱいの男性諸氏には代替えに充分なホテルですよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月

サービス4

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2010年04月21日 23:03:27

マカオのホテルでありがちな予約が認識されていなかった。又は、ツインがダブルになっていたというトラブルも無く、スムーズにチェックインすることができた。
 また、フロントの対応がこれまた珍しく好印象を持てた。ギャンブルで寝るだけのホテルとしては少し勿体なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年04月

サービス4

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2009年11月02日 21:36:12

10/27から2泊しました。連泊したので、部屋がグレードアップされてました。
さらに高層階角部屋でしたので、部屋からの眺めがとてもよかったです。
ただし、朝食の内容は日本のビジネスホテルレベルの内容でした。
朝食内容がもう少し良ければ、100点満点の満足度です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
Breakfast & Upgrade & Discount Coupon

サービス4

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2009年07月30日 09:52:55

非常に満足できた旅行となりました。
リスボアなどの中心部にも歩きで十分に行けますし(10分もかかりません)、
サンズ・フィーシャマンズワーフへも近いです(10分強)。
私は歩くことが苦にならないので、セドナ広場へも
20分くらい歩いて行って来ました。

ホテル周辺は下町といった感じで、安く食事ができる店が何店かあります。
タクシーもホテル前で待っていればすぐに来ますので、
コタイ地区やマカオタワーなどへ行く場合でも、楽に行けます。

カジノは非常に小さく、結局は一度もリオではしませんでした。
本格的にやりたいのであれば、ウィン・Gリスボア、サンズなど
大型ホテルがお勧めです。個人的にはGリスボアが良かったです。
ちなみにほとんどのホテルでアルコールはありませんでした。

また中国人ばかりなので、マナーの悪さは予想以上にすごいです。
ベガスの売上げを上回ったマカオに期待したのですが、
ホテルでのショーもほとんどなく、正直がっかりでした。
ベガスにいかれたことのある方は、ベガスとは比較対象にはなりません。

基本的には街中では英語が通じないので、ビックリしました。
タクシーでもダメなので、目的地を漢字でみせるのが一番でした。
もちろんホテルでは、丁寧に分かりやすく英語で会話ができます。

ホテル自体は費用対効果で考えれば素晴らしいので、お勧めします。
裕福ではない私には最高でした。
お金に余裕のある方は、ワンランク上のホテルがお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月

サービス3

投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2009年08月10日 22:02:23

スタンダードツインルームに1泊だけしたのですが、部屋がとても広くよかったです。
チェックインの時にフロントの方が「広めの部屋を手配した」と仰っていたので、
ワンランクアップグレードしてくれたのかもしれません。
朝食もバイキングですがおいしかったです。
ただ確かに中国人の利用客が多く、マナーは悪いかもしれません。
朝食を2人用のテーブルで一人で食べていたら、中国人が何も言わずに料理を置いて座ろうとしていたところ、ホテルのスタッフに止められていました。(席はスタッフの方がそれぞれ案内してくれます。)
それ以外は不満な点はありませんが、ちょっと気になったのはドアボーイにコンビニの場所を標準語で聞いたところ通じませんでした。
香港のホテルでは標準語が通じなかった事はなかったのでびっくりしました。なおフロントは問題なく標準語でコミュニケーション可能でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ