総合3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月05日 13:59:08
-
立地はすばらしい。部屋は連泊だったのでグレードアップされてました。コンセントはトイレ内に日本のコンセントをさせますが、あとはプラグが必要です。日本語はまったく通じません。最悪なのはNHKが映ら無い事と、見積段階は香港ドルで、当日クレジットカードを使用するとカードはパタカなので差額手数料を上乗せされました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
総合3
パピ0912さんの RIO HOTEL のクチコミ
- パピ0912さん [30代/男性] 2010年01月20日 00:56:31
-
近くにコンビニ等があり、聖ポール大聖堂跡までもタクシーで15パタカ程度で移動出来て便利。 但し、朝食はかなりまずく、スタッフの対応はとても悪い。とても4ッ星クラスのホテルとは思えなかった。 サウナ、夜総会利用がメインの目的なら問題ないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年01月
総合3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月06日 20:09:26
-
4月28日から5月2日まで宿泊しました。
香港経由でフェリーにて入国しましたのでマカオフェリーターミナルより
無料シャトルバスを使用してホテル入りです。ターミナルを出てすぐに看板をもっているので直に分かりましたが、他のホテルバスに比べて次のバス間での間隔が長い気がします。30分?
アップグレードプランで宿泊しましたが、アップグレードされていないような気がします。前回も同じプランで宿泊したが部屋のタイプが違います。まあ角部屋だし良しとしましたが。。
また、朝食券、カジノチップ(50$)を4泊なのに2冊しか出しませんでしたのでこれは文句を言うとチャンとくれました。
フロントの対応は前回は女性でしたが、今回男性で彼は避けたほうがよさそうです。- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!アップグレードプラン
総合3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月12日 17:44:02
-
フェリーターミナルから、徒歩圏内(15分位)で歩いて行けます。
フロントは、英語が通じて問題ありませんでした。
部屋も、綺麗でした。
カジノは、グランドリスボア、ウィンは少し離れているが、歩いて行け、ヴェネチアンもサンズより無料バスで移動できたので、便利が良いホテルでした。
澳門の道は、曲がりくねっているので、宿の位置関係は把握しておく必要があります。
初めての方にはセナド広場までは、少し遠い感じがするかもしれませんが、何回か移動してると感じなくなるかもしれません。
澳門事態治安も良く、中心街からホテル移動までに公園がありますが、特に問題無く移動できます。(女性は、一応注意した方がいいです)- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用のお部屋
- 【シングル・禁煙室(食事なし、9~10平米)】
総合2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月26日 22:52:59
-
外も内もリノベーション中、しばらくはお勧めできません。部屋は値段相応、それなりです。4ッ星?あと、楽天さんに苦情です。政府税は頂戴しませんと記載されていますが、しっかり請求されました。みなさんお気をつけて。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダード素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ルーム】
総合2
toni55さんの RIO HOTEL のクチコミ
- toni55さん [30代/女性] 2012年09月25日 00:44:23
-
立地は便利なところだと思いますし、古いホテルですので、タクシーもすぐにわかります。二泊したためにアップグレードされており、お部屋は広くて良かったです。基本的なアメニティもそろっており、リンスインシャンプーでした。嫌な人は別に持って行った方がいいでしょう。バスローブは置いてないですが、電話すれば持ってきてくれます。
またいろいろなクーポン券もついていて、お得感いっぱいです。
例えば、エッグタルト二個無料券、ロビーでビールを1杯頼むともう一杯サービスとか。
両替についてですが、リオホテルフロントとカジノでするにはやめたほうがいいでしょう。他のところに比べるとレートが悪いです。
全体的にこの値段で泊まるのであれば、いいと思います。
ただ、個人的には今後できれば、泊まりたくないホテルです。
理由は最後にチェックアウトの際に現金での支払いの場合は、楽天トラベルさんに記載のあった金額なのですが、クレジットカードだと違います。約3%ほど上乗せしての支払いになります。理由は、マカオパタカは香港ドルよりレートが高いためとの説明でした。香港ドルのほうがレートは高いのはみなさん知っているのに、この説明はどうか?とおもいます。
でも、現金で支払う分には同じ金額なので、気にしない人にはいいとおもいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
総合2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月20日 12:03:26
-
今回は三度目の宿泊でした。
立地は良いので毎回利用していますが前回は新聞のサービスがありましたが今回は
なかったり宿泊するたびにサービスにばらつきがあります。
毎回のことですがバスローブやカミソリはなく持参しています。
4泊したのですが、最終日の深夜には電気系統のトラブルで部屋のライトが点いたり消えたりを繰り返し、チカチカと音がして更には部屋のブザーまで鳴り続けるようになりました。
アシスタントマネージャーに電話して状況説明しましたが当然日本語は通じず、英語で
簡単に説明してとりあえず部屋に来てもらうよう依頼しました。
ところが部屋に来た担当者は中国語オンリーの方で状況が伝わらず困りました。
結局ほとんど寝ることはできず帰国することになってしまい残念でした。
来月も宿泊するのでこういったことのないように管理してほしいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
総合2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月25日 10:25:12
-
施設が古く
部屋の壁が薄く
ドアの下も隙間があいてるので
廊下や隣の部屋の音がうるさい
あとはとくだん我慢できる範囲内- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- トラベル駅伝!Breakfast&Upgrade&Coupon
総合1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月10日 23:28:31
-
3人で泊まったら、ベッドが2つしかなかった。エクストラベッドを入れてくれると理解していたが、入れてくれる気配はなく仕方なく一人は床で寝た。
次の日にフロントに言ったら、有料で8000円掛かると言われた。頼んだら、今度は残り二日で1日分しか用意できない言われる。
仕方がなく、最終日もまた床で寝た。
せっかくの旅行が台無しでした。
エクストラベッドがこちらの勘違いでしたら評価を下げるコメントを入れて申し訳ありません。
ただ、それだとしてももっと分かりやすくしてほしかったです。
分かっていたら泊まらなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年07月
- RIO HOTEL 2017年07月28日 15:56:47
-
この度リオホテルにご宿泊して頂いて真に有難う御座いました。
ご指摘いただいたエキストラベッドのことについて、ご迷惑をかけて大変申し訳ございませんでした。
3人利用の場合、部屋料金は表示価格+エキストラベッドHKD500になります。
お客様のご意見を取り急ぎ表示方法に関して、部屋紹介に明記することに反映させて、よりご満足頂けるよう取り組んで参りますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きまして有難うございました。
リオホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】素泊まりプラン★スタンダードルーム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ルーム】
総合1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月20日 11:08:10
-
楽天カードで楽天トラベルに対し事前に宿泊料金を支払ったと思っていたが、現地で支払いを求められた。金額も異なった(高くなった)。支払わないとデポジットの返金もされず、フライト時刻の関係で長く揉めることが出来ずに、また楽天カードで支払った。
予約確認メールの注意事項に「事前課金:予約と同時に全額請求。宿泊料金(+10%のサービス料)は予約時に入力されたカードに請求されますので、宿泊料金をホテルで清算する必要はございません。」とあるのに一体どういうことか?
帰国当日(2016.02.18)に050-2017-8926 問い合わせたが、未だに返事がない。
少なくとも差額は返金してほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダード素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ルーム】
総合1
トシ4321さんの RIO HOTEL のクチコミ
- トシ4321さん [40代/男性] 2015年11月01日 11:53:22
-
こちらもうっかりしていたのですが、初日よりバスタオルの設置が無く、少し大きめのタオルを使用していました。
最終日にチェックアウトするさいに、フロントで泥棒扱いされるは、クレジットカードは取り上げられるは、挙句の果てに中国語で罵倒されました。やり取りに多大な時間を費やし、飛行機に遅れました。
日本では絶対にそのような事はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン
総合1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月15日 16:53:03
-
16時に
チェックインしてから1時間30分近く準備出来てないと待たされた、早く部屋にはいってシャワーして18時の夕食まで一眠りしたかったが早々に着替えだけした、他の人は直ぐにルームキーを貰いました、フロントで文句を言いまくりましたが、待ってくれと言うばかりで拉致がいかない、挙句は友達の部屋に行けと!かなり前から楽天で予約していたのにどういうことか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年09月
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
Lee-Wongさんの RIO HOTEL のクチコミ
- Lee-Wongさん [40代/男性] 2010年11月09日 11:00:47
-
皆さんに御注意
RIOホテル自体は立地も良く、ホテルグレードも良いほうだと思いますが、楽天での
価格表記が問題です。
前回、本年の7月にRIOに宿泊した際には、「地方税」だと言われてカード決済時に
3%ほど余分に請求されました。
今回は楽天の表記で2泊3日で2,750香港ドル(HK$)と明記してありましたので、
チェックアウトの際にカードで支払おうとした処「カード決済は現地通貨のパタカ
(MOP)での請求となるので」と言われ約3,500MOPほどを請求されました。
ですが、当日のレート通貨は以下の通りです。
1円=0.100香港ドル(HK$) 1円=0.098マカオパタカ(MOP)
チェックアウト・カウンターで延々と「話が違う」「今から楽天に電話してみろ」などと
交渉しましたが、全く受け付けられませんでした。
しょうがなくカードは諦め、わざわざエクスチェンジを行い、HK$の現金決済で支払を
済ませました。翌日は気分を変えるべくリスボアに宿泊(楽天利用)しましたが、
特に問題もなくスムーズで快適でした。
私の予想ですが、RIOと楽天の契約内容自体に問題があるのか、RIOがカード及び楽天に
支払う決済手数料を宿泊客に請求しているのでは??と思います。
いずれにせよ、支払トラブルが2回目だったので今後、楽天トラベルからRIOを利用する
ことは無いと思います。
7月度の際は楽天のサービスセンターに苦情を申し立てましたが「地方税と明記された
カード控えを見せろ」の一点張りでラチが空きませんでした。
多分、今回も同じ応対を受けると思うので、ココに書き込みます。
尚、楽天トラベルを誹謗中傷している訳ではないので、ついでに書き込むとグアムや
サイパンなどのホテルは宿泊明記条件の通りで、なんら問題なく快適でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年11月
- RIO HOTEL 2010年11月24日 19:13:20
-
この度リオホテルにご宿泊して頂いて真に有難う御座いました。
ご指摘いただいた支払い方法のことについて、ページには情報不足で、大変申し訳ございませんでした。
カード決済の場合、通貨はマカオパタカしか出来ませんので、約3%のレート調整を行います。実際請求した金額はHKDとは変えていませんでした。
ご迷惑をおかけいたししました。
お客様のご意見を取り急ぎ支払い方法に関して、情報詳細ページに明記することに反映させて、よりご満足頂けるよう取り組んで参りますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きまして有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋のマカオを満喫!】お得の連泊プラン♪♪スイートルームアップグレード!
総合1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月22日 16:18:43
-
受付時に日本語対応スタッフが挨拶に来て、種々説明してくれるので良かったです。
また、チェックイン時にカジノチップの補助券やレストランの無料券があったりで良かった。
立地は金龍とリスボアの中間地点にあり、夜遊び組みにお勧めです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏のマカオを満喫!】2連泊以上限定◎◎人気グレードアッププラン
総合1
チャン45さんの RIO HOTEL のクチコミ
- チャン45さん [30代/男性] 2010年01月13日 14:14:58
-
部屋の設備のメンテナンスがあまりよくありませんでした。
具体的な不具合は以下の通りでした。
・セキュリティーボックスの鍵がかからなかった(操作間違いなし)。
・テレビをつけようとしても一度もつかなかった。
・洋式水洗便所の水を流す取っ手が壊れて動かず、
保水タンクの中のスイッチを動かさないと水を流せなかった。
・洗面台のシンクと湯船の排水栓が機能せず、まともに排水できなかった。
・トイレ・洗面台・浴室の換気扇が全く始動しなかった。
・衣類の埃を落とすブラシ類が全くなかった。
私は今後別のホテルの利用を考えると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月29日 00:13:36
-
格安ツアーのパッケージに組み込まれたホテルらしく、朝食バイキングは、
中国人団体客で異常な混雑ぶり。メニューも貧相でホテルの評価はこれで
決定的となりました。少々割高なホテルだと思います。
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月06日 08:52:44
-
2泊しました。
アップグレードということですごく広い部屋に泊まれました。
部屋に関してはすごく満足しています。
特典のクーポンですが エッグタルトをもらおうとすると
今日はもう終了した!といわれました 15じから夜中の2時に行けば
良かったのですが5時台で商品ないってどういうこと??
このレベルで宿泊特典と記載しないで欲しいです。クーポンも1人1つでなく1日1室1枚なんで使えません・・・
近くのホテルから広州行きのバスがでてて リオホテルでバスの予約ができました。 また シャトルバスも出てるので これは使えました。
カジノは小さいですが 盛り上がってました★
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月20日 18:15:21
-
カジノ目的で3泊しました。
立地条件はどこでも歩いて行ける便利な場所です。
タクシーでの移動もホテル前が一方通行ではないのでどの方向にも行けます。
部屋は無料アップグレードとの事ですが階が少し上になる程度のものです。
部屋自体は綺麗です。
空調も自分でコントロールでき快適です。
テレビのNHKは英語版しか映りません。
クーポンは大した事はありません。
ただ料金は750香港ドル税サ込みと非常に安いです。
インターネット接続はLANケーブル貸し出し無料で1日94香港ドルです。
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月19日 01:57:03
-
部屋は広いし素敵です。
ただ、バスローブはありません。
フェリーターミナルからも微妙に離れてますし
リスボアなとからも歩くと微妙に遠いですが
どこでも、歩いて行けるといえなくもないです。
クーポンがもらえますが、使えません。
タルトが2個タダでもらえるクーポンが
ありましたので、貰いに行ったら
店内に案内されて何か注文する事になります。
コーヒーも美味しいし、タルトもメッチャ美味しいですが
コーヒー一杯(30パタカ+サービス料)なので、
タルトがタダでもらえたとしても
街中の値段で考えるとメッチャ割高ですね^^;
総合3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
壁が薄いのか、上の階の音や、隣室の携帯電話のバイブレーター音が気になった。最大の難点は送迎バス。30分に1本しかなく不便さを感じ、ホテル11時発が最初の便なので朝早いフェリーに乗ろうと思えば、バスかタクシーを利用しなければならない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する