サービス3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月07日 11:43:49
-
4月28日より3泊しました。グレードアッププランで15階のコーナーデラックスルームでした。(1キングサイズベッドルーム)
私はちゃんと最初に割引券を3冊貰えました。
エッグタルト2個も、カジノ50ドル券も毎日使えました。
朝食券が毎日2枚つきますが、一人だったのでその分安くして欲しかったです。
朝食も、毎日少しずつメニューが変わる為、飽きずに毎日おいしく頂け
ました。(9時頃からレストランは混雑するので、8時過ぎに食べるのがベストです。)
フェリーターミナルへも、セナド広場方面へも歩いて行ける距離なので
とても便利が良かったです。
総合すると、この値段であれば、合格点だと思います。(1泊680HK$)- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!アップグレードプラン
サービス3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月27日 22:53:16
-
アップグレードプランという事で泊まりましたが用意された部屋はどう見てもスタンダードの部屋でした。フロントに確認しましたがデラックスだと言われました。スタンダードでも十分な広さと高級感はあるのですが期待していただけに少し残念でした。
場所はホテルの前に緑道のような公園があり朝に散歩すると気持ち良いです。
その他フェリーターミナルへもリスボアへも歩いて10分かからない程度なのでどこに行くにも調度良い場所だと思います。
ホテルのカジノは狭くて陰気臭いしエレベーターはいつも混んでるイメージがありましたがビジネスセンターは日本語が通じるスタッフがいるしプールの対応も良く全体的にはコストパフォーマンスの良いホテルだと思いました。- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!アップグレードプラン
サービス3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月12日 17:44:02
-
フェリーターミナルから、徒歩圏内(15分位)で歩いて行けます。
フロントは、英語が通じて問題ありませんでした。
部屋も、綺麗でした。
カジノは、グランドリスボア、ウィンは少し離れているが、歩いて行け、ヴェネチアンもサンズより無料バスで移動できたので、便利が良いホテルでした。
澳門の道は、曲がりくねっているので、宿の位置関係は把握しておく必要があります。
初めての方にはセナド広場までは、少し遠い感じがするかもしれませんが、何回か移動してると感じなくなるかもしれません。
澳門事態治安も良く、中心街からホテル移動までに公園がありますが、特に問題無く移動できます。(女性は、一応注意した方がいいです)- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用のお部屋
- 【シングル・禁煙室(食事なし、9~10平米)】
サービス2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月02日 18:05:31
-
フロントの対応はあまり良くないでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】素泊まりプラン★スタンダードルーム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ルーム】
サービス2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月07日 11:04:01
-
メインのホテル街からは若干外れるものの広くて清潔感がある部屋でコストパフォーマンス的にも満足しました。フェリーターミナルからのシャトルバスがあるのか分かりませんが、見当たらなくて別ホテルのを利用しました。ただ、マカオ自体がそれほど大きい街ではないので、タクシー利用でも充分だと思いますので、問題はないかと思います。本サイトで香港ドルで予約を入れたのですが、現地でパタカで換算するのに手数料が必要と言われ、3%余計にかかりました。この点が不満です。それならば最初から3%加算した価格で提示して欲しいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
サービス2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月20日 12:03:26
-
今回は三度目の宿泊でした。
立地は良いので毎回利用していますが前回は新聞のサービスがありましたが今回は
なかったり宿泊するたびにサービスにばらつきがあります。
毎回のことですがバスローブやカミソリはなく持参しています。
4泊したのですが、最終日の深夜には電気系統のトラブルで部屋のライトが点いたり消えたりを繰り返し、チカチカと音がして更には部屋のブザーまで鳴り続けるようになりました。
アシスタントマネージャーに電話して状況説明しましたが当然日本語は通じず、英語で
簡単に説明してとりあえず部屋に来てもらうよう依頼しました。
ところが部屋に来た担当者は中国語オンリーの方で状況が伝わらず困りました。
結局ほとんど寝ることはできず帰国することになってしまい残念でした。
来月も宿泊するのでこういったことのないように管理してほしいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
サービス2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月16日 18:44:30
-
立地は良く観光にも便利でした。
覚悟はしていましたが、カウンターでは日本語は通じず英語も何とかという感じでした。
フロントだけでなくベルボーイ等も無愛想でサービスはよくありません。
部屋にはバスローブ有りとなっていますが有りませんでした。
朝食も髪の毛が混入していたりと清潔度は全くありませんが、値段を考えたら仕方ないのかもしれません。
立地で選ぶには最高ですが、サービスで選べるホテルではありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月13日 10:04:57
-
朝食のミールクーポンがもらえず、朝食の時に困った。
朝食会場で事情を説明すると、ミールクーポンがないとだめだ。
ないなら金を払えと冷たく言われた。
チェックアウトの際に、250ドル位余計にとられた。
楽天の料金表示が悪いのか?ホテルが悪いのかわからないが、
最初から説明があれば・・・とおもい損した幹事を受けた!!
どういうことだろうか??- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏のマカオを満喫!】お得の連泊♪♪大満足アップグレードプラン
サービス2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月30日 18:40:12
-
5/27(木)1泊利用。朝ご飯はメニュー&味共に中国ローカル色強し日本人&欧米人向けではない。
部屋はスタンダードルームでも広く申し分無し。また、シャワーブースとバスタブが別で使い勝手が良い。
朝ご飯がまずく次回は違う所を探す予定。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年05月
サービス2
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月06日 20:09:26
-
4月28日から5月2日まで宿泊しました。
香港経由でフェリーにて入国しましたのでマカオフェリーターミナルより
無料シャトルバスを使用してホテル入りです。ターミナルを出てすぐに看板をもっているので直に分かりましたが、他のホテルバスに比べて次のバス間での間隔が長い気がします。30分?
アップグレードプランで宿泊しましたが、アップグレードされていないような気がします。前回も同じプランで宿泊したが部屋のタイプが違います。まあ角部屋だし良しとしましたが。。
また、朝食券、カジノチップ(50$)を4泊なのに2冊しか出しませんでしたのでこれは文句を言うとチャンとくれました。
フロントの対応は前回は女性でしたが、今回男性で彼は避けたほうがよさそうです。- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!アップグレードプラン
サービス1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月10日 23:28:31
-
3人で泊まったら、ベッドが2つしかなかった。エクストラベッドを入れてくれると理解していたが、入れてくれる気配はなく仕方なく一人は床で寝た。
次の日にフロントに言ったら、有料で8000円掛かると言われた。頼んだら、今度は残り二日で1日分しか用意できない言われる。
仕方がなく、最終日もまた床で寝た。
せっかくの旅行が台無しでした。
エクストラベッドがこちらの勘違いでしたら評価を下げるコメントを入れて申し訳ありません。
ただ、それだとしてももっと分かりやすくしてほしかったです。
分かっていたら泊まらなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年07月
- RIO HOTEL 2017年07月28日 15:56:47
-
この度リオホテルにご宿泊して頂いて真に有難う御座いました。
ご指摘いただいたエキストラベッドのことについて、ご迷惑をかけて大変申し訳ございませんでした。
3人利用の場合、部屋料金は表示価格+エキストラベッドHKD500になります。
お客様のご意見を取り急ぎ表示方法に関して、部屋紹介に明記することに反映させて、よりご満足頂けるよう取り組んで参りますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きまして有難うございました。
リオホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】素泊まりプラン★スタンダードルーム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ルーム】
サービス1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月15日 16:53:03
-
16時に
チェックインしてから1時間30分近く準備出来てないと待たされた、早く部屋にはいってシャワーして18時の夕食まで一眠りしたかったが早々に着替えだけした、他の人は直ぐにルームキーを貰いました、フロントで文句を言いまくりましたが、待ってくれと言うばかりで拉致がいかない、挙句は友達の部屋に行けと!かなり前から楽天で予約していたのにどういうことか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年09月
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
Lee-Wongさんの RIO HOTEL のクチコミ
- Lee-Wongさん [40代/男性] 2010年11月09日 11:00:47
-
皆さんに御注意
RIOホテル自体は立地も良く、ホテルグレードも良いほうだと思いますが、楽天での
価格表記が問題です。
前回、本年の7月にRIOに宿泊した際には、「地方税」だと言われてカード決済時に
3%ほど余分に請求されました。
今回は楽天の表記で2泊3日で2,750香港ドル(HK$)と明記してありましたので、
チェックアウトの際にカードで支払おうとした処「カード決済は現地通貨のパタカ
(MOP)での請求となるので」と言われ約3,500MOPほどを請求されました。
ですが、当日のレート通貨は以下の通りです。
1円=0.100香港ドル(HK$) 1円=0.098マカオパタカ(MOP)
チェックアウト・カウンターで延々と「話が違う」「今から楽天に電話してみろ」などと
交渉しましたが、全く受け付けられませんでした。
しょうがなくカードは諦め、わざわざエクスチェンジを行い、HK$の現金決済で支払を
済ませました。翌日は気分を変えるべくリスボアに宿泊(楽天利用)しましたが、
特に問題もなくスムーズで快適でした。
私の予想ですが、RIOと楽天の契約内容自体に問題があるのか、RIOがカード及び楽天に
支払う決済手数料を宿泊客に請求しているのでは??と思います。
いずれにせよ、支払トラブルが2回目だったので今後、楽天トラベルからRIOを利用する
ことは無いと思います。
7月度の際は楽天のサービスセンターに苦情を申し立てましたが「地方税と明記された
カード控えを見せろ」の一点張りでラチが空きませんでした。
多分、今回も同じ応対を受けると思うので、ココに書き込みます。
尚、楽天トラベルを誹謗中傷している訳ではないので、ついでに書き込むとグアムや
サイパンなどのホテルは宿泊明記条件の通りで、なんら問題なく快適でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年11月
- RIO HOTEL 2010年11月24日 19:13:20
-
この度リオホテルにご宿泊して頂いて真に有難う御座いました。
ご指摘いただいた支払い方法のことについて、ページには情報不足で、大変申し訳ございませんでした。
カード決済の場合、通貨はマカオパタカしか出来ませんので、約3%のレート調整を行います。実際請求した金額はHKDとは変えていませんでした。
ご迷惑をおかけいたししました。
お客様のご意見を取り急ぎ支払い方法に関して、情報詳細ページに明記することに反映させて、よりご満足頂けるよう取り組んで参りますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きまして有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋のマカオを満喫!】お得の連泊プラン♪♪スイートルームアップグレード!
サービス1
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月06日 23:17:07
-
チェックイン時の対応が悪く、非常に不愉快であった。
(散々待たされているにもかかわらず横から入ってきた客を先に応対し、列の後方からも「何やってるんだ!」と言っていると思われる怒号あり。
ようやくカウンターに案内されたら係員が引っ込んでどこかに行ってしまったため列に戻される間に、後ろの客が別のカウンターに案内され順番を抜かされる。
堪忍袋の緒が切れて声を荒げて、ようやく係員が対応する、という態度)
立地、設備を考えるとリーズナブルなのに非常に残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用の宿泊プラン
- トラベル駅伝!Breakfast&Upgrade&Coupon
サービス1
パピ0912さんの RIO HOTEL のクチコミ
- パピ0912さん [30代/男性] 2010年01月20日 00:56:31
-
近くにコンビニ等があり、聖ポール大聖堂跡までもタクシーで15パタカ程度で移動出来て便利。 但し、朝食はかなりまずく、スタッフの対応はとても悪い。とても4ッ星クラスのホテルとは思えなかった。 サウナ、夜総会利用がメインの目的なら問題ないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年01月
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月29日 00:13:36
-
格安ツアーのパッケージに組み込まれたホテルらしく、朝食バイキングは、
中国人団体客で異常な混雑ぶり。メニューも貧相でホテルの評価はこれで
決定的となりました。少々割高なホテルだと思います。
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月06日 08:52:44
-
2泊しました。
アップグレードということですごく広い部屋に泊まれました。
部屋に関してはすごく満足しています。
特典のクーポンですが エッグタルトをもらおうとすると
今日はもう終了した!といわれました 15じから夜中の2時に行けば
良かったのですが5時台で商品ないってどういうこと??
このレベルで宿泊特典と記載しないで欲しいです。クーポンも1人1つでなく1日1室1枚なんで使えません・・・
近くのホテルから広州行きのバスがでてて リオホテルでバスの予約ができました。 また シャトルバスも出てるので これは使えました。
カジノは小さいですが 盛り上がってました★
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月20日 18:15:21
-
カジノ目的で3泊しました。
立地条件はどこでも歩いて行ける便利な場所です。
タクシーでの移動もホテル前が一方通行ではないのでどの方向にも行けます。
部屋は無料アップグレードとの事ですが階が少し上になる程度のものです。
部屋自体は綺麗です。
空調も自分でコントロールでき快適です。
テレビのNHKは英語版しか映りません。
クーポンは大した事はありません。
ただ料金は750香港ドル税サ込みと非常に安いです。
インターネット接続はLANケーブル貸し出し無料で1日94香港ドルです。
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月19日 01:57:03
-
部屋は広いし素敵です。
ただ、バスローブはありません。
フェリーターミナルからも微妙に離れてますし
リスボアなとからも歩くと微妙に遠いですが
どこでも、歩いて行けるといえなくもないです。
クーポンがもらえますが、使えません。
タルトが2個タダでもらえるクーポンが
ありましたので、貰いに行ったら
店内に案内されて何か注文する事になります。
コーヒーも美味しいし、タルトもメッチャ美味しいですが
コーヒー一杯(30パタカ+サービス料)なので、
タルトがタダでもらえたとしても
街中の値段で考えるとメッチャ割高ですね^^;
サービス3
投稿者さんの RIO HOTEL のクチコミ
現地に行くと予約されてないとのこと。
日本語喋れるスタッフが来てくれたので
泊まれたが楽天さんの予約表も日本語なので
英語表記でプリントアウトするようにしてほしい。
日本語スタッフの方は素晴らしかったが
現地の受付には殺意を覚えるくらい 腹たった
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する