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投稿者さんの GRAND MILLENNIUM BEIJING のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月07日 09:15:15
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フロントの対応に問題があります。無愛想だけなら許せるのですが、必要なフロントとしての仕事を行っていません。
まず、チェックインの時にデポジットを要求されたのですが、ホテルレートより遥かに高い2倍近くの金額でした。したがって、この金額を説明してもらおうとしたのですが、ただクレジットのPINを押せというばかり・・・ 何度か聞いたのですが、デポジットもわからないのかという感じで他の従業員と顔を見合わせ笑ってました。非常に不愉快でした。しかし、楽天で予約したのでこのままとられることはないだろうと思い一応PINを押しました。
それに、フロントでは朝食の説明が全くありませんでした。部屋に入ると朝食のルームサービスがあるとあったので、それをオーダーしておきました。もちろん、これは朝食付きなので楽天価格に含まれていると思ってました。しかし、確認のためTVから請求額を見ると別料金でした。デポジットの件もあるので電話で問い合わせたら朝食はビッフェのみとのこと。また、デポジットはルームチャージを含めて多めにとるとのこと。前もって説明を聞いていれば納得できるのですが、あのフロントでの対応があるので、非常に不満です。おまけに問い合わせに対し電話代が請求されてました。
料金が安いといってもこのホテルを楽天がアワードまで出して会員に薦めるのは問題あると思います。確かに普段の料金よりかなり割引かもしれませんが、だれも正規の価格では泊まってないでしょう。
追伸:昨晩、このホテルに不本意ながら2泊目を過ごしました。北京は11月なので夜になるとかなり冷え込みます。案の定、夜中の3時に寒くて目が覚めました。暖房を入れたのですが、冷たい風が出てくるばかり。また、電話で文句を言いましたが、この時期、全館で暖房は入らない設定になっているとのこと。信じられません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
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投稿者さんの GRAND MILLENNIUM BEIJING のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月26日 21:37:03
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ホテル従業員の接客態度が悪く、今まで宿泊したホテルの中で最低でした。今回楽天で賞を受賞していますが、驚きました。以前楽天カスタマーセンターに問い合わせた内容(問い合わせ番号 100504-001777)も未決着です。担当のカスタマーサービスの方からは何度かメールをもらいましたが、結論は、週明け以降のご対応とさせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。と5/15に連絡が来ましたが、その後はまだ連絡がありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
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投稿者さんの GRAND MILLENNIUM BEIJING のクチコミ
ホテルのサービスが最悪でした。出張で2泊泊らせて頂きましたが…スタッフの笑顔が全く見れず…しかも偉そうでした…同じ中国人として恥ずかしく思います。北京の五つ星のホテルがまだこんなレベルとは思いませんでした…とてもショックでした。
朝食の時にちょっと寒いところの席に案内されて、ちょっと寒いからあちらに移ってもいいですか?と聞いたら、どこが寒いの?窓とドアが開いてないし…と言われ、こっちは寒く感じるから移ることできないんですか?とキレ気味で言ったら、好きにしたら…と返事返ってきました… かなりむかついた… その他、カウンターやバーなどでも同じ態度でした…
せっかく素敵なホテルなのにもったいない…と思います。いくら経済大国になってもやっぱりサービス業がまだまだ日本と、世界と差があります。
非常に残念…
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