楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ (PLANTATION BAY RESORT AND SPA) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


プランテーション ベイ リゾート アンド スパ のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:94件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地3.75
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂-----
  • 食事-----

立地4

投稿者さんの プランテーション ベイ リゾート アンド スパ のクチコミ

投稿者さん 2017-08-22 10:28:04

家族4人(夫婦+8歳、6歳)で、8/16から4泊しました。
全てホテル内で完結でき、従業員の教育も行き届いており、大変すばらしいホテルでした。
空港からは30-40分はかかると思いますが、シャトルバス(というよりワンボックスカー)を事前に予約すれば問題なく利用できます。(行きは空港で両替をしているうちに、シャトルバスが行ってしまったようですが、30分ほどの待ち時間で代わりの車をすぐ手配してくれました)
楽天の無料サービスについては、ホテル側からクーポン等がもらえるわけでもなく、こちらから積極的に利用の意思を示さないと利用できませんが、どの設備のスタッフにも、誰がどの無料サービスの権利があるかのリストを渡されているので、気兼ねなくスタッフに声をかけると快くサービスを受けることが出来ました。

また、有料サービスでホテル主催のシュノーケルツアーに参加しましたが、同行のスタッフも非常に親切で、我が家の子供が小さくボートシュノーケルに慣れてないと見るや否や、最初から最後まで一緒に海の中で泳いでくれ、おぼれない様に見てくれるだけでなく、見やすいところへナビゲートしてくれました。(片言の日本語でしたが、やはり最低限の日本語は十分理解してくれます。

滞在中、日本人スタッフには会えませんでしたが、ロビーに少なくとも1名は日本語応対可能なローカルスタッフ(男性)がいました。また日本人対応に慣れているのか、英語も非常にゆっくり話されるので、言葉の不安も全くありませんでした。

ホテル内は、日本人と韓国人でほぼ9割、1割がその他の海外の方でした。

最後に、これは楽天トラベル利用時の注意点になりますが、楽天トラベルではUSDで価格が出ますが、現地清算時はフィリピンペソなので、適切な請求か瞬時に分からないです。また、このホテルの売りの一つであるチップ不要ですが、現地での全ての請求にはサービスチャージとして価格の10%が自動的に請求されます。(他のホテルを知らないので良し悪しは言えませんが)このチャージが実質のチップだと思いますが、全てのスタッフが笑顔で気持ちよく応対してくれるので、必要コストだと考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【いつでもポイント5%】ご家族みんなで&それぞれでも楽しめる!◆特典いろいろ♪◇ファミリー満喫プラン
ご利用のお部屋
【ラグーンビュー ルーム インターネット使い放題 (46平米 / バルコニー付き / 最大収容人数:大人3名、もしくは大人2名+17歳以下の添い寝のお子様2名まで)】

このページのトップへ