楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津温泉 草津ホテル1913 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

草津温泉 草津ホテル1913のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1060件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.29
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.53
  • 食事4.14

風呂3

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 草津温泉 草津ホテル1913 のクチコミ

投稿者さん 2013-11-25 22:46:40

11月22日に大人4名と布団のみの幼児2名で宿泊しました。
旅館自体は古い建物でしょうが、掃除が行き届いておりロビーやお部屋もきれいでした。
ただ、お部屋のバストイレ洗面がユニットになっていて、使いづらかったです。せめて、洗面所は分けてもらったほうがいいと思います。またユニットバスはトイレ臭が気になりました。ロビーではコーヒーが自由に頂けたり、足湯があったりと、サービスはよかったです。
料理は普通においしく、子供の分のサービスも多々して頂いたりととてもありがたかったです。
仲居さんは、ニコニコした感じではない方で、少しだけ無愛想な感じがありましたが、
特にいやな感じはしませんでした。

が、、、チェックアウトも済み、最後の最後で残念なことが起きました。
朝食時に、部屋の冷蔵庫の使用を2回ほど確認されて、何も頂いてないことを2度答えました。それは単純に確認したか忘れたのだったと思うのですが。
帰りがけに、部屋の清掃が済んだのか、例の仲居さんに、「部屋のビールを2本召し上がりませんでしたか?」と疑念の表情で聞かれました。
2度も使ってないと伝えているのにも関わらず、どうしてそのようなことを確認したのか。
部屋に空き瓶があったならまだしも、そのようなごみは出していません。
些細なことでしょうが、疑われてしまったことが不愉快で非常に残念でした。
そのようなことがあり、よかったという感想も今ではなくなってしまいました。
「サービス業は掛け算」だということがよくわかりました。1つでもゼロが入ってしまうと、「=0」になってしまうのですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】創業100年、純和風宿で1泊2食【食事処】
ご利用のお部屋
【8室のみ新館モダンな廊下つき【禁煙】【高級、若者向け】】