楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

由布院温泉 ゆふいん椿 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


由布院温泉 ゆふいん椿のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:102件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.45
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.64
  • 食事4.45

総合1

投稿者さんの 由布院温泉 ゆふいん椿 のクチコミ

投稿者さん 2017-04-04 14:03:58

韓国から来るお客さんのためにここを予約してつれていきました。私は通訳で、チェックインの手伝いだけして帰るつもりでした。チェックインの後、お客さんが、「もうここでいいよ。また明日ね。」って言ってくれたので、私はまたロビーに戻り、帰る準備をしようとしました。そしたらいきなり外からイライラしてるような声で「通訳どこ?早く来て!」って言う声が聞こえました。旅館のスタッフでした。私が部屋まで一緒に行って説明を通訳すると思ってたのに来ないから怒ってるのでした。部下に怒ってる上司のように、いつの間にか言葉もため口になってずっときつい口調で私を叱ってました。私はびっくりして、「そんな怒らなくてもいいじゃないですか、お客さんにこんなに怒ってもいいですか?」と返したら
「あなたはお客さんじゃない。つうやく!」「私がお客さんでもこんなに怒れますか?」
「いや、お客さんにはそうしないよ」
私は言葉を失いました。お金払って泊まる人はお客さんで、通訳の私はお客さんじゃないってことなんですね。そしてお客さんはなかったら怒ってもいいってことなんですね。しかも私が部屋の案内についてこなくて困るんだったら怒る前にただ「来てください」って普通に言えばいいんです。
 次の日、お客さんを迎えに行って、またそのスタッフとぶつかりましたが、その人は私に「あなたは何しに来てるの?通訳として来てる人がちゃんと通訳しないんだったらここにいないでくれ!」といいました。私は結局外でお客さんを待つしかなかったんです。
 お客さんはいいといってるのに通訳をしなかったからってきれる。怒り放題。最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年03月
ご利用の宿泊プラン
期間限定☆ほっこり温泉とお鍋で湯布院物語!椿オリジナル鶏鍋プラン
ご利用のお部屋
【離れ 和室(6畳+8畳) 天然温泉風呂・メゾネット】

このページのトップへ