楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:241件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地3.86
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.35
  • 食事4.29

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こーちゃん5722さんの ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉- のクチコミ

こーちゃん5722さん [30代/男性] 2021-11-24 20:22:00

祝日~平日の宿泊でした。これまでと変わらず、外来の方と宿泊客が重なる15時前後の繁忙時間帯、フロントオペレーションは改善されていません。昨年、宿泊の新棟が出来て以来、キャパオーバーです。チェックイン手続~入室まで結構な時間がかかりました。分かっていたので早めに到着したのですが、結局鍵を渡して頂けるまで時間がかかり残念でした。今は観光だけでなく、近場で、滞在目的で宿泊する方が多いと思います。客室の準備が出来ていれば、密を避けるため分散してチェックインさせるためにも到着順に入室させるなど柔軟に対応いただければ嬉しいです。記帳の際の住所氏名は事前印字、「わんぱくランド」の申込書記入は別途記帳台を設けるなど、工夫頂きたいです。宿泊料金の決済は金額を計算機で示されるだけで内訳の説明はありませんでした。また計算書は依頼しないと出ないのは改善すべきです。また「避密の旅 地域クーポン」もこちらから説明しないと案内がありませんでした。宿泊プラン、料金等に関するやり取りは緊張感をもって対応頂きたいです。温泉の宿泊者用脱衣場ロッカーはコロナ対策なのか、かなり鍵を撤去し間引きされており、ちょうど使い勝手が良い、上から2番目や3番目の鍵が極端に少なく、顧客目線で対応されているかは疑問です。鍵を間引く必要はないと思います。夕食は部屋でのお弁当プランでしたが、食事は出来立て、本館和室であればテーブルも広く、ゆっくり楽しめました。以前のクチコミにありましたように、時間になっても電話がなく、こちらから電話しなければいけなかったのは改善されていない点でした。「花茶屋」テイクアウトメニューは充実しており、時代に即した対応で大変良いと思います。このうような取組は周知されたら大変使い勝手が良く利用客の選択肢が広がると思います。現地に到着してから知るのでは遅いです。私も事前に知っていれば食事を色々楽しめたのに、と残念でした。朝食は会場が寒く、長居できないほどで残念でした。また、パン(クロワッサン)がなくなり、もう「ない」との説明。ビジネスホテルのサービス朝食ならその説明でも良いですが、リゾートブランドである「グランティア」ではその対応ではまずいだろうと思います。風呂は変わらず清潔で、露天風呂も紅葉を見れたりと大変良かったです。気に入っている宿泊施設のためあえての苦言です。またお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉- 2022-05-13 20:53:32

数あるホテルの中よりルートイングランティア福岡宮若をお選びいただき誠に有難うございます。
先日はせっかくのご宿泊を頂きましたにもかかわらず、フロント対応に至らぬ点がございましたことを深くお詫び申し上げます。
私どもルートインホテルズでは、『日本のこころ』のおもてなしをお届けできるよう研修を通して指導を致しておりますが、このようなご指摘を頂き、指導の至らぬさを反省いたすばかりにございます。
このたびのご指摘を真摯に受け止め、レストランの改善と共に、ホテル全体の業務の見直しを図り、お客様のご期待にお応えできるよう努め、再度スタッフへの指導を徹底する所存でございます。
ご不快の癒えぬこととは存じますが、何とぞご容赦を賜わり、今後とも引き続きのご利用と忌憚のないご意見を賜わりますよう、お願い申し上げます。

ルートイングランティア福岡宮若
マネージャー 牧野

ご利用の宿泊プラン
【朝夕付】★夕食はお部屋で★選べるお弁当付きプラン
ご利用のお部屋
【【和室 禁煙】】

このページのトップへ