楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
御宿 The Earthのクチコミ・お客さまの声
総合1
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
台風の日に宿泊しました。以下、苦情になりますが、今後の参考になればと思い投稿します。1.夜中に停電になり、非常灯が1時間近くも点灯したままの状態で、眠れず。2.停電のため、トイレの使用方法が分からず困惑。電話も使用できなかったため、フロントまで質問に行きました。3.台風でチェックアウトできなかった場合(チェックアウト時間を延ばせるのか等)についての質問をしましたが、その場での明確な返答はなく、調べて再度回答をいただいくいうこともありませんでした。台風が来ると言うことは事前に分かっていたはずですが、何の対策も講じていないばかりか、「私どもにはどうすることもできません」とスタッフの方々に言われました。停電の際、どうなるのか・どうするのか、事前に説明するべきです。「どうすることもできません」など、発するべきではありません。スタッフの教育が全くできていないのではありませんか?非常時に対する気配りが全く感じられませんでした。4.ハウスキーピングが宿泊中(1泊2日)一度もなかった。タオル・ドリンクの補充。ウェルカムフルーツの片付け等、行うべきことはたくさんあると思います。また、金額的に、あって当然だと思っていました。夜食におにぎりをいただきましたが、急須・湯のみを自分で洗わなければならず、面倒でした。(チェックイン後、使用したので)ハード面は、できたばかりということもあり、とても良かったです。しかしながら、スタッフの質が向上されない限りリピートはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は悪天候の中ご来館頂きまして誠にありがとうございました。先日の台風は当館でも初めての経験ではありましたが、おっしゃるとおり準備不足な事がいくつかございました。この経験を踏まえ、今後の非常事態対策をしていく次第でございます。 お客様の客室へのチェックイン後は、ゆっくりとお寛ぎいただけますようなるたけお部屋へお邪魔しないようにいたしております。当館はホテルにございますようなターンダウンサービスは行っておりませんので、タオル補充・フルーツ皿の片付け等配慮が足りず重ねてお詫び申し上げます。今回ご指摘頂きました内容、全て今後のサービス向上につなげるよう努力いたします。これからも色々なお客様のご希望にこたえる事の出来る御宿つくりを目指してまいります。またのご来館心よりお待ち申し上げます。御宿 The Earth支配人小須賀 えり
御宿 The Earth クチコミ一覧へ
四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと)(群馬県)
1.0
投稿日:2020-08-14 13:45:49
御宿 The Earth(三重県)
投稿日:2009-10-20 12:28:24
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
me12345さんの 御宿 The Earth のクチコミ
台風の日に宿泊しました。
以下、苦情になりますが、今後の参考になればと思い投稿します。
1.夜中に停電になり、非常灯が1時間近くも点灯したままの状態で、眠れず。
2.停電のため、トイレの使用方法が分からず困惑。電話も使用できなかったため、フロントまで質問に行きました。
3.台風でチェックアウトできなかった場合(チェックアウト時間を延ばせるのか等)についての質問をしましたが、その場での明確な返答はなく、調べて再度回答をいただいくいうこともありませんでした。
台風が来ると言うことは事前に分かっていたはずですが、何の対策も講じていないばかりか、「私どもにはどうすることもできません」とスタッフの方々に言われました。
停電の際、どうなるのか・どうするのか、事前に説明するべきです。
「どうすることもできません」など、発するべきではありません。スタッフの教育が全くできていないのではありませんか?非常時に対する気配りが全く感じられませんでした。
4.ハウスキーピングが宿泊中(1泊2日)一度もなかった。タオル・ドリンクの補充。ウェルカムフルーツの片付け等、行うべきことはたくさんあると思います。また、金額的に、あって当然だと思っていました。
夜食におにぎりをいただきましたが、急須・湯のみを自分で洗わなければならず、面倒でした。(チェックイン後、使用したので)
ハード面は、できたばかりということもあり、とても良かったです。
しかしながら、スタッフの質が向上されない限りリピートはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は悪天候の中ご来館頂きまして誠にありがとうございました。
先日の台風は当館でも初めての経験ではありましたが、おっしゃるとおり準備不足な事がいくつかございました。この経験を踏まえ、今後の非常事態対策をしていく次第でございます。
お客様の客室へのチェックイン後は、ゆっくりとお寛ぎいただけますようなるたけお部屋へお邪魔しないようにいたしております。当館はホテルにございますようなターンダウンサービスは行っておりませんので、タオル補充・フルーツ皿の片付け等配慮が足りず重ねてお詫び申し上げます。
今回ご指摘頂きました内容、全て今後のサービス向上につなげるよう努力いたします。
これからも色々なお客様のご希望にこたえる事の出来る御宿つくりを目指してまいります。またのご来館心よりお待ち申し上げます。
御宿 The Earth
支配人
小須賀 えり