楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御宿 The Earth クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御宿 The Earthのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.50
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.75
  • 食事4.75

サービス3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ancaraさんの 御宿 The Earth のクチコミ

ancaraさん [40代/女性] 2010-01-28 12:51:22

厳しいようですが少し意見をさせて頂きます。①宿までの道が非常に狭い事。大変不安でした。②部屋の案内時に非常口などを一切教えて頂けませんでした。③部屋に届いたりんごが虫食いで痛んでいましたよ。いつのりんごだったんでしょう?④浴衣ですが今までにこんなはげた色の浴衣を見た事がありません。浴衣の質は最低です。家庭でもこれだけの色褪せがあったら捨てるレベルです。⑤洗面所の棚に日本の男性用がズラッと並べられているのを見て残念でした。女性用のアメニティグッズにミキモトのものが少々入っていましたがその他は普通以下でした。ヤスリが使いたかったのですが入っておらず、歯ブラシも普通のもの。また、なぜアメニティポーチが1つしかないのでしょう?普通人数分あると思います。⑥夕食時。インカムで仲居さんと調理師は話ができるようでしたが、飲み物の注文をしたいと思っていても人がいなくてなかなか注文出来ませんでした。せっかくインカムを使っているのなら、フロアーマネージャーを置きフロア全体の管理・状況を把握するべきです。仲居さんはただ調理師の作る料理をカウンターで待っているだけの状態でしたのでその態度は不愉快でした。料理の終盤になり、飲み物のオーダーがなければお茶を勧めるとかの接客は一切ナシ。これではただ料理を運ぶだけの人ですね。⑦何度も私の食べれるものを聞かれ、お返事していたにも関わらず食べれないものが出てきました。何の為に何回も確認されたのですか?⑧朝食の釜戸炊きご飯は一体何なのですか?見てビックリ。食べてビックリ。ご飯の粒は立っていない。艶もなく水っぽい。釜戸で炊いて何故このようなお米になるか不思議です。「釜戸で炊いたご飯です!」などと自慢げに言うのはやめてほしいです。こんなご飯なら電気ジャーで炊かれた方がよっぽど美味しいですよ。また、ごはんのよそい方がとても雑で、料理全体は繊細でしたのに平にごそっとよそわれたご飯を見て食欲をなくしました。⑨カメラを持って館内をウロウロしていましたのに「お写真を撮りましょうか?」など一切言われず。売店にいても周りに人がおらず。欲しいものがありましたがやめました。インカムでの指示は便利ですが、そこに人がいないと指示も出せませんよね。以上細かな事も含めつつ私が感じた事を書かせて頂きました。今後の参考にして頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
御宿 The Earth 2010-01-30 10:00:56

この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。
楽しいはずのご滞在中に、いくつもの不都合があり、最高の時間を過ごして頂けなかったこと、本当に申し訳ございませんでした。
宿までの道ですが、ご到着までに不安な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。 伊勢志摩国立公園内に位置しており、できるだけ自然の姿のままを残したいとの思いと、標識などの規制の関係上、ご不便をおかけしております。今後は、事前のご案内も充分できるような改善に努めて参ります。
 お部屋への案内時には、必ず非常口の場所をお伝えするよう、スタッフにも指導を徹底致します。
 フルーツが痛んでいたとの事、あってはならないことです。大変失礼を致しました。飲食物の管理はさらに徹底し、再発を防止致します。
 浴衣に関しましては、現在新しいものへの切替中でございまして、お客様には気持のよいものをお使い頂けず、誠に申し訳ございません。 色褪せや、生地の劣化の改善のため、早急に新しいものをご用意致します。今しばらくお時間頂けたら幸いでございます。 
 アメニティに関しましても、お客様にご満足して頂け、また館のコンセプトにあったものへ切替えるべく、現在思案中でございます。アメニティポーチは、お1人様にひとつお持ち帰り頂けるよう常にご用意させて頂きます。
 サービスに関しまして、スタッフがまだまだ未熟で行き届いていなかった点は、サービスの責任者として、心よりお詫び申し上げます。 さらにお客様への目配り・気配り・情報の共有・技術の向上を目指して、精一杯努力してまいります。
 お釜でお出ししている朝食のごはんは、二酸化炭素の排出を抑えるため、IHで炊きあげております。しかしながら、水加減などに不備があったせいか、おいしい伊賀米をお召し上がり頂けず、申し訳ございませんでした。また、さらに美味しく感じて頂けるようなごはんのよそい方も、全スタッフに徹底させて参ります。
 館内での、お客様への配慮が足りなかった点も、今後の課題としてサービス向上を目指してまいります。

 ご指摘頂き誠にありがとうごさいました。
 これに懲りませず、進化したジ・アースに、またお越しいただけることを心より願っております。
 寒さ厳しい日々ですが、お身体どうぞご自愛下さいませ。 
 副女将 中村友香
 

ご利用の宿泊プラン
スイートルームで海と月の夜景を楽しむ 御宿The Earth
ご利用のお部屋
【森と海のヒーリング フォレストスイート】
ancaraさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ