楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御宿 The Earth クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御宿 The Earthのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.50
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.75
  • 食事4.75

風呂5

投稿者さんの 御宿 The Earth のクチコミ

投稿者さん 2010-04-25 10:13:42

晴天、大雨、曇り、いろいろな天候に恵まれ、風を強く感じられるこの御宿ならではの時間を過ごすことができました。お風呂も部屋に露天風呂がついているため24時間、好きなときに楽しめ、とてもよかったです。
苦情にチェックをつけたのは、気になることが1点あったため。
スタッフの皆様、笑顔で気持ちよく対応してくださっていたのですが、お一人だけ気になるスタッフが・・。お部屋で困っていることを伝えたとき、その返事がまず「否定」。そしてお昼に点検してみます、とのことでしたが朝のうちに部屋に入ってしまう。(人が入るとは思っていない状況だったかも)そしてさらに、まだご飯を食べている最中に「大丈夫でしたよ」との返事。私はその時静かに食事をしている最中だったし、しかも「○○していただけていました??そうしていたらそんなトラブルにはなりませんよ」というような口調。そのような案内もなかったし、少なくとも前日、遅い時間に気を使ってフロントには連絡できず、一人我慢していた私の気持ちを、朝から(しかも食事中に)がっくりさせてくれたのでした。。。
その後、若女将から知ってか知らずかいい感じでフォローの電話が入り、溜飲を下げた、ということになりました。
話題の作り方、内容、会話のタイミング。難しいですね。しかしながら、サービス業たるものお客様に気持ちよく過ごしてもらう、というのが最大の目指すところでしょうから、ハード面で自分たちではにわかにどうすることもできないことでも、上手に対応し気持ちよく理解していただく、そしてオーナーには上手にお客さまの声を伝える。その間、自分たちでできる工夫はどんどん工夫してく。そうして、ますますいい御宿になってくださることを期待しています。
若いスタッフの笑顔、静かな環境、贅沢なご馳走、気持ちよいお部屋。
上記の苦情をのぞけば『★5つ』でしたよ。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年04月
御宿 The Earth 2010-04-30 09:54:38

先日は御宿 The Earthへご来館頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくおくつろぎいただいていたご滞在に水を差すような対応大変失礼いたしました。
きちんとした気配りが出来るようサービス向上いたします。

どうぞこれに懲りませず、またのご来館心よりお待ち申し上げます。

御宿 The Earth

ご利用の宿泊プラン
スイートルームで海と月の夜景を楽しむ 御宿The Earth
ご利用のお部屋
【ユニバーサルスイート【ひとり旅利用可】】