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海辺の小さなお宿 まるへい民宿のクチコミ・お客さまの声
総合2
初めての館山方面。民宿は何回か利用しましたが、ルールの細かさ、お風呂場の狭さ(1ヶ所しか入らないが)、帰りの送りのない寂しさ等、最初の応対が良かったのでよけい辛かったです。ただ、夕食など刺身は美味しかったです。
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この度は、当館をご利用いただきありがとうございました!マスターのKENです。南房総のツーリングはお楽しみいただけましたか?さて、当館の仕様やコンセプトをお読みいただき納得の上でご予約いただいたものと思いますが、それでもミスマッチを防げなかった点は申し訳なく思います。同時に、頂戴したご意見に対して、オーナーとして宿側からの補足解答を申し上げます。●>ルールの細かさ営業時間のご利用案内やマナー啓発のPOP掲示が多かった点が気に障ったからかと思います。POPがあちらこちらに貼ってありますからね。では、お客様にお伺いいたします。「ルールが無い。マナーも守られない。」そんな“無法地帯的”な施設での宿泊をお望みでしたか?そうであれば当館のご利用は絶対にオススメしません。「隣室が深夜まで大騒ぎしていても構わない!」なんて寛容な心も持ったお客様であれば、そもそも当館の定めたルールなど寛容にご了承いただけるはずかと...。もっとも店側が好んでルールを強要したいのではなく、全てはお客様のため。快適なご滞在をして頂くために設けた最低限のご利用案内(お客様が言うところのルール)です(^^ そして、なぜそのようなものを店側がわざわざ作成し掲示しなければならなかったのか...その背景も含めてお察しくださいな。●>お風呂場の狭さ楽天ページ内ならびにオフィシャルサイトにて、しっかりと画像付きでご案内を掲載しておりますが...(^^;ご予約前にご確認されているかとは思いますが...まさか何も見ずにインスピレーションやご自身の思い描くイメージだけで納得してご予約されたなどという非常なことはありませんよね?●>帰りの送りのない寂しさお客様に対しては、チェックアウトのお会計の際にフロントで御礼申し上げました。その後お客様はどうされましたか?「荷物をまとめてから帰るので、まだ少し部屋に居る」と仰られた。そして部屋鍵の返却はフロントではなく、屋外設置(無人)の「フリーチェックアウトBOX」へ投函返却。フロントに声掛けも無くご出発された。フロントを経由せず出発されたのであれば気づけません。それでいて「帰りの送りがない寂しさ」とは...仰ってる事と、ご自身の行動が伴いませんよね?ご出発までお客様の後をついて回れということでしょうか。少人数の運営ゆえそれは無理ですよ。というか、それはそれで気持ち悪いですよね(笑●>夕食など刺身は美味しかったありがとうございます!ご納得いただけた面もあって良かったです。でも、きっとリピートの機会はないでしょう。それはそれでよいと思います。今回はご予約時における情報リテラシーの不備によりコンセプトがミスマッチしてしまった点と、コミュニケーションが少し足りなかったことにより不満が生まれてしまったというだけの話です。このご経験も良い糧に、どうぞこれからも良い旅を続けてください。曲がりなりにも宿泊施設のオーナーとして、また旅好きのオヤジとして、旅路を応援しております。
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投稿者さんの 海辺の小さなお宿 まるへい民宿 のクチコミ
初めての館山方面。民宿は何回か利用しましたが、ルールの細かさ、お風呂場の狭さ(1ヶ所しか入らないが)、帰りの送りのない寂しさ等、最初の応対が良かったのでよけい辛かったです。ただ、夕食など刺身は美味しかったです。
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この度は、当館をご利用いただきありがとうございました!
マスターのKENです。南房総のツーリングはお楽しみいただけましたか?
さて、当館の仕様やコンセプトをお読みいただき納得の上でご予約いただいたものと思いますが、それでもミスマッチを防げなかった点は申し訳なく思います。同時に、頂戴したご意見に対して、オーナーとして宿側からの補足解答を申し上げます。
●>ルールの細かさ
営業時間のご利用案内やマナー啓発のPOP掲示が多かった点が気に障ったからかと思います。POPがあちらこちらに貼ってありますからね。
では、お客様にお伺いいたします。「ルールが無い。マナーも守られない。」そんな“無法地帯的”な施設での宿泊をお望みでしたか?そうであれば当館のご利用は絶対にオススメしません。
「隣室が深夜まで大騒ぎしていても構わない!」なんて寛容な心も持ったお客様であれば、そもそも当館の定めたルールなど寛容にご了承いただけるはずかと...。もっとも店側が好んでルールを強要したいのではなく、全てはお客様のため。快適なご滞在をして頂くために設けた最低限のご利用案内(お客様が言うところのルール)です(^^ そして、なぜそのようなものを店側がわざわざ作成し掲示しなければならなかったのか...その背景も含めてお察しくださいな。
●>お風呂場の狭さ
楽天ページ内ならびにオフィシャルサイトにて、しっかりと画像付きでご案内を掲載しておりますが...(^^;ご予約前にご確認されているかとは思いますが...まさか何も見ずにインスピレーションやご自身の思い描くイメージだけで納得してご予約されたなどという非常なことはありませんよね?
●>帰りの送りのない寂しさ
お客様に対しては、チェックアウトのお会計の際にフロントで御礼申し上げました。その後お客様はどうされましたか?「荷物をまとめてから帰るので、まだ少し部屋に居る」と仰られた。そして部屋鍵の返却はフロントではなく、屋外設置(無人)の「フリーチェックアウトBOX」へ投函返却。フロントに声掛けも無くご出発された。フロントを経由せず出発されたのであれば気づけません。それでいて「帰りの送りがない寂しさ」とは...仰ってる事と、ご自身の行動が伴いませんよね?ご出発までお客様の後をついて回れということでしょうか。少人数の運営ゆえそれは無理ですよ。というか、それはそれで気持ち悪いですよね(笑
●>夕食など刺身は美味しかった
ありがとうございます!ご納得いただけた面もあって良かったです。
でも、きっとリピートの機会はないでしょう。それはそれでよいと思います。
今回はご予約時における情報リテラシーの不備によりコンセプトがミスマッチしてしまった点と、コミュニケーションが少し足りなかったことにより不満が生まれてしまったというだけの話です。
このご経験も良い糧に、どうぞこれからも良い旅を続けてください。
曲がりなりにも宿泊施設のオーナーとして、また旅好きのオヤジとして、旅路を応援しております。