楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:4218件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.36
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.80
  • 食事4.49

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012-10-09 11:24:45

以前宿泊した時には最高のホテルと思ったので今回もこちらを選んだのですが・・・。
とても残念な思いをしました。

フロントから客室に向かうエレベータの位置がわかりにくいのは変わらないのですが、前回はきちんとご案内いただけていたと思いました。
チェックインしたらそのまま放ったらかしで「勝手に部屋へ行け」という雰囲気でした。
さらにお部屋では、売りのはずのプラズマクラスター加湿空気清浄機が機能しないものでした。たぶん加湿機能が壊れています。空気清浄もしているのかどうか?
部屋の清掃も不十分な様子でしたし、案内などの書類が乱雑に置かれていました。
何よりも不快だったのが、バスルームのタイルの目地にあるカビです。脱衣用のかごもカビが生えていました。
お部屋のグレードを下げたから対応が違うのかと思いましたが(とは言え、そもそもお部屋のグレードで差別するホテルは最低だと思いますが)、そうではないと朝食の際に気づきました。
どうやら、全体的にサービスが低下しているのだと思います。
スタッフの方たちの質も、お食事の内容も、前回とは比べ物にならないものでした。

立地的には駅からやや遠く、あまり有利ではないところにあるのですし、サービスが良くなければならないはずのホテルだと思うのですが、いったいなにが起きたのでしょう。
たしかに結婚式の多い日で、いろいろと忙しかったのかもしれませんが、そんな対応でいいのでしょうか。

前回、お気に入りのホテルを見つけたと思って喜んでいたのですが、これではもう二度と宿泊する気にはなりません。
札幌市内にはたくさんいいホテルがありますので、他に行くことにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012-10-17 02:04:28

この度のご宿泊、ならびにご投稿、誠に有難うございました。

前回のご宿泊を評価して頂き、再度ご利用頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

全体的にサービスが低下しているというご意見は、私共スタッフにとって、非常に恥ずべきことであり、残念でなりません。
このご意見を受けて、お客様にご満足頂ける丁寧なご案内とはどういうものか、スタッフ1人1人が原点に立ち返り、今後のサービス向上に努めて参ります。
施設クリンネスの面におきましても、基本に立ち返り、チェック体制を今以上に強化し、快適な空間作りを心がけて参ります。

貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【ポイント10倍】楽天限定!早割45 ゆったりできるレイトアウト12時の特典付/朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】