楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:4225件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.29
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.77
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 02:06:34

家族を泊めるために大人2人と小学生高学年1人
ツインルームでエキストラベット利用のつもりで予約しましたが

チェックイン時にツインルームでの予約になっていると言われました
結局はエキストラベット対応の部屋を用意してはくれましたが
こちらのミスをホテルでカバーしました・・・みたいな対応でした

帰ってきて改めて予約内容を確認すると
ホテル側のミスかプラン説明が不十分のように思います
きれいなホテルなのにフロントの印象が悪くて残念でした

また
ホテル入口のドアが非常に重いような気がします
子供や高齢者ではあけるのが大変では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年01月04日 19:34:16

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
せっかくご指名頂いたにもかかわらず、私共の不手際により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が無いよう改善に努めたいと思います。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ラストミニッツ】トワイライトステイ17時~☆素泊り
ご利用のお部屋
【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

立地3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月21日 13:12:15

騙し討ちとしか思えないあざとい対応に驚いた。宿泊の11/18は法定点検で夜間停電するという。1ヶ月前には判っていた。予約画面の注意書きには予め書いてある(とチェックアウトの時に言われた=暗に知らない客が悪いというスタンス)。宿泊1週間前に予約した。気がつかなかった。11/17の22時過ぎチェックイン、A4のコピー1枚を見せられ、明日の晩の深夜の停電を知る。このことを了承してからチェックインしてくれと言われる。そんなことがあるのか、いきなり言われても今から他のホテルを探すわけにもいかず手続し、チェックイン。翌日23時、仕事を終えホテルに戻る。チェックアウトの日は朝が早い、貰ったA4のコピー1枚を改めて読む。停電に伴い、朝5時まで、温水も止まり、シャワーも使えない。フロントに確認、電話口のマニュアルな対応の担当からマネージャーらしき人物に変わるが名前は名乗らない。これから、もう1軒のホテルに変更可能です。うるさい客へのよくある対応。違う、違うんだよ。4時過ぎ、電気が付いた、点検は終了したようだ。お湯を出す、20分、30分、お湯と水と全開で出し続けても、茶黒い色が一向に消えない。やむなく我慢して使う。5時30分、チェックアウト、別な会社の明細を出そうとする。宿泊カードを確認するように依頼、出してきて、「会社名は何ですか」、「ここに書いてある(個人名の)とおり書け」、「会社名は何ですか」、「いいから」、この押し問答を何度も繰り返させる。驚いた。担当を変わってくれと頼むが、その若い担当はけんか腰になっている。呼び鈴を鳴らし、別な担当を呼ぶ。その対応は正に慇懃無礼の固まりのようだ。ようやく明細が出てくる。ミニバー料金(水2本分)が含まれていないと言うと、要らないという。精算。法定点検であろうと客は泊める。それが会社の方針だ。利益優先のこの姿勢、恐ろしい。予め判っていたにもかかわらずなぜ事前に知らせず、現地でのチェックインの際に伝えるのか。事前に連絡があれば、何とでも手の打ちようがある、客の選択の自由を奪われた。ここに書いてあります。楽天トラベルのHPのコピーを示して、非はないと暗に言っている。通じない、全く通じない。ここのクチコミ苦情にコメントを書く担当者殿、この小さな事件が予め本部に届いていたか、確認した上で、回答して欲しい。伝わっていれば良し、さもなくば、その程度だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年11月22日 21:47:00

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、今回ご指摘の件、大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
あらためまして、ホームページ経由のお問い合わせより返信メールをさせていただきます。

宿泊支配人 秋元

ご利用の宿泊プラン
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

立地2

JINNEKOさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

JINNEKOさん [50代/男性] 2023年08月31日 17:18:56

まさかの大浴場別料金
家族連れには不向きなホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2023年09月01日 12:26:20

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】大通公園は徒歩圏内!16階以上の高層階に宿泊★ポイント10倍!〈素泊〉
ご利用のお部屋
【【本館・最上階22階】セミダブルルーム《19平米》】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月09日 16:30:13

雪まつりのシーズンに売れ残っていた高いプランなのでしょうか。素泊まり一人一泊2万円以上するとはとても思えないプランでした。フロントの対応は雑でスパの十分な説明や雪まつりの案内も何もなく荷物も部屋に運んでもらえませんでした。部屋はデラックスコーナーツインでいい部屋なのでしょうが、トイレとお風呂が同じです。全室16階以上のうたい文句は、客室が16階以上のビルという意味で、しかも私の部屋は16階でした。つまり客室としては最下層でした。朝刊サービス無し。このような価格設定がまかり通るのは、観光地北海道ならではなのでしょう。雪まつりに来るならできるだけ早く安く良いホテルを探さなければならないと痛感しました。悔しさの残る北海道でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年02月12日 01:36:55

このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただきまして誠に有り難うございました。
しかしながら今回のご滞在に関しましてはお客様のご期待に副えず、誠に残念な思いでございます。
ご宿泊いただいた日程は雪まつりのピークということで、ご料金的には仰る通りほぼ正規料金適用の日程ではございました。
そういった日程でもご満足いただける滞在をご提供していけるよう努めてまいりたいと存じます。
ご投稿有り難うございました。

ご利用のお部屋
【禁煙デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】

立地2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月14日 15:43:49

最低なホテルでした。せっかくの家族旅行だったのに。。。
結婚式シーズンだったためか、ウェディングプランナーの女性とエレベーターホールで一緒になりました。
こちらは、大荷物で宿泊客と分かるはずなのに、エレベーターも開けずに私たちに開けさせ、ありがとうございますの一言もなく乗り込んできました。
その後も、式に出席していた知り合いと大きな声で話をしていて、先に降りる際にもこちらにボタンを押させ、お礼の一言もない。
あまりにサービス業として最低な対応のため、名札を拝見しました。
制服がぱっつんぱっつんの○○さん!
あなたのせいでホテルの評価ガタ落ちですよ。
他のホテルでは、ウエディングプランナーもお客様にきちんとごあいさつしますよ。
サービス業なのですから。ホテルの従業員なのですから。
この方のせいで、チェックイン時から気分は最悪でした。
もう二度と行きません。
誰にもお勧めしません。
本当に最悪なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 01:27:58

この度のご宿泊、誠に有難うございました。

スタッフの配慮が至らず、お客様に不快の念を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め、関係部署、ならびに全セクションに、即時通達、注意喚起を促しております。
お客様の仰る通り、ホテルスタッフとしては、あまりにも基本的なことができておらず、恥ずべきこととして猛省しております。
今後この様なことが2度と起こらない様、指導徹底し、サービスの向上に努めて参ります。


この度は誠に、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【秋得】【ポイント10倍】9月、10月スポット割りプラン♪朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月22日 23:50:51

期待していた朝食バイキングがそれほどでもは個人的です。温泉でもバスローブは無料貸し出しであったならと。入れ墨をした入浴者もいたし。連泊で2万円を越えるのは正直高額でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年12月05日 20:48:35

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとう
ございます。
ご朝食については直ちに担当責任者に連絡し改善をし、スパ施設のバスローブの件についても、
検討させていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
またの機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】温泉一回券に約40種類の朝食バイキングさらに嬉しいチェックアウト12時♪
ご利用のお部屋
【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月09日 14:59:19

当日は、結婚式が多く入っていたせいか、館内には元々和食と中華のレストランが一軒ずつしかないせいか、週末にも拘わらず、中華レストランは休業で、和食レストランに行くと満席で食事できない。しかも、フロントの対応ももたもたで、まるで田舎のホテル?
しばらく歩かされて、居酒屋へ、これも大したことなくて、散々な札幌ステイでした。更に部屋は喫煙可にしても、タバコ臭くて、角の広い部屋へ変えてもらったのは良かったが。スパも少しは良かったが、ここのラウンジの職員の態度も悪い。サービス、と言う気が全くない。他にももっと立地の良い、設備の良いホテルがひしめいているのに、どうするつもりか、このホテルは長くないのか?もう二度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年08月09日 21:05:00

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
また、ご滞在中にはご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
関係各所には早急に報告し改善努力させて頂きます。
ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◇楽天ツインルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月29日 16:55:42

今回、出張で一泊。
八時台に朝食に行ったところ、満席。収容能力に問題あり。これはまだしも、一人待たされていた時、後からやってきたカップルは直ぐに通された。その際、何の説明もなし。
係員にクレームを伝え、名前を尋ねるも謝罪はあったが、名前の返答なし。サラリーマンをバカにしているのか、サービス業を理解していないのか、こんな経験は初めて。書くのも大人気ないが、他のビジネス客が嫌な思いしないよう投稿しておきます。私は、二度とこの系列は使いませんが。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年07月02日 23:35:18

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
ご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
また、朝食会場スタッフの失礼な態度大変申し訳ありませんでした。
出張の限られた時間の中でお待ちいただく時間を作ってしまった事、
またご案内の順序が前後してしまった事、さらにはその事に対するスタッフの説明がなされなかった事、
数々の不手際申し訳ありません。
いただいた貴重なご意見を真摯に受けとめ2度とこのような事が
おきぬよう指導・再教育徹底してまいります。
ご指名いただいたにもかかわらず大変失礼致しました。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

立地2

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月17日 00:44:12

モントレ系は一流と思っていました。
しかし、最低最悪のところもあるということがわかりました。
現在でも年間100泊はする私ですが、今までの宿泊経験からも断トツで最低です。
まず、早めにチェックインをして、部屋でメール処理をしていましたが、暖房の効きが悪く(宿泊日は5月14日ですが、北海道は寒く、雪マークもあり、風も強かった)フロントに電話すると、「これから暖房を入れます」との返事。変なホテルだなぁと思いましたが、いつまでたっても温かくならない。再びフロントに電話し、温まらない事と、ベッドカバーの真ん中に、血と思われる染みがあることも伝えました。回答は、「暖房はお客さんに言われてから入れるんです」と馬鹿な回答。血の染みに関しては、交換に行きますと言われ待ってると、女性が来て、「交換するにも時間がかかるし、部屋を変えましょう」と言われました。その後、外出して新しい部屋に行くと、明らかに、ランクダウンした部屋で、冷蔵庫のカバーなど蝶つがいが壊れてぶらぶらしてたり、あちこち傷だらけ・・・おまけに部屋の椅子等もチープなものに。私自身の落ち度ではないのに、これはないと思い、フロントに言うと、再び、ルームチェンジ。3度目の新しい部屋で、やっと寛げると思い、服を脱いで風呂のお湯を出すと水しか出ない・・・バスルーム一杯になって、やっとぬるま湯。頭にきて再びフロントへ。設備担当と思われる人と一緒に来たが、「この部屋は、昨日使ってないから」などと再び馬鹿な事を言われました。モントレエーデルホフは、宿泊率が毎日100%なんですか?たまたま、私が予約取れたんですか???こんなことは初めてです。
こんな仕打ちを受けたのは人生初ですし、きちんとした謝罪や説明もなく、料金だけはきちんと取られました。設備に関してはいろいろ大変かとは思いますが、ここのホテルは根本的に客に対して失礼が多すぎます。
多分、たまたま私だけそうなったと思いたいですが、責任のある人から、一般人が理解できる納得のいく説明と謝罪と風邪をこじらせたので、返金を願います。団体客優先で一般人は無視するようなら、こちらも別の手段を考えます。

【ご利用の宿泊プラン】

☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年05月17日 21:14:32

 この度は度重なるご無礼をいたしまして、大変申し訳御座いませんでした。その後お身体の具合はいかがでしょうか。
 即座に調査・聴取を行い、改めましてお詫びとご報告をさせて頂きたく存じます。
 誠に申し訳御座いませんでした。

    宿泊部 森松

ご利用のお部屋
【☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆】

立地1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 14:59:03

2泊しました。2泊目は違うお部屋になったため、自分で荷物を移動するのかをフロントに確認したらホテルの方で移動すると言われお願いしましたが、買い物したばかりのアクセサリーやグラスを無くされました。ホテルに確認したところ、忘れ物として処理されていたらしく自宅に郵送してもらいましたが、アクセサリー他数品は郵送してきませんでした。その後また電話で確認しましたが ホテルでは捨てていない。見ていないと知らないふり。
子供からの誕生日プレゼントですと言っても知らないふり。最悪のホテルでした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年11月30日 13:51:38

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘の件につきましては、先般よりご説明申し上げた通りでございます。
ご理解頂けず誠に残念ではございますが、引き続きすべてのお客様のご期待を裏切らないホテルである為に、誠心誠意努めて参ります。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

ホテルモントレエーデルホフ札幌 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【オータムセール】天然温泉入浴券付き!素泊※事前カード決済プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム《24平米/ベッド幅107cm》】

立地1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月22日 15:06:59

最低最悪なホテル

2泊したが、1泊目は何事も無く過ごせた
2日目、外出時に掃除して下さいと札を下げておいたにも関わらず未清掃のまま

更に運悪く中学生の修学旅行生と同フロア。

私達の上の階にも学生、夜天井裏からドタドタ足音・激しくドアを閉める音
苦情の電話を入れて対応を求めるが、様子をみてきただけで注意はしておらず

深夜0時近くになっても騒がしく2度目の苦情
対応はさっきとまったく同じで様子をみてきただけ

問題の部屋の廊下まで行きましたがその様な音はしておりませんが?と

苦情を入れた私たちはクレーマーか精神異常者扱い

更に頭にきたのが学生が宿泊しているため同フロアにあったアルコール自販機の販売停止

説明まったくなし

学生の為にエレベーターで学生のいないフロアまで行って買えと無言の訴え

団体のお客様が滞在しているから、楽天の格安客は説明せんでもそれくらい察しろと言わんばかり


団体客メインで個人客(得に安く利用している楽天会員は乞食扱い)

騒音にたまりかねて深夜0時に系列ホテルに移動

糞寒い北海道の寒空の中とても惨めだった

楽天の格安客なので同じタイプの部屋で良いと言ったにも関わらずスィートルームの部屋
クレーマー扱い確定

うるさいクレーマーには良い思いさせて黙らせろ感マンマン

私たちは当たり前の対応をしてほしかった。

学生の部屋に直接注意しに行くのが気が引けるのであれば、引率の先生に言付け生徒に注意してもらうとかできたはず

自販機に関してもそう チェックインその他で未成年が宿泊してるので、アルコール類はフロントに申し付けてくれとかあっても良いと思う

なぜ接客のプロが思いつかないのか不思議で仕方ない

要するにこう

団体客=神様扱い

個人客=(特に楽天のプランやクーポン利用者は村八分扱い)


昨日空港近くのホテルに宿泊したが天井裏から足音は聞こえなかったので私達の頭は正常だと思う

自宅に戻って天井裏から足音がするようなら医者かお祓いに行く予定・・

二度と行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年12月23日 13:17:25

この度は、ホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。さて、ご滞在中に修学旅行生と同フロアーになり、お寛ぎ頂けなかったことを思いますと、とても残念で、何度お詫びしても足りないものと感じております。日頃から、学校側との打ち合わせでの中で、一般のお客様もいらっしゃる旨の案内をしており万全の体制でお迎えし、ご満足いただけるご滞在をご提供できるよう心掛けておりましたが、至らぬ点があり、ご期待に背く結果となりましたことを深く反省する所存でございます。今後このような事が無きよう巡回の強化を含め更なる努力を重ねて参る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申しあげます。至らぬ点も多々あろうかと存じますが、今後一層お客様の信頼を得られますよう、一つ一つ改善して参りますので、引き続きお引き立て賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】

立地1

tadashi0426さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

tadashi0426さん [40代/男性] 2009年10月25日 21:36:21

飛行機が遅れ、23時のチェックインとなったが、既にスパが終了時間のため、着くやいなやそのことを告げられた。かと言ってなすすべもなく・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年10月25日 23:43:43

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの利用時間については恐れ入ります。
次回も是非ご利用くださいますようお願い申し上げます。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ