設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月10日 08:52:34
-
今まで首都圏の高級ホテルを何度も利用してきましたが、こちらのホテルは料金は首都圏並みですが、サービスは最低でした。早期割引のプランだからなのか、部屋は湿っぽい・埃っぽい、バストイレにも埃が積もっていました。使いかけの歯ブラシやボディスポンジも勝手に動かされていて驚きました。料金高いから良い部屋・良いサービスだと思うのは大間違い!食事はビジネスホテル並み。二度とこのホテルグループは利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年08月10日 18:53:51
-
このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただける宿泊の提供が叶わず誠に申し訳ございませんでした。
清掃・食事に関しましては担当者とも協議のうえ改善に努めて参りたく存じます。
貴重なご意見を頂戴出来、誠に有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月09日 16:30:13
-
雪まつりのシーズンに売れ残っていた高いプランなのでしょうか。素泊まり一人一泊2万円以上するとはとても思えないプランでした。フロントの対応は雑でスパの十分な説明や雪まつりの案内も何もなく荷物も部屋に運んでもらえませんでした。部屋はデラックスコーナーツインでいい部屋なのでしょうが、トイレとお風呂が同じです。全室16階以上のうたい文句は、客室が16階以上のビルという意味で、しかも私の部屋は16階でした。つまり客室としては最下層でした。朝刊サービス無し。このような価格設定がまかり通るのは、観光地北海道ならではなのでしょう。雪まつりに来るならできるだけ早く安く良いホテルを探さなければならないと痛感しました。悔しさの残る北海道でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年02月12日 01:36:55
-
このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただきまして誠に有り難うございました。
しかしながら今回のご滞在に関しましてはお客様のご期待に副えず、誠に残念な思いでございます。
ご宿泊いただいた日程は雪まつりのピークということで、ご料金的には仰る通りほぼ正規料金適用の日程ではございました。
そういった日程でもご満足いただける滞在をご提供していけるよう努めてまいりたいと存じます。
ご投稿有り難うございました。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】
設備・アメニティ1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月22日 15:06:59
-
最低最悪なホテル
2泊したが、1泊目は何事も無く過ごせた
2日目、外出時に掃除して下さいと札を下げておいたにも関わらず未清掃のまま
更に運悪く中学生の修学旅行生と同フロア。
私達の上の階にも学生、夜天井裏からドタドタ足音・激しくドアを閉める音
苦情の電話を入れて対応を求めるが、様子をみてきただけで注意はしておらず
深夜0時近くになっても騒がしく2度目の苦情
対応はさっきとまったく同じで様子をみてきただけ
問題の部屋の廊下まで行きましたがその様な音はしておりませんが?と
苦情を入れた私たちはクレーマーか精神異常者扱い
更に頭にきたのが学生が宿泊しているため同フロアにあったアルコール自販機の販売停止
説明まったくなし
学生の為にエレベーターで学生のいないフロアまで行って買えと無言の訴え
団体のお客様が滞在しているから、楽天の格安客は説明せんでもそれくらい察しろと言わんばかり
団体客メインで個人客(得に安く利用している楽天会員は乞食扱い)
騒音にたまりかねて深夜0時に系列ホテルに移動
糞寒い北海道の寒空の中とても惨めだった
楽天の格安客なので同じタイプの部屋で良いと言ったにも関わらずスィートルームの部屋
クレーマー扱い確定
うるさいクレーマーには良い思いさせて黙らせろ感マンマン
私たちは当たり前の対応をしてほしかった。
学生の部屋に直接注意しに行くのが気が引けるのであれば、引率の先生に言付け生徒に注意してもらうとかできたはず
自販機に関してもそう チェックインその他で未成年が宿泊してるので、アルコール類はフロントに申し付けてくれとかあっても良いと思う
なぜ接客のプロが思いつかないのか不思議で仕方ない
要するにこう
団体客=神様扱い
個人客=(特に楽天のプランやクーポン利用者は村八分扱い)
昨日空港近くのホテルに宿泊したが天井裏から足音は聞こえなかったので私達の頭は正常だと思う
自宅に戻って天井裏から足音がするようなら医者かお祓いに行く予定・・
二度と行かない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年12月23日 13:17:25
-
この度は、ホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。さて、ご滞在中に修学旅行生と同フロアーになり、お寛ぎ頂けなかったことを思いますと、とても残念で、何度お詫びしても足りないものと感じております。日頃から、学校側との打ち合わせでの中で、一般のお客様もいらっしゃる旨の案内をしており万全の体制でお迎えし、ご満足いただけるご滞在をご提供できるよう心掛けておりましたが、至らぬ点があり、ご期待に背く結果となりましたことを深く反省する所存でございます。今後このような事が無きよう巡回の強化を含め更なる努力を重ねて参る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申しあげます。至らぬ点も多々あろうかと存じますが、今後一層お客様の信頼を得られますよう、一つ一つ改善して参りますので、引き続きお引き立て賜りますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】
設備・アメニティ1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月14日 15:43:49
-
最低なホテルでした。せっかくの家族旅行だったのに。。。
結婚式シーズンだったためか、ウェディングプランナーの女性とエレベーターホールで一緒になりました。
こちらは、大荷物で宿泊客と分かるはずなのに、エレベーターも開けずに私たちに開けさせ、ありがとうございますの一言もなく乗り込んできました。
その後も、式に出席していた知り合いと大きな声で話をしていて、先に降りる際にもこちらにボタンを押させ、お礼の一言もない。
あまりにサービス業として最低な対応のため、名札を拝見しました。
制服がぱっつんぱっつんの○○さん!
あなたのせいでホテルの評価ガタ落ちですよ。
他のホテルでは、ウエディングプランナーもお客様にきちんとごあいさつしますよ。
サービス業なのですから。ホテルの従業員なのですから。
この方のせいで、チェックイン時から気分は最悪でした。
もう二度と行きません。
誰にもお勧めしません。
本当に最悪なホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 01:27:58
-
この度のご宿泊、誠に有難うございました。
スタッフの配慮が至らず、お客様に不快の念を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、関係部署、ならびに全セクションに、即時通達、注意喚起を促しております。
お客様の仰る通り、ホテルスタッフとしては、あまりにも基本的なことができておらず、恥ずべきこととして猛省しております。
今後この様なことが2度と起こらない様、指導徹底し、サービスの向上に努めて参ります。
この度は誠に、申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】【秋得】【ポイント10倍】9月、10月スポット割りプラン♪朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
設備・アメニティ1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月09日 11:24:45
-
以前宿泊した時には最高のホテルと思ったので今回もこちらを選んだのですが・・・。
とても残念な思いをしました。
フロントから客室に向かうエレベータの位置がわかりにくいのは変わらないのですが、前回はきちんとご案内いただけていたと思いました。
チェックインしたらそのまま放ったらかしで「勝手に部屋へ行け」という雰囲気でした。
さらにお部屋では、売りのはずのプラズマクラスター加湿空気清浄機が機能しないものでした。たぶん加湿機能が壊れています。空気清浄もしているのかどうか?
部屋の清掃も不十分な様子でしたし、案内などの書類が乱雑に置かれていました。
何よりも不快だったのが、バスルームのタイルの目地にあるカビです。脱衣用のかごもカビが生えていました。
お部屋のグレードを下げたから対応が違うのかと思いましたが(とは言え、そもそもお部屋のグレードで差別するホテルは最低だと思いますが)、そうではないと朝食の際に気づきました。
どうやら、全体的にサービスが低下しているのだと思います。
スタッフの方たちの質も、お食事の内容も、前回とは比べ物にならないものでした。
立地的には駅からやや遠く、あまり有利ではないところにあるのですし、サービスが良くなければならないはずのホテルだと思うのですが、いったいなにが起きたのでしょう。
たしかに結婚式の多い日で、いろいろと忙しかったのかもしれませんが、そんな対応でいいのでしょうか。
前回、お気に入りのホテルを見つけたと思って喜んでいたのですが、これではもう二度と宿泊する気にはなりません。
札幌市内にはたくさんいいホテルがありますので、他に行くことにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 02:04:28
-
この度のご宿泊、ならびにご投稿、誠に有難うございました。
前回のご宿泊を評価して頂き、再度ご利用頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
全体的にサービスが低下しているというご意見は、私共スタッフにとって、非常に恥ずべきことであり、残念でなりません。
このご意見を受けて、お客様にご満足頂ける丁寧なご案内とはどういうものか、スタッフ1人1人が原点に立ち返り、今後のサービス向上に努めて参ります。
施設クリンネスの面におきましても、基本に立ち返り、チェック体制を今以上に強化し、快適な空間作りを心がけて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【ポイント10倍】楽天限定!早割45 ゆったりできるレイトアウト12時の特典付/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月04日 17:37:05
-
大浴場があるので予約したのに、当日使用できず。月に1回の検査らしいが、それならはじめから予約しなかった。ホテルは悪びれもせず、連絡しているはずといわれた。メール確認したら確かに下の方にとても小さく記載されてました。詐欺に近い! またホテルのフロントの態度にも腹が立った。こちらは悪くないとの言い草。そりゃそうですが、なんだあの態度!もう2度と泊まりません。構えだけはいいホテルだが、中身は×××最悪。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年04月06日 11:48:21
-
この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
大浴場に関しましては、お客様に気持ちよくご利用頂ける様、また、安心してご利用頂ける様、月一度の点検・特別清掃日を設定させて頂いております。
お客様の安全を守るという意味でも、今後も管理を徹底して参ります。
何卒深いご理解を賜りたいと存じます。
フロントスタッフの対応に関しましては、至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起こらぬ様、スタッフの指導を徹底して参ります。
不快な思いをさせてしまった事を重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【ポイント10倍】【当館人気】4月スポット割りプラン♪朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月05日 21:29:21
-
フロント担当者の不誠実な対応には驚いた。くつろぎを求めて利用したい人には不向きなホテルと思う
【ご利用の宿泊プラン】
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月06日 22:37:57
-
いつもホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございます。
この度は、フロントスタッフの至らぬ対応の為、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事の無きようスタッフ一同精進して参りますので、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
宿泊部 齊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
- ご利用のお部屋
- 【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月18日 14:37:42
-
6月1日に宿泊しました。
札幌に用事があったので、3ヶ月ぶりに彼女と旅行を兼ねて、一緒に温泉のあるホテルを選んで、ホテルへは温泉の確認の連絡もしてあったのですが、チェックインの際に、今日、温泉は月に一度の清掃日だと言われて、ガッカリしてしまい別に温泉のあるホテルへ変更しようとも考えましたが時間も遅かったのでそのまま宿泊しました。
その為、二度と同じホテルへは泊まりたくありません『怒り』
【ご利用の宿泊プラン】
○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年06月19日 23:58:18
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの件では不快な思いをさせてしまい大変ご迷惑おかけいたしました。
ネット上には休館日のご案内を掲載させていただいているのですが、
今回ご確認のお電話いただいた時点でご案内させていただいていればと反省しております。
大変申し訳ありませんでした。
宿泊部 山田
- ご利用のお部屋
- 【○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月04日 02:06:34
-
家族を泊めるために大人2人と小学生高学年1人
ツインルームでエキストラベット利用のつもりで予約しましたが
チェックイン時にツインルームでの予約になっていると言われました
結局はエキストラベット対応の部屋を用意してはくれましたが
こちらのミスをホテルでカバーしました・・・みたいな対応でした
帰ってきて改めて予約内容を確認すると
ホテル側のミスかプラン説明が不十分のように思います
きれいなホテルなのにフロントの印象が悪くて残念でした
また
ホテル入口のドアが非常に重いような気がします
子供や高齢者ではあけるのが大変では?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年01月04日 19:34:16
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
せっかくご指名頂いたにもかかわらず、私共の不手際により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が無いよう改善に努めたいと思います。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラストミニッツ】トワイライトステイ17時~☆素泊り
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
tadashi0426さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- tadashi0426さん [40代/男性] 2009年10月25日 21:36:21
-
飛行機が遅れ、23時のチェックインとなったが、既にスパが終了時間のため、着くやいなやそのことを告げられた。かと言ってなすすべもなく・・・
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年10月25日 23:43:43
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの利用時間については恐れ入ります。
次回も是非ご利用くださいますようお願い申し上げます。
宿泊部 山田
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
- ご利用のお部屋
- 【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
sena119さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
見せかけだけの高級感。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠に有り難うございました。
また忌憚なきご意見もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
このたびのご宿泊につきましてはご満足いただけなかったご様子でしたが、より多くの皆様に快適にご利用いただけますよう精進してまいりたく存じます。
何卒今後もご来札の折には、弊ホテルのご利用を賜りますよう心よりお願い申し上げます。