楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:4225件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.29
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.77
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月23日 18:44:47

お盆に泊まりました。
その時は、外気温が12度と寒く、暖房が必要でした。
でも、部屋の空調は冷房のみで、暖房ができない。さらに、補助暖房機もない。寒い中で過ごしました。
札幌なら、夏でも寒いときはあるのに、夏でも暖房が欲しい。

温泉付大浴場は1回だけの利用です。なぜ?

全体として、宿泊者の立場でのサービスになっていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年08月30日 07:38:00

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊頂き誠に有難うございます。
暖房に関しましては全館集中管理となっており、季節によって暖房または冷房どちらかのみの設定となっております。ご不便をお掛けして申し訳ございません。
また、スパに関しては基本的には有料の施設となっております。
プランによっては1日利用可能なチケット付きのものもございますので、是非そちらをご利用いただければ幸いでございます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大20%OFF!天然温泉とポイント10倍付き!素泊※事前カード決済プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙・最上階22階】スタンダードツインルーム《24平米》】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 10:09:56

丁寧さを意識している姿勢は大変良くわかりますが、時間がかかりすぎます。
チェックイン時に大勢並んでいるにもかかわらず、フロントとお客さんの他愛もない会話で進みません。
フロントはチェックインを優先し、インフォメーションを設置してはいかがでしょうか?

朝も1人フロント対応で、時間がかかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年06月12日 06:31:57

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【トク旅北海道】【エーデルホフ☆ポイント祭り】料金そのまま!!今ならポイント10%♪ 素泊
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム《19平米/ベッド幅140cm》】

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月06日 18:22:03

急な気温の変化で寒かったのでフロントに毛布をお願いしました。
混んでる時間帯だったのか、なかなか来ず…暖房も利かなくて困りました。
係の方が毛布を持ってきてくれたときに暖房がつかないことを言うと、まだ夏季なので暖房は動かせない・冷風が来るだけとのこと。
前日泊まった他のホテルでは急遽暖房つけてくれたのに…困っていると係の方はいつの間にかいなくなっていました。
普通退室するときは「失礼致します」って言いませんか?信じられません。
スパも露天風呂を期待していたのに狭いし外なんて全然見えないし…これで露天って…
そして一番酷いのは喫煙所です。
全室禁煙だからこそ宿泊したのにエレベーター横にあるからとても臭い!
煙草を吸った人がすぐにエレベーターに乗り込めるから最悪です。
朝食を食べに行くのも嫌でした。
従業員らしき人がものすごい煙草の臭いを漂わせて喫煙所からエレベーターに乗ってきたときは、最低なホテルだなと思ってしまいました。
もう二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2015年10月11日 14:23:51

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数ある市内ホテルの中からご指名頂いたにもかかわらず
ご期待を裏切ってしまう形となり大変申し訳ございませんでした。
今後同じことが起きぬよう、暖房設備については
チェックインの際にご説明をし、従業員の接客業務の基本を改めて指導致します。
また、喫煙ブース階の清掃・巡回の徹底をし、
皆様に少しでもご満足頂けるよう改善致します。
せっかくのご旅行に、ご不快の念を与えてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

フロント 長谷川

ご利用の宿泊プラン
【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sena119さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

sena119さん [50代/男性] 2015年03月27日 08:22:16

見せかけだけの高級感。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2015年04月03日 00:17:13

このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠に有り難うございました。
また忌憚なきご意見もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
このたびのご宿泊につきましてはご満足いただけなかったご様子でしたが、より多くの皆様に快適にご利用いただけますよう精進してまいりたく存じます。
何卒今後もご来札の折には、弊ホテルのご利用を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春の見つけ得!】寒さもスッ飛ぶおトク割!全客室16階以上!素泊り
ご利用のお部屋
【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月09日 16:30:13

雪まつりのシーズンに売れ残っていた高いプランなのでしょうか。素泊まり一人一泊2万円以上するとはとても思えないプランでした。フロントの対応は雑でスパの十分な説明や雪まつりの案内も何もなく荷物も部屋に運んでもらえませんでした。部屋はデラックスコーナーツインでいい部屋なのでしょうが、トイレとお風呂が同じです。全室16階以上のうたい文句は、客室が16階以上のビルという意味で、しかも私の部屋は16階でした。つまり客室としては最下層でした。朝刊サービス無し。このような価格設定がまかり通るのは、観光地北海道ならではなのでしょう。雪まつりに来るならできるだけ早く安く良いホテルを探さなければならないと痛感しました。悔しさの残る北海道でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年02月12日 01:36:55

このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただきまして誠に有り難うございました。
しかしながら今回のご滞在に関しましてはお客様のご期待に副えず、誠に残念な思いでございます。
ご宿泊いただいた日程は雪まつりのピークということで、ご料金的には仰る通りほぼ正規料金適用の日程ではございました。
そういった日程でもご満足いただける滞在をご提供していけるよう努めてまいりたいと存じます。
ご投稿有り難うございました。

ご利用のお部屋
【禁煙デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 02:06:34

家族を泊めるために大人2人と小学生高学年1人
ツインルームでエキストラベット利用のつもりで予約しましたが

チェックイン時にツインルームでの予約になっていると言われました
結局はエキストラベット対応の部屋を用意してはくれましたが
こちらのミスをホテルでカバーしました・・・みたいな対応でした

帰ってきて改めて予約内容を確認すると
ホテル側のミスかプラン説明が不十分のように思います
きれいなホテルなのにフロントの印象が悪くて残念でした

また
ホテル入口のドアが非常に重いような気がします
子供や高齢者ではあけるのが大変では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年01月04日 19:34:16

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
せっかくご指名頂いたにもかかわらず、私共の不手際により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が無いよう改善に努めたいと思います。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ラストミニッツ】トワイライトステイ17時~☆素泊り
ご利用のお部屋
【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月29日 16:55:42

今回、出張で一泊。
八時台に朝食に行ったところ、満席。収容能力に問題あり。これはまだしも、一人待たされていた時、後からやってきたカップルは直ぐに通された。その際、何の説明もなし。
係員にクレームを伝え、名前を尋ねるも謝罪はあったが、名前の返答なし。サラリーマンをバカにしているのか、サービス業を理解していないのか、こんな経験は初めて。書くのも大人気ないが、他のビジネス客が嫌な思いしないよう投稿しておきます。私は、二度とこの系列は使いませんが。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年07月02日 23:35:18

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
ご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
また、朝食会場スタッフの失礼な態度大変申し訳ありませんでした。
出張の限られた時間の中でお待ちいただく時間を作ってしまった事、
またご案内の順序が前後してしまった事、さらにはその事に対するスタッフの説明がなされなかった事、
数々の不手際申し訳ありません。
いただいた貴重なご意見を真摯に受けとめ2度とこのような事が
おきぬよう指導・再教育徹底してまいります。
ご指名いただいたにもかかわらず大変失礼致しました。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月21日 13:12:15

騙し討ちとしか思えないあざとい対応に驚いた。宿泊の11/18は法定点検で夜間停電するという。1ヶ月前には判っていた。予約画面の注意書きには予め書いてある(とチェックアウトの時に言われた=暗に知らない客が悪いというスタンス)。宿泊1週間前に予約した。気がつかなかった。11/17の22時過ぎチェックイン、A4のコピー1枚を見せられ、明日の晩の深夜の停電を知る。このことを了承してからチェックインしてくれと言われる。そんなことがあるのか、いきなり言われても今から他のホテルを探すわけにもいかず手続し、チェックイン。翌日23時、仕事を終えホテルに戻る。チェックアウトの日は朝が早い、貰ったA4のコピー1枚を改めて読む。停電に伴い、朝5時まで、温水も止まり、シャワーも使えない。フロントに確認、電話口のマニュアルな対応の担当からマネージャーらしき人物に変わるが名前は名乗らない。これから、もう1軒のホテルに変更可能です。うるさい客へのよくある対応。違う、違うんだよ。4時過ぎ、電気が付いた、点検は終了したようだ。お湯を出す、20分、30分、お湯と水と全開で出し続けても、茶黒い色が一向に消えない。やむなく我慢して使う。5時30分、チェックアウト、別な会社の明細を出そうとする。宿泊カードを確認するように依頼、出してきて、「会社名は何ですか」、「ここに書いてある(個人名の)とおり書け」、「会社名は何ですか」、「いいから」、この押し問答を何度も繰り返させる。驚いた。担当を変わってくれと頼むが、その若い担当はけんか腰になっている。呼び鈴を鳴らし、別な担当を呼ぶ。その対応は正に慇懃無礼の固まりのようだ。ようやく明細が出てくる。ミニバー料金(水2本分)が含まれていないと言うと、要らないという。精算。法定点検であろうと客は泊める。それが会社の方針だ。利益優先のこの姿勢、恐ろしい。予め判っていたにもかかわらずなぜ事前に知らせず、現地でのチェックインの際に伝えるのか。事前に連絡があれば、何とでも手の打ちようがある、客の選択の自由を奪われた。ここに書いてあります。楽天トラベルのHPのコピーを示して、非はないと暗に言っている。通じない、全く通じない。ここのクチコミ苦情にコメントを書く担当者殿、この小さな事件が予め本部に届いていたか、確認した上で、回答して欲しい。伝わっていれば良し、さもなくば、その程度だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年11月22日 21:47:00

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、今回ご指摘の件、大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
あらためまして、ホームページ経由のお問い合わせより返信メールをさせていただきます。

宿泊支配人 秋元

ご利用の宿泊プラン
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月07日 22:43:28

スパ付きという事で1500円高いプランを申し込みましたが、スパに行ってみるとスパ付きプランは一回しか利用できないとの事。それでしたらスパ無しプランで当日スパ利用券を購入すれば同じ1500円で何度も利用できたという矛盾におかしく思いました。今回は観光ではなくルームで仕事(PC作業)をするために宿泊しましたので、できればなんどかスパを利用したかったので残念でした。こういうくだらないことでもがっかりさせる事でこのホテル全体の印象が悪くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月08日 22:45:45

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘のスパ利用代金につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございません。お客様の仰るとおり、直接スパでお支払いいただいた場合は一日何度でもご利用可能でございます。
今回のプランにおきましては、楽天スーパーポイントにおいても差別化を図っておりました為に、誤解を招く料金となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様にご指名頂けます様、より一層の努力をして参りますので、ご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
   宿泊部 佐藤

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2008受賞記念プラン(スパ付&ポイント10倍)
ご利用のお部屋
【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月18日 14:37:42

6月1日に宿泊しました。 
札幌に用事があったので、3ヶ月ぶりに彼女と旅行を兼ねて、一緒に温泉のあるホテルを選んで、ホテルへは温泉の確認の連絡もしてあったのですが、チェックインの際に、今日、温泉は月に一度の清掃日だと言われて、ガッカリしてしまい別に温泉のあるホテルへ変更しようとも考えましたが時間も遅かったのでそのまま宿泊しました。 
その為、二度と同じホテルへは泊まりたくありません『怒り』

【ご利用の宿泊プラン】

○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年06月19日 23:58:18

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの件では不快な思いをさせてしまい大変ご迷惑おかけいたしました。
ネット上には休館日のご案内を掲載させていただいているのですが、
今回ご確認のお電話いただいた時点でご案内させていただいていればと反省しております。
大変申し訳ありませんでした。

宿泊部 山田

ご利用のお部屋
【○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○】

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月17日 00:44:12

モントレ系は一流と思っていました。
しかし、最低最悪のところもあるということがわかりました。
現在でも年間100泊はする私ですが、今までの宿泊経験からも断トツで最低です。
まず、早めにチェックインをして、部屋でメール処理をしていましたが、暖房の効きが悪く(宿泊日は5月14日ですが、北海道は寒く、雪マークもあり、風も強かった)フロントに電話すると、「これから暖房を入れます」との返事。変なホテルだなぁと思いましたが、いつまでたっても温かくならない。再びフロントに電話し、温まらない事と、ベッドカバーの真ん中に、血と思われる染みがあることも伝えました。回答は、「暖房はお客さんに言われてから入れるんです」と馬鹿な回答。血の染みに関しては、交換に行きますと言われ待ってると、女性が来て、「交換するにも時間がかかるし、部屋を変えましょう」と言われました。その後、外出して新しい部屋に行くと、明らかに、ランクダウンした部屋で、冷蔵庫のカバーなど蝶つがいが壊れてぶらぶらしてたり、あちこち傷だらけ・・・おまけに部屋の椅子等もチープなものに。私自身の落ち度ではないのに、これはないと思い、フロントに言うと、再び、ルームチェンジ。3度目の新しい部屋で、やっと寛げると思い、服を脱いで風呂のお湯を出すと水しか出ない・・・バスルーム一杯になって、やっとぬるま湯。頭にきて再びフロントへ。設備担当と思われる人と一緒に来たが、「この部屋は、昨日使ってないから」などと再び馬鹿な事を言われました。モントレエーデルホフは、宿泊率が毎日100%なんですか?たまたま、私が予約取れたんですか???こんなことは初めてです。
こんな仕打ちを受けたのは人生初ですし、きちんとした謝罪や説明もなく、料金だけはきちんと取られました。設備に関してはいろいろ大変かとは思いますが、ここのホテルは根本的に客に対して失礼が多すぎます。
多分、たまたま私だけそうなったと思いたいですが、責任のある人から、一般人が理解できる納得のいく説明と謝罪と風邪をこじらせたので、返金を願います。団体客優先で一般人は無視するようなら、こちらも別の手段を考えます。

【ご利用の宿泊プラン】

☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年05月17日 21:14:32

 この度は度重なるご無礼をいたしまして、大変申し訳御座いませんでした。その後お身体の具合はいかがでしょうか。
 即座に調査・聴取を行い、改めましてお詫びとご報告をさせて頂きたく存じます。
 誠に申し訳御座いませんでした。

    宿泊部 森松

ご利用のお部屋
【☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ