楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:4220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.36
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.84
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月17日 22:26:30

フロントの対応がよくなかったです。

チェックインの時は、
まったく何の説明もなくそっけなくカードキーを渡されただけ。

カードキーに部屋番号が書いてない事も聞いてなかったので、
危うく、部屋番号が分らなくなるところでした。

しかも、部屋番号を書いた紙の字は殴り書きのようで、
部屋番号もやっと読めるくらいでした。

もう少し丁寧に書いて欲しかったです。

かなり不親切だと思いました。

チェックアウトの時も、
何人もフロントに人がいるのに、
誰も「おはようございます。」さえ言わない。

もちろん対応してくれた人も。

お客様の声を読んだら、
以前にもフロントへの苦情がいくつかあったようですね。

と、いうことは改善されていないということなのでしょう。

スパが好きで、以前にも何度か利用しているのですが、
こんな事は始めてです。

なんだか残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年06月24日 03:53:31

 いつもご利用頂きまして誠にありがとうごいます。
 この度のご宿泊では不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 対応したスタッフ、その日出勤した者には厳重注意をし、再教育にあたります。
 今後も変わらぬご愛顧をお願い致します。
忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【当日限定【全室加湿空気清浄機設置】ツイン・シングルユース】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月19日 18:03:08

評判が良かったので選んだが、宿泊代を考えれば次回は利用しないと思う。
朝食のブッフェもイマイチだし「朝食はなし」にすれば良かったと後悔。
場所は良いがそれだけ。従業員のマナーも悪くはないのだが、宿泊代を考えれば普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年06月20日 21:02:15

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき
誠にありがとうございました。
ご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め改善に向けて努力いたします。
次回のご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】 最大70%引き! 夜景2人占め♪カップルプラン 《朝食付》夏得
ご利用のお部屋
【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月03日 18:50:01

他の人が書いているように、普通のビジネスホテルのサービスレベルであり、その意味では、値段が高いと思いました。スパにしても、あの程度であれば、宿泊料に含まれていて然るべきかな、と。一つ、気になったのは、従業員の方の挨拶です。客室係の方と廊下ですれ違っても、どの方からも、何の挨拶も(会釈すら)ありませんでした。また、朝食会場が混んでいてしばらく別室で待たされました。それはそれで仕方がないことと思いますが、食事を済ませて会場を後にする際、案内の方から、今一度、お詫びの言葉が一言あってもよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月05日 08:07:47

 この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。
 数あるホテルの中から当館へお越し頂きましたのに、スタッフの接客等、大変申し訳御座いませんでした。さぞ不快な思いをされた事と存じます。
 今後このような事の無いよう精進して参りますので、これからも宜しくお願い致します。
 次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    宿泊部 森松

ご利用の宿泊プラン
◆サマープラン◆朝食付◆
ご利用のお部屋
【◆◆レギュラーツイン+エキストラベット◆トリプルルーム◆】

サービス1

ピクオ0524さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

ピクオ0524さん [40代/男性] 2017年08月30日 14:27:22

朝食は大変美味しく大満足でした。
ただ、不満もありました。
・先ず、スパの利用最終受付が10時であること。
宿泊で、夕食後に散策して帰ってきたら10時でした。翌日は11時からで結局スパに行けず、宿泊される方には都合の悪い施設です。
・子供も予約していたにも拘わらず子供用の寝間着やスリッパがなく大人二人分しか用意されていませんでした。
他にも色々ありましたが、打っていると旅行が嫌な思い出になってしまうのでやめときます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2017年09月30日 10:46:21

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠に有り難うございました。

スパに関して貴重なご意見いただき誠に有り難うございます。
スパのスタッフにも周知し検討して参りたく存じます。

お子様の寝具の件ですが申し訳ございません、この度ご予約いただいた内容が添い寝利用でのご予約でございますので、基本的には寝具等のご準備はさせていただいておりません。
数に限りはございますが、事前にご連絡いただければお子様用のパジャマをご準備させていただくことも可能でございます。
機会がございましたらまたのご利用いただけますことスタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期45日前割引】早期予約が断然お得★14階天然温泉カルロビ・バリ・スパ1回無料♪朝食付【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハリウッドツインルーム《24平米》】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月11日 17:22:22

見事に外観だけの中身の全くない宿泊施設でした。クチコミ1点~2点をよく見て行けばよかった。

スパで彼女の下着が窃盗に遭ってしまい、スパのフロントに相談しに行ったら、「ロッカーや貴重品入れに入れなかったのが悪いんでしょ?」と言われたそうです。「次の日に落し物で届いていたら、連絡します」とも言われました。女性の下着が窃盗に遭ったのにもかかわらず、落し物で処理するんだと少しがっかりしました。常識的に考えて、盗まれたものが出てくるわけないのがホテルのサービスマンとしては分からないのかなぁと。

特別、部屋が素晴らしいわけでもなく、駅からもちょっと離れていてこの値段。スパも塩素の臭いが強いし、時間が限定されている。しかも、1回しか入れない設定になっている。だったら、駅近くのグレイスリーやセンチュリー、京王ホテルのほうが断然いいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年11月16日 00:02:40

この度は、ホテルモントレエーデルホフ札幌に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
スパのご利用に際しましては、お客様からスタッフへのご相談に対し、親身になったご対応ができず、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、サービスマンとして常にお客様の立場になってものを考え、そしてご対応していくことがホテルとしての仕事と認識しておりますが、お客様には今回この様な残念な思いをさせてしまい、誠に遺憾でございます。スパの責任者及び担当者には今回の事例に深く反省し、二度とこの様な対応をしないよう、厳重な注意を促しました。今後は如何なるケースにおいても、お客様が安心し、なおかつ信頼して頂ける対応が出来るように各スタッフが努力して参る所存でございます。お客様の胸中を察すると誠に恐縮ではございますが、どうかこれに懲りず、何かの機会には当ホテルをご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【11月限定】QUOカードがもれなくおひとり1枚付いてくる<朝食選択可>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sell0urs0ulさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

sell0urs0ulさん [30代/男性] 2012年11月07日 13:03:35

泊まりたかったホテルが連泊できず、一泊だけお世話になりました。

写真で見るよりもかなり古めの佇まい。部屋もしかり。
全体的には可もなく不可もなく。いまさらシモンズ製ベッドを強調されてもね。
立地が微妙であいにくの天候だったので雨の中たどりつくのはなかなか大変でした。
コンビニは1階にある。
遅い時間だと食事処が限定されてしまうのはこの近辺ではしょうがないですね。

スパ1回入浴券付きプランでしたが、かなり早めに閉まってしまうので入れずじまい。
朝もやってないので、結局無駄になりました。
チェックインが遅くなってしまったこちらが悪いんですが、
他のサービスに変えてくれればいいのにと思いました。


他気になった点
・貴重品入れがない
・ビデオ有料(昨今無料が増えてきているので)
・シャワーヘッドがぐらぐら(水圧に負けてます)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年11月12日 19:51:08

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
色々ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
貴重品入れ、ビデオ料金、シャワーヘッド等につきましては、客室担当者と検討させていただき、お客様がお過ごしやすいお部屋、環境づくりへと努めてまいります。
貴重な御意見、誠にありがとうございました。
スタッフ一同心よりお待ちしておりますので、また機会がございましたら、お越し下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【温泉一回券付き】モントレスペシャル◆ポイント10倍◆朝食選択可【冬得】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽楽天0117さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

楽楽天0117さん [50代/男性] 2011年08月07日 12:18:56

宿泊の数日前、ホテルよりTELあり。「手違いでダブルブッキングをしてしまった。2泊の内1泊目をコーナーツインからスタンダードツインへ変更してもらえないか。▲1500円ディスカウントする」とのこと。3か月近くも前から妻のためにコーナーツインを予約しているにもかかわらず、「1500円値引きするから変更してくれ」とは身勝手すぎないか。①一番直近に予約を受けた客をキャンセルすべき、②コーナーツインとスタンダードツインの付加価値の差が1500円/泊・人な訳はないはず。ルーム移動の手間も考慮すれば、1泊分の部屋代を無料にするぐらいの対応をしてもいいのではないか(連泊では通常ありえないルーム移動も含めて▲1500円でさせようとする考え方に疑問を感じる)
ホテルスタッフには猛省を望む。
なお本件については、毅然とした態度でお断りをしたので、予定通りの宿泊ができた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年08月12日 17:45:56


 このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠に有り難うございました。
 またお電話の件につきましては手前共の手落ちにより、誠に勝手なお願いをしてしまいまして申し訳ございませんでした。お客様の憤りも尤もであり、猛省の至りでございます。
 誠に申し訳ございませんでした。

①ご指摘を頂戴致しました通り、近くご予約を頂戴したお客様からご連絡をとらせていただきました。
ご了承いただけたお客様、いただけなかったお客様といらっしゃいましたが、遡ってご連絡をとらせていただいた結果、5月にご予約を頂戴しておりましたお客様までお声掛けしなければならなかったのは、全く以て手前共の不徳の致すところでございます。

②スタンダードとコーナーツインにつきましては1室1万円以上の価格差をつけているのが通常でございます。
 今回お客様よりお申込みいただいたプランは早期割引のお得なプランであったため、そちらのプラン料金とスタンダードとの差額というかたちでご提示させていただきました。
 ルーム移動のご面倒を考慮した場合、もっと違ったご提示の方法があったかとも存じます。

 結果と致しましては、皆様の暖かいご協力もお陰を以ちまして当日のコーナーツインは充足致しました。この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
 今回頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、同様のご迷惑をおかけすることのないよう努めてまいりたく存じます。

 このたびは誠に申し訳ございませんでした。


 ホテルモントレエーデルホフ札幌 宿泊課副支配人 高橋 智典

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割】 最大70%引き! 夜景カップルプラン 《朝食付》
ご利用のお部屋
【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月27日 19:37:08

清掃が行き届いておらず埃溜まりがあり不快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年02月28日 04:21:15

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きありがとうございました。
清掃が行き届いておらず、不快感を与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
以後このような事が無きよう、スタッフへの指導を徹底して参ります。
これに懲りず、またご来館をご検討頂ければ幸いでございます。スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
貴重なご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【1~2月限定・グループ共同企画プラン】モントレステイ◆ポイント10倍◆
ご利用のお部屋
【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月09日 09:39:59

禁煙希望で予約したが、フロントでは何も言われす、通されたのは喫煙部屋だった。
部屋の蛍光灯が切れかかっており、点滅していた。
5年前は何度か利用し、非常に好印象だったので、久しぶりに利用したが、残念なサービスだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年08月09日 20:53:39

いつもホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございます。
この度のお部屋の件につきましては誠に申し訳ございませんでした。 
今後は客室設備の点検不備・フロントでのご案内不備の無いよう精進致して参りますので、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<夏得>【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月03日 11:50:17

部屋もしっかりしているし落ち着けるので何度か利用している。 今回は11/30-12/2の二連泊で スパと岩盤浴付のプランを使用した。 しかし、チェックイン時に12/1はスパのメンテナンスのため使用できないことを伝えられた。良く見るとHPにもこの日は使用できないことが書いてあるので問題ないといえるが、それではなぜその様なプランを売るのかと言う事は極めて疑問。 スパだけ利用する人も居るようだが、このホテルの売りのひとつ。 メンテは仕方ないが、そのようなセットプランは売るべきでない。 さらに、チェックイン時の説明で、「ですから利用券の有効期限を12/2に延ばしてあります」と シラっと言われたのは、流石にむっとした。 相手は旅行者である。 12/2にチェックアウトしてその日のスパを使える券を貰っても何人が使えるだろうか (私もチェックアウト後、空港に直行した) 正直な感想は、HPに明記しているという意味でだまし討ちではないがそれに近い。 プランはずいぶん細かく作っているので、セットプランの販売は改良すべき。  尚、スパ使用後にラウンジでゆっくりするのは、札幌の夜景も眺められて大変快適だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年12月07日 04:24:06

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。
今回の御宿泊ではお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃるとおり通常スパが休館の際には、スパ付のプランはお出ししていないのですが、当方のミスによりスパ付のプランがネットにて販売されていたものと思われます。
今後はスパの休館日にスパ利用可能なプランをお出ししないように気をつけてまいります。
また、スタッフの対応に関しましてもお客様の満足のいく回答ができなかっこと重ねてお詫び申し上げます。
次回のご来館をお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊部 斉藤

ご利用の宿泊プラン
【スパ&岩盤浴60分付き】爽快リフレッシュプラン
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ