楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:4206件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.33
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.71
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月12日 15:59:10

チェックイン時の支払いには驚きました。
99.9%のホテルはカードを提示し、チェックアウト時に金額を入れてサインですが、
チェックイン時に支払いをさせられるとは。

立地、部屋の広さ、お風呂など他のサービスが良いだけにとても残念な印象です。
チェックイン時カード所持か総額の現金を持ち合わせていないと泊まれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年11月18日 06:27:50

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、誠に有り難うございました。
ご精算の際にはご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。当社規定により、ご宿泊代が規定金額超えるご予約、3連泊以上のご予約、到着日から3日以内のご予約での現地精算の場合に、チェックイン時にご宿泊のご精算をいただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後ともご愛顧頂戴出来れば幸いでございます。
またのご利用心よりお待ちしております。
ご投稿有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

うっちぃ9674さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

うっちぃ9674さん [40代/男性] 2013年10月19日 10:56:23

普段は、書き込む事などないのだが、あまりにも腹が立ったので、書かせてもらう
チェックインを済ませ、お部屋に行くとエレベーターから近い部屋だったのでラッキーと思い中に入ろうとキーをかざしても部屋が開かない。どうやら部屋番号を間違って案内されたよう。フロントに戻ると担当者が自分のミスに気付いていたようで、自分の顔をみただけで、対応してくれた。それなら先に部屋まで追いかけて対応してくても良いのでは。違う部屋を案内されて戻ろうとすると担当してくれた方が荷物を持ってくれようとしたが、仕事が出来なさそうな感じの方だったので、部屋に行くまでにまた何か失礼な事をされたら嫌なのでお断りした。腰痛持ちなので、荷物を持っての2往復は辛かったのだが。
新しい部屋に行くと、今度はエレベーターから一番遠い部屋でがっかり。こういう時は、機転をきかせて前と同じぐらい移動距離のない部屋を用意するか、空いてなければその旨一言あってもよいのでは。そんな事にこだわる自分の感覚がおかしいのか。
朝チェックアウトの際にその方もフロントにいたのに、謝罪は一切なし。別の方からはあったが最高に気分が悪くなった。
ミスは誰にでもある事なので、仕方が無いがそのあとの対応が最悪。
ちなみに、お詫びのサービスが欲しかった訳ではないので勘違いしないでほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2013年10月25日 01:33:49

 この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
 スタッフの対応・配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。該当スタッフには厳重に注意し二度とご不快の思いをさせないように指導致します。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】10月・11月の日にち限定スポット割りプラン♪約50種の和洋朝食バイキング付 冬得
ご利用のお部屋
【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月01日 22:43:27

1月末に泊まりました。
チェックアウトの際の会計で内訳の説明なく金額だけ言われ、不親切だな~と思いましたがクレジットカードで支払いました。
家に帰り、会計の内訳をみたら部屋のビール代が違ってました。新人スタッフだったのに内訳を聞かずに払ったこちらも悪いのですが。
この一つの出来事で全てが嫌な気分になりました。

【ご利用の宿泊プラン】
【ゆっくり泊っていって!】連泊プラン☆素泊り
ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年02月15日 22:50:31

この度のご利用、誠に有難うございました。
私共スタッフの不手際により、お客様の大切なご旅行に、ご不快の念を与えてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後この様なことが2度と起こらない様、指導・徹底して参ります。
どうかご寛恕を乞いたく存じます。

これに懲りず、次回のご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見、ならびにご宿泊、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ゆっくり泊っていって!】連泊プラン☆素泊り
ご利用のお部屋
【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月22日 23:50:51

期待していた朝食バイキングがそれほどでもは個人的です。温泉でもバスローブは無料貸し出しであったならと。入れ墨をした入浴者もいたし。連泊で2万円を越えるのは正直高額でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年12月05日 20:48:35

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとう
ございます。
ご朝食については直ちに担当責任者に連絡し改善をし、スパ施設のバスローブの件についても、
検討させていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
またの機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】温泉一回券に約40種類の朝食バイキングさらに嬉しいチェックアウト12時♪
ご利用のお部屋
【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月23日 18:44:47

お盆に泊まりました。
その時は、外気温が12度と寒く、暖房が必要でした。
でも、部屋の空調は冷房のみで、暖房ができない。さらに、補助暖房機もない。寒い中で過ごしました。
札幌なら、夏でも寒いときはあるのに、夏でも暖房が欲しい。

温泉付大浴場は1回だけの利用です。なぜ?

全体として、宿泊者の立場でのサービスになっていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年08月30日 07:38:00

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊頂き誠に有難うございます。
暖房に関しましては全館集中管理となっており、季節によって暖房または冷房どちらかのみの設定となっております。ご不便をお掛けして申し訳ございません。
また、スパに関しては基本的には有料の施設となっております。
プランによっては1日利用可能なチケット付きのものもございますので、是非そちらをご利用いただければ幸いでございます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大20%OFF!天然温泉とポイント10倍付き!素泊※事前カード決済プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙・最上階22階】スタンダードツインルーム《24平米》】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 10:09:56

丁寧さを意識している姿勢は大変良くわかりますが、時間がかかりすぎます。
チェックイン時に大勢並んでいるにもかかわらず、フロントとお客さんの他愛もない会話で進みません。
フロントはチェックインを優先し、インフォメーションを設置してはいかがでしょうか?

朝も1人フロント対応で、時間がかかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年06月12日 06:31:57

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【トク旅北海道】【エーデルホフ☆ポイント祭り】料金そのまま!!今ならポイント10%♪ 素泊
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム《19平米/ベッド幅140cm》】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Hoshi3さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

Hoshi3さん [60代/男性] 2017年03月20日 21:05:51

不愉快なフロント応対。突然前金請求されました。
家族を含め3部屋1泊の予約。3部屋分を代表の私が一括して支払いとしてチェックイン(13:00頃チェックイン)。時時間前でしたが2部屋だけOK,残り1部屋は外出帰りにチェックインしてくれとのこと。夕方17時前1部屋のチェックインに行くと突然前払いだから全額支払ってくれとのこと。会社のルールだという。
となるとなぜ最初のチェックイン時に前払いだと言わないのだろう?条件に何ら変更はない
。会社のルールなら、最初のチェックイン時に言えば何の問題もなく、そうですか支払いますという話になる
4時間後突然前払いが必要という。いったい何があったのだろう
多分フロントとして(彼らなりの)機微な判断をしたつもりなのだろう  つまり風体、苗字などからしてどう思われようと彼らなりに前払いにすべきだと判断したと思われる
それを会社のルールと一生懸命説明するが私のポイントはどうして急に前払いになったかということ。拙く稚拙なフロントの説明(!)でこのホテルは大丈夫かなと思った次第。この話は時節柄随分と面白いので、これは最低なホテル!!or?,で知人友人と議論ですね。
結局はフロントのレベルの問題なのかな 
ちなみに私は生粋の日本人ですよ 良いホテルなのにこの対応は残念!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2017年04月13日 09:03:22

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠に有り難うございました。
また、スタッフの不手際によりご気分を害してしまいました旨、深くお詫び申し上げます。

本来チェックインの際にご宿泊代金の精算をしていただくところ、スタッフのインフォメーションミスにより、ご精算いただいていなかったというのが全てでございます。
決してお客様に何かがあり突然ご精算いただく判断になった訳ではございませんこと、ご承知いただけると幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後同様の事がないようスタッフ一同精進してまいりますので、機会がございましたらまたのご利用いただけると幸いでございます。

フロント担当 村上

ご利用の宿泊プラン
【早期90日前割引】早期予約が断然お得★14階天然温泉カルロビ・バリ・スパ1回無料♪朝食付【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム《24平米/ベッド幅107cm》】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ごとさん0307さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

ごとさん0307さん [40代/男性] 2011年07月21日 22:21:51

館内の連絡がきちんと出来ていないおかげで、連れ(彼女)にエステの支払いを直接させられました。
朝食会場で、客の動きを全く無視しながら料理を出している体の大きめの女性、ホテルの品位を下げています。

【ご利用の宿泊プラン】
【5月限定】スポット割りプラン♪約40種の和洋朝食バイキング付【夏得】
DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年07月25日 14:12:15

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

またこの度のご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

今後このようなことのないよう、再度スタッフへの教育・指導をさらに徹底してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【5月限定】スポット割りプラン♪約40種の和洋朝食バイキング付【夏得】
ご利用のお部屋
【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月09日 14:59:19

当日は、結婚式が多く入っていたせいか、館内には元々和食と中華のレストランが一軒ずつしかないせいか、週末にも拘わらず、中華レストランは休業で、和食レストランに行くと満席で食事できない。しかも、フロントの対応ももたもたで、まるで田舎のホテル?
しばらく歩かされて、居酒屋へ、これも大したことなくて、散々な札幌ステイでした。更に部屋は喫煙可にしても、タバコ臭くて、角の広い部屋へ変えてもらったのは良かったが。スパも少しは良かったが、ここのラウンジの職員の態度も悪い。サービス、と言う気が全くない。他にももっと立地の良い、設備の良いホテルがひしめいているのに、どうするつもりか、このホテルは長くないのか?もう二度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年08月09日 21:05:00

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
また、ご滞在中にはご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
関係各所には早急に報告し改善努力させて頂きます。
ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◇楽天ツインルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月29日 16:55:42

今回、出張で一泊。
八時台に朝食に行ったところ、満席。収容能力に問題あり。これはまだしも、一人待たされていた時、後からやってきたカップルは直ぐに通された。その際、何の説明もなし。
係員にクレームを伝え、名前を尋ねるも謝罪はあったが、名前の返答なし。サラリーマンをバカにしているのか、サービス業を理解していないのか、こんな経験は初めて。書くのも大人気ないが、他のビジネス客が嫌な思いしないよう投稿しておきます。私は、二度とこの系列は使いませんが。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年07月02日 23:35:18

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
ご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
また、朝食会場スタッフの失礼な態度大変申し訳ありませんでした。
出張の限られた時間の中でお待ちいただく時間を作ってしまった事、
またご案内の順序が前後してしまった事、さらにはその事に対するスタッフの説明がなされなかった事、
数々の不手際申し訳ありません。
いただいた貴重なご意見を真摯に受けとめ2度とこのような事が
おきぬよう指導・再教育徹底してまいります。
ご指名いただいたにもかかわらず大変失礼致しました。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

設備・アメニティ3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月21日 13:12:15

騙し討ちとしか思えないあざとい対応に驚いた。宿泊の11/18は法定点検で夜間停電するという。1ヶ月前には判っていた。予約画面の注意書きには予め書いてある(とチェックアウトの時に言われた=暗に知らない客が悪いというスタンス)。宿泊1週間前に予約した。気がつかなかった。11/17の22時過ぎチェックイン、A4のコピー1枚を見せられ、明日の晩の深夜の停電を知る。このことを了承してからチェックインしてくれと言われる。そんなことがあるのか、いきなり言われても今から他のホテルを探すわけにもいかず手続し、チェックイン。翌日23時、仕事を終えホテルに戻る。チェックアウトの日は朝が早い、貰ったA4のコピー1枚を改めて読む。停電に伴い、朝5時まで、温水も止まり、シャワーも使えない。フロントに確認、電話口のマニュアルな対応の担当からマネージャーらしき人物に変わるが名前は名乗らない。これから、もう1軒のホテルに変更可能です。うるさい客へのよくある対応。違う、違うんだよ。4時過ぎ、電気が付いた、点検は終了したようだ。お湯を出す、20分、30分、お湯と水と全開で出し続けても、茶黒い色が一向に消えない。やむなく我慢して使う。5時30分、チェックアウト、別な会社の明細を出そうとする。宿泊カードを確認するように依頼、出してきて、「会社名は何ですか」、「ここに書いてある(個人名の)とおり書け」、「会社名は何ですか」、「いいから」、この押し問答を何度も繰り返させる。驚いた。担当を変わってくれと頼むが、その若い担当はけんか腰になっている。呼び鈴を鳴らし、別な担当を呼ぶ。その対応は正に慇懃無礼の固まりのようだ。ようやく明細が出てくる。ミニバー料金(水2本分)が含まれていないと言うと、要らないという。精算。法定点検であろうと客は泊める。それが会社の方針だ。利益優先のこの姿勢、恐ろしい。予め判っていたにもかかわらずなぜ事前に知らせず、現地でのチェックインの際に伝えるのか。事前に連絡があれば、何とでも手の打ちようがある、客の選択の自由を奪われた。ここに書いてあります。楽天トラベルのHPのコピーを示して、非はないと暗に言っている。通じない、全く通じない。ここのクチコミ苦情にコメントを書く担当者殿、この小さな事件が予め本部に届いていたか、確認した上で、回答して欲しい。伝わっていれば良し、さもなくば、その程度だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年11月22日 21:47:00

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、今回ご指摘の件、大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
あらためまして、ホームページ経由のお問い合わせより返信メールをさせていただきます。

宿泊支配人 秋元

ご利用の宿泊プラン
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

設備・アメニティ2

JINNEKOさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

JINNEKOさん [50代/男性] 2023年08月31日 17:18:56

まさかの大浴場別料金
家族連れには不向きなホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2023年09月01日 12:26:20

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】大通公園は徒歩圏内!16階以上の高層階に宿泊★ポイント10倍!〈素泊〉
ご利用のお部屋
【【本館・最上階22階】セミダブルルーム《19平米》】

設備・アメニティ2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月06日 18:22:03

急な気温の変化で寒かったのでフロントに毛布をお願いしました。
混んでる時間帯だったのか、なかなか来ず…暖房も利かなくて困りました。
係の方が毛布を持ってきてくれたときに暖房がつかないことを言うと、まだ夏季なので暖房は動かせない・冷風が来るだけとのこと。
前日泊まった他のホテルでは急遽暖房つけてくれたのに…困っていると係の方はいつの間にかいなくなっていました。
普通退室するときは「失礼致します」って言いませんか?信じられません。
スパも露天風呂を期待していたのに狭いし外なんて全然見えないし…これで露天って…
そして一番酷いのは喫煙所です。
全室禁煙だからこそ宿泊したのにエレベーター横にあるからとても臭い!
煙草を吸った人がすぐにエレベーターに乗り込めるから最悪です。
朝食を食べに行くのも嫌でした。
従業員らしき人がものすごい煙草の臭いを漂わせて喫煙所からエレベーターに乗ってきたときは、最低なホテルだなと思ってしまいました。
もう二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2015年10月11日 14:23:51

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数ある市内ホテルの中からご指名頂いたにもかかわらず
ご期待を裏切ってしまう形となり大変申し訳ございませんでした。
今後同じことが起きぬよう、暖房設備については
チェックインの際にご説明をし、従業員の接客業務の基本を改めて指導致します。
また、喫煙ブース階の清掃・巡回の徹底をし、
皆様に少しでもご満足頂けるよう改善致します。
せっかくのご旅行に、ご不快の念を与えてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

フロント 長谷川

ご利用の宿泊プラン
【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月29日 11:54:42

部屋の清掃が行き届いていません。
机の下に以前の宿泊者が捨てて行ったと思われるお菓子が落ちていました。
私のほうで購入したものではなく、パッケージも未開封のものでした。
他に悪く思えたことはないのですが、この1点は残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年11月05日 12:10:44

このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
しかしながら当方の室内清掃に不備、誠に申し訳ございませんでした。
フロントにお申し付けいただければ直ぐにご対応させていただきますので、どうぞご遠慮無く仰って下さいませ。
これに懲りず次回もご利用いただけますよう心より願っております。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【9・10月平日限定!】天然温泉スパ1回無料!朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月09日 09:50:16

当日着いてから,風呂がメンテナンス中で入れなかったと知らされたがが,個別に連絡をくれるなどのきちんとした対応がほしい.

「楽天のページに書いてあったと思いますが(本当かどうか知らないが)」というだけではいくらなんでも説明が不十分ではないか.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年05月12日 22:11:30

このたびはご期待に副えず誠に残念でございます。
ご指摘の件は弊ホテルの有料温泉施設「カルロビ バリ スパ」についてとお見受け致します。
仰る通り弊ホテルの温泉施設は設備・衛生点検のため年間で休館スケジュールを設けております。
(楽天様のご案内ページはこちら ⇒ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7523/7523_onsen.html)

本年度は件の5月7日のほか、6月2日(月)・7月1日(火)・8月4日(月)・9月1日(月)・10月6日(月)・11月4日(火)・12月1日(月)・2015年1月5日(月)・2月16日(月)・3月2日(月)が休館日となっております。
皆さまに安全且つ衛生的にご利用いただくため、何卒ご理解頂戴出来れば幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
特典ナシ!でも料金据え置き!シンプルステイプラン <素泊まり>
ご利用のお部屋
【ツインシングルユース【24平米】16階以上★シモンズベッド】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月07日 22:43:28

スパ付きという事で1500円高いプランを申し込みましたが、スパに行ってみるとスパ付きプランは一回しか利用できないとの事。それでしたらスパ無しプランで当日スパ利用券を購入すれば同じ1500円で何度も利用できたという矛盾におかしく思いました。今回は観光ではなくルームで仕事(PC作業)をするために宿泊しましたので、できればなんどかスパを利用したかったので残念でした。こういうくだらないことでもがっかりさせる事でこのホテル全体の印象が悪くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月08日 22:45:45

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘のスパ利用代金につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございません。お客様の仰るとおり、直接スパでお支払いいただいた場合は一日何度でもご利用可能でございます。
今回のプランにおきましては、楽天スーパーポイントにおいても差別化を図っておりました為に、誤解を招く料金となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様にご指名頂けます様、より一層の努力をして参りますので、ご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
   宿泊部 佐藤

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2008受賞記念プラン(スパ付&ポイント10倍)
ご利用のお部屋
【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】

設備・アメニティ2

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月17日 00:44:12

モントレ系は一流と思っていました。
しかし、最低最悪のところもあるということがわかりました。
現在でも年間100泊はする私ですが、今までの宿泊経験からも断トツで最低です。
まず、早めにチェックインをして、部屋でメール処理をしていましたが、暖房の効きが悪く(宿泊日は5月14日ですが、北海道は寒く、雪マークもあり、風も強かった)フロントに電話すると、「これから暖房を入れます」との返事。変なホテルだなぁと思いましたが、いつまでたっても温かくならない。再びフロントに電話し、温まらない事と、ベッドカバーの真ん中に、血と思われる染みがあることも伝えました。回答は、「暖房はお客さんに言われてから入れるんです」と馬鹿な回答。血の染みに関しては、交換に行きますと言われ待ってると、女性が来て、「交換するにも時間がかかるし、部屋を変えましょう」と言われました。その後、外出して新しい部屋に行くと、明らかに、ランクダウンした部屋で、冷蔵庫のカバーなど蝶つがいが壊れてぶらぶらしてたり、あちこち傷だらけ・・・おまけに部屋の椅子等もチープなものに。私自身の落ち度ではないのに、これはないと思い、フロントに言うと、再び、ルームチェンジ。3度目の新しい部屋で、やっと寛げると思い、服を脱いで風呂のお湯を出すと水しか出ない・・・バスルーム一杯になって、やっとぬるま湯。頭にきて再びフロントへ。設備担当と思われる人と一緒に来たが、「この部屋は、昨日使ってないから」などと再び馬鹿な事を言われました。モントレエーデルホフは、宿泊率が毎日100%なんですか?たまたま、私が予約取れたんですか???こんなことは初めてです。
こんな仕打ちを受けたのは人生初ですし、きちんとした謝罪や説明もなく、料金だけはきちんと取られました。設備に関してはいろいろ大変かとは思いますが、ここのホテルは根本的に客に対して失礼が多すぎます。
多分、たまたま私だけそうなったと思いたいですが、責任のある人から、一般人が理解できる納得のいく説明と謝罪と風邪をこじらせたので、返金を願います。団体客優先で一般人は無視するようなら、こちらも別の手段を考えます。

【ご利用の宿泊プラン】

☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年05月17日 21:14:32

 この度は度重なるご無礼をいたしまして、大変申し訳御座いませんでした。その後お身体の具合はいかがでしょうか。
 即座に調査・聴取を行い、改めましてお詫びとご報告をさせて頂きたく存じます。
 誠に申し訳御座いませんでした。

    宿泊部 森松

ご利用のお部屋
【☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆】

設備・アメニティ1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 14:59:03

2泊しました。2泊目は違うお部屋になったため、自分で荷物を移動するのかをフロントに確認したらホテルの方で移動すると言われお願いしましたが、買い物したばかりのアクセサリーやグラスを無くされました。ホテルに確認したところ、忘れ物として処理されていたらしく自宅に郵送してもらいましたが、アクセサリー他数品は郵送してきませんでした。その後また電話で確認しましたが ホテルでは捨てていない。見ていないと知らないふり。
子供からの誕生日プレゼントですと言っても知らないふり。最悪のホテルでした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年11月30日 13:51:38

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘の件につきましては、先般よりご説明申し上げた通りでございます。
ご理解頂けず誠に残念ではございますが、引き続きすべてのお客様のご期待を裏切らないホテルである為に、誠心誠意努めて参ります。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

ホテルモントレエーデルホフ札幌 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【オータムセール】天然温泉入浴券付き!素泊※事前カード決済プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム《24平米/ベッド幅107cm》】

設備・アメニティ1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

c o c oさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

c o c oさん [20代/女性] 2017年10月10日 00:11:27

先払いを求められ到着時に支払いました。
延泊希望した際も先払いさせられ夜中に帰って来たにも関わらずフロントに行って支払いを求められました。
しかしチェックアウト時先払いした宿泊料金をさらに求められました。
支払い済みの事を伝えると「ですよねー」とフロントの女性スタッフ。
バイトの学生でしょうか?
宿泊中パジャマと歯ブラシがなかったと翌日伝えると同じ方に「今からお持ちいたしましょうか?」と朝の8時外出前に言われました。
その時ものすごく怪訝な顔で顔が歪んでいて驚愕しました。
これがホテルマンの対応でしょうか?
ベットの下がゴミだらけ。使い古しのマスクやティッシュ箱等長年掃除してないのがわかります。
ものすごく不潔な部屋でした。よく一週間も我慢したと思います。
デスクのティッシュもなく代わりにトイレットペーパーを使いました。
あり得ないくらい訳ありの部屋で二重に宿泊料金取られそうになり不快。
ただただ最悪なホテル。
朝ごはんめっちゃまずい。
隣の全日空ホテルのパンがとても美味しいのとコヒーもお代わりできるのでオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2017年10月24日 19:05:30

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊頂きまして、誠に有り難うございました。また、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
長期ご滞在頂いたのにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご精算時のスタッフの対応も含め、あらゆる面で不備がございましたこと深くお詫び申し上げます。 お客様からのお声をスタッフ一同重く受け止め、貴重なご意見を基に改善を図り、サービスの向上に努めて参ります。 
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【【女性のお客様限定】団体のお客様と同じフロア(食事無し)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sena119さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

sena119さん [50代/男性] 2015年03月27日 08:22:16

見せかけだけの高級感。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2015年04月03日 00:17:13

このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠に有り難うございました。
また忌憚なきご意見もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
このたびのご宿泊につきましてはご満足いただけなかったご様子でしたが、より多くの皆様に快適にご利用いただけますよう精進してまいりたく存じます。
何卒今後もご来札の折には、弊ホテルのご利用を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春の見つけ得!】寒さもスッ飛ぶおトク割!全客室16階以上!素泊り
ご利用のお部屋
【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ