食事5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
うっちぃ9674さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- うっちぃ9674さん [40代/男性] 2013年10月19日 10:56:23
-
普段は、書き込む事などないのだが、あまりにも腹が立ったので、書かせてもらう
チェックインを済ませ、お部屋に行くとエレベーターから近い部屋だったのでラッキーと思い中に入ろうとキーをかざしても部屋が開かない。どうやら部屋番号を間違って案内されたよう。フロントに戻ると担当者が自分のミスに気付いていたようで、自分の顔をみただけで、対応してくれた。それなら先に部屋まで追いかけて対応してくても良いのでは。違う部屋を案内されて戻ろうとすると担当してくれた方が荷物を持ってくれようとしたが、仕事が出来なさそうな感じの方だったので、部屋に行くまでにまた何か失礼な事をされたら嫌なのでお断りした。腰痛持ちなので、荷物を持っての2往復は辛かったのだが。
新しい部屋に行くと、今度はエレベーターから一番遠い部屋でがっかり。こういう時は、機転をきかせて前と同じぐらい移動距離のない部屋を用意するか、空いてなければその旨一言あってもよいのでは。そんな事にこだわる自分の感覚がおかしいのか。
朝チェックアウトの際にその方もフロントにいたのに、謝罪は一切なし。別の方からはあったが最高に気分が悪くなった。
ミスは誰にでもある事なので、仕方が無いがそのあとの対応が最悪。
ちなみに、お詫びのサービスが欲しかった訳ではないので勘違いしないでほしい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2013年10月25日 01:33:49
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフの対応・配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。該当スタッフには厳重に注意し二度とご不快の思いをさせないように指導致します。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】10月・11月の日にち限定スポット割りプラン♪約50種の和洋朝食バイキング付 冬得
- ご利用のお部屋
- 【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
食事5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月01日 22:43:27
-
1月末に泊まりました。
チェックアウトの際の会計で内訳の説明なく金額だけ言われ、不親切だな~と思いましたがクレジットカードで支払いました。
家に帰り、会計の内訳をみたら部屋のビール代が違ってました。新人スタッフだったのに内訳を聞かずに払ったこちらも悪いのですが。
この一つの出来事で全てが嫌な気分になりました。
【ご利用の宿泊プラン】
【ゆっくり泊っていって!】連泊プラン☆素泊り
ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年02月15日 22:50:31
-
この度のご利用、誠に有難うございました。
私共スタッフの不手際により、お客様の大切なご旅行に、ご不快の念を与えてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後この様なことが2度と起こらない様、指導・徹底して参ります。
どうかご寛恕を乞いたく存じます。
これに懲りず、次回のご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見、ならびにご宿泊、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゆっくり泊っていって!】連泊プラン☆素泊り
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Hoshi3さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- Hoshi3さん [60代/男性] 2017年03月20日 21:05:51
-
不愉快なフロント応対。突然前金請求されました。
家族を含め3部屋1泊の予約。3部屋分を代表の私が一括して支払いとしてチェックイン(13:00頃チェックイン)。時時間前でしたが2部屋だけOK,残り1部屋は外出帰りにチェックインしてくれとのこと。夕方17時前1部屋のチェックインに行くと突然前払いだから全額支払ってくれとのこと。会社のルールだという。
となるとなぜ最初のチェックイン時に前払いだと言わないのだろう?条件に何ら変更はない
。会社のルールなら、最初のチェックイン時に言えば何の問題もなく、そうですか支払いますという話になる
4時間後突然前払いが必要という。いったい何があったのだろう
多分フロントとして(彼らなりの)機微な判断をしたつもりなのだろう つまり風体、苗字などからしてどう思われようと彼らなりに前払いにすべきだと判断したと思われる
それを会社のルールと一生懸命説明するが私のポイントはどうして急に前払いになったかということ。拙く稚拙なフロントの説明(!)でこのホテルは大丈夫かなと思った次第。この話は時節柄随分と面白いので、これは最低なホテル!!or?,で知人友人と議論ですね。
結局はフロントのレベルの問題なのかな
ちなみに私は生粋の日本人ですよ 良いホテルなのにこの対応は残念!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2017年04月13日 09:03:22
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠に有り難うございました。
また、スタッフの不手際によりご気分を害してしまいました旨、深くお詫び申し上げます。
本来チェックインの際にご宿泊代金の精算をしていただくところ、スタッフのインフォメーションミスにより、ご精算いただいていなかったというのが全てでございます。
決してお客様に何かがあり突然ご精算いただく判断になった訳ではございませんこと、ご承知いただけると幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後同様の事がないようスタッフ一同精進してまいりますので、機会がございましたらまたのご利用いただけると幸いでございます。
フロント担当 村上
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期90日前割引】早期予約が断然お得★14階天然温泉カルロビ・バリ・スパ1回無料♪朝食付【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム《24平米/ベッド幅107cm》】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月29日 11:54:42
-
部屋の清掃が行き届いていません。
机の下に以前の宿泊者が捨てて行ったと思われるお菓子が落ちていました。
私のほうで購入したものではなく、パッケージも未開封のものでした。
他に悪く思えたことはないのですが、この1点は残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年11月05日 12:10:44
-
このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
しかしながら当方の室内清掃に不備、誠に申し訳ございませんでした。
フロントにお申し付けいただければ直ぐにご対応させていただきますので、どうぞご遠慮無く仰って下さいませ。
これに懲りず次回もご利用いただけますよう心より願っております。誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【9・10月平日限定!】天然温泉スパ1回無料!朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月09日 09:50:16
-
当日着いてから,風呂がメンテナンス中で入れなかったと知らされたがが,個別に連絡をくれるなどのきちんとした対応がほしい.
「楽天のページに書いてあったと思いますが(本当かどうか知らないが)」というだけではいくらなんでも説明が不十分ではないか.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年05月12日 22:11:30
-
このたびはご期待に副えず誠に残念でございます。
ご指摘の件は弊ホテルの有料温泉施設「カルロビ バリ スパ」についてとお見受け致します。
仰る通り弊ホテルの温泉施設は設備・衛生点検のため年間で休館スケジュールを設けております。
(楽天様のご案内ページはこちら ⇒ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7523/7523_onsen.html)
本年度は件の5月7日のほか、6月2日(月)・7月1日(火)・8月4日(月)・9月1日(月)・10月6日(月)・11月4日(火)・12月1日(月)・2015年1月5日(月)・2月16日(月)・3月2日(月)が休館日となっております。
皆さまに安全且つ衛生的にご利用いただくため、何卒ご理解頂戴出来れば幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 特典ナシ!でも料金据え置き!シンプルステイプラン <素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【ツインシングルユース【24平米】16階以上★シモンズベッド】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月04日 17:37:05
-
大浴場があるので予約したのに、当日使用できず。月に1回の検査らしいが、それならはじめから予約しなかった。ホテルは悪びれもせず、連絡しているはずといわれた。メール確認したら確かに下の方にとても小さく記載されてました。詐欺に近い! またホテルのフロントの態度にも腹が立った。こちらは悪くないとの言い草。そりゃそうですが、なんだあの態度!もう2度と泊まりません。構えだけはいいホテルだが、中身は×××最悪。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年04月06日 11:48:21
-
この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
大浴場に関しましては、お客様に気持ちよくご利用頂ける様、また、安心してご利用頂ける様、月一度の点検・特別清掃日を設定させて頂いております。
お客様の安全を守るという意味でも、今後も管理を徹底して参ります。
何卒深いご理解を賜りたいと存じます。
フロントスタッフの対応に関しましては、至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起こらぬ様、スタッフの指導を徹底して参ります。
不快な思いをさせてしまった事を重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【ポイント10倍】【当館人気】4月スポット割りプラン♪朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
食事3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月09日 14:59:19
-
当日は、結婚式が多く入っていたせいか、館内には元々和食と中華のレストランが一軒ずつしかないせいか、週末にも拘わらず、中華レストランは休業で、和食レストランに行くと満席で食事できない。しかも、フロントの対応ももたもたで、まるで田舎のホテル?
しばらく歩かされて、居酒屋へ、これも大したことなくて、散々な札幌ステイでした。更に部屋は喫煙可にしても、タバコ臭くて、角の広い部屋へ変えてもらったのは良かったが。スパも少しは良かったが、ここのラウンジの職員の態度も悪い。サービス、と言う気が全くない。他にももっと立地の良い、設備の良いホテルがひしめいているのに、どうするつもりか、このホテルは長くないのか?もう二度と泊まりたくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年08月09日 21:05:00
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
また、ご滞在中にはご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
関係各所には早急に報告し改善努力させて頂きます。
ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
- ご利用のお部屋
- 【◇楽天ツインルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】
食事3
tadashi0426さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- tadashi0426さん [40代/男性] 2009年10月25日 21:36:21
-
飛行機が遅れ、23時のチェックインとなったが、既にスパが終了時間のため、着くやいなやそのことを告げられた。かと言ってなすすべもなく・・・
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年10月25日 23:43:43
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの利用時間については恐れ入ります。
次回も是非ご利用くださいますようお願い申し上げます。
宿泊部 山田
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
- ご利用のお部屋
- 【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月05日 21:29:21
-
フロント担当者の不誠実な対応には驚いた。くつろぎを求めて利用したい人には不向きなホテルと思う
【ご利用の宿泊プラン】
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月06日 22:37:57
-
いつもホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございます。
この度は、フロントスタッフの至らぬ対応の為、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事の無きようスタッフ一同精進して参りますので、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
宿泊部 齊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
- ご利用のお部屋
- 【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月22日 23:50:51
-
期待していた朝食バイキングがそれほどでもは個人的です。温泉でもバスローブは無料貸し出しであったならと。入れ墨をした入浴者もいたし。連泊で2万円を越えるのは正直高額でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年12月05日 20:48:35
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとう
ございます。
ご朝食については直ちに担当責任者に連絡し改善をし、スパ施設のバスローブの件についても、
検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またの機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
ご宿泊ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】温泉一回券に約40種類の朝食バイキングさらに嬉しいチェックアウト12時♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ごとさん0307さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- ごとさん0307さん [40代/男性] 2011年07月21日 22:21:51
-
館内の連絡がきちんと出来ていないおかげで、連れ(彼女)にエステの支払いを直接させられました。
朝食会場で、客の動きを全く無視しながら料理を出している体の大きめの女性、ホテルの品位を下げています。
【ご利用の宿泊プラン】
【5月限定】スポット割りプラン♪約40種の和洋朝食バイキング付【夏得】
DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年07月25日 14:12:15
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またこの度のご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、再度スタッフへの教育・指導をさらに徹底してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【5月限定】スポット割りプラン♪約40種の和洋朝食バイキング付【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】
食事1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月26日 14:59:03
-
2泊しました。2泊目は違うお部屋になったため、自分で荷物を移動するのかをフロントに確認したらホテルの方で移動すると言われお願いしましたが、買い物したばかりのアクセサリーやグラスを無くされました。ホテルに確認したところ、忘れ物として処理されていたらしく自宅に郵送してもらいましたが、アクセサリー他数品は郵送してきませんでした。その後また電話で確認しましたが ホテルでは捨てていない。見ていないと知らないふり。
子供からの誕生日プレゼントですと言っても知らないふり。最悪のホテルでした。もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年11月30日 13:51:38
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘の件につきましては、先般よりご説明申し上げた通りでございます。
ご理解頂けず誠に残念ではございますが、引き続きすべてのお客様のご期待を裏切らないホテルである為に、誠心誠意努めて参ります。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
ホテルモントレエーデルホフ札幌 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オータムセール】天然温泉入浴券付き!素泊※事前カード決済プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム《24平米/ベッド幅107cm》】
食事1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
c o c oさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- c o c oさん [20代/女性] 2017年10月10日 00:11:27
-
先払いを求められ到着時に支払いました。
延泊希望した際も先払いさせられ夜中に帰って来たにも関わらずフロントに行って支払いを求められました。
しかしチェックアウト時先払いした宿泊料金をさらに求められました。
支払い済みの事を伝えると「ですよねー」とフロントの女性スタッフ。
バイトの学生でしょうか?
宿泊中パジャマと歯ブラシがなかったと翌日伝えると同じ方に「今からお持ちいたしましょうか?」と朝の8時外出前に言われました。
その時ものすごく怪訝な顔で顔が歪んでいて驚愕しました。
これがホテルマンの対応でしょうか?
ベットの下がゴミだらけ。使い古しのマスクやティッシュ箱等長年掃除してないのがわかります。
ものすごく不潔な部屋でした。よく一週間も我慢したと思います。
デスクのティッシュもなく代わりにトイレットペーパーを使いました。
あり得ないくらい訳ありの部屋で二重に宿泊料金取られそうになり不快。
ただただ最悪なホテル。
朝ごはんめっちゃまずい。
隣の全日空ホテルのパンがとても美味しいのとコヒーもお代わりできるのでオススメです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2017年10月24日 19:05:30
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊頂きまして、誠に有り難うございました。また、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
長期ご滞在頂いたのにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご精算時のスタッフの対応も含め、あらゆる面で不備がございましたこと深くお詫び申し上げます。 お客様からのお声をスタッフ一同重く受け止め、貴重なご意見を基に改善を図り、サービスの向上に努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【【女性のお客様限定】団体のお客様と同じフロア(食事無し)】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月10日 08:52:34
-
今まで首都圏の高級ホテルを何度も利用してきましたが、こちらのホテルは料金は首都圏並みですが、サービスは最低でした。早期割引のプランだからなのか、部屋は湿っぽい・埃っぽい、バストイレにも埃が積もっていました。使いかけの歯ブラシやボディスポンジも勝手に動かされていて驚きました。料金高いから良い部屋・良いサービスだと思うのは大間違い!食事はビジネスホテル並み。二度とこのホテルグループは利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年08月10日 18:53:51
-
このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただける宿泊の提供が叶わず誠に申し訳ございませんでした。
清掃・食事に関しましては担当者とも協議のうえ改善に努めて参りたく存じます。
貴重なご意見を頂戴出来、誠に有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】
食事1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月22日 15:06:59
-
最低最悪なホテル
2泊したが、1泊目は何事も無く過ごせた
2日目、外出時に掃除して下さいと札を下げておいたにも関わらず未清掃のまま
更に運悪く中学生の修学旅行生と同フロア。
私達の上の階にも学生、夜天井裏からドタドタ足音・激しくドアを閉める音
苦情の電話を入れて対応を求めるが、様子をみてきただけで注意はしておらず
深夜0時近くになっても騒がしく2度目の苦情
対応はさっきとまったく同じで様子をみてきただけ
問題の部屋の廊下まで行きましたがその様な音はしておりませんが?と
苦情を入れた私たちはクレーマーか精神異常者扱い
更に頭にきたのが学生が宿泊しているため同フロアにあったアルコール自販機の販売停止
説明まったくなし
学生の為にエレベーターで学生のいないフロアまで行って買えと無言の訴え
団体のお客様が滞在しているから、楽天の格安客は説明せんでもそれくらい察しろと言わんばかり
団体客メインで個人客(得に安く利用している楽天会員は乞食扱い)
騒音にたまりかねて深夜0時に系列ホテルに移動
糞寒い北海道の寒空の中とても惨めだった
楽天の格安客なので同じタイプの部屋で良いと言ったにも関わらずスィートルームの部屋
クレーマー扱い確定
うるさいクレーマーには良い思いさせて黙らせろ感マンマン
私たちは当たり前の対応をしてほしかった。
学生の部屋に直接注意しに行くのが気が引けるのであれば、引率の先生に言付け生徒に注意してもらうとかできたはず
自販機に関してもそう チェックインその他で未成年が宿泊してるので、アルコール類はフロントに申し付けてくれとかあっても良いと思う
なぜ接客のプロが思いつかないのか不思議で仕方ない
要するにこう
団体客=神様扱い
個人客=(特に楽天のプランやクーポン利用者は村八分扱い)
昨日空港近くのホテルに宿泊したが天井裏から足音は聞こえなかったので私達の頭は正常だと思う
自宅に戻って天井裏から足音がするようなら医者かお祓いに行く予定・・
二度と行かない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年12月23日 13:17:25
-
この度は、ホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。さて、ご滞在中に修学旅行生と同フロアーになり、お寛ぎ頂けなかったことを思いますと、とても残念で、何度お詫びしても足りないものと感じております。日頃から、学校側との打ち合わせでの中で、一般のお客様もいらっしゃる旨の案内をしており万全の体制でお迎えし、ご満足いただけるご滞在をご提供できるよう心掛けておりましたが、至らぬ点があり、ご期待に背く結果となりましたことを深く反省する所存でございます。今後このような事が無きよう巡回の強化を含め更なる努力を重ねて参る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申しあげます。至らぬ点も多々あろうかと存じますが、今後一層お客様の信頼を得られますよう、一つ一つ改善して参りますので、引き続きお引き立て賜りますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】
食事1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月14日 15:43:49
-
最低なホテルでした。せっかくの家族旅行だったのに。。。
結婚式シーズンだったためか、ウェディングプランナーの女性とエレベーターホールで一緒になりました。
こちらは、大荷物で宿泊客と分かるはずなのに、エレベーターも開けずに私たちに開けさせ、ありがとうございますの一言もなく乗り込んできました。
その後も、式に出席していた知り合いと大きな声で話をしていて、先に降りる際にもこちらにボタンを押させ、お礼の一言もない。
あまりにサービス業として最低な対応のため、名札を拝見しました。
制服がぱっつんぱっつんの○○さん!
あなたのせいでホテルの評価ガタ落ちですよ。
他のホテルでは、ウエディングプランナーもお客様にきちんとごあいさつしますよ。
サービス業なのですから。ホテルの従業員なのですから。
この方のせいで、チェックイン時から気分は最悪でした。
もう二度と行きません。
誰にもお勧めしません。
本当に最悪なホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 01:27:58
-
この度のご宿泊、誠に有難うございました。
スタッフの配慮が至らず、お客様に不快の念を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、関係部署、ならびに全セクションに、即時通達、注意喚起を促しております。
お客様の仰る通り、ホテルスタッフとしては、あまりにも基本的なことができておらず、恥ずべきこととして猛省しております。
今後この様なことが2度と起こらない様、指導徹底し、サービスの向上に努めて参ります。
この度は誠に、申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】【秋得】【ポイント10倍】9月、10月スポット割りプラン♪朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
食事1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月09日 11:24:45
-
以前宿泊した時には最高のホテルと思ったので今回もこちらを選んだのですが・・・。
とても残念な思いをしました。
フロントから客室に向かうエレベータの位置がわかりにくいのは変わらないのですが、前回はきちんとご案内いただけていたと思いました。
チェックインしたらそのまま放ったらかしで「勝手に部屋へ行け」という雰囲気でした。
さらにお部屋では、売りのはずのプラズマクラスター加湿空気清浄機が機能しないものでした。たぶん加湿機能が壊れています。空気清浄もしているのかどうか?
部屋の清掃も不十分な様子でしたし、案内などの書類が乱雑に置かれていました。
何よりも不快だったのが、バスルームのタイルの目地にあるカビです。脱衣用のかごもカビが生えていました。
お部屋のグレードを下げたから対応が違うのかと思いましたが(とは言え、そもそもお部屋のグレードで差別するホテルは最低だと思いますが)、そうではないと朝食の際に気づきました。
どうやら、全体的にサービスが低下しているのだと思います。
スタッフの方たちの質も、お食事の内容も、前回とは比べ物にならないものでした。
立地的には駅からやや遠く、あまり有利ではないところにあるのですし、サービスが良くなければならないはずのホテルだと思うのですが、いったいなにが起きたのでしょう。
たしかに結婚式の多い日で、いろいろと忙しかったのかもしれませんが、そんな対応でいいのでしょうか。
前回、お気に入りのホテルを見つけたと思って喜んでいたのですが、これではもう二度と宿泊する気にはなりません。
札幌市内にはたくさんいいホテルがありますので、他に行くことにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 02:04:28
-
この度のご宿泊、ならびにご投稿、誠に有難うございました。
前回のご宿泊を評価して頂き、再度ご利用頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
全体的にサービスが低下しているというご意見は、私共スタッフにとって、非常に恥ずべきことであり、残念でなりません。
このご意見を受けて、お客様にご満足頂ける丁寧なご案内とはどういうものか、スタッフ1人1人が原点に立ち返り、今後のサービス向上に努めて参ります。
施設クリンネスの面におきましても、基本に立ち返り、チェック体制を今以上に強化し、快適な空間作りを心がけて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【ポイント10倍】楽天限定!早割45 ゆったりできるレイトアウト12時の特典付/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
JINNEKOさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- JINNEKOさん [50代/男性] 2023年08月31日 17:18:56
-
まさかの大浴場別料金
家族連れには不向きなホテル- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2023年09月01日 12:26:20
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】大通公園は徒歩圏内!16階以上の高層階に宿泊★ポイント10倍!〈素泊〉
- ご利用のお部屋
- 【【本館・最上階22階】セミダブルルーム《19平米》】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月23日 18:44:47
-
お盆に泊まりました。
その時は、外気温が12度と寒く、暖房が必要でした。
でも、部屋の空調は冷房のみで、暖房ができない。さらに、補助暖房機もない。寒い中で過ごしました。
札幌なら、夏でも寒いときはあるのに、夏でも暖房が欲しい。
温泉付大浴場は1回だけの利用です。なぜ?
全体として、宿泊者の立場でのサービスになっていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年08月30日 07:38:00
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊頂き誠に有難うございます。
暖房に関しましては全館集中管理となっており、季節によって暖房または冷房どちらかのみの設定となっております。ご不便をお掛けして申し訳ございません。
また、スパに関しては基本的には有料の施設となっております。
プランによっては1日利用可能なチケット付きのものもございますので、是非そちらをご利用いただければ幸いでございます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大20%OFF!天然温泉とポイント10倍付き!素泊※事前カード決済プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙・最上階22階】スタンダードツインルーム《24平米》】
食事5
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
チェックイン時の支払いには驚きました。
99.9%のホテルはカードを提示し、チェックアウト時に金額を入れてサインですが、
チェックイン時に支払いをさせられるとは。
立地、部屋の広さ、お風呂など他のサービスが良いだけにとても残念な印象です。
チェックイン時カード所持か総額の現金を持ち合わせていないと泊まれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、誠に有り難うございました。
ご精算の際にはご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。当社規定により、ご宿泊代が規定金額超えるご予約、3連泊以上のご予約、到着日から3日以内のご予約での現地精算の場合に、チェックイン時にご宿泊のご精算をいただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後ともご愛顧頂戴出来れば幸いでございます。
またのご利用心よりお待ちしております。
ご投稿有り難うございました。