楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:4218件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.36
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.80
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月26日 14:59:03

2泊しました。2泊目は違うお部屋になったため、自分で荷物を移動するのかをフロントに確認したらホテルの方で移動すると言われお願いしましたが、買い物したばかりのアクセサリーやグラスを無くされました。ホテルに確認したところ、忘れ物として処理されていたらしく自宅に郵送してもらいましたが、アクセサリー他数品は郵送してきませんでした。その後また電話で確認しましたが ホテルでは捨てていない。見ていないと知らないふり。
子供からの誕生日プレゼントですと言っても知らないふり。最悪のホテルでした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年11月30日 13:51:38

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘の件につきましては、先般よりご説明申し上げた通りでございます。
ご理解頂けず誠に残念ではございますが、引き続きすべてのお客様のご期待を裏切らないホテルである為に、誠心誠意努めて参ります。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

ホテルモントレエーデルホフ札幌 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【オータムセール】天然温泉入浴券付き!素泊※事前カード決済プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム《24平米/ベッド幅107cm》】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月23日 18:44:47

お盆に泊まりました。
その時は、外気温が12度と寒く、暖房が必要でした。
でも、部屋の空調は冷房のみで、暖房ができない。さらに、補助暖房機もない。寒い中で過ごしました。
札幌なら、夏でも寒いときはあるのに、夏でも暖房が欲しい。

温泉付大浴場は1回だけの利用です。なぜ?

全体として、宿泊者の立場でのサービスになっていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年08月30日 07:38:00

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊頂き誠に有難うございます。
暖房に関しましては全館集中管理となっており、季節によって暖房または冷房どちらかのみの設定となっております。ご不便をお掛けして申し訳ございません。
また、スパに関しては基本的には有料の施設となっております。
プランによっては1日利用可能なチケット付きのものもございますので、是非そちらをご利用いただければ幸いでございます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大20%OFF!天然温泉とポイント10倍付き!素泊※事前カード決済プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙・最上階22階】スタンダードツインルーム《24平米》】

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

c o c oさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

c o c oさん [20代/女性] 2017年10月10日 00:11:27

先払いを求められ到着時に支払いました。
延泊希望した際も先払いさせられ夜中に帰って来たにも関わらずフロントに行って支払いを求められました。
しかしチェックアウト時先払いした宿泊料金をさらに求められました。
支払い済みの事を伝えると「ですよねー」とフロントの女性スタッフ。
バイトの学生でしょうか?
宿泊中パジャマと歯ブラシがなかったと翌日伝えると同じ方に「今からお持ちいたしましょうか?」と朝の8時外出前に言われました。
その時ものすごく怪訝な顔で顔が歪んでいて驚愕しました。
これがホテルマンの対応でしょうか?
ベットの下がゴミだらけ。使い古しのマスクやティッシュ箱等長年掃除してないのがわかります。
ものすごく不潔な部屋でした。よく一週間も我慢したと思います。
デスクのティッシュもなく代わりにトイレットペーパーを使いました。
あり得ないくらい訳ありの部屋で二重に宿泊料金取られそうになり不快。
ただただ最悪なホテル。
朝ごはんめっちゃまずい。
隣の全日空ホテルのパンがとても美味しいのとコヒーもお代わりできるのでオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2017年10月24日 19:05:30

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊頂きまして、誠に有り難うございました。また、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
長期ご滞在頂いたのにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご精算時のスタッフの対応も含め、あらゆる面で不備がございましたこと深くお詫び申し上げます。 お客様からのお声をスタッフ一同重く受け止め、貴重なご意見を基に改善を図り、サービスの向上に努めて参ります。 
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【【女性のお客様限定】団体のお客様と同じフロア(食事無し)】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月06日 18:22:03

急な気温の変化で寒かったのでフロントに毛布をお願いしました。
混んでる時間帯だったのか、なかなか来ず…暖房も利かなくて困りました。
係の方が毛布を持ってきてくれたときに暖房がつかないことを言うと、まだ夏季なので暖房は動かせない・冷風が来るだけとのこと。
前日泊まった他のホテルでは急遽暖房つけてくれたのに…困っていると係の方はいつの間にかいなくなっていました。
普通退室するときは「失礼致します」って言いませんか?信じられません。
スパも露天風呂を期待していたのに狭いし外なんて全然見えないし…これで露天って…
そして一番酷いのは喫煙所です。
全室禁煙だからこそ宿泊したのにエレベーター横にあるからとても臭い!
煙草を吸った人がすぐにエレベーターに乗り込めるから最悪です。
朝食を食べに行くのも嫌でした。
従業員らしき人がものすごい煙草の臭いを漂わせて喫煙所からエレベーターに乗ってきたときは、最低なホテルだなと思ってしまいました。
もう二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2015年10月11日 14:23:51

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数ある市内ホテルの中からご指名頂いたにもかかわらず
ご期待を裏切ってしまう形となり大変申し訳ございませんでした。
今後同じことが起きぬよう、暖房設備については
チェックインの際にご説明をし、従業員の接客業務の基本を改めて指導致します。
また、喫煙ブース階の清掃・巡回の徹底をし、
皆様に少しでもご満足頂けるよう改善致します。
せっかくのご旅行に、ご不快の念を与えてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

フロント 長谷川

ご利用の宿泊プラン
【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月29日 11:54:42

部屋の清掃が行き届いていません。
机の下に以前の宿泊者が捨てて行ったと思われるお菓子が落ちていました。
私のほうで購入したものではなく、パッケージも未開封のものでした。
他に悪く思えたことはないのですが、この1点は残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年11月05日 12:10:44

このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
しかしながら当方の室内清掃に不備、誠に申し訳ございませんでした。
フロントにお申し付けいただければ直ぐにご対応させていただきますので、どうぞご遠慮無く仰って下さいませ。
これに懲りず次回もご利用いただけますよう心より願っております。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【9・10月平日限定!】天然温泉スパ1回無料!朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 08:52:34

今まで首都圏の高級ホテルを何度も利用してきましたが、こちらのホテルは料金は首都圏並みですが、サービスは最低でした。早期割引のプランだからなのか、部屋は湿っぽい・埃っぽい、バストイレにも埃が積もっていました。使いかけの歯ブラシやボディスポンジも勝手に動かされていて驚きました。料金高いから良い部屋・良いサービスだと思うのは大間違い!食事はビジネスホテル並み。二度とこのホテルグループは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年08月10日 18:53:51

このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただける宿泊の提供が叶わず誠に申し訳ございませんでした。
清掃・食事に関しましては担当者とも協議のうえ改善に努めて参りたく存じます。
貴重なご意見を頂戴出来、誠に有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】

部屋1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月22日 15:06:59

最低最悪なホテル

2泊したが、1泊目は何事も無く過ごせた
2日目、外出時に掃除して下さいと札を下げておいたにも関わらず未清掃のまま

更に運悪く中学生の修学旅行生と同フロア。

私達の上の階にも学生、夜天井裏からドタドタ足音・激しくドアを閉める音
苦情の電話を入れて対応を求めるが、様子をみてきただけで注意はしておらず

深夜0時近くになっても騒がしく2度目の苦情
対応はさっきとまったく同じで様子をみてきただけ

問題の部屋の廊下まで行きましたがその様な音はしておりませんが?と

苦情を入れた私たちはクレーマーか精神異常者扱い

更に頭にきたのが学生が宿泊しているため同フロアにあったアルコール自販機の販売停止

説明まったくなし

学生の為にエレベーターで学生のいないフロアまで行って買えと無言の訴え

団体のお客様が滞在しているから、楽天の格安客は説明せんでもそれくらい察しろと言わんばかり


団体客メインで個人客(得に安く利用している楽天会員は乞食扱い)

騒音にたまりかねて深夜0時に系列ホテルに移動

糞寒い北海道の寒空の中とても惨めだった

楽天の格安客なので同じタイプの部屋で良いと言ったにも関わらずスィートルームの部屋
クレーマー扱い確定

うるさいクレーマーには良い思いさせて黙らせろ感マンマン

私たちは当たり前の対応をしてほしかった。

学生の部屋に直接注意しに行くのが気が引けるのであれば、引率の先生に言付け生徒に注意してもらうとかできたはず

自販機に関してもそう チェックインその他で未成年が宿泊してるので、アルコール類はフロントに申し付けてくれとかあっても良いと思う

なぜ接客のプロが思いつかないのか不思議で仕方ない

要するにこう

団体客=神様扱い

個人客=(特に楽天のプランやクーポン利用者は村八分扱い)


昨日空港近くのホテルに宿泊したが天井裏から足音は聞こえなかったので私達の頭は正常だと思う

自宅に戻って天井裏から足音がするようなら医者かお祓いに行く予定・・

二度と行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年12月23日 13:17:25

この度は、ホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。さて、ご滞在中に修学旅行生と同フロアーになり、お寛ぎ頂けなかったことを思いますと、とても残念で、何度お詫びしても足りないものと感じております。日頃から、学校側との打ち合わせでの中で、一般のお客様もいらっしゃる旨の案内をしており万全の体制でお迎えし、ご満足いただけるご滞在をご提供できるよう心掛けておりましたが、至らぬ点があり、ご期待に背く結果となりましたことを深く反省する所存でございます。今後このような事が無きよう巡回の強化を含め更なる努力を重ねて参る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申しあげます。至らぬ点も多々あろうかと存じますが、今後一層お客様の信頼を得られますよう、一つ一つ改善して参りますので、引き続きお引き立て賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月14日 15:43:49

最低なホテルでした。せっかくの家族旅行だったのに。。。
結婚式シーズンだったためか、ウェディングプランナーの女性とエレベーターホールで一緒になりました。
こちらは、大荷物で宿泊客と分かるはずなのに、エレベーターも開けずに私たちに開けさせ、ありがとうございますの一言もなく乗り込んできました。
その後も、式に出席していた知り合いと大きな声で話をしていて、先に降りる際にもこちらにボタンを押させ、お礼の一言もない。
あまりにサービス業として最低な対応のため、名札を拝見しました。
制服がぱっつんぱっつんの○○さん!
あなたのせいでホテルの評価ガタ落ちですよ。
他のホテルでは、ウエディングプランナーもお客様にきちんとごあいさつしますよ。
サービス業なのですから。ホテルの従業員なのですから。
この方のせいで、チェックイン時から気分は最悪でした。
もう二度と行きません。
誰にもお勧めしません。
本当に最悪なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 01:27:58

この度のご宿泊、誠に有難うございました。

スタッフの配慮が至らず、お客様に不快の念を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め、関係部署、ならびに全セクションに、即時通達、注意喚起を促しております。
お客様の仰る通り、ホテルスタッフとしては、あまりにも基本的なことができておらず、恥ずべきこととして猛省しております。
今後この様なことが2度と起こらない様、指導徹底し、サービスの向上に努めて参ります。


この度は誠に、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【秋得】【ポイント10倍】9月、10月スポット割りプラン♪朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月05日 21:29:21

フロント担当者の不誠実な対応には驚いた。くつろぎを求めて利用したい人には不向きなホテルと思う

【ご利用の宿泊プラン】
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月06日 22:37:57

 いつもホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございます。
 この度は、フロントスタッフの至らぬ対応の為、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
 今後はこのような事の無きようスタッフ一同精進して参りますので、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

              宿泊部 齊藤

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】

部屋1

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月17日 00:44:12

モントレ系は一流と思っていました。
しかし、最低最悪のところもあるということがわかりました。
現在でも年間100泊はする私ですが、今までの宿泊経験からも断トツで最低です。
まず、早めにチェックインをして、部屋でメール処理をしていましたが、暖房の効きが悪く(宿泊日は5月14日ですが、北海道は寒く、雪マークもあり、風も強かった)フロントに電話すると、「これから暖房を入れます」との返事。変なホテルだなぁと思いましたが、いつまでたっても温かくならない。再びフロントに電話し、温まらない事と、ベッドカバーの真ん中に、血と思われる染みがあることも伝えました。回答は、「暖房はお客さんに言われてから入れるんです」と馬鹿な回答。血の染みに関しては、交換に行きますと言われ待ってると、女性が来て、「交換するにも時間がかかるし、部屋を変えましょう」と言われました。その後、外出して新しい部屋に行くと、明らかに、ランクダウンした部屋で、冷蔵庫のカバーなど蝶つがいが壊れてぶらぶらしてたり、あちこち傷だらけ・・・おまけに部屋の椅子等もチープなものに。私自身の落ち度ではないのに、これはないと思い、フロントに言うと、再び、ルームチェンジ。3度目の新しい部屋で、やっと寛げると思い、服を脱いで風呂のお湯を出すと水しか出ない・・・バスルーム一杯になって、やっとぬるま湯。頭にきて再びフロントへ。設備担当と思われる人と一緒に来たが、「この部屋は、昨日使ってないから」などと再び馬鹿な事を言われました。モントレエーデルホフは、宿泊率が毎日100%なんですか?たまたま、私が予約取れたんですか???こんなことは初めてです。
こんな仕打ちを受けたのは人生初ですし、きちんとした謝罪や説明もなく、料金だけはきちんと取られました。設備に関してはいろいろ大変かとは思いますが、ここのホテルは根本的に客に対して失礼が多すぎます。
多分、たまたま私だけそうなったと思いたいですが、責任のある人から、一般人が理解できる納得のいく説明と謝罪と風邪をこじらせたので、返金を願います。団体客優先で一般人は無視するようなら、こちらも別の手段を考えます。

【ご利用の宿泊プラン】

☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年05月17日 21:14:32

 この度は度重なるご無礼をいたしまして、大変申し訳御座いませんでした。その後お身体の具合はいかがでしょうか。
 即座に調査・聴取を行い、改めましてお詫びとご報告をさせて頂きたく存じます。
 誠に申し訳御座いませんでした。

    宿泊部 森松

ご利用のお部屋
【☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ