楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:4220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.36
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.80
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

風呂1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月09日 11:24:45

以前宿泊した時には最高のホテルと思ったので今回もこちらを選んだのですが・・・。
とても残念な思いをしました。

フロントから客室に向かうエレベータの位置がわかりにくいのは変わらないのですが、前回はきちんとご案内いただけていたと思いました。
チェックインしたらそのまま放ったらかしで「勝手に部屋へ行け」という雰囲気でした。
さらにお部屋では、売りのはずのプラズマクラスター加湿空気清浄機が機能しないものでした。たぶん加湿機能が壊れています。空気清浄もしているのかどうか?
部屋の清掃も不十分な様子でしたし、案内などの書類が乱雑に置かれていました。
何よりも不快だったのが、バスルームのタイルの目地にあるカビです。脱衣用のかごもカビが生えていました。
お部屋のグレードを下げたから対応が違うのかと思いましたが(とは言え、そもそもお部屋のグレードで差別するホテルは最低だと思いますが)、そうではないと朝食の際に気づきました。
どうやら、全体的にサービスが低下しているのだと思います。
スタッフの方たちの質も、お食事の内容も、前回とは比べ物にならないものでした。

立地的には駅からやや遠く、あまり有利ではないところにあるのですし、サービスが良くなければならないはずのホテルだと思うのですが、いったいなにが起きたのでしょう。
たしかに結婚式の多い日で、いろいろと忙しかったのかもしれませんが、そんな対応でいいのでしょうか。

前回、お気に入りのホテルを見つけたと思って喜んでいたのですが、これではもう二度と宿泊する気にはなりません。
札幌市内にはたくさんいいホテルがありますので、他に行くことにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 02:04:28

この度のご宿泊、ならびにご投稿、誠に有難うございました。

前回のご宿泊を評価して頂き、再度ご利用頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

全体的にサービスが低下しているというご意見は、私共スタッフにとって、非常に恥ずべきことであり、残念でなりません。
このご意見を受けて、お客様にご満足頂ける丁寧なご案内とはどういうものか、スタッフ1人1人が原点に立ち返り、今後のサービス向上に努めて参ります。
施設クリンネスの面におきましても、基本に立ち返り、チェック体制を今以上に強化し、快適な空間作りを心がけて参ります。

貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【ポイント10倍】楽天限定!早割45 ゆったりできるレイトアウト12時の特典付/朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

風呂1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月21日 13:12:15

騙し討ちとしか思えないあざとい対応に驚いた。宿泊の11/18は法定点検で夜間停電するという。1ヶ月前には判っていた。予約画面の注意書きには予め書いてある(とチェックアウトの時に言われた=暗に知らない客が悪いというスタンス)。宿泊1週間前に予約した。気がつかなかった。11/17の22時過ぎチェックイン、A4のコピー1枚を見せられ、明日の晩の深夜の停電を知る。このことを了承してからチェックインしてくれと言われる。そんなことがあるのか、いきなり言われても今から他のホテルを探すわけにもいかず手続し、チェックイン。翌日23時、仕事を終えホテルに戻る。チェックアウトの日は朝が早い、貰ったA4のコピー1枚を改めて読む。停電に伴い、朝5時まで、温水も止まり、シャワーも使えない。フロントに確認、電話口のマニュアルな対応の担当からマネージャーらしき人物に変わるが名前は名乗らない。これから、もう1軒のホテルに変更可能です。うるさい客へのよくある対応。違う、違うんだよ。4時過ぎ、電気が付いた、点検は終了したようだ。お湯を出す、20分、30分、お湯と水と全開で出し続けても、茶黒い色が一向に消えない。やむなく我慢して使う。5時30分、チェックアウト、別な会社の明細を出そうとする。宿泊カードを確認するように依頼、出してきて、「会社名は何ですか」、「ここに書いてある(個人名の)とおり書け」、「会社名は何ですか」、「いいから」、この押し問答を何度も繰り返させる。驚いた。担当を変わってくれと頼むが、その若い担当はけんか腰になっている。呼び鈴を鳴らし、別な担当を呼ぶ。その対応は正に慇懃無礼の固まりのようだ。ようやく明細が出てくる。ミニバー料金(水2本分)が含まれていないと言うと、要らないという。精算。法定点検であろうと客は泊める。それが会社の方針だ。利益優先のこの姿勢、恐ろしい。予め判っていたにもかかわらずなぜ事前に知らせず、現地でのチェックインの際に伝えるのか。事前に連絡があれば、何とでも手の打ちようがある、客の選択の自由を奪われた。ここに書いてあります。楽天トラベルのHPのコピーを示して、非はないと暗に言っている。通じない、全く通じない。ここのクチコミ苦情にコメントを書く担当者殿、この小さな事件が予め本部に届いていたか、確認した上で、回答して欲しい。伝わっていれば良し、さもなくば、その程度だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年11月22日 21:47:00

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、今回ご指摘の件、大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
あらためまして、ホームページ経由のお問い合わせより返信メールをさせていただきます。

宿泊支配人 秋元

ご利用の宿泊プラン
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

風呂1

tadashi0426さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

tadashi0426さん [40代/男性] 2009年10月25日 21:36:21

飛行機が遅れ、23時のチェックインとなったが、既にスパが終了時間のため、着くやいなやそのことを告げられた。かと言ってなすすべもなく・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年10月25日 23:43:43

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの利用時間については恐れ入ります。
次回も是非ご利用くださいますようお願い申し上げます。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月07日 22:43:28

スパ付きという事で1500円高いプランを申し込みましたが、スパに行ってみるとスパ付きプランは一回しか利用できないとの事。それでしたらスパ無しプランで当日スパ利用券を購入すれば同じ1500円で何度も利用できたという矛盾におかしく思いました。今回は観光ではなくルームで仕事(PC作業)をするために宿泊しましたので、できればなんどかスパを利用したかったので残念でした。こういうくだらないことでもがっかりさせる事でこのホテル全体の印象が悪くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月08日 22:45:45

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘のスパ利用代金につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございません。お客様の仰るとおり、直接スパでお支払いいただいた場合は一日何度でもご利用可能でございます。
今回のプランにおきましては、楽天スーパーポイントにおいても差別化を図っておりました為に、誤解を招く料金となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様にご指名頂けます様、より一層の努力をして参りますので、ご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
   宿泊部 佐藤

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2008受賞記念プラン(スパ付&ポイント10倍)
ご利用のお部屋
【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月05日 21:29:21

フロント担当者の不誠実な対応には驚いた。くつろぎを求めて利用したい人には不向きなホテルと思う

【ご利用の宿泊プラン】
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月06日 22:37:57

 いつもホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございます。
 この度は、フロントスタッフの至らぬ対応の為、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
 今後はこのような事の無きようスタッフ一同精進して参りますので、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

              宿泊部 齊藤

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】

風呂1

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月17日 00:44:12

モントレ系は一流と思っていました。
しかし、最低最悪のところもあるということがわかりました。
現在でも年間100泊はする私ですが、今までの宿泊経験からも断トツで最低です。
まず、早めにチェックインをして、部屋でメール処理をしていましたが、暖房の効きが悪く(宿泊日は5月14日ですが、北海道は寒く、雪マークもあり、風も強かった)フロントに電話すると、「これから暖房を入れます」との返事。変なホテルだなぁと思いましたが、いつまでたっても温かくならない。再びフロントに電話し、温まらない事と、ベッドカバーの真ん中に、血と思われる染みがあることも伝えました。回答は、「暖房はお客さんに言われてから入れるんです」と馬鹿な回答。血の染みに関しては、交換に行きますと言われ待ってると、女性が来て、「交換するにも時間がかかるし、部屋を変えましょう」と言われました。その後、外出して新しい部屋に行くと、明らかに、ランクダウンした部屋で、冷蔵庫のカバーなど蝶つがいが壊れてぶらぶらしてたり、あちこち傷だらけ・・・おまけに部屋の椅子等もチープなものに。私自身の落ち度ではないのに、これはないと思い、フロントに言うと、再び、ルームチェンジ。3度目の新しい部屋で、やっと寛げると思い、服を脱いで風呂のお湯を出すと水しか出ない・・・バスルーム一杯になって、やっとぬるま湯。頭にきて再びフロントへ。設備担当と思われる人と一緒に来たが、「この部屋は、昨日使ってないから」などと再び馬鹿な事を言われました。モントレエーデルホフは、宿泊率が毎日100%なんですか?たまたま、私が予約取れたんですか???こんなことは初めてです。
こんな仕打ちを受けたのは人生初ですし、きちんとした謝罪や説明もなく、料金だけはきちんと取られました。設備に関してはいろいろ大変かとは思いますが、ここのホテルは根本的に客に対して失礼が多すぎます。
多分、たまたま私だけそうなったと思いたいですが、責任のある人から、一般人が理解できる納得のいく説明と謝罪と風邪をこじらせたので、返金を願います。団体客優先で一般人は無視するようなら、こちらも別の手段を考えます。

【ご利用の宿泊プラン】

☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年05月17日 21:14:32

 この度は度重なるご無礼をいたしまして、大変申し訳御座いませんでした。その後お身体の具合はいかがでしょうか。
 即座に調査・聴取を行い、改めましてお詫びとご報告をさせて頂きたく存じます。
 誠に申し訳御座いませんでした。

    宿泊部 森松

ご利用のお部屋
【☆☆室数限定◆宿泊フロア限定シングル喫煙◆ポイント2倍☆☆】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月04日 17:37:05

大浴場があるので予約したのに、当日使用できず。月に1回の検査らしいが、それならはじめから予約しなかった。ホテルは悪びれもせず、連絡しているはずといわれた。メール確認したら確かに下の方にとても小さく記載されてました。詐欺に近い! またホテルのフロントの態度にも腹が立った。こちらは悪くないとの言い草。そりゃそうですが、なんだあの態度!もう2度と泊まりません。構えだけはいいホテルだが、中身は×××最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年04月06日 11:48:21

この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

大浴場に関しましては、お客様に気持ちよくご利用頂ける様、また、安心してご利用頂ける様、月一度の点検・特別清掃日を設定させて頂いております。
お客様の安全を守るという意味でも、今後も管理を徹底して参ります。
何卒深いご理解を賜りたいと存じます。

フロントスタッフの対応に関しましては、至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起こらぬ様、スタッフの指導を徹底して参ります。
不快な思いをさせてしまった事を重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【春得】【ポイント10倍】【当館人気】4月スポット割りプラン♪朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 02:06:34

家族を泊めるために大人2人と小学生高学年1人
ツインルームでエキストラベット利用のつもりで予約しましたが

チェックイン時にツインルームでの予約になっていると言われました
結局はエキストラベット対応の部屋を用意してはくれましたが
こちらのミスをホテルでカバーしました・・・みたいな対応でした

帰ってきて改めて予約内容を確認すると
ホテル側のミスかプラン説明が不十分のように思います
きれいなホテルなのにフロントの印象が悪くて残念でした

また
ホテル入口のドアが非常に重いような気がします
子供や高齢者ではあけるのが大変では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年01月04日 19:34:16

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
せっかくご指名頂いたにもかかわらず、私共の不手際により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が無いよう改善に努めたいと思います。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ラストミニッツ】トワイライトステイ17時~☆素泊り
ご利用のお部屋
【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月29日 16:55:42

今回、出張で一泊。
八時台に朝食に行ったところ、満席。収容能力に問題あり。これはまだしも、一人待たされていた時、後からやってきたカップルは直ぐに通された。その際、何の説明もなし。
係員にクレームを伝え、名前を尋ねるも謝罪はあったが、名前の返答なし。サラリーマンをバカにしているのか、サービス業を理解していないのか、こんな経験は初めて。書くのも大人気ないが、他のビジネス客が嫌な思いしないよう投稿しておきます。私は、二度とこの系列は使いませんが。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年07月02日 23:35:18

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
ご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
また、朝食会場スタッフの失礼な態度大変申し訳ありませんでした。
出張の限られた時間の中でお待ちいただく時間を作ってしまった事、
またご案内の順序が前後してしまった事、さらにはその事に対するスタッフの説明がなされなかった事、
数々の不手際申し訳ありません。
いただいた貴重なご意見を真摯に受けとめ2度とこのような事が
おきぬよう指導・再教育徹底してまいります。
ご指名いただいたにもかかわらず大変失礼致しました。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月18日 14:37:42

6月1日に宿泊しました。 
札幌に用事があったので、3ヶ月ぶりに彼女と旅行を兼ねて、一緒に温泉のあるホテルを選んで、ホテルへは温泉の確認の連絡もしてあったのですが、チェックインの際に、今日、温泉は月に一度の清掃日だと言われて、ガッカリしてしまい別に温泉のあるホテルへ変更しようとも考えましたが時間も遅かったのでそのまま宿泊しました。 
その為、二度と同じホテルへは泊まりたくありません『怒り』

【ご利用の宿泊プラン】

○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年06月19日 23:58:18

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの件では不快な思いをさせてしまい大変ご迷惑おかけいたしました。
ネット上には休館日のご案内を掲載させていただいているのですが、
今回ご確認のお電話いただいた時点でご案内させていただいていればと反省しております。
大変申し訳ありませんでした。

宿泊部 山田

ご利用のお部屋
【○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ