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太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府のクチコミ・お客さまの声
サービス2
ルートイングループは友人たちにも評判が良かったのと、他のルートインよりゆったりできそうな温泉施設もあり期待をして伺いました。ホテル側のフロントで受け付けをしようと待っていましたが、次々にいらっしゃる温泉の利用者さんの受付を優先されました。スタッフさんが一人で対応していらしたので待たされるのは仕方がないにしても、ホテル側のフロントに大きな荷物を持って待っている私に、温泉側フロントから「宿泊ですか?」との問いかけに唖然。見ての通りだと思いますが、「大変お待たせしました」くらいの言葉は欲しかったです。その後も、「楽天カードでの支払いですね」「○○ポイントのご利用で○○円になりますので、○○円の支払いですね」と言われました。その確認は必要でしょうか?あまり気分の良いものではありません。その後、温泉を利用しようとロッカーのカギを受け取り、浴場に行くと決して広くない脱衣場で、何人かのお客様が狭そうに着替えをされていました。とりあえず着替え等をロッカーに入れトイレに行って帰ってくると、先ほどにも増して人がひしめき合っていましたのでロッカーの荷物も取れず、一旦ロビーで待つことに。その間何度も様子を見に行きましたが、お風呂から上がって来られる方と後からいらっしゃるお客様でごった返し、空く事はありませんでした。よく見ると、3つ程のロッカースペースがあるのに一つのスペースばかりにご案内されているようでした。そこには「宿泊者専用」と書いてあったのでそういうご案内になったと思いますが、他のスペースが空いているのにも関わらず、なぜ一か所に集める必要があるのでしょうか?もう少し気配りをしていただけたなら、スムーズに利用させて頂く事ができたのではないでしょうか。フロントにお伝えすると、受付の時のスタッフさんが「カギを交換しましょうか」と言われましたが、ロッカーに入れた荷物が取れないのにカギだけ換えて頂いても意味がないのでお断りしましたが、何とも的外れな対応にガッカリしました。19時過ぎに着いたので温泉に入ってゆっくりしようと思っていたのに、脱衣場が空いた頃には終了時間の10分前で、利用時間が23時までと早かったので結局温泉は利用できず、寒さと疲れとイライラで最悪な日になってしまいました。
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この度は、ホテルグランティア太宰府をご利用頂き誠にありがとうございます。期待してご来館されたにも関わらず、期待に添うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。チェックインの際、お待たせしたにも関わらずお詫びの言葉を言う事が出来ておらずさぞかし不愉快な思いをされたこととお心察しいたします。また、お荷物や雰囲気でご宿泊という判断が出来なかったこと、ホテル接客を職業としているものでありながら恥ずかしい限りでございます。今以上にお客様を見る目をしっかりと養ってまいります。温泉に関しまして、弊社では日帰り入浴の営業を行っており、時間帯によっては混雑をしている事があり、ご宿泊の方と一緒になりますと少し狭い状況でもあります。また、ご宿泊の方のロッカーに関しましても配慮が足りませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。ロッカーですが、私どもも、温泉に入られる際の配慮は十分に行っているつもりではありますが、お風呂より上がられる方と入られる方が一緒になるタイミングなどもあります為、更なる工夫が必要であると考えております。お疲れのところ、ご期待に添う事が出来ませんでしたことを省み、スタッフ一同より創意・工夫をしてお客様へ喜んで頂けるホテル目指してまいります。この度は、ご投稿誠にありがとうございます。ホテルグランティア太宰府 田野 博志
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ルートイングループは友人たちにも評判が良かったのと、他のルートインよりゆったりできそうな温泉施設もあり期待をして伺いました。
ホテル側のフロントで受け付けをしようと待っていましたが、次々にいらっしゃる温泉の利用者さんの受付を優先されました。
スタッフさんが一人で対応していらしたので待たされるのは仕方がないにしても、ホテル側のフロントに大きな荷物を持って待っている私に、温泉側フロントから「宿泊ですか?」との問いかけに唖然。
見ての通りだと思いますが、「大変お待たせしました」くらいの言葉は欲しかったです。
その後も、「楽天カードでの支払いですね」「○○ポイントのご利用で○○円になりますので、○○円の支払いですね」と言われました。
その確認は必要でしょうか?あまり気分の良いものではありません。
その後、温泉を利用しようとロッカーのカギを受け取り、浴場に行くと決して広くない脱衣場で、何人かのお客様が狭そうに着替えをされていました。
とりあえず着替え等をロッカーに入れトイレに行って帰ってくると、先ほどにも増して人がひしめき合っていましたのでロッカーの荷物も取れず、一旦ロビーで待つことに。
その間何度も様子を見に行きましたが、お風呂から上がって来られる方と後からいらっしゃるお客様でごった返し、空く事はありませんでした。
よく見ると、3つ程のロッカースペースがあるのに一つのスペースばかりにご案内されているようでした。
そこには「宿泊者専用」と書いてあったのでそういうご案内になったと思いますが、他のスペースが空いているのにも関わらず、なぜ一か所に集める必要があるのでしょうか?
もう少し気配りをしていただけたなら、スムーズに利用させて頂く事ができたのではないでしょうか。
フロントにお伝えすると、受付の時のスタッフさんが「カギを交換しましょうか」と言われましたが、ロッカーに入れた荷物が取れないのにカギだけ換えて頂いても意味がないのでお断りしましたが、何とも的外れな対応にガッカリしました。
19時過ぎに着いたので温泉に入ってゆっくりしようと思っていたのに、脱衣場が空いた頃には終了時間の10分前で、利用時間が23時までと早かったので結局温泉は利用できず、寒さと疲れとイライラで最悪な日になってしまいました。
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この度は、ホテルグランティア太宰府をご利用頂き誠にありがとうございます。
期待してご来館されたにも関わらず、期待に添うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際、お待たせしたにも関わらずお詫びの言葉を言う事が出来ておらずさぞかし不愉快な思いをされたこととお心察しいたします。また、お荷物や雰囲気でご宿泊という判断が出来なかったこと、ホテル接客を職業としているものでありながら恥ずかしい限りでございます。今以上にお客様を見る目をしっかりと養ってまいります。
温泉に関しまして、弊社では日帰り入浴の営業を行っており、時間帯によっては混雑をしている事があり、ご宿泊の方と一緒になりますと少し狭い状況でもあります。また、ご宿泊の方のロッカーに関しましても配慮が足りませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。ロッカーですが、私どもも、温泉に入られる際の配慮は十分に行っているつもりではありますが、お風呂より上がられる方と入られる方が一緒になるタイミングなどもあります為、更なる工夫が必要であると考えております。お疲れのところ、ご期待に添う事が出来ませんでしたことを省み、スタッフ一同より創意・工夫をしてお客様へ喜んで頂けるホテル目指してまいります。この度は、ご投稿誠にありがとうございます。
ホテルグランティア太宰府 田野 博志