楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府のクチコミ・お客さまの声
総合2
仕事の関係で利用しましたが、太宰府観光で利用する方以外は、レンタカーがないと不便だなと感じました。 全体的に綺麗な内観で裸足で過ごせるコンセプトなのかもしれませんが、廊下の至る所が汚い感じでした。しかもチェックインしてすぐはフロントに言わないとスリッパを貰えないので、靴下でその汚い廊下を歩くのは着いてそうそう気分が良くないです。 グランディアは温泉が売りだと思いますが、こちらの浴場はあまり広くないのに一般客も受け入れているからなのか、大浴場の終了時間前に行ったところ、垢や泡がたくさん浮いており、不快でした。夜の時間で宿泊客が自由に使えるのは1時間だけなので、宿泊客を優先している感はゼロです。宿泊利用よりも温泉施設としてお風呂に入るだけの利用方法が推奨なのでしょうかね。 また、時期が悪かったとは思いますが、館内で出会う客の8割方が中国の方で、貸し切りなのか?と感じるぐらい日本人が居ませんでした。(これは福岡全般ですが、、、)マナーを理解されている方もいるのですが、そんな一部の方を除くと食事会場・部屋・廊下・エレベータと場所を問わずに大きな声で会話しており、とても不愉快でした。特に部屋のドアを開けたまま別な部屋を行きかうことを当たり前のように行い、しかも廊下で大声で会話する始末。どうすればあれだけの音が出るのか不思議ですが、上階からは深夜までドンドンと音がし、朝も早くからドンドンが始まるという最悪な状況でした。 それと、エコ清掃を選択したのですが、まさか一切中に入らずにタオルやアメニティがドアに掛けてあるだけとは思いませんでした。3泊でしたので毎日エコ清掃をお願いしていたのですが、タオルを片付けてくれないので部屋にどんどん溜まってしまうし、吸殻を自分で捨てる羽目になるしで、正直いい気持ちではないです。他のルートインで何度もエコ清掃を経験していますが、タオルとアメニティと灰皿の交換はしてくれますし。 中国の方々の団体利用により、バブル状態でお客に困っていないのかもしれませんが、他のビジネスホテルと比べてもサービス等のレベルの低さを感じてしまいました。もっと観光客目線でサービスをした方が良いと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 クチコミ一覧へ
小川温泉元湯 ホテルおがわ(富山県)
4.0
投稿日:2023-09-23 14:08:01
ホテル森の風立山(富山県)
投稿日:2023-09-23 13:35:23
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(福島県)
投稿日:2023-03-19 18:46:48
水戸京成ホテル(茨城県)
投稿日:2023-01-05 23:58:31
ホテル テラス ザ スクエア 日立(茨城県)
3.0
投稿日:2022-01-03 03:58:25
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
ふぉれもんさんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
仕事の関係で利用しましたが、太宰府観光で利用する方以外は、レンタカーがないと不便だなと感じました。
全体的に綺麗な内観で裸足で過ごせるコンセプトなのかもしれませんが、廊下の至る所が汚い感じでした。しかもチェックインしてすぐはフロントに言わないとスリッパを貰えないので、靴下でその汚い廊下を歩くのは着いてそうそう気分が良くないです。
グランディアは温泉が売りだと思いますが、こちらの浴場はあまり広くないのに一般客も受け入れているからなのか、大浴場の終了時間前に行ったところ、垢や泡がたくさん浮いており、不快でした。夜の時間で宿泊客が自由に使えるのは1時間だけなので、宿泊客を優先している感はゼロです。宿泊利用よりも温泉施設としてお風呂に入るだけの利用方法が推奨なのでしょうかね。
また、時期が悪かったとは思いますが、館内で出会う客の8割方が中国の方で、貸し切りなのか?と感じるぐらい日本人が居ませんでした。(これは福岡全般ですが、、、)
マナーを理解されている方もいるのですが、そんな一部の方を除くと食事会場・部屋・廊下・エレベータと場所を問わずに大きな声で会話しており、とても不愉快でした。特に部屋のドアを開けたまま別な部屋を行きかうことを当たり前のように行い、しかも廊下で大声で会話する始末。どうすればあれだけの音が出るのか不思議ですが、上階からは深夜までドンドンと音がし、朝も早くからドンドンが始まるという最悪な状況でした。
それと、エコ清掃を選択したのですが、まさか一切中に入らずにタオルやアメニティがドアに掛けてあるだけとは思いませんでした。3泊でしたので毎日エコ清掃をお願いしていたのですが、タオルを片付けてくれないので部屋にどんどん溜まってしまうし、吸殻を自分で捨てる羽目になるしで、正直いい気持ちではないです。他のルートインで何度もエコ清掃を経験していますが、タオルとアメニティと灰皿の交換はしてくれますし。
中国の方々の団体利用により、バブル状態でお客に困っていないのかもしれませんが、他のビジネスホテルと比べてもサービス等のレベルの低さを感じてしまいました。もっと観光客目線でサービスをした方が良いと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する