設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
キープ野郎さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- キープ野郎さん [40代/男性] 2018年08月30日 11:53:50
-
健康ランドにルートインがくっついた様なホテルで娯楽スペースもあり
たのしめる様なところ
部屋はまずまずの広さで
土禁なので清潔感は高い
しかしながら
建物や設備、客層等に
問題点が多いホテル
1.フロントから新館居室まで
無駄に歩かなければならず
とても面倒
2.エレベーターが
1つしかなく遊び道具と化して
いるまで、いつまで
たってもこない。
フロントから居室まで
20分かかる
大浴場のマナーが悪い客層が
多く湯船に潜るので
湯船が汚れ
つかれない
サウナのドアを開けっ放し
エレベーターロビーの
床に座りこみ
大人数人が飲食
廊下がゴミだらけ
壁を蹴ったりでとにかくうるさい
周りにお店がないのは
ビジネス利用にはせ
絶対不向き- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2018年09月17日 21:17:35
-
この度は数あるホテルの中からルートイングランティア太宰府に御宿泊いただきまして、有難うございました。
多くの貴重なご意見を頂きましたこと、誠に有難うございます。
ご不便をお掛けいたしましたこと、申し訳ございませんでした。こちらもご利用の皆様へ、ご利用マナーのご案内の不足があったことと存じます。
お詫び申し上げます。
この度頂きましたご意見を元に、スタッフ一同よりよりホテル、よりよい空間を皆様にご提供できますよう、尽力いたします。
恐縮ではございますが、また太宰府へお越しの際は当館をご利用いただけますと幸いでございます。
ルートイングランティア太宰府
フロントクラーク 長野
- ご利用の宿泊プラン
- ◆1泊朝食付◆スタンダードプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【[新館]喫煙シングル★山側(BD140×196cm)】
設備・アメニティ1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月26日 14:33:27
-
まず「大宰府の街並みを一望和室」というプランにもかかわらず窓ガラスが汚れており、一望どころではない。
宿泊プランの名であるならば窓ガラスはきちんと掃除しておくべし。
ホテルに泊まった感想は、お金を払いたくない最悪の部屋であったこと。二度と利用したくない。
一点目:部屋に重たい額に入れた絵画が飾ってあるが、布団を敷いたら頭の真上に来る位置にあり、止めてあるフックがぐらぐらで、簡単に抜け落ちる状態で何かのショックで顔の上に落下する。非常に怖い思いをした。それぐらいチェックできないのか。
二点目:暗証番号を設定して施錠する金庫が壊れているにも関わらず何の説明もない。悪戦苦闘30分。フロントに聞くとあっさり「それ壊れてますから貴重品はフロントに預けてください」チェックインの時に説明し、壊れているものであれば撤去しておくことぐらいできるだろう。30分の無駄時間返せ!
三点目:敷布団が非常に薄く畳の上に寝ているようで、翌朝体中が痛かった。まさしくせんべい布団である。もう少し何とかならないか。
四点目:テレビの横にあるルームシアターの本体から発するLEDがチカチカして就寝時に目障り。必要なしであり撤去すべき。
五点目:居室のエアコンがデカすぎで弱でも爆音とともに強風が吹く。結果使えない。
六点目:入口が引き戸で隙間が大きく廊下からの音がとても気になる。
七点目:窓下のところに喫煙所がありその煙が部屋に入ってくる。禁煙部屋のはずがタバコ臭い
八点目:非常用懐中電灯がテレビの奥にこっそり置いてあるがアレでは何の役にも立たない。明示くらいしろ
九点目:インフォメの冊子には「オートロック」鍵を穴に入れたら照明が点くって嘘が書いてある。何これ?
十点目:東南アジア系の人だらけで海外旅行しているみたい。マナーはなっていないし、何とかならないのか。くつろげない。
十一点目:館内音楽が部屋にも入ってきて、切るのに狭い部屋中を探して、やっとスイッチを見つけたが何の説明もなかった。探した時間が無駄。!
十二点目:風呂のカランが古く。ボタンを強く押さないと湯が出ない。メンテナンスきちんと!
十三点目:露天風呂に行く扉が手動式だが出ていく人がきちんと閉めていかない。自動で閉めるようにならないのか(風呂に外気が入って寒い)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2018年02月27日 20:45:10
-
この度はルートイングランティア太宰府をご利用頂きまして誠にありがとうございました。併せまして折角のご滞在がご満足頂けなかったとのこと、誠に申し訳ない限りでございます。まずは窓につきましては定期的に清掃しておりますが、行き届かなかった点につきましては誠に申し訳ございません。ご指摘頂戴しました点につきましてでございますが、絵画の位置につきましては一部を変更の方向で進めてまいります。お部屋の金庫につきましては現在では順次撤去しております。またフロントからのご案内の不足につきましては再度指導徹底致します。お布団につきましては今後検討いたします。ランプの点灯とエアコン・ドアにつきましては一部の仕様変更の方向で検討致してまいります。非常用電灯につきましては大きく表示変更致します。オートロックにつきましては新館のみの案内となりますので不備があり申し訳ございません。お客様より多くのご不満なお声を頂戴し、ただただ申し訳ない限りでございます。今後につきましては、改善点を明確にし、お客様の更なる満足度の向上に努力して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。 ルートイングランティア太宰府 マネージャー 山口 正勝
- ご利用のお部屋
- 【太宰府の街並みを一望和室6畳(禁煙)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
コロコロ2929さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- コロコロ2929さん [50代/男性] 2016年09月08日 02:04:36
-
最悪ですね
食事
*あんなにマズイ刺身はじめてでした。
*食事の時間フロントで聞かれ、その時間に行ったにもかかわらず、生ビール中を飲み干すまで料理は何も来ず、約20分後全ての料理が一気に来ました。先ずは小鉢とか酒のアテになるもの出すべきでしょ。
*ホールに目を向けているスタッフが一人も居ないのもビックリです。
騒音
*早い時間ならまだしも23時過ぎて廊下で大声で騒いでる人がいました、フロントに電話して5分くらいで収まりましたが、その1時間後再び。フロントの対応も悪いし最悪ですね。
設備
*空気清浄機は空気を清浄するものですが、加湿ようの水タンクがカビだらけ、タンクを受けるところもカビだらけ、気持ち悪くてスイッチ入れれませんでした。
全体的にサービス業がなんたるかわかって無い気がします- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2016年10月22日 20:31:08
-
この度はルートイングランティア太宰府をご利用頂きまして誠にありがとうございます。併せまして折角のご滞在がご満足頂けなかったこと大変申し訳なく存じております。夕食レストランでのご指摘につきましては全スタッフで接遇姿勢を改善し、お客様に喜んで頂けるお店となるべく努力して参ります。また団体様への対応につきましては、御予約時・ご到着時にマナーをお守り頂くよう今以上にお願いを続けて参ります。お部屋の空気清浄機につきましては日々の清掃で確認しておりますが、不足等もありご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。この度のご指摘を真摯に受け止め、反省及び改善し、今一度お客様視点でのホテルとなるべく努力して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。併せまして御投稿ありがとうございました。 ルートイングランティア太宰府 マネージャー 山口 正勝
- ご利用の宿泊プラン
- ◆1泊2食付◆板長おすすめ!国産牛を愉しむ季節の御膳プラン◆
- ご利用のお部屋
- 【太宰府の街並みを一望和室6畳(禁煙)】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月26日 22:44:07
-
最悪でした。
両親のホテル予約を私が代理で予約しました。
「禁煙室」希望でしたが、間違って「喫煙室」で予約したため宿泊の数日前に電話して「禁煙室へ変更できないでしょうか?」と相談の電話をさせてもらいました。
両親は喘息持ちで禁煙室に空きがないなら、他のホテルへ予約し直す予定でした。
しかし、電話で「禁煙室へ空きがありましたため、このお電話で変更させていただきます。」と回答いただき、電話一本で変更していただきました。
当日、両親がホテルへ着くと・・・
「そんな変更の電話をいただいたような履歴はありません。禁煙室には変更できません」と冷たくあしわられたそうです。
お部屋は案の定、お部屋はタバコで息苦しく・・・眠れなかったと聞きました。
田舎から来てくれた両親に申し訳ない気持ちと、きちんと禁煙室で別のホテルへ予約すべきだったと後悔しました。
このホテルのスタッフは信用できません。
二度と使いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2014年08月22日 01:20:30
-
この度はルートイングランティア太宰府を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は私共の不手際により滞在中お客様にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様に事前にご連絡して頂いたにも関わらず、ご希望のお部屋を用意することが出来ず、また当日も不愉快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございません。
親御様は喘息持ちでいらっしゃるとのことでございますが、その後体調お変わりございませんでしょうか。喫煙部屋で過ごされたとの事で、大変苦しい思いをされたことと存じます。
お客様のお声を真摯に受け止め、今後お客様の信用を損ねる事がございませんようスタッフ一同努めて参ります。またスタッフの対応についても今一度見直して参ります。
この度はお客様にご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お忙しい中のご投稿ありがとうございました。
ルートイングランティア太宰府
フロントクラーク 渡邉
- ご利用の宿泊プラン
- ■スタンダードプラン■1泊朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[新館]喫煙ツイン★山側】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
・2人で宿泊の予約を入れていたにも関わらず、部屋の中のアメニティ等全て1人分のみ。
10分くらいで追加を届けてもらったが、その際の女の子?のホテルマンは頭を下げることも無く…フロントに電話した際も、なんだか気の抜けたような感じ。
・駐車場が分かりづらすぎる
二度と利用しないなと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の準備不足やスタッフの対応に関しまして不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今一度、お部屋の清掃の徹底、接遇面において強化してまいります。
ルートイングランティア太宰府
マネージャー 柴田恒一朗