楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル ナトゥールヴァルト富良野のクチコミ・お客さまの声
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
口コミが良かったため宿泊しましたが、とても残念な思いばかりしました。和室に泊まったのですが、埃がすごかったのと、前に宿泊した方のと思われるゴミがトイレに残っていました。また、何故かテレビとデジタル時計がコンセントから抜かれており、そのコンセントを探し刺すのにも、テレビ台の奥深くに潜るようにしなければならず、埃だらけになりました。時計もいちから合わせなくてはならず、こんなことってあるの?と、とても悲しい気持ちになりました。エアコンの調節は弱中強とアバウトな設定しかできず、暑かったので強にしましたが、吹き出し口が埃だらけで体に悪そうでした。食事は魚介類を自分で選び各テーブルで焼いて食べるシステムだったのですが、そのためか館内全体(客室のある上層階にも)その臭いが常に漂っていました。食事の味は普通でした。そしてお風呂が最も残念で、畳の洗い場には髪の毛がいっぱい落ちているし、脱衣所にも落ちており清潔とは言えない状態でした。そのためか脱衣所のバスマットは新しいものが山積みになっているのを個人で1枚ずつ使っても良いシステムになっており、みなさんそれぞれで使っていました。その脱衣所に、気になる方はお使いください、と粘着のコロコロとゴミを集めるモップみたいな物が置いてあり、客が掃除するのか?とモヤモヤが止まりませんでした。お風呂では従業員の方が掃除をしているという姿を一度も見ませんでした。二日目に泊まった別のホテルでは髪の毛が落ちているのが気にならないくらいこまめに掃除をされていました。縁日をしていたり、ロビーでジュースの飲み放題、焼きマシュマロ、スイーツバイキングなど他のホテルにはないサービスもありましたが、それよりも部屋や風呂場など客が使うところをもっと清潔にして気持ちよく過ごせる方に力を注いでほしいです。古いのは仕方ありませんが、そこをカバーできるくらい清潔には気を使って欲しかったです。口コミがある程度良かっただけに本当に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿ありがとうございます。ご指摘にありました件大変申し訳ございません。ごもっともなご指摘で、おもてなしサービスはいろいろ行っておりますが、まずは客室、レストラン、大浴場、清掃、清潔が第一です。スタッフ全員に周知させ、改めて指導していきます。改善するところはまだまだ、沢山ありますが、今できることを一生懸命頑張っていきたいと思っております。この度は本当に申し訳ございません。当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。支配人 大高
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ
口コミが良かったため宿泊しましたが、とても残念な思いばかりしました。
和室に泊まったのですが、埃がすごかったのと、前に宿泊した方のと思われるゴミがトイレに残っていました。
また、何故かテレビとデジタル時計がコンセントから抜かれており、そのコンセントを探し刺すのにも、テレビ台の奥深くに潜るようにしなければならず、埃だらけになりました。時計もいちから合わせなくてはならず、こんなことってあるの?と、とても悲しい気持ちになりました。
エアコンの調節は弱中強とアバウトな設定しかできず、暑かったので強にしましたが、吹き出し口が埃だらけで体に悪そうでした。
食事は魚介類を自分で選び各テーブルで焼いて食べるシステムだったのですが、そのためか館内全体(客室のある上層階にも)その臭いが常に漂っていました。食事の味は普通でした。
そしてお風呂が最も残念で、畳の洗い場には髪の毛がいっぱい落ちているし、脱衣所にも落ちており清潔とは言えない状態でした。そのためか脱衣所のバスマットは新しいものが山積みになっているのを個人で1枚ずつ使っても良いシステムになっており、みなさんそれぞれで使っていました。その脱衣所に、気になる方はお使いください、と粘着のコロコロとゴミを集めるモップみたいな物が置いてあり、客が掃除するのか?とモヤモヤが止まりませんでした。
お風呂では従業員の方が掃除をしているという姿を一度も見ませんでした。二日目に泊まった別のホテルでは髪の毛が落ちているのが気にならないくらいこまめに掃除をされていました。
縁日をしていたり、ロビーでジュースの飲み放題、焼きマシュマロ、スイーツバイキングなど他のホテルにはないサービスもありましたが、それよりも部屋や風呂場など客が使うところをもっと清潔にして気持ちよく過ごせる方に力を注いでほしいです。古いのは仕方ありませんが、そこをカバーできるくらい清潔には気を使って欲しかったです。
口コミがある程度良かっただけに本当に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿ありがとうございます。
ご指摘にありました件大変申し訳ございません。
ごもっともなご指摘で、おもてなしサービスはいろいろ行っておりますが、まずは客室、レストラン、大浴場、清掃、清潔が第一です。
スタッフ全員に周知させ、改めて指導していきます。
改善するところはまだまだ、沢山ありますが、今できることを一生懸命頑張っていきたいと思っております。
この度は本当に申し訳ございません。
当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。支配人 大高