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ホテル ナトゥールヴァルト富良野のクチコミ・お客さまの声
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
お盆時期に宿泊しました。たくさん楽天での賞を受賞しておられ、朝食も50種類以上とあり美味しそうだったので、他のホテルと比べて割高でしたが予約しました。気球が近くで開催される事も決め手でしたが、結果気球は強風の為、中止となりましたので、このホテルじゃなくても良かったです。ホテルのサービスはお世辞にも良いとは言えません。まずチェックイン時は、朝食時間しか案内されません。あとは案内の紙を見てくださいと言われびっくりしました。普通、何階にお風呂や朝食会場があり、どこにどんな施設があるか、チェックアウトは何時かの説明は口頭であるかと思いますが、全部、紙に書いてあるので見て下さいと言われます。色々ホテルに宿泊していますが、こんな対応は初めてでした。受付の女性スタッフは無愛想で、近くの飲食店や道を聞いても、目も合わせず面倒そうに対応されます。隣の人は、鍵を貰い部屋に入ったら、すでに別の人の荷物が置いてあったと戻ってきていました。部屋も古く、風呂の洗い場も脱衣所も狭いので混雑しています。朝食へ行くも30分待ちとの事で、部屋で待たされました。朝食でシェフ?がオムレツやハンバーガーをオーダーすると作ってくれるのですが、たくさんオーダーがきて忙しかったのか、おい!誰か手伝えや。的な事をスタッフ専用のマイクに叫んでおり、他のスタッフが出てきて手伝っていました。子供向けにスタンプラリーや、縁日、スイーツビュッフェがあり、子供は喜んでいましたが、スタンプラリーが全て揃うと受付でご褒美が貰えるという事で持っていくと、あっちにクジがあるから、それを引いてと、遠くから雑に扱われました。やる気がないなら、わざわざそんなサービスしなくていいのでは?人手が不足しているのでしょうか?スタッフにも余裕が感じられず、やる気や良いサービスをしようという気持ちも感じられず。現在のスタッフでまかなえないほどの客数は入れない方がお客様の満足度は高まるかと思います。せっかくの北海道旅行でしたが、がっかりするサービスにこのホテルを楽しむ事が出来ませんでした。その前に泊まった札幌や南富良野のホテルの接客は素晴らしかっただけに、尚更そう思ったのかもしれませんが。
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この度はご家族旅行でのご宿泊誠にありがとうございました。今回のご宿泊の際のお気づきのご意見ありがとうございます。フロントのチェックインからイメージの食い違いもあったようで、レストランでのスタッフの振舞いやスタンプラリーのプレゼントのご案内等で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早速、ミーティングにてフロント、レストランでご意見の共有をさせて頂き改善に努めさせて頂きました。今一度、忙しい時期ではありますがサービスの原点に返り皆さまに喜んで頂けるように取り組んで参りますので、また機会ございましたらご利用頂けますと幸いでございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。総支配人 森野
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投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ
お盆時期に宿泊しました。たくさん楽天での賞を受賞しておられ、朝食も50種類以上とあり美味しそうだったので、他のホテルと比べて割高でしたが予約しました。
気球が近くで開催される事も決め手でしたが、結果気球は強風の為、中止となりましたので、このホテルじゃなくても良かったです。
ホテルのサービスはお世辞にも良いとは言えません。まずチェックイン時は、朝食時間しか案内されません。あとは案内の紙を見てくださいと言われびっくりしました。普通、何階にお風呂や朝食会場があり、どこにどんな施設があるか、チェックアウトは何時かの説明は口頭であるかと思いますが、全部、紙に書いてあるので見て下さいと言われます。色々ホテルに宿泊していますが、こんな対応は初めてでした。
受付の女性スタッフは無愛想で、近くの飲食店や道を聞いても、目も合わせず面倒そうに対応されます。
隣の人は、鍵を貰い部屋に入ったら、すでに別の人の荷物が置いてあったと戻ってきていました。
部屋も古く、風呂の洗い場も脱衣所も狭いので混雑しています。
朝食へ行くも30分待ちとの事で、部屋で待たされました。朝食でシェフ?がオムレツやハンバーガーをオーダーすると作ってくれるのですが、たくさんオーダーがきて忙しかったのか、おい!誰か手伝えや。的な事をスタッフ専用のマイクに叫んでおり、他のスタッフが出てきて手伝っていました。
子供向けにスタンプラリーや、縁日、スイーツビュッフェがあり、子供は喜んでいましたが、スタンプラリーが全て揃うと受付でご褒美が貰えるという事で持っていくと、あっちにクジがあるから、それを引いてと、遠くから雑に扱われました。やる気がないなら、わざわざそんなサービスしなくていいのでは?
人手が不足しているのでしょうか?スタッフにも余裕が感じられず、やる気や良いサービスをしようという気持ちも感じられず。現在のスタッフでまかなえないほどの客数は入れない方がお客様の満足度は高まるかと思います。
せっかくの北海道旅行でしたが、がっかりするサービスにこのホテルを楽しむ事が出来ませんでした。
その前に泊まった札幌や南富良野のホテルの接客は素晴らしかっただけに、尚更そう思ったのかもしれませんが。
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この度はご家族旅行でのご宿泊誠にありがとうございました。今回のご宿泊の際のお気づきのご意見ありがとうございます。フロントのチェックインからイメージの食い違いもあったようで、レストランでのスタッフの振舞いやスタンプラリーのプレゼントのご案内等で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早速、ミーティングにてフロント、レストランでご意見の共有をさせて頂き改善に努めさせて頂きました。今一度、忙しい時期ではありますがサービスの原点に返り皆さまに喜んで頂けるように取り組んで参りますので、また機会ございましたらご利用頂けますと幸いでございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
総支配人 森野