楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル ナトゥールヴァルト富良野 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(615件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル ナトゥールヴァルト富良野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.00
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.40
  • 食事3.77
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月22日 20:06:30

従業員の方の接客態度やサービスがあまり良くなかったです。
入り口に誰もいないのでお客さんが入ってきたのかどうかも気がついていないようでしたし、荷物を持って部屋に案内というのも無かったです。食事の時、レストラン閉店の時間を少し過ぎてしまっていたのはこちらも悪かったですが、言葉も出さずに怖い顔をして手で「バツ」とされました。
「申し訳ありませんが時間が過ぎていますので…」
と一言言えないのでしょうか。あまりに感じが悪過ぎます。帰りにお土産を買いましたが、小分けにする袋ももらえませんでした。
もう行くことは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2020年02月24日 18:31:37

ご投稿ありがとうございます。
スタッフの応対、接客態度、大変申し訳ございません。
即、再教育と共に、指導してまいります。
今現在いろいろなおもてなしサービスを行っておりますが、スタッフのサービスが行き届かなかった為に、お客様には、不愉快な思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。このようなお客様の声大事に、改善を致します。お客様が心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるようスタッフ一同努力してまいります。この度はホテルナトゥールヴァルト富良野をご利用いただき誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
支配人 大高

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー限定/夕食バイキング付】小学生まで添い寝OK!お食事代3300円のファミリーパック
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室10畳/布団4組/4名迄】

総合1

投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 23:39:24

今回大晦日から元旦にかけて泊まりました。

夕食後のスイーツバイキングで温かい飲み物のティーバッグがない、コーヒーもない、冷たい烏龍茶もない、チョコフォンデュタワーに付けるスイーツもない、ケーキもないものが多数・・・
またコーヒーがこぼれていたり、お茶がこぼれていたり、チョコがテーブルに垂れ流してあったり・・・
食べ物を扱ってると思えないほど汚い状態です。

部屋のテレビのリモコンの電池は切れている、バスタオルは1枚足りない、冷蔵庫に髪の毛がある、部屋の床にホコリが多数落ちているという状態。
気持ち悪くて素足では歩けません。

1番人が入るであろう時間の温泉も、露天風呂は調整中で入れず。

あまりにも不愉快だったのでホテルにメールを送りましたが、それすらも無視。

良いところを探してみましたが見つからないホテルで、もう二度と泊まりたくありません。
他の人にもおすすめはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2020年01月08日 12:21:46

ご投稿ありがとうございます。
ご指摘にありました事、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
即各セクション長でミーティングを開き改善致します。
遅くなりましたがメールは拝読しております。
メール返信では失礼かと思い、お手紙をお送りしております。ご一読して頂ければ幸いです。
お客様のこのようなご投稿を大事にスタッフ一同一つ一つ改善していきたいと思っております。
今回本当に申し訳ございませんでした。
この度はホテルナトゥールヴァルト富良野をご利用いただき誠にありがとうございます。
機会がありましたら是非また起こし下さい。すべて改善しお客様をお迎えしたいと思っております。
支配人 大高

ご利用の宿泊プラン
★お日にち室数限定・訳あり□お部屋タイプおまかせでお得♪1泊朝食★
ご利用のお部屋
【★☆部屋タイプおまかせ☆★】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月10日 00:12:41

口コミが良かったため宿泊しましたが、とても残念な思いばかりしました。
和室に泊まったのですが、埃がすごかったのと、前に宿泊した方のと思われるゴミがトイレに残っていました。

また、何故かテレビとデジタル時計がコンセントから抜かれており、そのコンセントを探し刺すのにも、テレビ台の奥深くに潜るようにしなければならず、埃だらけになりました。時計もいちから合わせなくてはならず、こんなことってあるの?と、とても悲しい気持ちになりました。
エアコンの調節は弱中強とアバウトな設定しかできず、暑かったので強にしましたが、吹き出し口が埃だらけで体に悪そうでした。

食事は魚介類を自分で選び各テーブルで焼いて食べるシステムだったのですが、そのためか館内全体(客室のある上層階にも)その臭いが常に漂っていました。食事の味は普通でした。

そしてお風呂が最も残念で、畳の洗い場には髪の毛がいっぱい落ちているし、脱衣所にも落ちており清潔とは言えない状態でした。そのためか脱衣所のバスマットは新しいものが山積みになっているのを個人で1枚ずつ使っても良いシステムになっており、みなさんそれぞれで使っていました。その脱衣所に、気になる方はお使いください、と粘着のコロコロとゴミを集めるモップみたいな物が置いてあり、客が掃除するのか?とモヤモヤが止まりませんでした。
お風呂では従業員の方が掃除をしているという姿を一度も見ませんでした。二日目に泊まった別のホテルでは髪の毛が落ちているのが気にならないくらいこまめに掃除をされていました。

縁日をしていたり、ロビーでジュースの飲み放題、焼きマシュマロ、スイーツバイキングなど他のホテルにはないサービスもありましたが、それよりも部屋や風呂場など客が使うところをもっと清潔にして気持ちよく過ごせる方に力を注いでほしいです。古いのは仕方ありませんが、そこをカバーできるくらい清潔には気を使って欲しかったです。

口コミがある程度良かっただけに本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2019年08月10日 10:31:41

ご投稿ありがとうございます。
ご指摘にありました件大変申し訳ございません。
ごもっともなご指摘で、おもてなしサービスはいろいろ行っておりますが、まずは客室、レストラン、大浴場、清掃、清潔が第一です。
スタッフ全員に周知させ、改めて指導していきます。
改善するところはまだまだ、沢山ありますが、今できることを一生懸命頑張っていきたいと思っております。
この度は本当に申し訳ございません。
当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。支配人 大高

ご利用の宿泊プラン
<事前カード決済>夏の道産食材と富良野の採れたて野菜が大集合♪夏のビュッフェプラン☆2食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室10畳/布団4組/4名迄】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 10:45:45

2月5日に宿泊しました。
駐車場がとても不便でしたが
女性のスタッフの方がとても丁寧ですごく良かったです。
朝食は良かったのですが食事終了後の片付けが間に合わず結構待たされたのが
大変不快でした。
食事は色々なものが有り凄く良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2018年02月13日 11:41:36

この度はホテルナトゥールヴァルト富良野をご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食の件、長らく待たせてしまい大変申し訳ございません。チェックインの際、毎日の混み合い時間をご案内し混雑を緩和していきたいと思います。
今、当ホテルはいろいろなおもてなしサービスを行っております。まだまだ足りないところもありますがスタッフ一同日々努力しております。
お客様次回来られた時また違ったサービスが出来ればと思っております。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
支配人大高

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスパック】常連になろうキャンペーン!名刺一枚でお得なプランが登場☆朝食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタイリッシュルーム(16~18平米)】

総合1

投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月24日 23:08:10

10月29日家族4人で宿泊。ツイン部屋のエキストラベットでしたがこのエキストラベットが最悪。マットレスを忘れたのかと思うぐらいパイプむき出し、下半身側はパイプが足に直接当たり眠れない。 まだ病院の付き添いの時の簡易ベットの方が寝心地が良いぐらい最悪のベットでした。
 本当にベットメイクの手違いだったと思いたいぐらい 人生で最悪の夜でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2017年11月27日 11:03:56

ご指摘ありがとうございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
客室との連携ミスで、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
即、確認の上交換致します。
おもてなしサービスでお客様に喜んでいただこうと、スタッフは日々努力はしておりますが、客室がこのような状態では本当に残念でなりません。
二度とこの様な事が無いよう、徹底してチェックをしていきます。
この度はご宿泊ありがとうございました。
次回お客様がこられた時は客室の改善とまた違ったサービスが出来ればと思っております。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
支配人 大高

ご利用の宿泊プラン
【道民限定】《今だけお得》特別優待価格♪北海道民集まれ♪朝食付き
ご利用のお部屋
【■禁煙■スタンダードツインルーム】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ttt0534さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

ttt0534さん [20代/男性] 2016年07月06日 12:19:03

★接客
フレンドーに接してきたので親しみやすかった。
しかし夕食中も鳥の折り紙をきっかけに話しかけてくる傾向があり
家族の時間を大事にしたい客には不要な接客。
また、特定のホテルマンだけ話しかけて来るので
他にまじめに働いているホテルマンに比べ仕事をさぼっている印象を受けた。

★部屋
それなりに広くローベッドの部屋だったが何がベビールームかは
分からなかった。
部屋の空気清浄機のフィルターエラーが出ていた為、手入れに手抜きが見られた。

★風呂
風呂には温泉と記載していたがあれはただのお湯だ。
素人からでも温泉ではないとハッキリわかりました。
温泉の記載は外した方が良いと思えた。

★食事
食事は富良野ならではの食事を期待したが
海鮮を推していたが
富良野に海がないことは日本人の常識。
味は可もなく不可もなく
朝食は込んでおり、予約制にすべきと思う。
しかしベビーチェアなどあった為、
子連れのお客様にも良いと思われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2016年07月08日 11:57:16

この度は、ご家族旅行でのご宿泊誠にありがとうございました。色々とお気づき点貴重なご意見ありがとうございます。今回お客様には当館のサービスが合わなかったようで残念でございます。レストランでの接客に関しては、ホールスタッフは料理補充・食器等の下膳等に追われ中々お客様とのコミュニケーションが取れず、聞きたくても聞けない状況をなくすため接客担当がおりサポートをしており、沢山のお客様に喜んで頂いており今後も同様のサービスは続けて参りますのでご了承下さい。今時期、富良野は地物野菜がメインで喜んで頂いております。しかしながら道内・本州・海外からお越し頂いたお客様は北海道に来たら海鮮も食べたいと思いがあり、なんとか新鮮な海鮮を出したく漁港の漁師さん達にも頭を下げ協力して頂いております。そのおかげでお越し頂いたお客様は本当に山の幸・海の幸をとてもお褒め頂いており私たちも喜んでおります。ただ、すべてのお客様には難しい事も存じております。今回お客様の苦言も滞在中に疑問を解決させられなかった事かと反省しこれからも努力して参ります。
支配人 森野福郎

ご利用の宿泊プラン
夏の恵み♪ふらの野菜をたっぷり使った農家ビュッフェ☆2食付
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ウェルカムベビーファミリールーム(22平米)】

総合1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月13日 11:03:07

値段とあってなかった。良いことばかり書いてあったので、期待しすぎたのか?
もう行かないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2016年01月13日 16:12:37

この度は、ご家族のご旅行でご宿泊頂き誠にありがとうございました。色々と見て当館を選んで頂きながら期待にお答えできず申し訳ございませんでした。色々と皆様からの感想など見られてお越し頂いたと思います。そのために私どもは接客しているわけでは無く、遠い各地より当館までお越し頂いたお客様1件1件を大事にお迎えし館内でも気持ち良くお過ごし頂きたいと思いながら勤務しております。残念な事ですが、今回はその気持ちの伝わらない接客になっていたようで心よりお詫び申し上げます。今まで沢山のお客様より喜びの声を頂きながら残念な思いでお帰りになられた事反省し初心に帰り、心改めて改善して参ります。今回ご意見頂いた事が無いようにして参りますのでまた、富良野へお越しの際にはまたご利用頂けますと幸いに存じます。
支配人 森野福郎

ご利用の宿泊プラン
《VOD導入記念》【ファミリープラン】小学生まで添寝OKで、726円!!★朝食&VOD付★
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆スタンダードツインルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月31日 19:45:46

全体的に、スタッフの教育をしっかりとし直した方が良いと感じました。
到着してからの誘導、荷物管理のずさんさ。

説明も適当過ぎる。

部屋のポットに髪の毛が入っていた。
とても気分が悪かったです。

そして食事の時は、お料理の補充があまりに適当過ぎ。せっかくキレイに盛られてきたお料理に、残り少なくなった料理を上からかけて、台無し。
スタッフもうろうろして、食事中のお皿の上で、ポケットから出した折り鶴をパタパタ。
特にこだわった食材もなく、ホタテも中途半端な焼きでしたし、不潔さが際立って、台無しな旅でした。

口コミは、何だったのか?
今まで、泊まった宿の中で一番最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2015年08月12日 12:47:45

この度は、ご家族旅行でのご宿泊誠にありがとうございます。色々と不手際・ご不便・ご迷惑もおかけしてしまい申し訳ございませんでした。これもお客様に私どもの心が届かなかったと反省致します。口コミを見てお越しになったようで、口コミでもお褒め頂ける時はお客様と私どもの心が1つになれた時でございます。残念ながら今回、お客様の心を私どもが捕まえる事が出来ず申し訳ありません。今後も出来る限りお客様との距離を近くし家族のような接客を目指して参ります。
支配人 森野福郎

ご利用の宿泊プラン
夏の恵み♪ふらの野菜をたっぷり使った農家ビュッフェ☆2食付
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆スタンダードツインルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ura-ura-raさんの ホテル ナトゥールヴァルト富良野 のクチコミ

ura-ura-raさん [30代/男性] 2014年10月28日 14:32:21

ひどすぎる。こんなホテル初めてかも。
・フロントでチェックイン時、人が並んでいても無視。女性のフロントが一人で対応し、暫くしないと二人目が来ない。
・マッサージを希望したら、折り返しの返答が来ない。部屋番号を聞き忘れたとかでこっちが連絡しないとなしのつぶて。
・不愉快なのでホテルを変えたいと言ったら支配人は『なんとか収めてくれ』とホテル変更には拒否。
立地はゲレンデの前でいいのですが、中身はありません。騙されないように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 2014年10月30日 13:37:17

この度は、ご宿泊誠にありがとうございました。貴重なご意見誠にありがとうございます。今回は、お仕事でのご利用で、お伺いした際にはお疲れの様子で当日、フロントでマッサージのご予約賜り不手際がございました事深くお詫び申し上げます。お客様に叱責頂きました事、肝に銘じ今後のサービスに役立てたいと思います。滞在中に少しでも気が休まればと誠心誠意謝罪し対応させて頂ける事をさせて頂きましたが、気持ちを受け取ってもらえず残念でございます。部下の失敗は責任者である私の責任であり、当日の夜ミーティングで全員に今回の不手際の反省と対応策を指導致しました。ただ、私どもアナログな人間でお客様も色々な感情を持つ人ですので100%失敗が無いかと言うとお約束出来ませんが、ここを訪れたお客様は皆家族と言う気持ちで接し、心地よい滞在が出来るように気を引き締めて精進して参ります。こんな田舎の宿でございますが、機会ございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
支配人 森川清美

ご利用の宿泊プラン
【直前割】日付限定でお得にステイ料理長お奨め♪『美味しい自慢の朝食つきプラン』
ご利用のお部屋
【☆喫煙可☆ツインルーム】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ