楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
土佐和紙工芸村「くらうど」のクチコミ・お客さまの声
食事5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
赤ちゃん連れということで、「広めの和室で、部屋にお風呂がついていて、禁煙」を条件に探しました。食事は夕食も朝食も期待以上のもので満足でしたし、個室で落ち着いて食べることができましたが、お風呂とサービスはちょっと残念なところが多かったです。和室の畳の上には埃や髪の毛が落ちていたり、部屋のユニットバスにお湯をためたら黒いカビのようなゴミが大量に混ざっていたり、夕食時におかわりをお願いしたパンは結局最後まで出てこなかったり。ユニットバスについては、「大浴場を使ってください。夜9時過ぎは宿泊客だけで空いているので、赤ちゃん連れでも大丈夫です」とか言われましたが、大丈夫じゃないです。体フニャフニャの赤ちゃんを大浴場に入れるのが怖いので部屋で入れられる宿を探したのだし、夜9時過ぎまで赤ちゃんを起こしておいてそれからお風呂に入れろということ?大浴場は、宿泊客のみの時間帯はたしかに空いていましたが、スタッフの姿もなく、あまりに人気がなくて女性1人とかだとかなり怖いのではないかと思いました。お湯もぬるすぎで、露天はぬるいというより冷たくて入れませんでした。一人旅であればそれほど気にならなかったことばかりかもしれませんが、家族連れだと見る目が厳しくなっているかもしれません。決して酷い宿だとは思いませんが、もう少し何とかできるところがあるのではないかとは思いました。サービスについてはスタッフ個々人の資質というよりも、圧倒的な人手不足、つまりは経営の問題という印象を受けました。もっと人を増やせばこの宿泊料金では無理だと思うので、難しいところですが。親切なスタッフもいたし、食事もおいしかったので、もったいないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。早速にご感想のお声をいただきましたのに、ご返信が遅れ大変失礼いたしました。また、サービス面ではご期待に副うどころか、多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今回いただきましたお声を基に、サービス全般を今一度見直し、一つ一つ改善して参ります。実際には、思い出すだけで不愉快になるところ、私共にお気遣いいただけました事、心より感謝いたします。また同時に、今後は、より良いサービスに努めるよう指導し、スタッフ一同で取り組んで参ります。この度のご感想、本当にありがとうございました。支配人 吉田
土佐和紙工芸村「くらうど」 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 土佐和紙工芸村「くらうど」 のクチコミ
赤ちゃん連れということで、「広めの和室で、部屋にお風呂がついていて、禁煙」を条件に探しました。
食事は夕食も朝食も期待以上のもので満足でしたし、個室で落ち着いて食べることができましたが、お風呂とサービスはちょっと残念なところが多かったです。
和室の畳の上には埃や髪の毛が落ちていたり、部屋のユニットバスにお湯をためたら黒いカビのようなゴミが大量に混ざっていたり、夕食時におかわりをお願いしたパンは結局最後まで出てこなかったり。
ユニットバスについては、「大浴場を使ってください。夜9時過ぎは宿泊客だけで空いているので、赤ちゃん連れでも大丈夫です」とか言われましたが、大丈夫じゃないです。体フニャフニャの赤ちゃんを大浴場に入れるのが怖いので部屋で入れられる宿を探したのだし、夜9時過ぎまで赤ちゃんを起こしておいてそれからお風呂に入れろということ?
大浴場は、宿泊客のみの時間帯はたしかに空いていましたが、スタッフの姿もなく、あまりに人気がなくて女性1人とかだとかなり怖いのではないかと思いました。お湯もぬるすぎで、露天はぬるいというより冷たくて入れませんでした。
一人旅であればそれほど気にならなかったことばかりかもしれませんが、家族連れだと見る目が厳しくなっているかもしれません。決して酷い宿だとは思いませんが、もう少し何とかできるところがあるのではないかとは思いました。
サービスについてはスタッフ個々人の資質というよりも、圧倒的な人手不足、つまりは経営の問題という印象を受けました。もっと人を増やせばこの宿泊料金では無理だと思うので、難しいところですが。
親切なスタッフもいたし、食事もおいしかったので、もったいないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
早速にご感想のお声をいただきましたのに、ご返信が遅れ大変失礼いたしました。また、サービス面ではご期待に副うどころか、多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今回いただきましたお声を基に、サービス全般を今一度見直し、一つ一つ改善して参ります。実際には、思い出すだけで不愉快になるところ、私共にお気遣いいただけました事、心より感謝いたします。また同時に、今後は、より良いサービスに努めるよう指導し、スタッフ一同で取り組んで参ります。
この度のご感想、本当にありがとうございました。
支配人 吉田