楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
由布院温泉 東匠庵のクチコミ・お客さまの声
総合2
晴れるとラウンジ、食事処、部屋の風呂から由布岳がきれいに見えて由布院らしい景色を楽しめた。食事も美味しかった。露天風呂付きの離れの宿にいろいろ泊まってきたが、コストパフォーマンスとしてはよくないと感じた。同レベルの宿と比べ・食事処は個室でなく間仕切りすらない。周りを気にせず食事くらいゆっくりしたかった。・食後の飲み物を「サービス」と何回も言われびっくりした。普通に「食後のお飲み物」でいいと思う。宿によっては滞在中、お茶やコーヒーはお好きな時にいつでもどうぞというところもあるのに…・別にテレビを見に来ているわけではないが部屋のサイズの割にテレビが小さかった・チェックアウト時刻が早い。11時というところが多いのでは…そして何より不快だったことがある15時に到着した際、駐車場に車はなく最初の到着のようだった。部屋で一人は風呂、一人は昼寝していたところ電話がかかってきた。車を駐車場から移動させたいから車の鍵をすぐに貸してくださいとのことであった。「今すぐ必要ですか?」と聞くと、今すぐと言われた。・普通宿の駐車場は先着順ではないのか?・万が一後で車を動かす可能性があれば事前に説明し鍵を預かっておくべきではないのか仕事の電話をする可能性があり、同室者に気を遣わせたくなかったので車の中で電話しようと考えており、車を駐車場に置いておいてほしいと頼んだが、どうしても私の車を動かすとのことであった。結局夜寒い中外で電話をする羽目になった。夕食の時にせめて鍵は返しておいてくださいと鍵を渡す時に伝えたが結局宿からは何も触れられず。チェックアウトの時に何もなかったかのように鍵を返された。このような不快な思いをした宿は初めてでありなぜこれほど評価が高いのか分からぬままであった
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様このたびは、東匠庵をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。弊館自慢の絶景、大パノラマで望む由布岳をお楽しみいただけ喜んでおります。お料理もお気に召していただき光栄です。ただ、ご満足いただけなかったところもございましたようで非常に残念です。今回のご指摘、ご意見につきまして、こちら返信投稿ページでは、紙面に限りがございますので、直接ご投稿者様へメールにてご説明及びお詫びをさせていただいております。以下、紙面の許す範囲で繰り返しになりますが、簡潔にお返事させていただきます。1.お食事処の間仕切りについて>現在、お食事処の改装工事に向けて具体的に話を進めております。ごゆっくりとお食事や会話をお楽しみいただけなかったようで申し訳ございませんでした。2.朝食後の飲み物について>大変失礼いたしました。スタッフも強調する気持ちは毛頭なかったようですが、結果的にご不快なご気分にさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。3.お部屋のテレビについて>大型のものに買換えを検討しております。4.チェックアウト時刻について>午前10時から午後3時の間、館内の一層メンテナンスを行っております。何卒ご了承くださいませ。最後に、お車を移動させていただいたことでご不快な思いをお与えしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。鍵のお返しもすぐにとお聞きしておりましたのに、お帰りの時にお返し致しまして、大変失礼いたしました。玄関に近い第一駐車場は5台しか駐車できず、お客様のチェックインのお時間が重なりますと大変込み合いますので、お客様のご到着順に順次お車を第二駐車場へ移動をさせていただいております。この点、事前に十分にご説明しご理解を得るべきでした。何卒ご容赦くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。これからも、お客さまのお声を真摯に受け止め、更に精進して参ります。その意味でも、このたびのご指摘は私どもにとりまして、大変有りがたく、身の引き締まる思いでございます。今回はご不快な思いをお与えしてしまいましたが、どうぞこれに懲りずにまた湯布院にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。感動とやすらぎの宿 東匠庵 下田 きよ
由布院温泉 東匠庵 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 由布院温泉 東匠庵 のクチコミ
晴れるとラウンジ、食事処、部屋の風呂から由布岳がきれいに見えて由布院らしい景色を楽しめた。食事も美味しかった。
露天風呂付きの離れの宿にいろいろ泊まってきたが、コストパフォーマンスとしてはよくないと感じた。
同レベルの宿と比べ
・食事処は個室でなく間仕切りすらない。周りを気にせず食事くらいゆっくりしたかった。
・食後の飲み物を「サービス」と何回も言われびっくりした。普通に「食後のお飲み物」でいいと思う。宿によっては滞在中、お茶やコーヒーはお好きな時にいつでもどうぞというところもあるのに…
・別にテレビを見に来ているわけではないが部屋のサイズの割にテレビが小さかった
・チェックアウト時刻が早い。11時というところが多いのでは…
そして何より不快だったことがある
15時に到着した際、駐車場に車はなく最初の到着のようだった。部屋で一人は風呂、一人は昼寝していたところ電話がかかってきた。車を駐車場から移動させたいから車の鍵をすぐに貸してくださいとのことであった。「今すぐ必要ですか?」と聞くと、今すぐと言われた。
・普通宿の駐車場は先着順ではないのか?
・万が一後で車を動かす可能性があれば事前に説明し鍵を預かっておくべきではないのか
仕事の電話をする可能性があり、同室者に気を遣わせたくなかったので車の中で電話しようと考えており、車を駐車場に置いておいてほしいと頼んだが、どうしても私の車を動かすとのことであった。結局夜寒い中外で電話をする羽目になった。
夕食の時にせめて鍵は返しておいてくださいと鍵を渡す時に伝えたが結局宿からは何も触れられず。チェックアウトの時に何もなかったかのように鍵を返された。
このような不快な思いをした宿は初めてでありなぜこれほど評価が高いのか分からぬままであった
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
このたびは、東匠庵をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊館自慢の絶景、大パノラマで望む由布岳をお楽しみいただけ喜んでおります。お料理もお気に召していただき光栄です。ただ、ご満足いただけなかったところもございましたようで非常に残念です。
今回のご指摘、ご意見につきまして、こちら返信投稿ページでは、紙面に限りがございますので、直接ご投稿者様へメールにてご説明及びお詫びをさせていただいております。以下、紙面の許す範囲で繰り返しになりますが、簡潔にお返事させていただきます。
1.お食事処の間仕切りについて
>現在、お食事処の改装工事に向けて具体的に話を進めております。ごゆっくりとお食事や会話をお楽しみいただけなかったようで申し訳ございませんでした。
2.朝食後の飲み物について
>大変失礼いたしました。スタッフも強調する気持ちは毛頭なかったようですが、結果的にご不快なご気分にさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
3.お部屋のテレビについて
>大型のものに買換えを検討しております。
4.チェックアウト時刻について
>午前10時から午後3時の間、館内の一層メンテナンスを行っております。何卒ご了承くださいませ。
最後に、お車を移動させていただいたことでご不快な思いをお与えしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。鍵のお返しもすぐにとお聞きしておりましたのに、お帰りの時にお返し致しまして、大変失礼いたしました。玄関に近い第一駐車場は5台しか駐車できず、お客様のチェックインのお時間が重なりますと大変込み合いますので、お客様のご到着順に順次お車を第二駐車場へ移動をさせていただいております。この点、事前に十分にご説明しご理解を得るべきでした。何卒ご容赦くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
これからも、お客さまのお声を真摯に受け止め、更に精進して参ります。その意味でも、このたびのご指摘は私どもにとりまして、大変有りがたく、身の引き締まる思いでございます。今回はご不快な思いをお与えしてしまいましたが、どうぞこれに懲りずにまた湯布院にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
感動とやすらぎの宿 東匠庵 下田 きよ