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ホテルルートイン相模原 -国道129号-のクチコミ・お客さまの声
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4泊目の初日、外で食事をとりチェックイン。いつも通り駐車場は狭くて停めづらい。部屋に入ると、デスクの上にコロッケの衣のようなものが落ちていた。そのくらいなら…と自分で拭き、荷解きや仕事を済ませて大浴場を使用したあとに部屋のお手洗いを使った際、便座に薄い茶色の汚れが割と広範囲についていることに気づいた。メガネをかけておらず気づくのが遅れて自分も使用してしまった直後だったが、汚れの見た目からしても、どう考えても自分がその汚れをつけたとは考えにくい。気持ち悪かったけど夜も遅かったし疲れていたので、翌日の夜に戻った時にフロントに部屋の状況を伝えると、1人のホテルマンは自分が一緒に行って掃除をすると言ってくれたが、もう1人のスタッフは「エコ連泊のプランなので掃除には入らないことは認識しているか?」と言ってきた。それはもちろんわかってるから自分が汚したものならフロントに文句つける気もないけど…エコ連泊プランって、そもそも掃除してない部屋に通されるプランって意味なのか?それでも最初の方は一緒に来て、バスルームに入る時はわざわざ靴を脱いで上がられて丁寧にお掃除してくれた。おかげさまできれいになって普通に使えるようにはなったのでその方には感謝しているが、疑われたことが非常に不快だったので、今回の日程とは別に予約していた4泊はキャンセルして他を予約した。他、大浴場は入口のカードキーをフロントで借りるだけでも面倒なのに、さらに自分の部屋のキーと交換するシステムになっていてかなり不便。ちょっとした忘れ物も部屋に取りに行きづらい。脱衣所は寒すぎてすぐ湯冷めするのでエアコンの設定を上げてみたら、翌日もその設定のままになっていた。(ろくに点検もしていないか、点検チェックリストのようなものもないんだろうな、という印象。)朝ごはんは白米がパサパサなことを除けば普通。お味噌汁の具も毎日違うし、意外とサラダの野菜がシャキシャキしていたのは良かった。山芋の磯辺揚げが美味しい。だけどもう行こうとは思わない。
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この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。しかしながら部屋の汚れ、そしてホテルスタッフの接客に関しましてお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今回ご利用頂きましたエコ清掃プランにつきましてはご滞在中の清掃を簡易的なものとさせて頂くプランでございます。決して清掃がされていないお部屋をご利用いただくものではございません。されどもお部屋に清掃不備がいくつもあったこと心よりお詫びいたします。清掃スタッフには今回の件を共有し二度と同じ事が起きないようしてまいります。また、フロントスタッフにつきましてもお客様の話をきちんと聞かず、憶測的な対応を取ってしまったこと重ね重ね謝罪いたします。フロントスタッフへ接客指導を今一度徹底しお客様に快適にお過ごし頂ける接客を目指してまいります。大浴場に関しましてもご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様から頂いた貴重なご意見を参考に運用方法を見直してまいります。繰り返しとなりますがこの度は多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お客様に有意義な時間をお過ごし頂けるホテルを作っていくようスタッフ一同精進してまいります。フロント 小山
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投稿者さんの ホテルルートイン相模原 -国道129号- のクチコミ
4泊目の初日、外で食事をとりチェックイン。
いつも通り駐車場は狭くて停めづらい。
部屋に入ると、デスクの上にコロッケの衣のようなものが落ちていた。
そのくらいなら…と自分で拭き、荷解きや仕事を済ませて大浴場を使用したあとに部屋のお手洗いを使った際、便座に薄い茶色の汚れが割と広範囲についていることに気づいた。
メガネをかけておらず気づくのが遅れて自分も使用してしまった直後だったが、汚れの見た目からしても、どう考えても自分がその汚れをつけたとは考えにくい。
気持ち悪かったけど夜も遅かったし疲れていたので、翌日の夜に戻った時にフロントに部屋の状況を伝えると、1人のホテルマンは自分が一緒に行って掃除をすると言ってくれたが、もう1人のスタッフは「エコ連泊のプランなので掃除には入らないことは認識しているか?」と言ってきた。
それはもちろんわかってるから自分が汚したものならフロントに文句つける気もないけど…エコ連泊プランって、そもそも掃除してない部屋に通されるプランって意味なのか?
それでも最初の方は一緒に来て、バスルームに入る時はわざわざ靴を脱いで上がられて丁寧にお掃除してくれた。
おかげさまできれいになって普通に使えるようにはなったのでその方には感謝しているが、疑われたことが非常に不快だったので、今回の日程とは別に予約していた4泊はキャンセルして他を予約した。
他、大浴場は入口のカードキーをフロントで借りるだけでも面倒なのに、さらに自分の部屋のキーと交換するシステムになっていてかなり不便。ちょっとした忘れ物も部屋に取りに行きづらい。
脱衣所は寒すぎてすぐ湯冷めするのでエアコンの設定を上げてみたら、翌日もその設定のままになっていた。(ろくに点検もしていないか、点検チェックリストのようなものもないんだろうな、という印象。)
朝ごはんは白米がパサパサなことを除けば普通。お味噌汁の具も毎日違うし、意外とサラダの野菜がシャキシャキしていたのは良かった。
山芋の磯辺揚げが美味しい。
だけどもう行こうとは思わない。
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この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら部屋の汚れ、そしてホテルスタッフの接客に関しましてお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今回ご利用頂きましたエコ清掃プランにつきましてはご滞在中の清掃を簡易的なものとさせて頂くプランでございます。決して清掃がされていないお部屋をご利用いただくものではございません。されどもお部屋に清掃不備がいくつもあったこと心よりお詫びいたします。清掃スタッフには今回の件を共有し二度と同じ事が起きないようしてまいります。
また、フロントスタッフにつきましてもお客様の話をきちんと聞かず、憶測的な対応を取ってしまったこと重ね重ね謝罪いたします。フロントスタッフへ接客指導を今一度徹底しお客様に快適にお過ごし頂ける接客を目指してまいります。
大浴場に関しましてもご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様から頂いた貴重なご意見を参考に運用方法を見直してまいります。
繰り返しとなりますがこの度は多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様に有意義な時間をお過ごし頂けるホテルを作っていくようスタッフ一同精進してまいります
。
フロント 小山